tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

お勉強はさて置き。

この時期、高田馬場駅付近には○大の新入生がどっと繰り出す。
ある日の夕刻、各サークルの現役生がプラカードを持ち、
新入部員勧誘の呼び込みをやっていた。

中にテニスのそれ、見っけ。
テニスのサークルもいくつかあって、
どのサークルも中上級クラスの美形男子揃い。
それに、みんな わ、わ、若い。 年々若年化する気が、
って当たり前か・・・。

サークルお試しレッスンとかやるのかな?
楽しそうだなぁー。

私にも、そういう時代があったでしょ?・・・
・・・無い!!
このお年頃には、音楽とか、車には興味があったものの、
テニスなんて眼中にありませんでしたものね。

今時の若者は、お勉強も、お遊びも、恋愛も、
そして、サークル活動もほどほどに、
すべて上手くこなして行くんだろうな。
テニスで言えば、オールラウンドプレーヤー。

私も、お勉強はさて置き、
お遊びに、テニス etc. ガンガンこなして行きましょかね。
オールラウンドというよりも、
なんでもござれのオールマイテイで。




投稿者 アキレス腱 14:39 | コメント(994)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
>条件がいっしょ
当時は野郎とばっかり連んでたからね♪
って事は、モテモテでんな~兄様!
投稿者 拓海 2007/04/09 17:04

拓海 さまへ

>当時は野郎とばっかり連んでたからね♪
>って事は、モテモテでんな~兄様!

良いか悪いかは別として、野郎の中ですっかり同化してしまい、
周りの方も私も、緊張感が無い環境でした。
              ↑
今思うと、コレが良くなかったんだわさ。
投稿者 アキレス腱 2007/04/10 10:19
>良いか悪いかは別として、野郎の中ですっかり同化してしまい、
ぅん、ぅん。
数年前、20代の女性5人の中で仲良く仕事していた時、新人の子に「拓海さんって、偶に女の子みたいですね」と言われました。
投稿者 拓海 2007/04/11 02:29
拓海 さまへ

おはようございます。

>~「拓海さんって、偶に女の子みたいですね」と言われました。

世を忍ぶ仮の姿か?
源氏名、 『 拓美 』 では、いかがでしょう?
密かに姓名判断見て~。

投稿者 アキレス腱 2007/04/11 09:38
抜粋です。
拓海
健康をそこねて早死にしたり、健康な場合でも事業や仕事にトラブルの絶え間がなく、ついには生命を失うという大凶数。

拓美
順調に成果をおさめる大吉数。女性はとくに結婚運がよい。

って事で、改名です(笑)
※男性で調べたのに、なんで女性向けののコメントが入るんだろう?
投稿者 拓美 2007/04/11 15:24
拓美 さまへ vol. 2

大凶数。って、すごいの出ちゃいましたね。
かたや、大吉数。
両極端ですね、ほどほどの中間はないのかしらぁ~?

ついでと言っては何ですが、
アキレス腱ってええのは、どんなもんでがしょ?
投稿者 アキレス腱 2007/04/11 16:30
同じサイトで出来なかったんで、他から。
んで、抜粋

人の好き嫌いあり闘争心旺盛で喜怒哀楽を表に現し閥を作ります。お人好しで涙もろくオッチョコチョイの面もあります。気苦労性ですが一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で努力家、料理得意、正義感があります。憎めない人のよさがあり控え目でおとなしく思いやり深いのですが人を見る目が辛らつでスバスバと思い切ったことを言うこともあります。

如何なもん?

仕事の切り付いたし、ぼちぼち西に向かいます。
鼻の頭まで届く前髪をばっさりやって来やす!
投稿者 拓美で出てます。 2007/04/11 16:47
拓美で出てます。 さまへ

早々のご返答ありがとうございます。

>気苦労性ですが
>努力家

おおはずれ!

>控え目でおとなしく

当たり!! 
と本人は思いきや、世間の目は違うようです。

>じっとしているのが苦手で
>人を見る目が辛らつでスバスバと思い切ったことを言うこともあります。

ピンポン!!  大当たり。

総合的に見て当っているのかな。
なぞの占い師・拓美の誕生か?


投稿者 アキレス腱 2007/04/11 18:51
お任せで切って来たんですが、
なんかベリーショートの女の子みたいです♪

なんか可愛い(笑)
投稿者 拓美@やばい 2007/04/11 23:52
拓美@やばい さまへ

心境の変化? イメチェン? 楽しそうですね。
でも、
占い師はロン毛で、可愛さも少なめのほうが、説得力あるよ・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/04/12 11:44
先日行ったショッピングモールに占い師の方達が居りまして、見た目普通のお嬢さんでしたが、やけに力の有るいい目をしておりました。

あの娘なら、騙されてもイイと思ったわたしです、はい。
投稿者 拓美 2007/04/13 18:54
拓美 さま

>あの娘なら、騙されてもイイと思ったわたしです、はい。

通え、通うのよ!!
それで、たとえ騙されたとしても、
占いと、人生の良いお勉強になるから・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/04/14 22:33
また、人生の荒波に飲まれるんですか~(笑)
痛い目は十分味わったんで、ぼちぼち甘い汁がいいな~♪
投稿者 拓美 2007/04/17 11:44
拓美 さまへ(付録)

>痛い目は十分味わったんで、ぼちぼち甘い汁がいいな~♪

甘い!!  10年早いY。

>また、人生の荒波に飲まれるんですか~(笑)

はい。サーファー拓ちゃんの誕生です。

♪乗ってけ、乗ってけ、乗ってけサーフィン、
 波に波に、なぁみに乗れ乗れ・・・♪♪

古っ!!  古過ぎて、分からんよねぇ。
ワタクシのパパとママの時代???
投稿者 アキレス腱 2007/04/17 14:13
今日は暇♪甘いミルクティーが美味しいで御座います。

>はい。サーファー拓ちゃんの誕生です。
どちらかと言うと、鰹の一本釣り漁師な気分(笑)

>ワタクシのパパとママの時代???
年齢詐称は犯罪です!(?)
投稿者 拓美 2007/04/17 15:03
拓美 さまへ

おはようございます。

>年齢詐称は犯罪です!(?)

あれま、そうでしたか?
詐称というか、記憶力の低下ってことで・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/04/18 09:09
よしよし、正直で宜しい!
投稿者 拓美 2007/04/18 11:12
投稿者 拓美 さまへ

毎度おおきに。
で、記憶があてにならないので、♪乗ってけ~~♪♪ が
いつ頃だったか、調べてみたのですが、見つからない。
見つかったのは、スイム スイム スイム♪♪。

これまた、微妙・・・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/04/18 13:42
ゴールデンハーフ 太陽の彼方 
なんと72年だそうでっせ!
わたしゃ、小学生低学年?

>見つかったのは、スイム スイム スイム♪♪。
こっちは、解らんぞよ??
投稿者 拓美@今日は暇じゃ無いのよ(笑) 2007/04/18 14:36
拓美@今日は暇じゃ無いのよ  の方へ

お忙しそう(?)で何よりです。

>ゴールデンハーフ

ああそっちかぁ。カバーだわね。
ワタクシは知人にお訊ねして、○幸夫さまで検索しました。

>なんと72年だそうでっせ!

1969年生まれだから、当時3歳か・・・???
ウ? 1969年生まれは Alfa の Romeo ちゃんの事でした。

投稿者 アキレス腱 2007/04/18 15:30
いつまでも年齢不詳の腱兄様へ

橋○夫?
流石にそりゃ知らんかったわい。
って、その頃当家には、TVが無かったと思われ(笑)

投稿者 拓美@材料切れで一息 2007/04/18 16:18
拓美@材料切れで一息 さまへ

おはようございます。

>♪乗ってけ、乗ってけ、乗ってけサーフィン、

に新たな情報が。
実は、この曲はアストロノーツという外国の方の曲。
○夫さまもカヴァーってことになりまして、
ゴールデンハーフは、カバーのカバーってことだそうです。
で、時代背景は、ベンチャーズの前後らしい。

ほらやっぱり、 >>ワタクシのパパとママの時代???
でしょ?! 

>その頃当家には、TVが無かったと思われ(笑)

もろ、西岸良平の 『 三丁目の夕日 』 の世界ですね。

投稿者 アキレス腱 2007/04/19 10:20
検証ご苦労様です!
TVで『 三丁目の夕日 』見たけど、やっぱリアルじゃ無い分入れなかったな~と言ってみる。

んで、明日の夜に新宿でお客さんのちょっとしたパーティーが有るので、早めに抜けてネギ焼き行ってみようかと、画策中♪
投稿者 拓美@燃料切れで一息 2007/04/19 16:44
拓美@燃料切れで一息  さまへ

燃費悪いん?

>~早めに抜けてネギ焼き行ってみようかと、画策中♪

別腹用意して、期待しないで行くといいのかも。

新宿かぁー、2丁目方面の誘惑に負けんように、お気をつけて・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/04/19 16:55
>燃費悪いん?
それがね、近所のお弁当屋でお昼取ってるんだけど、当たり外れの差が凄くて、、、
今日は、おかずの1/3がアウト!
取りあえず、ミルキーなコーヒーで誤魔化し中。

明日は若い娘(部下)も一緒なんで、そういう姿は、、、ね。
普段の、大人な私で行って来まする!
投稿者 拓美 2007/04/19 17:59
拓美 さまへ

>当たり外れの差が凄くて、、、

なるほど・・・。一日を左右するお弁当占いか?

>普段の、大人な私で行って来まする!

『 じぇんとるまん ・拓美 』に化けるのね。
いや失礼、戻るのね。
お伴が雨雲では無く、若いお嬢で何よりです。



投稿者 アキレス腱 2007/04/20 01:31
わんばんこです!
新宿でニンニクてんこ盛りのラーメン喰ってしまって、、、
明日のMyスメルが大変です(笑)

シングルスで良かった♪
投稿者 拓美 2007/04/20 22:33
拓美 さまへ

臭っさぁ!!
でもニンニクはええよね。好っきやわー。

>シングルスで良かった♪

ピンとはいえ、自分の香りに自滅せんようにね。
ニンニクパワーでの、ご健闘をお祈り申す。
投稿者 アキレス腱 2007/04/20 23:38
>自分の香りに自滅せんようにね
デオドラントスプレー2本持参で行って来ました!

