tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

シューズ。

昨日は雨でナイターテニスが中止になったので、
多摩地区のアウトレットモールへ。
お目当ては、テニスシューズ

N社のエア・Z しか履かない私は、New デザインが出るまでの間、
今履いているモノと同じエア・Z を求め、探しまわります。

アウトレットモールでは、タイミングが良ければ、
シューズも小売希望価格の3分の1位の価格で出回っているので、
遠路、行ってはみましたが、今回は空振り。
エア・Z はありませんでした。

一時、デザインが気に入り、A社のシューズを履いてはみましたが、
エアを履き慣れている私には、『 足回りが固い 』 と感じられ、
その子はシューズボックスの中で、じっと出番を待っています。

もうしばらくは、今のシューズでガンバるか。
頑張って、エア・Z 。

投稿者 アキレス腱 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のニュースから。

『 一億2000万円の浴槽が盗難 』 のニュース。
浴槽が盗難? 
なんでも、ホテル内に完備されていた18金製の
約80㎏もある浴槽が、いつの間にか盗まれたらしい。
大胆にも程があるでしょうに、盗まれたのは事実。
いかようにして、80kgのモノを運び出したのかが、
気になるところ。(被害者の方、すみません)
早く事件が解決しましように。

テニスコートを盗んでみようかしら?
なんておバカな発想をしましたが、
置き場がないので、止めときまひょ。
投稿者 アキレス腱 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

日に焼けた。

日曜日、
今夏から日に焼くものかと長袖 ・ 長パンツ + サンバイザー姿で
テニスに挑んだものの、
その日の夕刻から、背中と肩に、ヒリヒリと日焼けの兆候が表れた。
ウエアに包まれた肩は、さほど焼けないと思っていた私は、
お日さまを侮っていましたね。
ワタクシってデリケート?
いえ、敵( 陽射し ) は手ごわいツワモノでした。

まあ、3.5H + 2H + 2H = 7.5H
7.5時間も屋外コートに居たのですから、
これでは、ウエアを通して、日に焼けるのも当然です。
それにしても、今からこんなに陽射しが強烈では、
盛夏はどうなってしまうの? テニスどころでは、ないよん。

タイミング良く、ブログ書き込みの下にPR発見。
【お肌のお手入れはしっかりやっていますか?
 気になる人は、 チェック! 】 ですと・・・。
早速、覗いて読まにゃあ。

投稿者 アキレス腱 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスだわ。

「 上手い人を揃えたので、MIX やるからいらっしゃい 」
のお声がかかり、いそいそ出かけて行きました。
草トーレベルですが、男子同士の打ち合いは、もう格闘技ですわな。
バコッン、ボコッン、久しぶりにアグレッシブルなテニスを見ましたね。

楽しいッ~!!
やみつきになりそう、この早さ。
これぞテニス。 いつものは何?
そして今日は、結構マジでテニスをしようとしている自分を発見。
常にこのような方々にお相手いただけたら、テニス好きになりますわ、絶対に・・・。
投稿者 アキレス腱 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

へたくそに! テニスの事ではないのよ(?)

数年前の書き物が出て来た。
現在の筆跡と比べると、過去のほうが数段、字がキレイ。
パソコンを多様するようになって、字を書くのがへたくそに?
違います。 原因は・・・。

ペンを持って、意識的に文字を書いてみる。
どうも、ペンが手にしっくりこない。
書いた文字はあっち向いてホイホイホイの無秩序な字。
書き文字は精神状態を表しているのか、とじっと手を見る。

掌を見て発見!
テニスのおかげで厚くなっった掌が、
ペンの自由を奪っているのさ。 どうりでね。 納得。

もしかしたら、厚くなった掌のおかげで、
書き文字だけではなく、テニスもへたに?

ラケットが手にしっくり来ていない・・・かも。
今はそれに気がついていないのか・・・カモ。
だからこの間、試合で簡単に負けたの・・・過も。
そう、ワタクシ達は、お相手の鴨だった・・・鴨。




投稿者 アキレス腱 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

張替えもせず。

ダサイ試合をしてしまったので、ここで気分を変えるため、
ラケットのストリングスを変えましょうかね。

あらまぁ、まぁ~、
張り屋さんのシールを見ると、張ったのは昨年の6月。
良くぞご無事で・・・一年近くもね。
今回間違って、たまたま出番になった女W用のラケットを
いかに使っていないかが分ります。
      女ダブあんまりやりませんし、
      お相手が女子なら、
      ガットもヘタりませぬ。
もう一本はいつもフル出場なので、
ガットは3ヶ月も、も、も、もちませ~ん。

よりによって女W向けのほうが、ラケットが新しいってぇのも、
残念なところですが、古いほうがバランス良いし、
どうしても偏るのね。


でも、女W用、張り替えなくてもコントロール性バッチリ、
当分「 マジ試合 」 はないので、これで行くかな。
4,700円、その分で肉食べよう、肉。
ガット張替え代金は焼肉代へと変わります。



投稿者 アキレス腱 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダサっ!!

