tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

テニスの前に食べるもの。

昨日も、お墓参りそっちのけでテニスを。
お墓参りはいずれまたその折を見て・・・。

11時~21時、これが昨日のテニス予定でありました。
まあのんびりやっていたので、正味時間は半分か。
昼どき、30分位間があったので夜のテニスに備えて
腹ごしらえをと思いつく。
朝食をしっかり食べ、さほどおなかはすいていなかったが、
食べ時はこの時のみ。 さて、何を食べる?

ご飯ものは、お店でゆっくりもしていられないし、
ちょっとハード。
比較的早くできるカレーとハンバーグも後々しんどい。

汁もの? 
ラーメンは胃にもたれるし、餃子も食べたくなる。
そしてテニスで走りまわった時に、うっぷとなる・・・。
日本そばは、ライト過ぎて物足りない。
そこで、
ファーストフードとなりましたが、
行ったのがモ○。注文してから出てくるまでかなり待つ、
ハンバーガー屋さん。
チーズフォンドッグのセットにして、オニポテをチョイス。
結構ハードです。とくにポテトフライまで制覇しようものなら、
キャパをはるかに超えた、腹十二文目位の感じ。

その後、ポンポコおなかでコートに立ったワタクシは、
腹苦しいわ、眠いわで、酸素が脳までまわらず、
思考力ゼロのままテニスを。当然良いプレイができる訳も無く・・・。

食べなきゃ食べないで1日持つ人だけれど、目が食べたい。
それに食べることって楽しいしね。

テニスの前の食事って微妙だぁ。
やっぱり、おにぎりくらいに留めておくのが妥当???。



投稿者 アキレス腱 13:38 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
チョコチップスナックと朝バナナ♪
投稿者 たくみ 2007/03/22 20:29
こんばんは。
テニス前にしっかり食事しちゃうと、いつまでも消化しないで胃に残っている感じがします。
なので、練習の合間にちょこっと食べられるよう、小さめのおにぎりを幾つか持参します。
あとは、チョコとかお菓子かな~
レッスン前は、バナナ!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/22 21:09
たくみ さまへ

>チョコチップスナックと朝バナナ♪

ノーマルスナックではなく、意識的にチョコ入りを?



投稿者 アキレス腱 2007/03/22 22:47
小鹿ちゃん さまへ

>あとは、チョコとかお菓子かな~
>レッスン前は、バナナ!

やはり、チョコとバナナは必需品でしょうか。
私も、草トー試合のチェンジコートの時にベンチで、
ギャバ入りチョコをつまんでいます。
単純に、メンタルバランスチョコレートというコピーに
惹かれた訳ですが、Game 中は気休めになっているかな。

投稿者 アキレス腱 2007/03/22 23:07
>ノーマルスナックではなく、意識的にチョコ入りを?
もち!です。
目の前にも「GABA」と「セブンイレブンのピーナッツチョコ」×2と明治ミルクチョコレートの空き箱が転がってます。

かなりのチョコ好きです♪
※でも、太らない♪
投稿者 たくみ 2007/03/23 00:51
おはようございます。
モ●は私も大好きですよ。ノーマルなモ●バーガーが一番。でも待たされるのが・・・ちょっとね! ラーメン餃子も大好きではありますがカロリー過多になりますね。テニスの前は軽くバナナはほんといいですね。最近はバームゼリーをいつも携帯してます。それと、おにぎりかな? 特に梅干が一番。チョコっていいんですね~
投稿者 sally 2007/03/23 08:57
たくみ さまへ

>かなりのチョコ好きです♪

身体がそれを求めているんだ。とくにGABAを。
で、 
日本のチョコレートって美味しいですよね。
確かに 『 欧米か? 』 のモノは、老練された感じですが、
値段が可愛くないし、お味も微妙かと・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/03/23 11:31
sally さまへ

おはようございます。

>テニスの前は軽くバナナはほんといいですね。
>最近はバームゼリーをいつも携帯してます

バナナにまた一票入りましたか。 バームゼリーも良さそうですね。
+ チョコレートで、テニス時だけではなく、
地震などで遭難しても、数日生き延びることができそうですね。
投稿者 アキレス腱 2007/03/23 11:49
お返事ありがとうございました。
練習や試合前におなかすくと、微妙に食べるべきか食べないべきかで悩みますね。
食べたら体重くなるし、食べないと何か苦しいし・・・

また、のぞきにきますので仲良くしてください。
ではでは
投稿者 su 2007/03/23 17:14
su さまへ

こんばんは。
>練習や試合前におなかすくと、微妙に食べるべきか
>食べないべきかで悩みますね。

はい。食い意地張ったワタクシですが、試合となると
食べないほうが調子が良いので、余計に悩むところです。

>また、のぞきにきますので仲良くしてください。

こちらこそ、よろしくお願いします。
合い言葉は、『 真っ赤 』でしょうかね。
投稿者 アキレス腱 2007/03/24 00:24
今日のオフにもチョコチップスナック持参。
参加してくれた人にも好評です♪