んで、ご健闘してきましたが、ご愁傷様でした。
嫌いなテニスで勝てる腱兄様を見直しました♪
投稿者 拓美 2007/04/23 00:55
拓美 さまへ

こんにちは。
おりしも、記事を更新した同時刻にコメントをいただきました。
速攻でコメントお返しをしようとしたら、
記事は更新されないは、コメントを受信できないわで、
どこがいけなかったのかしらぁ???  スミマセンね。


ご愁傷さまでしたか・・・。
でも、蘇生可能ざんす。 またトライしてくださいましよ。

>嫌いなテニスで勝てる腱兄様を見直しました♪

ありがうとござんす。
しかしながら、
テニスにもイロイロありますんで、素直に喜べませんです。





投稿者 アキレス腱( 2007/04/23 11:55
そう言うのも、Synchronicityって言うんでしょうね(笑)
記事も縦に並んでたし♪
早速6月に同じ大会申し込みやした!
勝つコツさえ見つければ、わたしゃ強いっすよ!
※恥知らずと言う。

>テニスにもイロイロありますんで
脹ら脛の巨大化とか、肌の黒人化とか、シオマネキに変体とか?
投稿者 拓美 2007/04/23 12:30
拓美 さまへ

>※恥知らずと言う。

いんにゃ、世間知らず・・・( 笑い )
でも、負けることは恥ではないよ。 堂々とやるべし。

次大会は6月?
せんえつながらアドバイスを。
「 雨雲さんとの仲をきれいに精算しておくように!! 」
投稿者 アキレス腱 2007/04/23 12:56
>雨雲さんとの仲をきれいに精算しておくように!! 」
それがね~、すっかり気に入られちゃって、捨てないでってすがるんよ、、、。
情に弱いわたしゃ、無下に出来ず、、、

私が折れて、、「インドア」にしましたとさ♪
投稿者 拓美 2007/04/23 14:27
情に弱い ( らしい ) 拓美 さまへ

>私が折れて、、「インドア」にしましたとさ♪

正解。 それは良かった。
で、空調設備万全なら言う事なし。 

雲さんの嫉妬で、湿気ムンムンってのはヤバイからね・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/04/23 14:50
>空調設備万全なら言う事なし。 
エヤコン無い、、、、、、。

仕方ない、
梅雨前線と、なし(話し)付けてくるか。
投稿者 拓美 2007/04/23 15:08
拓美 さまへ

>梅雨前線と、なし(話し)付けてくるか。

1日くらいなら、西のほうでお預かりしますよ。
梅雨子も、家に来たらおとなしくしているかもしれんし。
投稿者 アキレス腱 2007/04/24 00:55
お釈迦様の如く寛大な腱様に感謝!
隅田川を渡らん程度に、梅雨子のお相手お願いしまする♪
投稿者 拓美 2007/04/24 13:24
拓美 さまへ

>お釈迦様の如く寛大な腱様に感謝!

はい。 もう悟りの境地に入りまして、
ですから、鳴くまで待とうの家康タイプだと・・・・。
                ↑
        ※ ?と疑問視されることも稀にあり。

で、お世話するのなら、
梅雨男か、梅雨彦が良いんだけれどなぁ~。
投稿者 アキレス腱 2007/04/24 13:56
>ですから、鳴くまで待とうの家康タイプだと・・・・。
突っ込んでいいのか、非常に悩みましたが、、、これ以上枝葉が広がると収集が付かなくなるので、見て見ない振りしてましたとさ♪

でもさ~対象がホトトギスじゃ無くて、人をバカにした様な目つきのカラスだったら、蹴り入ってるでしょ(笑)

>梅雨男か、梅雨彦が良いんだけれどなぁ~。
梅雨濁なら、、、いつでも奢って上げま~す♪
投稿者 拓美 2007/04/24 15:15
拓美 さまへ

>~~見て見ない振りしてましたとさ♪

賢い選択かと。

>でもさ~対象がホトトギスじゃ無くて、人をバカにした様な目つきのカラスだったら、蹴り入ってるでしょ(笑)

いえいえ、仏の腱ですからカラスともフレンドリーに接します。
自宅のベランダによく来るので、カアちゃんと話しかけています。
結構やさしい目をしていますよ。
かえって、すずめのほうが卑しい目つきでっせ。

※ 拓さま、カラスにガンつけられたのかしらねぇ? (ひそひそ・・)

>梅雨濁~

久しくお会いしていませんが、お元気なのね、ツユダク。
投稿者 アキレス腱 2007/04/24 16:13
やけに最近おなごらしさが漂う腱兄様へ
接骨院へ行ったら、「腰悪いですよ~もしかしたら、もしかしますよ~」と脅されて来ました。

ウチの近所にはカラスが居なくて、、
その代わり野良猫が沢山居ります。
この時期、盛りの付いた猫さん達が毎晩暴れて大変です。
もうちょっとしたら、近所で子猫が沢山見れる事でしょう。

前に餌で誘って社内に入れてドアを閉めたら、パニックに成りまして<子猫しゃん。
それから可哀想で、見るだけにしております。
※隣の路地には黒と白黒のモノトーン兄弟が居ります。
投稿者 拓美 2007/04/25 16:10
拓美 さまへ

>腰悪いですよ~もしかしたら~~

オーバーユース?
筋トレで張りきりすぎた? もしくはシングルスの弊害か?
腰はヤバイっしょ。 単なる脅しなら良いのですがね。
しばらくは様子見で、お大事に。


>やけに最近おなごらしさが漂う腱兄様へ

ハハハッ 、 猫だましの術なり。

猫は増えるでー。 なんせ、近親相姦ありですから。
野良ちゃんが増えるとイロイロ問題が出てきて、
そのうち野良ちゃん、虐待されてしまうのでは、とちょっと心配。

>ウチの近所にはカラスが居なくて、、

西地区に出稼ぎに来てるのか、我が家にはよく来ますよ。
ベランダで、うちのにゃんとよくガンと飛ばし合っていますがね。











投稿者 アキレス腱 2007/04/25 16:56
ばんわっす!
>ハハハッ 、 猫だましの術なり。
やっぱ猫好きのB型さんは、天真爛漫(笑)
ま~そこが良いとこなんですよね!
と、おだてておこうっと♪

んで、隣の「外れの多い弁当屋さん」が、どうやら残り物を上げてる様子。
ま~2日に一回は手を付けないおかずが有るもんね。
野良猫さんにとっては、まるでパラダイス!
ウチの年老いたワンコにゃ、猫達全く目もくれず、、、
完全に舐められとるにゃん。
投稿者 拓美@祝50コメント 2007/04/26 01:31
拓美@祝50コメント  殿へ

どうもです。
積もり積もって、すごいことになりました。
拓どんのとこにも荒らしに行こう~っとっとっと!!

>完全に舐められとるにゃん。

猫のほうが役者が上でござりますって。
で、猫だましの術ではなく、猫かぶりの術でした、訂正。

ところで、Mac をお使いの貴兄(妹?)にお尋ねしたいことが。

iPod をMac で充電する時って、
Mac がスリープしたら充電できないのですか? 
ケーブルを差し込み就寝。 朝みたら全然充電されてない。
15分でスリープ状態にする設定にしていたので、
そう、Mac ちゃんも寝ちゃっていたんです。
どこかワタクシが変?
大きな声では言えないので、拓さまにお尋ねしてみました・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/04/26 11:30
こんす!
なんか知らんが稼働率60%な本日です。

>猫かぶりの術でした
羊の皮でも似合いそうですね♪

うん、変(笑)
外部への電力供給って、簡単に言えば、
マウスが暗い時(光学センサーに電力が来てない)は、充電出来ません。
そう言う時は、モニターを15分にして本体は1時間ぐらいが宜しいかと思うぞ!

たぶん、、、、
だって、iPod持っていたけど、すぐ部下に売っちゃったんで(革でケースを付くって売ろうかと思って採寸用に、、でも頓挫中)
充電は仕事中に会社のG5でやってました。
投稿者 拓美 2007/04/26 14:06
拓美さまへ

お久!!

>マウスが暗い時(光学センサーに電力が来てない)は、充電出来ません

正解かぁ、まったくね。
寝るな、寝るんじゃねぇーと、思わず叱咤しましたとさ。

>充電は仕事中に会社のG5でやってました。

正解。

ご回答、ありがとうございました。
i ちゃん連れて、試合に行ってまいります。
これで試合 も、v v v の victory 確実かも。
ヴィ、アイ、シー、ティー、オ、アール、ワイ!!
サインはぁーV  ♪

投稿者 腱(朝からハイテンション) 2007/04/29 08:32
日焼けしそうなお天気ですな♪
11月以来、かなり久しぶりにお天道様見上げながら、テニスしてきましたわい。
内容はともあれ、気持ちえがったです。

>ヴィ、アイ、シー、ティー、オ、アール、ワイ!!
ヴィ、エー、シー、エー、ティ、アイ、オー、エヌ!!
楽しいな~♪

んで、今回も微笑み返しと猫かぶりで優勝ですか?
投稿者 拓美 2007/04/30 15:11
拓美 さまへ
お今晩は。
インドア育ちのお方は、お天道様に注意してくださいよ。

>んで、今回も微笑み返しと猫かぶりで優勝ですか?

いんにゃぁ、老猫にやられました。
微笑み返し以前の問題ね。

>ヴィ、エー、シー、エー、ティ、アイ、オー、エヌ!!
楽しいな~♪

まさに、この世代のバっちゃんにです。
なんで、バっちゃんそこにボールが行くんですかい?
って感じでね、気がついたら敗、敗、敗。
景品がなかったので、燃えなかったのも事実ですが・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/05/01 00:07
おはす!
なんか水分取りすぎで、むくれてる気がする、本日であります。

こっちもそれぐらいの叔父様達と打ってきました。
初っぱなに、跳ねるサーブをぶつけた(空振りしてぶつかった)所為か、スマッシュ2回ぶつけられました。
気の強すぎる叔父様はちょっと苦手です♪
投稿者 拓美 2007/05/01 10:22
拓美 さまへ

>なんか水分取りすぎで、むくれてる気がする、本日であります。

針を刺して、プシューと水を抜いてみたい気分です。

>~~所為か、スマッシュ2回ぶつけられました。

スマッシュはオープンコートにドッカン~と打って、
快感得るもんざんしょ? 違うの??
スマッシュぶつけるなんざぁ、良い根性をお持ちの方ね。
連れていらして、腱が鍛えて直して差し上げますことよ。
投稿者 アキレス腱 2007/05/01 14:54
>腱が鍛えて直して差し上げますことよ
流石!お、と、こ、ま、え!!