区民戦 MIX ダブルスに参加。
9時集合。テニスは17時~の私にはなんとキツイこと。
会場に行くと常連さんの顔ぶれは無い。
あら皆さん時差出勤(?)とのん気に構えていたのだが、
参加される方は試合に向け気合充分で、
あきらかにいつもの気配と違う。
とっさに私のセンサーは、
「 皆さん勝ちに来ている 」 と感知した。

読みは当たった。あっちゃこっちゃにコーチとのペア多数。
おお、私にしてみれば望むところじゃ~と。

ところが、9時20分~朝も早よからいきなり第一試合。
バッグからラケットを出す。
あら? この子は女子W向けのガットを貼ったラケットじゃないの。
おかしいな。前日グリップテープを巻き直し、
ちゃんと入れたはずなのにね・・・。
男子と対戦するのについてネェー! まあいいかで臨んだ試合、
結果、コケた。
コーチペアと当たる前にあっさり負けたぁ~。
だ、だからテニスは17時からだってばさ。

それにしても、ラケットなぜ女W用が?
周りからは、ボケの始まりと云われるし、
ダサい。ダサ過ぎました。



投稿者 アキレス腱 11:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

運は小出しにやって来るのか。

『 区・競技大会に申し込みをしたが、抽選モレ 』
と、運のない日が続くようであったが、
その後、都と区の施設コート申込みの抽選に、当たった。
某グループのコンサートチケットも当たったし、
神はワタクシを見捨てちゃいなかったのね、と
神に感謝感謝。
(こんな小さな幸運で、喜んでいるワタクシは、お気楽人。)

来てます来てます、運。 もうちょっと来そうね・・・運。
うまく引っぱり込もぉ~っと、幸運を。

たくさん来すぎたら、皆さまがたに分配してよ!
ところで、神って、どなた。
投稿者 アキレス腱 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

とろろそば。

「とろろそば」 いい響きね。
しかしながら、ここのとろ(こ)ろ、とろろそばには見放されている。

京王井の頭線・浜田山駅の近くのこじゃれたお蕎麦やさんで
とろろそばを注文した。
が、
出て来たのは、お蕎麦と、卵を溶いたつけつゆの入った器のみ。
これでは生卵汁そばで、とろろの存在まるでなし。
同じモノを頼んだ知人と、とろろ、とろろはどこ ? と、
思わず顔を見合わせてしまった。

お蕎麦を食べ終え、つけ汁を蕎麦湯で割って飲んでみると、
確かにとろろの味はしたけれど、
私は、まったりとしたとろろを味わいたかったのさ。

昨日は、雑誌にとろろラーメンの紹介が。
醤油ラーメンの上にとろろがたっぷりと盛り付けられた
ラーメンの写真、ヨダレものです。
神田小川町だって、、、コレは行くしかない。 
さっそく、地理をチェック。

ところが、よく見りゃ春季限定。
すでに、期間は過ぎていました。 トホホ・・・。
とろろ、とろろ~、お~い! とろろッ!!
投稿者 アキレス腱 15:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

いやぁ~疲れました。

何を血迷ったか初心者クラスのサークルに入り込みテニスを。
コーチの方がいらして、随所にアドバイスをくださる様子。
そこで、
テニスで疲れた事の無い私が、疲れました・・・。

なぜ? それは、
ラリーをするにしても、お相手は初の心者でございますが故、
どんなボール来ようとも、なるべくスピードを殺し、回転も掛けずに、
相手の取りやすい所にボールを返球していたからでございます。
こちらが、繋いでいるのに、いきなり強打するオヤジさま、
4人ボレー体制での球出しボールをバシッと決めて喜んで
いらっしゃる親爺さま。
そのボールはこれからみんなでボレーボレーの練習のための
球出しボールだってば・・・。
何を考えていらっしゃるのか、何がなさりたいのかが理解できず、
あー、疲れた。

