tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

<・・・つづき・・・> 東京タワー

展望台着。
下界を見渡すと、タワーより高い建物が乱立していた。
すごいわ、TOKYO・・・・・。

<・・・つづき・・・>
右を向いても左を向いても、でっかいビルだらけ。
いつの間にか TOKYO には、雨後の筍ごとく、
高層ビルができていたのだ。
六本木ヒルズは分るとして、見知らぬ建物ばかりなので、
展望解説ボードで施設をチェック。
いつぞやは日本一の霞ヶ関ビルも、
今は高層ビルに囲まれ、かげを潜めているようであった。
んん~、時代の流れだねというより、変貌しすぎよTOKYO は。
ヒルズなんざぁ、神に対する冒涜じゃぁーと再び思った次第です。
そこへいくと東京タワーの奥ゆかしくてカワユイこと・・・。

そうそう、施設内のあの蝋人形館。
子供の頃から入って見たかったけれど、今だ未踏。
今回もパス。
だって入場料取るし、今時、入り口にビートルズだよ。
なんだかなぁ~。
OSAKA からいらしたお客さまも、見たかったらしいけれど、
入場料が高い!と入らずじまい。
(せっかく来てくれたのに、申し訳ないよね。)

また来るよ、タワーさま。
今度は、4Fのとうけいプラザを覗きにね。
統計の歴史や統計データがちょっと気になるんでね。



投稿者 アキレス腱 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

分りますか道? って・・・でもアリガトね。

昨夕は、
東京タワー大展望の入場招待券をいただいたので、
いざ、タワーヘGO!
タワーまでは、渋谷から都営バスで行く事に。

あらぁん、バス停が無い。
キョロキョロしていると、チラシ配りのお姉さんが、
「 大丈夫ですか? 分りますか道? 」 と
親切(?)にもお声を掛けてくださいました。
ハハハっ、やばっ!! 連れ共々お上りさんに見られたか。
渋谷は、数十年位前まではワタクシの地元。
地理には詳しいですのに・・・でもアリガトね。

バス停はビル新築工事で移動中、で、新橋行きのバスに乗る。
夕刻だというのに道路は空いていて、す~いすい。
青山こどもの城→骨董通り→六本木ヒルズ付近→→
と進むバス、なんだか都内見学みたいで楽しかった。


東京タワーとご対面。
お久しぶり!! ラルフ○○○○のバーゲン会場となった時
以来、ご無沙汰だもんね。
近頃の君は、映画などで脚光を浴び人気者に。
それはとても喜ばしいことで、お客さまがたくさん来てくれると、
君もうれしいよね。


タワー展望台行きのエレベーター。
エレベーターには、80、100と途中の地上からの高さが表示される。
こども時代に来た時は、地上80mにはえらく感激したが、
今はその感も無い。 高層ビルに慣れっこになっているのかな。

展望台着。
下界を見渡すと、タワーより高い建物が乱立していた。
すごいわ、TOKYO・・・・・。(おっ、仕事だ)

                   To be Continue.
投稿者 アキレス腱 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

首は要。

日曜日、
寝違えたのか首が曲がらないし、回らなかった。
そんな状態でテニスをしたら、案の定ストロークが打てましぇん。
ボレーもギクシャク。
サービスの時は、く、くッ、首が硬直状態で上を向くことが
出来ず、トスアップがハハのハッ。
こんなに悲しいテニスは初めての経験。

腰は要って云いますけれど、首こそが要のように
思えた日でありました。
投稿者 アキレス腱 14:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヒマ。

ヒマだったので、映画 『 フラガール 』 をDVDで観た。
周りから、この映画いいですよ、と薦められていた矢先で、
ちょうど良い機会だった。

で、感想は・・・・
松雪さん、カッコええ!!
ええは、松雪さん。
惚れたね。
                       以上。
投稿者 アキレス腱 12:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヘタニス?

土曜日にコートに居すぎて、もうテニスは飽きたかも、
と思っていたのに、
全仏のナダルさまのご活躍を見て、打ちたくなった。
早速、翌日の日曜日、朝の9時からコートへ。
普段、試合でもない限り9時からテニスなんてしないのにね。
この日は早朝にも拘らず、カラダが動き絶好調。
良いテニスができ、満足でありました。

テニスをしたいと思った時に、コートを取ってくださった方が
居たってことは、恵まれた環境にいるわ、ワタクシ。
テニスが飽きたなんて言っていては、バチがあたります。
反省!! 頑張ってテニスをしましょうと心に誓うが・・・。

全仏決勝、フェデさまとナダさまの試合、
何ですかあれ? 
ひっぱたかれたボールが、軟式のテニスボールのごとく、
楕円形になっているように見えるし、
ワタクシがコートでプレイしているテニスとは違いすぎ、
とても同じスポーツとは思えません。
テニスってすんごいスポーツなのね。
あの二人のラリーを見たら、自分のはテニスではなく、
ヘのタニスね。うん? ヘタニス? やる気失せるなぁ。


投稿者 アキレス腱 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

近頃のお子様は・・・。

知人が、国立にある多摩陸運局近くの細めの道を
車で走行中、下校途中の小学生のお子様達に遭遇。
車に臆することなく、道いっぱいに広がりおしゃべりしながら
のらりたらり歩くお子ちゃま達。
知人はクラクションを鳴らすこともなく、
お子様達の歩きに合わせて、蝿も止まるような
スピードで走っておったそうな。
そんなドライバーの様子をみて、ひとりのお子様がドアをドンと叩いて、
「轢けるもんなら轢いてみな!」っと言ったとさ。
カチンッと来た知人だったが、会社の車だし、
ここで 『 クソお坊ちゃま 』 と喧嘩してもと、いたって冷静を装い、
何事もないような顔をして、通り過ぎましたとさ。

腹の中グラグラに煮えたぎったもんで、私に報告をして来た訳だ。
ワタクシがこのドライバーの立場だったら、冷静でいられたかな? 
   知人には、正装して小学校に、道の歩き方を教えなさいって、
   言いにいけぇ~って、勢いでアドバイスをしてしまった。

それにしても、近頃のお子様は何事にも危機感ないし、
(これは、大人も同じか?)
轢いてみろだってさ。 恐ろしいのねぇ~。

投稿者 アキレス腱 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

きょうもテニる。

テニス3連荘だったので、
マッサージも3日続けて通った。
おかげさまで、もったりしていたアンヨの血流が良くなり、
今のところ細く見える。エッ、見えるような気がする・・か。

先日23歳の良く動く男子と対戦してから、
ちょっとマジで、テニスをやる気になった。

で、
23歳と張り合おうとしているワタクシは、いったい何歳?
と我に返って自問し、おせぇ―ない、と自答し苦笑する。
ふ~んだ、歳は忘れて、今日もテニスし~まショット!!
投稿者 アキレス腱 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。