それにしても、良く狙われるんよね、、
夕方からのでも、3回狙われて、内1回は顔をかすめて行きましたわ。
嫉妬かな?(笑)
投稿者 拓美 2007/05/01 18:27
拓美 さまへ

>それにしても、良く狙われるんよね、、

恨みを買うような事してない?
我がサークルにもいますよ、よくぶつけられる人。
でも、ぶつけるほうが悪いから、
『 このノーコン(コントロール無し)野郎、
 危ないでしょ!! 』ってぶつけた輩を非難します。
お、と、こ、ま、え、でしょ、ワタクシ...。
投稿者 アキレス腱 2007/05/01 22:05
おばんどす。
自分なりに、
「此奴だったら見た目優しそうだから、ぶつけても大丈夫だろう、、どぅぇっへっへ」
と、分析してまする。
見た目に合わせるのも大変どすぇ(笑)

これからも、男前の腱兄様に付いていきま~す♪
投稿者 拓美 2007/05/01 22:21
拓美 さまへ

>見た目に合わせるのも大変どすぇ(笑)

ふ~ん、期待を裏切らないようにする訳だ。
B 型のワタクシは、あえて期待を裏切る行動に出ますです。

>これからも、男前の腱兄様に付いていきま~す♪

あらまぁ、ずいぶん低姿勢。
そりゃぁワタクシのほうがちょいとばっかし、バェアックハンドストロークが上手いかもしれないけれど ( すんごい自信家の腱 ) 、
拓さまのドッカンフォアもきっと、いや、たぶん、んん、おそらく、
素晴らしいと思うから・・・・・、
上下関係ではなく、横並びの関係でお願いします。




投稿者 アキレス腱 2007/05/02 13:04
わぅ~ん、わぁん、わん?
※ええ天気やね、のどかな休日、如何おすごし?の意
わん!ぅわん、くぅ~ん。
※3歩進んで3歩下がらせて頂きます!の意
投稿者 しろ@限定バージョン 2007/05/03 11:09
しろ@限定バージョン さまへ

ほんまに良いお天気でしたね。
本日もテニス三昧で、しろちゃんの好きな、
ダンロップフォートを買わなければいけないのに、
オリンピックに行くヒマもありませんです。
しろちゃん、ボールと戯れるの好きでしょ・・・。
でも、ブリヂストン好みだったかしらぁーね?




投稿者 アキレス腱 2007/05/04 00:06
2缶1000円のフォートが大好物な「しろ」ですワン!
スピンはBSの方が掛かる気がするけど、如何?
投稿者 しろ 2007/05/05 00:21
しろ さまへ

>2缶1000円のフォートが大好物な「しろ」ですワン!

買ったではなく、勝った!!
1缶460円で買う、ワタクシの勝ち。V V V。
ボールもしろさま相手では、寿命が短いんだろうね。
(南無三、いや、アーメンか)

>スピンはBSの方が掛かる気がするけど、如何?

そうなの?
スピンがヘタクソなワタクシには、
フォートのフエルトのほうが掛かる気がしていましたが、
気のせいか・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/05/05 08:52
疲れ切って瞼が三重な私です。

>ボールもしろさま相手では、寿命が短いんだろうね。
最近4時間のオフに参加するときは、自前で1缶持って行くようにしました(笑)

フォートの方が球離れがいい気がするんだけどな?
昨日使ってよく解らん所のボールは、気持ち悪いくらいスピン掛かってました。
お陰で、サーブがネットに掛かる掛かる、、、、
投稿者 しろ 2007/05/05 14:22
三重まぶたの しろ さまへ

ますます色っぽくおなりですか・・・。

>フォートの方が球離れがいい気がするんだけどな?

ワタクシは、フォートのほうが意思に忠実に働いてくれ、
引っ掛かる気がします。(○○打ちしないもんでね)

>お陰で、サーブがネットに掛かる掛かる、、、、

ペコリーと深くお辞儀するんだ。
そんなに礼儀正しいのはどこのお方?
ワタクシが使えば、お手頃スピンボールにならんかね?

余談ですがワタクシ、スピンには自信がありませんが、
スッピンには多少の自信が!! 
三重には負けてる奥二重ですがね・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/05/06 23:51
おはす!
ようやく筋肉痛も癒えてきて、まともに散歩が出来る様に成りましたわん。

調べてみたらB Sツアープロだと思うんだけど、やけにガットに乗ってる時間が長くて、普段より廻っていました。

>スッピンには多少の自信が!!
基礎が出来てるってことですな♪
ちなみに、ナイターなら10歳近く年下に見られますわん(笑)
投稿者 しろ 2007/05/07 10:26
AirMac の件ですが、ちゃんと調べてみた所。
Security Update 2007-004では、
「このアップデートでは、スリープから解除した後に AirMac の接続が失われる問題を修正します。 この問題は、Security Update 2007-004 を Mac OS X v10.3.9 で使用した場合にのみ影響します。」
との事。
なので、
Security Update 2007-004 v1.1 を入れてみて下さい!

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305445-ja

これで、解決!
投稿者 たくみ 2007/05/07 10:33
しろ さまへ

筋肉痛とは、お若いでんなぁー。
ワタクシは、痛になるほど真面目にテニスをしないので、
久しく痛さまとはお会いしていませんですY。

>ちなみに、ナイターなら10歳近く年下に見られますわん(笑)

うんだ、うんだ。 妙に納得。
投稿者 アキレス腱 2007/05/07 11:00
たくみ さまへ

お手数をお掛けし、恐縮です。
さすが、勤勉家のたくさま、アバウトな腱とは違いまする。
もう、東の方に脚を向けて寝られませんです。( ヨイショ っと )
帰宅後、Try してみます。  
投稿者 アキレス腱 2007/05/07 11:09
ちなみに、健康と美容の為、ヒアルロン酸&コラーゲンに手を出そうかと(笑)
投稿者 しろ 2007/05/07 20:33
しろ さまへ

しろさまだけに、美白狙いですか?
昨今は、殿方のほうが肌がきれいな場合もあるので、
スッピン自慢の腱もコラーゲンでも補給せんといかんかも。
試して良かったら、ブログに書くべし。

そう言えば、
ワタクシの俗名は、○ョ○で、良くあるわんちゃんの名前。
犬つながり? ここでも、つながりが・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/05/07 21:45
>ワタクシの俗名は、○ョ○で、良くあるわんちゃんの名前。
もしかして、子供の頃に飼っていた、ミニチュアピンシャーと同じ名前かも(笑)
ちなみに、親父が飼ってマルチーズは「まる」(そのままじゃん!)

って、ミドルネーム?もしやハーフ?
投稿者 しろ 2007/05/07 23:28
しろ さまへ

しろ、まる、明解でいいねぇ。

>って、ミドルネーム?もしやハーフ?
 
いいえ、外国人離れした、日本人。
ましてや、ニューハーフでもございません。
しろ、まる、に限りなく近いです。
投稿者 アキレス腱 2007/05/08 00:45
暑いっすな~、ぼちぼち冷房の時期ですね。
お掃除、お掃除っと。

相変わらずイメージが固まらない腱兄様!
いっそ、ハーフだったら「納得!」って行くんだけど、、
そうか~、頭の構造がハーフなのね、ぅん、ぅん(笑)
投稿者 しろ。 2007/05/08 13:43
しろ さまへ

本日は外気に触れていませんが、暑そうですね。

>相変わらずイメージが固まらない腱兄様!

なにしろ、どら猫かぶっていますから、
そう簡単にイメージを固めてもらっちゃ困ります、はい。

>そうか~、頭の構造がハーフなのね、ぅん、ぅん(笑)

クォーター・・・?
いえ、頭の構造は、24分割以上に分かれているみたい。
よく言えばマルチ、普通に考えたら、支離滅裂ってことです。
投稿者 アキレス腱 2007/05/08 13:58
扇風機の季節です♪羽毛布団は暑いです。

自己完結な支離滅裂の腱兄様、、、
よく解らん(笑)

んで、そのスコートの似非お姉様はやっぱし、アンスコ(死語?)でしたか?
無垢な少年時代、真っ白なアンスコに憧れましたっけ♪
投稿者 しろ。 2007/05/08 20:08
しろ さまへ

>アンスコ(死語?)

アンダースコートかしらぁ?
ワタクシは、こっぱずかしくて所有スコートは1枚のみ。
むかしからアンダーもスパッツで、
アンスコったてえ、アンチスコート派だわね。

>無垢な少年時代、真っ白なアンスコに憧れましたっけ♪

今は無垢ではなく、しろ。グゥフフフッ、、、。
短い靴下から見える、
女子のアキレス腱が色っぽかったでしょ!!
今や男子がアキレス腱出しの短めの靴下を。
時代やねぇ。
投稿者 アキレス腱 2007/05/08 21:47
ゆっくり起きて、屋上で水槽の掃除。
娘が三社祭ですくって来た金魚達も無事に1年。
これから、アメ横に格安ウェヤー漁りに行って来ます!

>小槌エルボーらしいでぇー。大黒はんも筋トレせにゃぁ。
ウチに来た時は、レフティーだったんで効果が薄かったみたいです。
投稿者 しろ。 2007/05/12 14:41
しろ さまへ

おはようございます。
金魚さん達ご無事で何より。
今年も、お仲間が増えるのでしょうね。

ついに三社祭、祭りだ祭り。
エラいこっちゃ、テニスどころではないぞよ。
でも、あの御神輿を担ぎたいと思わないのは、
都下っ子だからでしょうかね。
ひろ(しろ)さまのお母上はいかがなもので?

