tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

エコバッグ

巷で話題のアニヤ~~のエコバッグをお持ちの方が身近に。
間髪を入れず、「 並んだのですか? 」 問う私。
「 新宿のデパートでも販売の情報をキャッチし、朝一の電車に
乗って行ったのよ。並んだ並んだ、2500番目位だったかな?
でも買えて良かったぁー 」 とうれしそうな彼女。

* に、に、にせんごひゃく?ってすごい人数。 よくぞお並びに。
  でも、ゲットしたそれをちゃんと使っていらっしゃるお姿も
  素敵だったな。

I´m NOT A Plastic bag の文字が記されたバッグは
シンプルなデザインながらも、おしゃれなものに仕上がっていた。
もちろん実用性も申し分ないみたい。

願わくばワタクシも欲しぃ~!!
でもね、もしも明日販売しますって言われても、
並んで待つなんて、絶ぇ対にできましぇん。

いいもん!!
アニヤ~のバッグだって、本来、
Are What We do の呼びかけでスタートしたものらしいので、
私にゃ私のエコバッグがあるもんねぇー。 



投稿者 アキレス腱 16:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

お医者さまから 『 もう若くない 』 と言われた、賢さま。

大変、大変、 『 石黒 賢さま、アキレス腱断裂 』 のニュース。
テニス中のお怪我だそうで、全治2ヶ月とのこと。
怪我をして、お医者さまから 『 もう若くない 』 と言われたそうで、
それもかなりショックだったでしょうね。

明日は我が身、気をつけましょう。
準備運動とクールダウンをもう一度見直して・・・、
それがなかなかできませんのよ。。。


投稿者 アキレス腱 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

不法滞在でしたか。

『 有名メンチ店で不法就労助長 』 のニュース。

あぁ、いつもお客さんの行列が絶えない、あそこだよ。
中国の方とお見受けした販売員のお姉さんは、
注文品を手際よく袋に入れ、お会計も迅速でいい感じ。
あんなに良く働く方達は居ないと思っていたのに、
不法滞在でいらしたのね。
残念だねぇー。
投稿者 アキレス腱 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅だ。

昨日は、
区内から JR 中央線に乗って福生へ。
お目当ては、ら~めん。
食のためならどこへでも、ホイホイ出かけるワタクシですが、
乗り換えありで110分。さすがに福生は遠かった。
もはや、旅です旅。

やっとのことで、多数のら~めん評論家一押しのお店○に着。
平日だったので、行列なし。
ラッキィ~!
これで、売り切れだったら泣くに泣けないところです。

化学調味料を使わず、最高級の素材を使って作り出された
スープだそうで、期待に胸ふくらませぇ~で、出て来たらーめんは、

チャーシューが鶏もも肉・・・ もはやチャーシューではないし、
ご丁寧にスモークしてあり、微妙に苦い。

麺・・・ 手もみ麺か?平たいそれは、鶏チャーシューの周りの
鳥皮と区別がつかなかった (・・・笑い・・・)

スープ・・・ 鶏+魚介の醤油でにごり型。 おいしいんですが、
舌に残る感じが。。。

結論、ワタクシ好みのらーめんでなく残念。

弱冠のストレスをかかえ、帰路についた訳ですが、
車中思ったことは、帰ったら何を食べようかなでした。
往復180分の旅だったのに、
食欲は満たされていなかったんだぁ・・・おちかれ!!


投稿者 アキレス腱 13:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

ガソリンスタンド?

先日、コンサートチケットが当たり、
久しぶりに中野サンプラザへ。出し物は、GS。
GS? 知らない人のほうが多いかな。
ワタクシがご幼少の頃(?)流行った、
グループサウンズでございます。
けっして、ガソリンスタンドのことではございません。

タイトルも、-あの青春をもう一度- とかで、
かつて一世を風靡したGSの各々のメンバーが当時の歌を。
お客さまの層も50、60歳代当たり前、
皆さん、昔を懐かしんでいらっしゃいました。
で、
ワタクシの感想は、
『 懐かしいなぁー、中野サンプラザ 』
出来たころ知ってるんだよね。って
いつも見ているサンプラザが懐かしく思えた次第です。




投稿者 アキレス腱 15:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

おいひい!!

