tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

今日のツボ!

雑誌 TOKYO 一週間をめくっていると、
ビリーズブートキャンプ VS モムチャンダイエットの記事が。

米軍式トレーニングでお馴染みのビリーさん。
一方モムさんは、独自のダイエット法で肉体美を誇る、
韓国のカリスマ主婦らしい。

何々、

ビリーに向いていない人は?

・励ましはウザイ  
・個人プレーのほうが好き
・リズム感は自信ない

ビリーに向いている人は?

・ほめられると伸びる! 
・チームプレーが得意
・精神論も大切にする    etc

『 励ましはウザイ 』 
ハハハハハハッ! 笑った笑った!!
笑いのツボに入ってしもうた。
しかしながら、鋭い指摘だと思う。
この一項目だけで、私はビリーズブートキャンプには不向きである
と悟ったネ。
投稿者 アキレス腱 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑っ。

東京地方、朝も早よから地震あり。
連日の暑さをもって、ついに地球も爆発か?と
思ってしまったのは私だけでしょうか。

14時40分、外気温36.7℃。温風が流れている。
こんな日のテニスコートの地表面温度は、
オムニで50℃位はいっちゃうでしょ。
キケン、キケン。
テニスどころではないと思われますが、
プレイをしている人いるんだね。

ふぅー、ごくろうさん。
私は退散!! 


投稿者 アキレス腱 14:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

セミよりも怖い?

新宿区某所を歩いていると、前方にベビーカーを押した小学校
低学年の女の子と、赤ちゃんを抱いたお母さんがいた。
そのベビーカーの上に、街路樹から何かがポトリと落ちた。

「 きゃぁー! 」 「 どうするの取ってよ 」 『 エッ? 』 と
驚き、不安気な親子。

私がベビーカーを覗き込むと、そこにはセミが2匹いた。
セミはイチャイチャしていて、木から落ちてしまったようだ。
落ちても2匹とも離れずで、全くねぇ・・・。

女の子が怖そうにしている中、昆虫好きの私は、セミだセミと
内心大喜びで、何の抵抗も無くセミを両手ですくい、
近くの植え込みに放した。

一件落着。
お母さんはお礼を言われたが、女の子は少し固まっていた。
何故に固まる?
幼い彼女にしてみれば、セミよりも私の行動が怖かったのでは
ないかと、ふと思う。

どこかのオバサンがぁー、日焼けした黒い腕でぇ~、
セミを堂々と捕まえてぇ~・・・・コワイな 怖~い



投稿者 アキレス腱 16:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

ヨガのお教室。

今日も暑~い!
立秋過ぎて、益々暑くなった感あり。
で、
ヒマなので、十数年ぶりにヨガのお教室に通うことにした。
週に1回だが、
毎回レギュラーで参加しなくても良いと言うのが気に入り、
℡で問い合わせたところ、快く参加許可をいただいた。
が、
最後にお師匠さんに、
「 肩こりとか、あるんですか? 」 と問われた。
『 いえ全然。いたって元気なのですが・・・』 とワタクシ。

。。。。。しばらく沈黙が続き、

お師匠 : 「 では、1回めはお試しということで 」
ワタクシ : 『 はぁ、取り合えず伺います 』
と応えたのだが、あの沈黙が気になるな・・・。

まっ、今日から行ってみるさぁ~。
ヨガ経験者とは言え昔のこと。 たぶん、身体はヨガを忘れているね。
初級、いや、入門コースからお願いしましょ。
持ち物はタオル。+ どこかがこる、との仮病も必要か(?)








投稿者 アキレス腱 16:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のオオボケ!

朝も早よから、オオボケを。

冷蔵庫を開けると、雲丹のビン詰めらしきもの発見。
賞味期限は、07.8.7 。
あら、今日じゃないの。ほな、食べねば。
ご飯にてんこ盛りにのせて、うひひ・・・。
あれれ、色が赤っぽい。賞味期限間ギリだから?
なぜか辛いぞ、、、、、。

な、なんとそのビンは、
ゆず胡椒のレッドバージョン。
( 普通分かるでしょうにねぇ。 )
卑しさが先立ち、あの形のビンは皆、雲丹に思える自分が、
いと悲し。

ゆず胡椒はしょっぱ過ぎて、ご飯がすすむどころか、
試合放棄状態でしたとさ、ちゃんちゃん。
投稿者 アキレス腱 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。