◆夜中なのに女性の声で、何やら唄いのような旋律が
聞こえて来ます。
一歩間違えば、お経やね。何なのこれ?
マンション住まいなので、配管を通して階下の音が
入るらしいけれど、不気味ですわなー。

気になるけれど、眠いので寝る!!おやすみなさいまし。



投稿者 アキレス腱 2007/05/13 01:28
今日は地元のイベント(お祭り)と神田祭りのはしご。
ちかれた、ちかれた。
>お母上はいかがなもので?
もちろん、血が騒ぐ質ですが、かなり華奢な作りでして、御輿担いだら間違いなく骨折(笑)
見てるのが楽しいそうです。

隣の家に手が届く(言葉の通り)我が家では、お隣さんの親子げんかの内容まで、詳しく知っちょりまする(笑)
投稿者 しろ。 2007/05/13 22:35
しろ さまへ

お祭りのはしごって、さすが下町ッ子さま、力ありますね。

>見てるのが楽しいそうです。

うんだ、見るもんだね。

>隣の家に手が届く(言葉の通り)我が家では、お隣さんの親子げんかの内容まで、詳しく知っちょりまする(笑)

ということは、逆もあり・・・。
それでは、霊もうっかり入り込めないわん。
で、お食事内容も香りで分る? 
投稿者 アキレス腱 2007/05/14 09:56
諦めて、注射を打ってきました@肘2カ所
困ったモンだワン。

来週はテニスして、三社祭行って、またテニスしてと、
一日浅草で過ごしまする♪

>ということは、逆もあり・・・。
もちです。
お隣の教訓を生かして「大声を出す時は、戸締まり確認してからにしましょう!」と(笑)

あのお弁当屋さんですから、色んな香りが毎日漂って来ますよ!
香りだけは、いいのにね(笑)
投稿者 しろ。 2007/05/14 18:56
しろ さまへ

肘に注射・・・、痛そう。
聞いただけで、力が抜けちゃいます。
その注射がクセにならないことを願いましょう。

>一日浅草で過ごしまする♪

お天気は大丈夫そうですね。
身体のアルコール消毒(?)もあり?
消毒、言葉が悪いな。  『 お清め 』 でしたかね。
ワタクシの分も楽しんで来てくださいまし。


投稿者 アキレス腱 2007/05/15 11:20
その注射がね、、、
先生が下手でして、刺した所がチクチクと、、(; ;)ホロホロ
今日は大人しく素振り30分だけ。

ちなみにですね、、
私、
下戸なんですわ。
ビール1杯で真っ赤っか♪
投稿者 しろ。 2007/05/15 21:43
しろ さまへ

>今日は大人しく素振り30分だけ。

あのー、素振りもー、しない方がぁー、
いいんじゃないんですかぁー? 大人しくて30分て??
病気だぁー。もしかして宗教。素振り教? 
それをしないと、落ち着かず1日が終わらないのね。

>私、下戸なんですわ。

そうでしたか。ワタクシは、タバコもお酒も断ちました。
ついでに、男もか???????





投稿者 アキレス腱 2007/05/16 01:42
祝?100コメントだね(笑)

今月はず~っと内勤なんで、昼休みと夜に素振りするのが唯一外の空気を吸えるんですわ。
※自宅件仕事場なので、通勤無いんですわ♪

>ついでに、男もか???????
似た様なモンです(微笑)

さ~て、部下が風邪でやすんじゃってるんで、今晩はその分残業がんばろうっと!
投稿者 しろ。 2007/05/16 10:34
しろ さまへ

おはようございます。
100、、、すごいですね。 し、し、私物化だけど・・・。

>※自宅件仕事場なので、通勤無いんですわ♪

楽チンでいいなぁ、でも足腰弱るでぇ~。
ワタクシなんぞ日々の通勤で、
階段の昇り降りや都会の歩き方(早足)で、筋トレみたい。
お蔭さまで、揺れる電車にも耐えうるバランス感覚の良い
カラダになっていましてよ。

では、今の内にお仕事片付けて、
週末はパァーと行こー、パァッーとね!
まさかの、仕事疲れで寝ていましたなんてぇのは、無しよ!!

投稿者 アキレス腱 2007/05/16 11:15
(^^)//""""""パチパチ、極達私的だけど(笑)

>楽チンでいいなぁ、でも足腰弱るでぇ~。
全く、その通り!
5年前に約10年振りにスクール行ったら、吐きそうに成りましたっけ。
もち、翌日は悲惨な状態でした(笑)
それから比べたら、かなり一般的な体力付いてきたんだけどな~。
シングルスやってる連中は、有る意味化け物っすね♪

>まさかの、仕事疲れで寝ていましたなんてぇのは、無しよ!!
マイペース、マイペース♪
投稿者 しろ。 2007/05/16 14:21
しろ さまへ

でも、でもでございますが、100って、ココだけバランス悪くない?

足腰といえば、フト、東京タワーを階段で上ってみたくなりまして、
同志を募る予定でしたが、昨日、大江戸線の階段でめげました。
足腰弱っていて、東京タワーなんて冗談じゃないっす。
小学生の頃は楽勝でしたのに、歳はとりたくねぇー。

で、しろさま、ジュニアとトライされては、東京タワー制覇。
投稿者 アキレス腱 2007/05/16 16:15
そうっすね(笑)
すでに1ヶ月経ってますしね♪

中学の頃に新宿の高層ビルは制覇したこと有りまする♪

高所恐怖症が少し入ってる私には、足の下に地面が見えるところは、、、、、
※先日行った元の後楽園でパラシュートみたいな奴に乗ったんですが、、、膝が、、、、、
投稿者 しろ。 2007/05/16 23:46
しろ さまへ

おはっ!!
昨夜(16日)は、しろさまは残業だというので、
安心して錦糸町駅界隈を徘徊し、
猿江公園でパコパコして来ました。

>中学の頃に新宿の高層ビルは制覇したこと有りまする♪

やはり、若かりし頃ですよね。
高層ビルでは避難訓練があり、そこに事務所がある知人は、
36階からエレベーターを使わず階下まで降りたと。
降りるのもかなりキツく、脚、ヨレヨレだったらしいです。
災害時の事を考えたら、笑うに笑えない・・・っす。

>※先日行った元の後楽園でパラシュートみたいな奴に乗ったんですが、、、膝が、、、、、

カゴが剥き出しのあれに乗った?!解放的過ぎて怖そうね。
でも、我が家のおぼっちゃま曰く、
『 高所恐怖症で怖いから、あの手のモノに乗るんだ 』と。
若さ故の発言だわね。あっ、バカさ故かしらぁーね。
投稿者 アキレス腱 2007/05/17 00:43
続おはっ!
まったく、、、、何してるんだか、、(笑)

ウチの娘はパラシュートはイケるのに、空中チャリンコ(?)はダメでした、、、
お子様の基準って難しいっすね。

って事で、久しぶりに我が家へコメントしに行って来ます!(笑)
投稿者 しろ。 2007/05/17 01:10
しろ さまへ

おはようござい。

>ウチの娘はパラシュートはイケるのに、空中チャリンコ(?)はダメでした、、、

空中チャリンコは自力だから、では?
普通は自力のほうが安心か・・・。

>って事で、久しぶりに我が家へコメントしに行って来ます!(笑)

しばらく帰ってないんでないの。
我が家のはずが、また来てねって云われてしまうぜぇ~。
投稿者 アキレス腱 2007/05/17 10:28
>また来てねって云われてしまうぜぇ~。
ちょっと、リアル、、、、(笑)
投稿者 しろ。 2007/05/17 23:11
しろ さまへ

>ちょっと、リアル、、、、(笑)

実は実話であり、なのでごじゃります。
知人が、3歳になるお嬢さんに言われたそうです。

デマか誠かは定かではありませんが、
「おじちゃん、また来てね!」 編もあるそうよ。
お気を付けあそばせ!!
投稿者 アキレス腱 2007/05/18 12:14
その人の気持ち、よぅ解りまする(笑)

そうそう、初めて都営のコート当たったんだけど、
それも、2面(4時間の連続)♪
地道にまってりゃ、偶には良いこともあるんやねっと。
投稿者 しろ。 2007/05/18 13:04
しろ さまへ

>そうそう、初めて都営のコート当たったんだけど、
それも、2面(4時間の連続)♪

それはオメデトさんにござります。 後は、お天気の問題か・・・。
三社祭でイキのいいお姉さんから、
『 晴れ運 』 をもらって来んしゃい。

投稿者 アキレス腱 2007/05/18 13:50
過去のデーターから行くと、6/3(都営コート)は大丈夫♪
野郎5人で2時間ダブルス、2時間シングルスやろう♪って言ってるんだけど、周りの了解が、、、

いっそイキのいいお姉さん攫ってくるか(笑)
投稿者 しろ。 2007/05/18 16:27
しろ さまへ

>過去のデーターから行くと、6/3(都営コート)は大丈夫♪
良かった。ワタクシ達も3日は都営コートなのよ!

>2時間シングルスやろう♪って言ってるんだけど、。。。

すんごいですね。
お元気で何よりですY。
ワタクシは聞いただけで、脚、ツリそうです。

投稿者 アキレス腱 2007/05/20 22:14
運動で攣った事の無いMy足ですが、毎回筋肉痛に成るのはいつまで続くの?

今週はスクールのサービスコンテスト♪
狙うぜ!トップ3!
※前回未確認ながら、56位辺り。
今日の昼休みから、薄いグリップでフラットの素振り始めました(笑)
投稿者 しろ。 2007/05/21 18:43
しろ さまへ

OHAYOーございます!!

>ーーーーー毎回筋肉痛に成るのはいつまで続くの?

身体の自己主張かしらね。だから一生モノ?

>ーーーーー狙うぜ!トップ3!
※前回未確認ながら、56位辺り。

No.1 狙いでないところが、しろさまらしく謙虚でおありね。
脱力がキーと考えますが、どうでしょう?(長嶋さん風に)



投稿者 アキレス腱 2007/05/22 00:55
老体に鞭打って180キロ出せって言うのは、酷でありやんす(笑)
身分相当、等身大でチャレンジしてきやんす!