いろいろな方がいらっしゃるもんで、私は、顔は笑っていても
心は穏やかではござんせんでした。
そんなこんなであらためて、
テニスコーチさまの偉大さが分りましたです。
コーチさまはサービス業ですわ。

その後、普通にいつものメンバーとテニスをしましたが、
いつになくミスが多い私に、
周りからは、あんなにミスの多い腱は初めて見ると、
お褒め(?)のお言葉をいただきました。
どうも、初心者レッスンが災いしたようです。
初心に返って見るかとの考えで血迷ったのは失敗だったな。
来週試合だというのに・・・

で、
最終の18:30からのテニスで調整をと、
お上手な方とお遊びいただき、
何とか普通のテニスに戻りましたとさ。
めでたし、めでたし。
投稿者 アキレス腱 11:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

高橋 徹氏。

某、検索ランキングの上位に高橋 徹さんのお名前が。
福岡ソフトバンクホークスのプロ野球選手らしい。
  ===( 存知ませんで、失礼しました )===

私にとっての高橋 徹 氏は、GCシリーズのレース中に
23歳の若さで逝ってしまった、レーサーのトオル。
1983年10月の23日、静岡の知人の家にいた私がTVで見たものは、
宙を舞い、フェンスにぶつかっていく トオルのマシンの映像。
あのシーンは、今でも鮮明に憶えている。

優しそうな風貌だったが、いざマシンに乗り込むと
人が変わったように突っ走る、徹 氏。
少し無謀なところがまた魅力的で、彼の走りを見て、
すぐにファンになった私は、徹 氏を応援した。
天才ルーキーといわれ、将来を期待されていただけに、
誰もが彼の死を悔んだものだ。

あれから24年目・・・。
徹 氏の生きた時間を超えた時間が、過ぎているんだネ。

福岡ソフトバンクホークスの高橋 徹 氏は、若干20歳。
1983年には、生まれていらっしゃらない。
レーサー徹氏の分も、野球で活躍して欲しいものです。
投稿者 アキレス腱 15:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年こそは長袖で。

5月の陽気にしては暑いので、堂々と半袖姿で家を出た。
よく見りゃ、腕はグラデュエーションに日焼けているし、
手首は時計のバンドの部分だけが日焼けせずに白いわで、
ひっどい状態。
今さら恥ずかしがるお年頃では無いにしても、ヤバイね!!
で、これはいつの日焼けなの?
昨日今日ではなく、蓄積だ蓄積。テニス三昧のね。
継続は力也って、そんな日焼けまで継続せんでいいっつうに。

今年こそ、今年の夏こそ長袖でテニスをするぞ。
と毎年この時期に思うのに、なぜにいつも初志が守れん?
本当にね、今年こそは長袖姿で、腕焼かない!!!

あれ、さっきネットで購入申込みしたのは、、、半袖だ。
いっそのこと日サロに身をゆだねるか・・・。


投稿者 アキレス腱 13:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

電車の中で。

今日は朝から、驚きの2連荘。
まず、通勤時間帯の電車に、
スコート姿のおば、おば、おばちゃま。
どうみてもお姉さんではない中肉中背の方が、
ラケットバッグをかかえ、スコート姿で電車にお乗りに。
いくらなんでも、コレはキツイ!!
スタイルに自信がおありなのかもしれませんが、
見ているワタクシのほうが赤面です。

とその後、パッチンパッチンと音がした。
何かと思えば、若いお嬢が電車の中で立ったまま、
爪切で手の爪を切っていた。

一日の始まりにこんな事があり、呆れてしまい脱力感。
なんだかなぁ~・・・。


投稿者 アキレス腱 16:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハズレ。

女子ダブルスの区・競技大会に申し込みをしたが、
抽選モレで、出場できず。
何で~???
80組募集に抽選あり。 希望者そんなに居るんかい。
( これは、間引きされたな )
まぁ、即席ペアでの参加だし、
女ダブは苦手だからいいんだけれど、
優の勝とは行かなくとも、3位は狙ってみたかったから、
ちょっと不満。

グ、グ、グレてしまいそう・・・。
投稿者 アキレス腱 10:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

無題

知人の女性が抗がん剤治療を始めました。
幸いなことに、ガンによる痛みはないようですが、
副作用で髪が脱け出したとか・・・。

「 焦らずじっくり直してね 」としか言えず、
励ましの言葉が見つかりません。
さすがに今日は、テンション低めの腱であります。
投稿者 アキレス腱 15:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。