昨日は、テニスの合間に念願の、
ある老舗甘味店の 『 氷いちごミルク 』 を食す。
イチゴの果汁のみで作ったというピューレと練乳が、氷と相まって、
おいしいーのなんのって。
あずきもこれまた、おいしいとのことで
氷あずきを頼んだ知人と少量をトレード。
おいひい~~~! しあわせ!!
最後のひと口がとても、お名残おしゅうございました。
また行かねば・・・。
次回は、『 氷いちごミルクあずき 』に決まり。

で、昨日は異様に湿度が高かった。
よって、17時からのテニスでは、
こんなに水分あったかなと思えるほどの汗。汗。汗。。。。。

ああ、食べた氷の分が汗に?
まさか、いちごの香りの汗ではないよね。
昼食の餃子の香りの汗でしたら、Sorry !!
投稿者 アキレス腱 13:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨続く。

昨日に続き、本日も雨。
台風接近中だけに降る、降る、本降り。
この位しっかり降ってくれると、テニスも諦めがつくってもんですが、
2日間テニスが出来なかった知人達は、ストレスが溜まったそうで、
明日のコートの空き状況を尋ねて来ます。

一方、ワタクシはテニスの事はすっかりわすれ、
ネットで美味しいお店を物色中。
見っけ!
かき氷のイチゴミルク。シロップがイチゴ100%だそうな。
宇治小豆金時もおいひそう・・・。
テニスそっちのけで行くしか無い。でも、明日は祝日。
混んだお店は苦手だから、明日はおとなしく(?)テニスかな。



投稿者 アキレス腱 13:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

ポイッ! 削除。

ブログも続けていると、記事が貯まる貯まる。
今日は、古いモノから処分しましょ。
取り合えず、一年分だけ残して・・・。

以前の記事を読みながらの作業。
ハハハ、なかなか面白いくだりもあるねと感心つつも、
削除をクリック、ポイっ!! 

これで、かなり軽くなるでしょう。

投稿者 アキレス腱 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

『 曇り空 』 で、お願いします。

台風がジワジワと日本列島に歩み寄っています。
流れからして、関東地方は土・日・祝と、雨ですかい。
土曜日からテニス三昧の日々を予定しているのに、
困りましたね。 自称、晴れ♀も今回は自信喪失。

晴天にしてください、と贅沢はいいません。
せめて、曇りでと・・・、
いったい誰にお願いすれば良いのでしょう?

このタイミングに 「 皆さんのお力を--- お願いします 」 と
選挙演説カーの声。
お願いします? こちらこそ。
今週末を曇り空にしてくださるのなら、喜んで一票投じてよ。

『 晴れ男 ・ 晴れ女集まれ!』 なんて広告も見かけましたが、
関東地方に集めて欲しいもんですわ。

投稿者 アキレス腱 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほおずき

朝、道ばたにほおずきの房がひとつだけ落ちていた。
我が家の植木鉢のほおずきの木は、今だ15cm位で、
実を付けるにはほど遠いというのに・・・。

そういえば、昨日は浅草寺のほおずき市だったか。
子供の頃は、
庭にほおずきの木が雑草のごとくたくさん生えていたので、
ほおずきが、市までたって売られていると聞いて驚いた。
でも、市に出かけてみて、ほおずきの大きさ形等、
さすがに売り物はグレイドが違う、と子供ながらに納得したんだっけ。

今日落ちていたほおずきも、どこかで売られていたものだろう。
大きくてぴっかぴか。まるで、オレンジ色のパプリカみたいだった。
中身も特大なのかな、拾ってくれば良かったな、ちょっと悔まれる。






投稿者 アキレス腱 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

再生が終わりました。って、ああた・・・。

日曜日の夜はF1に気を取られ、
ウインブルドンの決勝3セットめは、録画とした。

昨日、結果を承知で、フェデ VS ナダの迫力あるテニスを、
見ようと、3セットめまで画像をMAXで早送り。
―― 送りすぎた―― 画面はテニスではない。
(今時の送りは早いのね。)

あれっ何回やっても、テニスの画像がない。
(おっかしいな、5セットめまであったはずなのに。)

めんどくさいが、スロー送りにし、確認。
すると、
TV画面には、【 再生が終りました 】 と。
なんだって!? 再生が終った? うん?撮れてない・・・。

3セットめからがメインでしょ。
(ダレが悪いのよ。)
録画予約した家人に問うと、
「そうなんだよ。 撮れてないの。。。」
ってDVDに責任転嫁して微笑んでいました。

がぁつかり。にゃダルのテニス見たかったのにぃー。
ブツブツ。
投稿者 アキレス腱 13:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

気が付けば、週末。振り向けば7月。

本日は金曜日でしたかね。
あらっ?
それにもう7月でしたのね。 -- いつの間に --

あれよあれよの一週間。
今週、アフター5は何をしていたのかな。
2日、記憶なし。
3日、JR中央線武蔵境駅近くの有名ラーメン店へ。
   並ばずに入店できたが、
   なんだかなぁのお味と、どろどろのスープに、
   ココは何時から天下○○になったんじゃーと怒り爆発。
4日、アメリカの独立記念日にも拘らず、何のお祝いもせず。
5日、ナイターでテニスを。
そんなこんなで、週末を迎えた訳だwa。

光陰矢の如し、とはこの事を・・・。
-- あはっ、現代は、光陰、N700系の如し、、、かぁ?--
次世代新幹線・N700系カッチョエエな!!
           ↑
       これが言いたかったのyooo。


投稿者 アキレス腱 14:23 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。