結果は後ほど、、、、
現れなかったら、、、御察し下さいませ(笑)
投稿者 しろ。 2007/05/22 13:17
しろ さまへ

>老体に鞭打って180キロ出せって言うのは、酷でありやんす(笑)

Game ではありませんので、瞬間芸でいいのよ。
そう、気楽にね、一発屋でいいのよん。。。。。。
投稿者 アキレス腱 2007/05/22 15:02
老兵は死なず(負けず)ただ、消え去る(故障して立ち去る)のみ、、、、(苦笑)
投稿者 しろ。 2007/05/22 15:53
しろ さまへ

ずいぶん弱気ですこと。
手先がお器用そうなので、養成ギブス作ったらええですわ。
ああ、もう時間がないか・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/05/22 16:50
小心者なんで、こんな事でも緊張中(笑)
吹っ切るまでに時間の掛かるタイプです。

でも、やるときゃ、やるべ♪

※アミノバイタル&リポDで強化済み
投稿者 しろ。 2007/05/22 18:28
しろ さまへ

今日はこんばんはの時間に、こんばんは。

>でも、やるときゃ、やるべ♪

出た、出ましたぁ! しろ、いやたくさまのスローガン。
ぜひ、やってもらいあしょう。
結果報告を楽しみにしておりあす。
投稿者 アキレス腱 2007/05/22 23:03
、、、、、
機械故障の為、延期。

フラストレーションをボールに込めたら、
ガットが切れかかってまする、、、、
投稿者 しろ。 2007/05/22 23:24
しろ さまへ

おはようございます。

>機械故障の為、延期。

あれまぁー、それは残の念。
でも、機械の故障って何してさ? バッテリー切れでないの。
それとも、誰かがサーブを打ち込んだのかい?

投稿者 アキレス腱 2007/05/23 11:26
全くでした、、、
高いスピードガンなんだけど、古いのよね、、
過去にも測れないで終わりなんて年も有ったし。

んで、ちょっと質問!
最近外で打てる機会が増えてきたんで、スクールどうしようか考えてるんですが、
決して安くは無いし、ゲームに無い形式の練習多いし、
大体基礎は覚えたしで。

スクール行かなく成った理由って何でした?
投稿者 しろ。 2007/05/23 12:22
しろ さまへ

>スクール行かなく成った理由って何でした?

なにしろ練習が嫌いですから、早くGame させて~ってなもんで、
もともとスクールは性に合わないのです。
<亀>に行っていたのも、コーチの技量見、みたいなぁーで、
コーチと打ち合う時だけが楽しみでしたね。
ですから自己紹介も、「すぐに居なくなりますがよろしく」でした。

>~~、ゲームに無い形式の練習多いし、

何事も無駄なことはないのでしょうが、お気持ちお察し致しあす。
打倒コーチも、もう飽きちゃいましたか?
そう、練習って飽きるのです。 飽きたからスクール辞めました。


投稿者 アキレス腱 2007/05/23 14:02
>飽きたからスクール辞めました。
そうか~♪
どうも最近スクール億劫だな~って思っていたのは、その所為だったんだね(笑)
気持ちのどこかで、他の理由を捜してました<アホ。

昨日久しぶりに若いコーチとボレストやって、、、
前みたいに燃えないんよね。
どこか、違うよな~って思いながら意味のない強打して、、
前腕パンパンに成るし。

スッキリしたから、今期でやめるとしますわ♪
北風が吹き出したら、復活すんべ~♪

Thanks brother!
投稿者 しろ。 2007/05/23 17:13
しろ さまへ

こんにちわぁ!!

>Thanks brother!

Not at all.
でも、うちのプリンターは brother ではなく、EPSON よ・・・??

>スッキリしたから、今期でやめるとしますわ♪

これから梅雨になるのに残念ですが、
いわゆるマンネリ状態から、
ここいらでちょっと間をおいてみるのも良いかもね。 
北風が吹き出したら、と云わず、
やりたくなったらまたスクールに行ったらいいさのサッサ。



投稿者 アキレス腱 2007/05/24 13:50
ウチのもEPSONですが、ミシンは白いJUKIです♪

6月末までなんで、振替消化してれば丁度良かろうかと。
気分転換は模様替え(好きなんですわ♪)か、環境を変えるのがイイっすね。

最近は4回/3ヶ月のフリータイムも出来たらしいので、真夏と真冬は使えそう(笑)
投稿者 しろ。 2007/05/24 16:15
しろ さまへ

雨です。

>気分転換は模様替え(好きなんですわ♪)か、
>環境を変えるのがイイっすね。

ワタクシは逆に、スクールに行きたい衝動に。
久々に、コーチと打ってみたいっさ!
でもワンクールも持たないので単発で行くかな、一発屋でね。

>最近は4回/3ヶ月のフリータイムも出来たらしいので、
>真夏と真冬は使えそう(笑)

良い制度があるんでないの。有効にご活用しましょ!


*今週末は、新宿・花園神社のお祭りです。
  お祭り好きな方はどうぞ。。。。。。お天気は晴れ~です。

投稿者 アキレス腱 2007/05/25 11:52
昨日地元のサークル行っといて良かった♪
今日はスクールっす!
もし来られるのなら、6月末までお待ちしてまするぞよ!

ちょっと吹っ切れた所為か、昨日のサークル(シングルス)は初めて勝ち越し♪
普段は途中で休憩入れないと、体力切れ起こすのに、
昨日は休み無しで疲れ無し♪
シングルスって勝てば(コートを支配してれば)疲れなくて済むんだと実感。
奥が深いもんですな~♪
ますます、填りそうですわ。

こっちだと、湯島天神がお祭りっす。
でも、流石に毎週行ってると、小遣いの減りが激しいので子供達には内緒です。
投稿者 しろ。 2007/05/25 13:24
しろ さまへ

日付が変わって、おはようさんです。
F1モナコGPの予選やりますね。
既にお休みになられているお時間かな。

>ますます、填りそうですわ。

ノリノリですね。
やはりシングルスのほうが向いている?
がんばれー!!

>もし来られるのなら、6月末までお待ちしてまするぞよ!

テニスより食い気で、錦糸町あたりの飲食店で引っ掛かり、
コートまでたどり着ける自信がありません。
場合によっちゃあ、すし海幸にいっちゃうぜ。
投稿者 アキレス腱 2007/05/27 00:56
プチさた!
昨日は子供達と上野の近代博物館行ってみたら、、、
あれ?
何時の間に新しく成ったん?
イイじゃん♪
って事で、地球間制覇したら3日連ちゃんテニスの疲れも相まって、
足腰ガタガタでしたわい。

んで、丁度いいんで、「疲れた時はどういうプレーをするべきか?」
の練習の為、今日もシングルスやりに行こうと思ってる、私です(笑)

そうそう、ウチの地元には「立ち食い寿司」が有りまっせ!
投稿者 しろ。 2007/05/28 15:47
しろ さまへ

こんにちは。

>んで、丁度いいんで、「疲れた時はどういうプレーをするべきか?」
の練習の為、今日もシングルスやりに行こうと思ってる、私です(笑)

元気だねぇ。 もう尊敬に値しますわぁ。
でも、昨日は博物館で、アタマとハートを使ったから、
今日は、バランス良くカラダも、ってことにしておきましょう。
ただし、くたびれもうけにならぬことを願っています。

>そうそう、ウチの地元には「立ち食い寿司」が有りまっせ!

立ち喰い? 神田あたりで見かけますがそれは珍しいですね。 
いずれにしても、寿司~食べたいよん。
投稿者 アキレス腱 2007/05/28 16:20
おこんばんわでございまする。
テニスオフ関係から女性の参加者(30歳ぐらい?)がいらっしゃったんですが、0-3でやられて来たわたしです。
気持ちの良いフラットにやられましたとさ。

先々週親父と喰いに行きましたが、、、
どうせなら奢る立場で行きたいモンです♪
※バブルが懐かしいの~、
投稿者 しろ。 2007/05/28 23:15
しろ さまへ

おはようさん。
0-3? おやまぁー、0=タコですか・・・。
パチッ、パチッ、お相手の方に拍手!!
で、0=ラブの方へ
そういう日もありますから、次回はガンバってください・・・・。

あれぇ~? 
「 勝つんだ~、勝たんかい! 」って、陰で誰かが言ってますぜぇ。


>先々週親父と喰いに行きましたが、、、

オツやね。
ツーショットのいい構図が浮んできます。
投稿者 アキレス腱 2007/05/29 11:46
今年一番の疲労感に包まれて起きた、わたしです。
食後のお昼寝で復活しました。

女性のフラット苦手なんよね~、
跳ねないし、打点は低く成るし、
スピン掛けずらいし、スライスだと押されちゃって。
けっして可愛いから手を抜いた訳では有りませぬ(笑)

ちなみにそのゲームでガット切れましたとさ。

※トータルでは昨日も勝ち越しっす♪
投稿者 しろ。 2007/05/29 17:26
しろ さまへ

こんばんは。
>けっして可愛いから手を抜いた訳では有りませぬ(笑)

怪しいもんだね、デレデレ。。。。ってねぇ・・・。

>ちなみにそのゲームでガット切れましたとさ。

ムキになったぁ? 
いっそのこと、40ポンド位でよれよれに張ったら、
切れないのかもね。びよよよんてねぇ。
あれっ、びよよよんは、バネ指でしたか・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/05/29 20:19
注射の効果が切れてきて、ちょっとしょんぼり、、

あからさまに手を抜くと、気分を悪くする方もいらっしゃいますから(腱兄さんタイプ?)、
80%ぐらいではやっておりまする。

肘と一緒にバネ指もね、、、、
結構、気持ち悪いんよ。

テンション悩み中なんよね~、
今52pなんだけど、もっと緩くするか???
ボレーでちょっと痛みが出る時が有るんよね。
試しに48pぐらいで張ってみるかな?
投稿者 ジョン? 2007/05/30 18:45
ジョン?  さまへ

初めまして?、ジョン!

>注射の効果が切れてきて、ちょっとしょんぼり、、

それはそれは、お辛いこってすなぁ。
安静に、と言っても無理なことでありましょうから、
痛みがなくなることを願いましょう。

>テンション悩み中なんよね~、

ワタクシも若い頃(?)は、1pの差を顕著に感じましたが、
今はどうにでも合わせられるでぇー。
緩めも慣れれば楽かも。 馴れて、熟れましょう。
投稿者 アキレス腱 2007/05/31 11:25
昨晩、これでもか!って言うぐらい前腕をマッサージしたら、少し良くなりました。
ガチガチでしたわ。

結局48pで頼んできました、COMPETITION Biphase1.28。
安く仕入れたPROMIX 1.25が品切れでして。
スクール退会してきたんで、この先どこで張ろうか情報収集中。
安くて、その上持ち込み出来ればいいんだけどねぇ。

※今日はびよよ~んしてません♪
投稿者 いつものしろ。 2007/05/31 16:39
しろ さまへ

>~~これでもか!って言うぐらい前腕をマッサージしたら~~

マッサージも本気モード? 揉むほうの手が痛くならないよね!?