>値段が可愛くないし、お味も微妙かと・・・。
下町でジャンクな駄菓子で育った私には、セブンのピーチョコが一番口に合いまする♪

そうそうPROMIX 1.25手配しやした♪
その内試打レポ書きますね。
投稿者 たくみ 2007/03/25 00:04
たくみ さまへ

おはようござい。

>そうそうPROMIX 1.25手配しやした♪

『 真っ赤 』 ではなく、1.25 ですか・・・。
耐久性にちょっと不安。
なんて言ったってたくさま、○○打ちですからね。

>その内試打レポ書きますね。

即、切れた!!
なんてコメントが無い事を祈っております。
投稿者 アキレス腱 2007/03/25 12:13
もしもと思って、2本注文しておきました(半額セール♪)
なんてたって、○○打ちですら@やけ(笑)
投稿者 たくみ 2007/03/26 20:10
たくみ さまへ

>もしもと思って、2本注文しておきました(半額セール♪)

それはそれは楽しみも2倍、2倍。気に入るといいですね。
『 なんだこりゃぁ 』だったら運が無かったとあきらめて。

ワタクシは、『 真っ赤 』 に興味津々。
たくさまが張らないのなら張ってみるかいな、真っ赤。
まずは、su さまのコメントを見てからにすっぺ。
でも、グラファイトのグリーンにレッドでは派手だわねぇ。
控えめにしていても目立ってしまうワタクシ向きか?
*なぜ目立つか? って、
コートでいつも大笑いながらプレイしているもんでね・・。
投稿者 アキレス腱 2007/03/26 22:29
同じく控えめな私は「ガットの悲鳴」で目立ってます(笑)
※特にタッチターボ張ってる時。いい声だすんだ~此奴♪
投稿者 たくみ 2007/03/27 00:16
たくみ さまへ

>同じく控えめな私は「ガットの悲鳴」で目立ってます

Oh, さすが上級者さま。目立ち方のレベルが違いますね。
で、増々1.25の耐久性が不安だなぁー。
ああそれから1.25、最初は飛びすぎて驚くらしいです。
細いもんねー。でもすぐに慣れると知人は言っておったよ。

悲鳴といえば、昔、
ラケット面に付ける笛のような物がありました。
ラケットを振るとピュッーと鳴るのですが、
ゲーム中ピューピューうるさいし、打球音が聞こえないと
ひんしゅくモノですぐに止めましたが・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/03/27 01:29
それくらいしか注目してくれないのよね~<打球音
ホントは、ボレーミスを誘うスライスとか注目して欲しいのにな~。
首かしげてる貴方!それは打った私の球の回転の所為ですって!!

>ラケット面に付ける笛のような物がありました。
有りましたって、、、使ってたんですね(笑)
お見それしやした。
投稿者 たくみ 2007/03/27 18:03
たくみ さまへ

>首かしげてる貴方!それは打った私の球の回転の所為ですって!!

そこまで分るようなら、「 スクール行かん!」 ってさ。

>使ってたんですね(笑)

なんせテニスが嫌いですから楽しめるようにと、
あれこれ手を変え品を変え、なんでもね。

>お見それしやした。

よっしゃぁ!!
でも、A型さんにはこれらの行動が理解不能でしょうね。



投稿者 アキレス腱 2007/03/28 13:59
>でも、A型さんにはこれらの行動が理解不能でしょうね。
過去にもB型の女性には振り回され続けたんで、かなり免疫出来てます(笑)
なぜか、周りに多いんすよね~?
何故?
投稿者 たくみさん 2007/03/28 17:00
たくみ さんへ

>過去にもB型の女性には振り回され続けたんで、かなり免疫出来てます(笑)

よく聞く話やなぁー。
でも、幸せでしたでしょ、振り回されていた時 も 。
「も」です「も」。

>何故?

輪廻かな。いんにゃ、自分に無いものを求め合うサガの表れの結果かねぇ? 分からん!

投稿者 アキレス腱 2007/03/28 20:19
B型の女性って感情表現がハッキリしてるでしょ!
見てて楽しいですよね。
あくまで「見てて」です(笑)
投稿者 たくみ 2007/03/28 21:51
たくみ さまへ

>あくまで「見てて」です(笑)

たぶん、B型本人が一番楽しいはず。
周りは、
見ているうちに同化される可能性大なので要注意!かな。
投稿者 アキレス腱 2007/03/29 00:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。