>結局48pで頼んできました、COMPETITION Biphase1.28。

1.28 は細すぎませんこと、しろさまなら1.35位でないと・・・。
48p 、どうなりますやら・・・ちょいと楽しみですY。

>この先どこで張ろうか情報収集中。

私的スパイは、張りは個人に頼んでいるので情報なし。
折をみて、猿江方面の方に聞いてみますね。


投稿者 アキレス腱 2007/06/01 10:44
@言う間に、週末ですな、、1回しか打ってない。

テーブルに前腕置いて、
左の親指を立てて、、ぐぃっと!
結構気持ちエエもんだ♪

>1.28 は細すぎませんこと、しろさまなら1.35位でないと・・・。
やっぱ、細身が好きなもんで、、、♪

ホームストリンガーを目指すのも面白いかとは思いながら、、
一体何本張ったら元が取れるんじゃろか?
って言うより、何年掛かるん?
投稿者 しろ。 2007/06/01 20:26
しろ さまへ

おはようです。

>@言う間に、週末ですな、、1回しか打ってない。

本当に、月日が経つのは早いです。歳取るのも早いぜよ。
1回しか。。。その分ワタクシが34回打っとくよぉん。

>ホームストリンガーを目指すのも面白いかとは思いながら、、一体何本張ったら元が取れるんじゃろか?

マシンも結構なお値段ですものね。
張るのは根気のいる作業ですし、ショップに出すべし。
ガットもね、切れた部分だけ換えられたらいいのに・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/06/03 01:16
今日は都営のコートで夕涼みしながら、楽しんで来やす!

>ガットもね、切れた部分だけ換えられたらいいのに・・・。
これね、、知り合いに居るんよ。
4~6本張りにして切れた所だけ、替えてる。
見た目は凄いけど、、、良い方法かも?
投稿者 しろ。 2007/06/03 10:59
しろ さまへ

お~は~よぉ~ございます。
23歳や33歳などの若い輩とのテニス3日連荘で、
ヨレヨレの腱であります。 歳を感じるぜぃ・・・。

>今日は都営のコートで夕涼みしながら、楽しんで来やす!

時節柄、ナイターに限ります、ナイターに。
で、肘とガットは、無事かいな?
投稿者 アキレス腱 2007/06/04 10:43
汗もかかずに気持ちの良い目覚めの朝でんな~♪
こんな陽気が一年中続いて欲しいもんですわい。

普段30代前半の連中と打ってるんで、回復力の違いを肌で感じますわ。
今週は6回有るんだけど、どこで休もうか体と相談してまする。
ちゃんとしたアイシングの方法を調べて実践したら、翌日の痛みは楽に成りました♪
昨日は行く前になんかだるいな~って思ったら、微熱が有りまして、、、
それでも2時間半ダブルス、1時間半シングルス!
シングルスは6人中2位♪
サーブは良く廻っていましたが、ちょっと威力に問題を発見。
まだまだ改良の余地有りっすね。
それでもリターンミスは20数本取りました、、、エース無しだけど。
ってなことで、ガットも肘もなんとか耐えてくれました、、週末にどうなってるかは、解りませぬ。
投稿者 しろ。 2007/06/04 11:41
しろ さまへ

お疲れさまでした。 ご健闘のご様子、安心しましたY。
But.

>~~ってなことで、ガットも肘もなんとか耐えてくれました、、
週末にどうなってるかは、解りませぬ。

ガットは問題なしとして、お身体のほうに明日あたり、
筋肉の痛さまが遊びにいらっしゃるかも。
来ても、追い返してね。
ワタクシのところには今日来ましたが、居留守(?)使って、
知らんぷりしています。
投稿者 アキレス腱 2007/06/04 12:15
来るなら翌日に来てね♪派の「しろ」です。
今日は1時間作業して30分休憩のペースで、まったりとやっとります。
先週の月曜日、準備体操、アップ無しでいきなり試合やったら翌日大変だったので、
今日は、ちゃんと汗をかくまでコートに立たないと誓った私です。
※アイシング用のサポーターごと、フリーザーに突っ込んで準備済み♪
投稿者 しろ@80% 2007/06/04 16:52
しろ@80% さまへ

おはようございます。
80%・・・残りは何処? 何処? 何処に?

>※アイシング用のサポーターごと、フリーザーに突っ込んで準備済み

これは、グッドアイデアですね。
でも、 「だあれ? フリーザーに腹巻入れたの?」 って、
ママに嫌がられない? いくらなんでも、腹巻は無いか・・・。
朝なので、アタマ(想像力)が働きませんです。  貧脳の腱より
投稿者 アキレス腱 2007/06/05 09:43
おつようサマです。
(お疲れな、お早う様)
20%はナイターの為にキープしておりましたわ♪

でしょ♪
帰ってきて速攻で冷やしまくり、、、
最近、この冷え感が気持ちよくて♪♪
ただ、、、肘はまあまあなんですが、、
久しぶりに引っ張り出したラケットがなぜかバッチリでして、
フラット打ちまくったら、肩が筋肉痛ですわ(笑)
昨日は170キロぐらい出てた気がする♪

※私専用冷蔵庫を持っとりまするので、ご心配なくです。
投稿者 しろ。 2007/06/05 10:54
しろ さまへ

>フラット打ちまくったら、肩が筋肉痛ですわ(笑)

いつも カラダのどこかに ゛ 筋肉痛さま ” がいて、
生きているって云う、実感があるっしょ!!

>※私専用冷蔵庫を持っとりまするので、ご心配なくです。

へぇ~、へそくりとかも入れんのかい?


投稿者 アキレス腱 2007/06/05 15:41
これからスクール、これで3日連ちゃん。
週末は天気やばそうなので、そこでゆっくり休みまする。

ぼちぼちインドメタシン様とのお付き合いは、そろそろ考えたい時期で有ります、、、

>へぇ~、へそくりとかも入れんのかい?
よくご存じで(笑)
前に飼っていたハムスターのエサの箱の中に、、、、、?
投稿者 しろ。 2007/06/05 19:17
しろ さまへ

おハヨウござい。

>週末は天気やばそうなので、そこでゆっくり休みまする。

ワタクシも、土曜日の14時まで、雨天希望。 休も、休も!!

>ぼちぼちインドメタシン様とのお付き合いは、そろそろ考えたい時期で有ります、、、

インドメタシン君、、、やっと知っている名前が出て来た。
お付き合いもマンネリ化したべ。 別れろって!!
で、
へそくり貯めて、テニスコート作るん?


投稿者 アキレス腱 2007/06/06 10:00
昨日は久しぶりにボロボロなテニスをやっちゃいましたわい。
振替で女性が一杯来られてたんだけど、なにも良いとこ見せられず(悲)
普段なら2割り増しぐらいで頑張っちゃうんだけどね♪
仲の良かったサブコーチも就職で居なく成っちゃったし、、
テンションの上がらない日も有るわな~って事で。

倉庫の空き地に、シングルスコートぐらいなら作れるスペース有るんだけどな~(笑)
それとも、隣の空き地を買収して、民営コートでも始めましょうか?
もち、早くて弾むハードコート♪
投稿者 しろ。 2007/06/06 10:19
しろ さまへ

>~~~、なにも良いとこ見せられず(悲)

ハのハハハッ、良いところを見せようと、欲が出ましたな。
何事も自然体でね。 ←コレ大事よ!!

>それとも、隣の空き地を買収して、民営コートでも始めましょうか?

いいねぇー。 そこそこテニスの出来る管理人募集せにゃぁ。
そこで、ちいとばかし歳くってるけんど、元気な奴おるで。
腱ちゅうんだが。 
腱 (?) 、 聞いただけで、無視されそう・・・・・。



投稿者 アキレス腱 2007/06/06 10:49
ええかっこし~な私は、女性のギャラリーが居た方が、本来の実力が発揮出来ます。
おじさん達の中では、手を抜きまする、、、(笑)

もうちょっと会社が儲かったら、税金対策に子会社として立ち上げますかね♪
※なんて、ぬかしてみたいもんです。
某腱様を雇った日にゃ、女ダブで来られた方達に、にらみが入りそうで、ちょっと怖いっす(笑)
投稿者 しろ。 2007/06/06 12:28
しろ さまへ

>※なんて、ぬかしてみたいもんです。

目標・税金対策って、紙に大きく書いて、会社の一番目立つ所に
貼っておけばよろし。 志 じゃ!!
投稿者 アキレス腱 2007/06/06 16:23
昼に録画していたシャラポアvsチャクベタゼを見ながらいつの間にかスヤスヤと、、、、やっぱりエナンvsセリーナの試合短かった。
仕方ないのかな?こっちの方が楽しみにしてたんだけどな。

アレですな、
目標は具体的に掲げる!
部下には言うけど、まず実戦しないワタクシです♪
※税務調査が入ったら、睨まれそうやね(笑)
投稿者 しろ。 2007/06/06 22:02
しろ さまへ

全仏、しっかりご覧になっているのですね。
ワタクシは、今だシャラポアもエナンも、見ておりません。 
どうも、逞しくなってしまったシャラポアちゃんは好かんです。


>目標は具体的に掲げる!
>部下には言うけど、まず実戦しないワタクシです♪

セコセコしていなくて、いいんじゃない!(波田陽区風に・古ッ)
ほど良い上司の元で働く部下の方は、幸せね。


>※税務調査が入ったら、睨まれそうやね(笑)

対策ではなく、『 節税 』 くらいにしておきますか。
では、今日もしっかり働きませう。
投稿者 アキレス腱 2007/06/07 09:52
仮眠のお陰で寝付きが悪くて、寝起きも悪かった今朝ですわい。
一応12chの放映分、全部予約入れておきました♪

腱兄さんの日記にも有りましたけど、
今のシャラポアから、「妖精」を無理なく繋げられる人って居るんだろうか?っね。

部下二人とも3年目なんで、最近は放置プレイ中(笑)
と言うより、私が放置されてる???

来月決算なんで、ぼちぼち調整に入ってますわい。
ラケットも経費で買えりゃいいのにね~。
社員の健康の為とか言って、福利厚生費で落とせんかな?(笑)
投稿者 しろ。 2007/06/07 10:35
しろ さまへ

>~~私が放置されてる???

放置ねぇ、、、、、フォローの仕様がありません。

>ラケットも経費で買えりゃいいのにね~。

贈答品で、交際接待費っていうのはどうでしょう? 
ウエアは制服扱いにして、ボールは消耗品費??
今度テニスをなさる、会計士さんに密かに聞いておきます。
投稿者 アキレス腱 2007/06/07 16:29
仕事の切りが付いたんで机の上を掃除してたら、
モニターがプッツリと、、、
頭の中では、
1、保証書どこだっけ?
2、どこで買ったっけ?
3、これで余計な経費が掛かる、、
4、自室のモニター持って来て、部屋ではPB使うか、、
5、取りあえず、G5の電源落とすか、
6、念の為、コンセントチェックしよう、、、
と言う順番で、解決に至りました。
焦るとこんなモンですわな~(笑)

>贈答品で、、、密かに聞いておきます
色んな手が有りましたね(笑)
車やバイクは経費で買うのに、ラケットでビビってるってのも変なモンですな。

今日も何とか天気持っちゃったんで、シングルス逝って来ます!
※明日はインドアなんで、週5回決定!
夜中に全仏やる事だし、、、土曜日は雨降ってもイイよ!
ましてダブルヘッダー(4時間、2時間)だし。
投稿者 しろ。 2007/06/07 18:20
しろ さまへ

はいさ、もう金曜日でありんす。

>モニターがプッツリと、、、

ワタクシはアナログ人間ですゆえ、真っ先に6、番を選びまする。
何事もなく、良ござんした。

>※明日はインドアなんで、週5回決定!

負けたぁー。ガット切ってるヒマもないじゃぁござんせんか。
やるときゃ、やるべ! ってこういう場合をも想定してか?


投稿者 アキレス腱 2007/06/08 10:07
どうやら、土曜日も行けそうな雲行き、、、、
いっそ週6回で逝って来ようかと(笑)
もう、こういうチャレンジする機会も無いでしょうからね。
半年前には、こんな状況は想定外でしたわ。

サークルの仲間と一緒に大会出ようって話しも盛り上がってきて、ぼちぼち、やりますよ!わたし♪
投稿者 しろ。 2007/06/08 12:11
しろ さまへ

>どうやら、土曜日も行けそうな雲行き、、、、

日曜日、朝も早よからクレーコートで、ミニGame なんよ。
クレーは、前日のお天気も影響するので、
やはり土曜日も晴れて欲しいダス。 

>サークルの仲間と一緒に大会出ようって話しも盛り上がってきて、ぼちぼち、やりますよ!わたし♪

しろ さまだけに、ホワイトプラン ?? あれは、Soft Bank か。
どんどん出ましょ、試合に。
草トーでも、上には上がいて、楽しいよぉ~ん。


投稿者 アキレス腱 2007/06/08 16:18
なんだか日曜も行けそうな感じに成って来ましたね!
下町の祭りの締めですから、何とか持って欲しいな~♪

上を見たら切りが無いですが、まずはサークルの連中を締めてから♪(女性除く)

今日は古巣のクラス(スクール)行って来ます!
やめるの知ったら、寂しがってくれるだろうか??
投稿者 しろ。 2007/06/08 18:46
スクールで大暴れして、
今頃は夢の中でサービスエースを取っていると思われる、
しろさまへ

おはようです。全仏の、ナダルとジョコビッチの試合を見ていて、未だ寝ていません。
どちらもすんごいテニスで、興奮しちょります。
しかし、にゃんこが寝ようと催促するので、
そろそろ寝る事に。 猫って夜行性なはずなのに・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/06/09 01:52
昼から4時間、夕方から2時間で、週6回を無事に締めくくって来ました♪
お祭りでお持ち帰りした焼きそば&焼き鳥喰って、バッタリでしたが、我ながら逞しく成ったもんです、はい。

すでに、頭と体がポャポャしてますんで、もう寝ますわ。
流石にこの天気だと、クレーは無理そうですね。
ゆっくり寝坊して下さいな!
投稿者 しろ。 2007/06/10 00:10
しろ さまへ

週6、お疲れさまです。焼きそば&焼き鳥まで食べて、
充実した日々をお過ごしで何よりです。
続けることで、病んでいる間もなく無事に締められたのでしょうかね。 今ごろヘタっていたりして・・・・・。

ワタクシは、土曜日は、2H × 5枠で、いささかテニスも飽きました。
おまけに日曜日は、クレーはアウトでしたが、オムニという便利な
コートで、またテニスをしてしまいました。 なんだかなぁー。

今週は、どんだけテニスを?
投稿者 アキレス腱 2007/06/11 12:07
手首と肘に御札、肩にインドちゃんと仲良くしながら、ようやく昨日の決勝戦見とります。
今日はお昼寝がとても気持ちよかったとです♪

今週からは週に4回ペースっすね♪
楽勝!
それにしても、10時間コートに居るって、、、
未知の世界ですわ。
投稿者 しろ。 2007/06/12 01:05
しろ さまへ

おはようございます。 今日も気温が上がりそうな気配ですよ。
御札がムレなきゃぁいいんですが。
今時の御札は通気性も良い? 悪ければ通気口、細工せよ!

>今週からは週に4回ペースっすね♪

多いでんなぁ。 
でも1日10時間より、週に満遍なくのほうが効率良いよ、絶対! 
ワタクシの分も上達しておいておくれやす。
投稿者 アキレス腱 2007/06/12 09:47
そうそう、朝剥がすと湿布の裏に汗が、、、
ぼちぼち朝のデオドラントスプレー欠かせません(笑)

今更ながら、ようやく相手の打ってくる方向が読めてきまして、昨日は殆ど抜かれませんでしたよ♪
後は、追いついたら、ちゃんと返せる様にしないと、、(笑)

去年全仏見た時は、ただひたすら「すげぇ、、、」でしたが、今年は分析しながら「そうか、、フェデラーはこのショットを打つ為に、このラケットにこのガットか、、、」なんて勝手に想像しながら。
小さいラケットに、緩いガットの謎が解けた気が、、(笑)

知識先行、技術後追いのわたしです、はい。
投稿者 しろ@これから接骨院 2007/06/12 15:48
しろ@これから接骨院 さまへ

>今更ながら、ようやく相手の打ってくる方向が読めてきまして、昨日は殆ど抜かれませんでしたよ♪

よっしゃ、よっしゃ! パチッ、パチッ、拍手!!
後は、敵がソコにしか打つところがございませんでした
という、ボールの誘い込みをするんザマス。

>知識先行、技術後追いのわたしです、はい。

では、なぜあんなに強打してもガットが切れないのか、
考えてみましょう。宿題です。
投稿者 アキレス腱 2007/06/12 20:35
昨日は手首にしっかりとテーピング&サポータされて帰ってきました。
Tシャツだったんで、周りの視線が、、、
今日は結構良くなりました♪

>という、ボールの誘い込みをするんザマス。
なる♪
力業だけでは、アカンって事ですな(笑)

んで、宿題の回答です!
物理的に説明すればいいんでしょうけど、そんな知識は無いんで、自己流に!
ゴルフではプロ並みの50m/s以上を出していた私がフルスイングしても、やはりおNewなガットは切れません。
※シャフトは2回折った事が有りますが、、
それでも、プロが耐久性の高いポリガットを使うのは、もし切れて大事なポイントを失うのが怖いからですかね。
って事は、やはり切れるんでしょうね。
ガットの耐久性の範囲でラケットを交換してるって事でしょうね。
後10年ぐらいしたら、ナダルを二回りくらい大きくした選手がトップに成って、ラケットはOSが主流になってガットも金属繊維が増えて、、、、
そして、接骨院が儲かる(笑)
投稿者 しろ。 2007/06/13 10:50
しろ さまへ

お暑うございます。 6月ってこんなに暑かったでしたかね?

宿題、ご苦労さんです。
ワタクシの見解とは異なりますが、
答え合わせはありませんので、悪しからず・・・。

>~~~~~そして、接骨院が儲かる(笑)

10年位後、施術整体師・しろさまの誕生か?
その前に預言者・SHIROかいな?
NEROと張り合う??






投稿者 アキレス腱 2007/06/13 13:52
今日はどうも脳みそこってるな~と思ってたら、発熱でした。
今日は、お先にドロップ致します(m_m)

PS 先日、テクニファイバーのラケットをオーダーしました。
いくら検索しても、それらしき情報は無し。
有る意味、楽しみにしておりますです。
投稿者 しろ、、 2007/06/13 17:31
しろ さまへ

発熱。。。週6 が祟ったのかしらぁ? やっかいだわね。
週4 が危ういぞ。 とにかく、お大事になさいませ。 

>PS 先日、テクニファイバーのラケットをオーダーしました。

何でまた? 何が貴方をそうさせたん?

>いくら検索しても、それらしき情報は無し。

そんな希少な物をオーダーした、貴方の情報を検索するか!?

投稿者 アキレス腱 2007/06/14 09:39
余りにも喉が痛いんで、医者に行ったら抗生物質頂きました。私の前で順番を待っていた女性も同じ症状だったんで、もしや流行ってるんかしら?
お気を付けあれ。

珍しいでしょ(笑)
マイナー好きな私は結構前からチェックしていて、
安くなったんでゲット!
よもや売る事に成っても元は取れそうな気がする(笑)
バランス的には前に使っていた、DNX10MPの軽い方と近そうだったし、最近の打ち方だとMIDよりMPの方が合う気がしてね。

そうそう仲間情報だと、ナダルのラケットが凄い売れ行きらしいです。
わたしゃ、マレー君が使ってるヘッドのラケットが欲しい♪
いくら調べても同じ物が見つからない、、、
コスメだけ変えたプロトだろうか????

腱兄様だったら、西方面の大会記録を漁れば、、、♪
私は表に出ない存在なので、、(笑)
投稿者 しろ。 2007/06/14 11:46
しろ さまへ

>~~~もしや流行ってるんかしら?
>お気を付けあれ。

う~ン? はしかは流行っているらしいですがね。
ワタクシは、流行もんに飛びつかんでおきますことよ。

>コスメだけ変えたプロトだろうか????

昔はスポンサーの問題で、良くそんな話がありました。
マレーさまがもう少しご活躍なさると、事の真相が明らかに
なったのにね。
でさ、マレーさまはイケメン系だと思っていたのに、
某雑誌のお写真、ヘンだった。 ちょっとショック!!
発熱し、喉も痛くなるかも・・・。

>腱兄様だったら、西方面の大会記録を漁れば、、、♪

近頃は漁っても居ないよ。 海底で腐っとるです。

>私は表に出ない存在なので、、(笑)

そう思っている人こそ、怪しいな。
もしくは、己が良く分っていないかだわ。。。。。。。わぁー。




投稿者 アキレス腱 2007/06/14 12:33
薬飲んで3時間昼寝したら、ちょびっち快復。
ラケット着きました♪
軽く素振りして、これなら行けると!
直感を信じてもう1本注文、、、、最後の1本でした。
これで当分は日本に入って来ない事でしょう(笑)

DNX10ですら同じラケット使ってる人に会った事無いのに、
今度はT-FEEL 305(カッコいい)ですから、、♪
一生出会わない気がする。

>でさ、マレーさまはイケメン系だと思っていたのに、
やっぱ、顔出ししなくて良かったと思う今日、この頃。

>もしくは、己が良く分っていないかだわ。。。。。。。わぁー。
の「わぁー。」は腱兄様の心の叫びと受け取って宜しいでしょうか?
投稿者 しろ。 2007/06/14 17:17
しろ さまへ

おはようございます。大安の金曜日です。
今日も元気よく働きましょう。( 朝からテンション高!!)

>ラケット着きました♪
>直感を信じてもう1本注文、、、、最後の1本でした。
>~~今度はT-FEEL 305(カッコいい)ですから、、♪


どんなかなぁー、って楽しみですね。
でも、乗り換え早すぎ。 (この、浮気者め・・・)
第一、表に出ない存在の人が、カッコいいからと、
ラケット買います?。。。。わぁーい。

>~~の「わぁー。」は腱兄様の心の叫びと受け取って宜しいでしょうか?

たぶん本人では無く、 腱の影武者3号あたりでしょう。

投稿者 アキレス腱 2007/06/15 09:30
みっけた~♪       

とは言っても腱兄様ではなく、サークル仲間@365ブログ!
偶に除いては居たけど、キーワードが繋がっちゃいました(笑)
私の身元がバレるのも時間次第やな??

>カッコいいからと、ラケット買います?。。。。
改めて眺めてみると、「ぅ~む、おフランスの香りがする♪」
305のロゴなんて、どことなくプジョーっぽいし(笑)
カッコ良ければ中身が多少問題有っても、目を瞑る私です♪
※これで何度も痛い目に遭ってるけど、懲りない、、、(笑)

んで、今回の「わぁーい」は似た者同士の共感と受け取って宜しいでしょうか?
投稿者 しろ。 2007/06/15 10:41
ご機嫌麗しゅう、しろさまへ

>私の身元がバレるのも時間次第やな??

あれ? バレてないと思っていたの?
みんな知ってるよ、ってサークル仲間の方から伝言が・・・
『 なんてね。』
 ↑ 
( 薬師丸ひろこ風って最近知って、使いたかった腱。 )

>改めて眺めてみると、「ぅ~む、おフランスの香りがする♪」

あとは、性能やね。性能も、ド・ラ・イ・バーの腕次第か?
早よ、打って来~い~!!

>んで、今回の「わぁーい」は似た者同士の共感と受け取って宜しいでしょうか

共感ならぬ、叫喚ですな。


投稿者 アキレス腱 2007/06/15 12:12
3日振りに屋上に上がったら、日差しと熱気で目眩がした、まだ半病人の私です。
明日のテニス大丈夫か?

デビュー当時の薬師丸ちゃん(同い歳)、可愛かったの~♪
クラスにちょっと似てる娘が居て、いきなりモテてまくってました(笑)

んで、火曜日にストリンガーさんを紹介して貰うんで、打てるのは早くて来週末かな?
最初は、優しく扱って上げまする♪
その後は、、、、

>共感ならぬ、叫喚ですな。
奥底に潜む別人格さんの叫びでっか?
投稿者 しろ。 2007/06/15 13:59
しろ さまへ

病み上がりのお方に、本日の気候は辛いですね。
明日は程々になさいませ。 って云っても、
程々知らずのしろさまゆえ、きっと全開バリバリで行くに違いない。
もう、行けッー、行くしかない。

>~~可愛かったの~♪

過去形かい? 現在は??? しゃあないか・・・。
ちなみにワタクシ、つい最近テニスをしておりましたら、
年上のオジサマに、腱って可愛いねぇーと云われました。
ボーイッシュタイプのワタクシは、一瞬目が点になりましたが、
(半分照れた) 夜だからね、とやんわり切り替えしました。
ぐふぅふ。。。・可愛いってさぁ・・・・・・・。

おっと、しろさま、軽く聞き流してくださいましね。そう、軽~く。
また熱を出されても困りますから・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/06/15 15:10
おやおや、腱兄様もお熱ですか?
ここまでコメント重ねると誰も見に来ないからって~(笑)

わたしゃ、ボーイッシュな娘(ここが大事)は大好きです♪
媚びの無い元気一杯な笑顔されたら、クラッと来ちゃいまする(笑)

本来負けず嫌いな私は、一杯書きたい事が有りますが、個人的に問題が生じたら非常にマズいので、コメントを控えさせて頂きまする(笑)
投稿者 しろ。 2007/06/15 16:15
しろ さまへ

おはようございます。
休日だというのに、早く起きてしまいました。

>わたしゃ、ボーイッシュな娘(ここが大事)は大好きです♪
娘はでなく、娘もですよね、も。
娘のうちは良いのですが、歳を取って来ると、
ボーイッシュも兄さんで留まらず、おっさんやー! 
( 儂、おっさんかぁ・・・。 )    

>本来負けず嫌いな私は、~~~

負けず嫌い、良い事ね。ちょっと、見習おうかしらね。
では、負けず嫌い的テニスをして来ます。
今日はまず、暑さに勝たにゃぁならんわ。グエッ・・・。 


投稿者 アキレス腱 2007/06/16 08:52
今頃はスパイスの効いた、ロースト腱さんが出来上がってる頃でしょうか?
用事が有ってバイクで出かけてきましたが、余りの気持ちよさにこのまま何処かへ行ってしまいそうでしたわ。

>( 儂、おっさんかぁ・・・。 )
同性愛の趣味は御座いませんので、悪しからず(笑)

熱はすっかり冷めましたが、鼻水が止まらなくて焦ってる、今日の私でした。
投稿者 しろ。 2007/06/16 14:00
しろ さまへ

こんばんは。
昨日はアチチ、アチッの1日で、ローストし過ぎて干涸びました。
スポドリ1リットル+水1リットルも飲んだのに・・・。

今日の課題の負けず嫌い的テニス、ちゃんとやってきました。ワタクシも、やるときゃ、やります!!のよ。

>熱はすっかり冷めましたが、鼻水が止まらなくて焦ってる、今日の私でした。

やっかいですね。
今時、花粉症はないし、お鼻が梅雨入りしたんかね。
投稿者 アキレス腱 2007/06/17 00:41
その後、お腹が突然の雷雨で大変でした。
今日は6試合(ダブルス)やって1個も勝てず、、、
ま~、こういう日も有るわな~っと。
※今日1日で3kg落ちてました。

私の代わりに「やってくれて」アリガトです♪
次回は本家に戻させて頂きまする!
投稿者 しろ。 2007/06/17 01:14
しろ さまへ

おはようございます。
お腹。。。隠れて美味しい物でも食べたの?
お身体のあっちゃ、こっちゃ大変ですね。 祟り、復活かいな。

>次回は本家に戻させて頂きまする!

いい感じのテニスになって来たので、もう少し預からせてくだされ。
そうか、ダビングしちゃおかね。

投稿者 アキレス腱 2007/06/18 09:39
好不調の並の激しい私です。
いい時は「もしかして天才?」って思えるのに、
昨日のような時は「テニスやめようかな~」なんて。
ま~翌日になれば、どうでもいいんですが(笑)

それにしても、初めてパートナーにサーブぶつけました(2ndですが)
格闘技上がりの頑丈なお兄さんで良かったです。
サーブでフレームショットしてボールは遙か彼方へ、、とか。
お祓い行って来ますか、、

今週一杯はお貸ししておきます。
ただ、一部コピーガードが付いておりまして、秘伝の技は伝授出来ませんので悪しからず(笑)
投稿者 しろ。 2007/06/18 10:38
しろ さまへ

>それにしても、初めてパートナーにサーブぶつけました(2ndですが)

恐ッ! 昨日は西の地方でも、パートナーへのサーブ直撃事件が多発していました。 流行っているの? 
または、猿の芋洗い現象と同じ原理なのかいな??
幸いワタクシは加害者にも被害者にもならんかったけれどね。

>~~ただ、一部コピーガードが付いておりまして~~

Mac でもだめかな・・・。では、動画ではなく、シャメ にすっぺ。

投稿者 アキレス腱 2007/06/18 11:37
そういや先週は仲間がぶつけてましたわ。
不幸の手紙の如く、いつかは腱さんの元へも、、、

Mac用のいいリッピングソフト有りますが、、、内緒です♪
もちろん、キャプチャーも出来ます。

そうそう、この間のサークルにビデオを持ってきた奴が居て、サービス撮って貰ったけど、、
結構イイじゃん!と自画自賛(笑)
今度は、フォアの打ち込み撮ってもらうべ!
投稿者 しろ。 2007/06/18 13:37
しろ さまへ

>不幸の手紙の如く、いつかは腱さんの元へも、、、

受取人不明で、またそちらに行きまっせ。

>~サービス撮って貰ったけど、結構イイじゃん!と自画自賛(笑)

その方にキャプチャーソフトお貸ししてなかった?
(編集も大変だったでしょうねぇ!?)

>今度は、フォアの打ち込み撮ってもらうべ!

カッコイイといいねぇ。 たぶんいいよ。
ある意味楽しみねぇ。



投稿者 アキレス腱 2007/06/18 15:15
今日はおじいちゃん相手に、エナン張りのシングルバックハンドを決めてきました!
※カッコだけで、ネットしちゃいましたが(笑)
ぼちぼち片手でも打てるように成ってきました♪
半年後が楽しみっす!

※内容は聞かんといて下さいね、その、、病み明けですからぁ、、
投稿者 しろ。 2007/06/18 21:53
しろ さまへ

>ぼちぼち片手でも打てるように成ってきました♪
>半年後が楽しみっす!

首を長~くして待って、見届けましょかね。
でも、今がキケンよ。やるときゃ一発で、エルボるからね・・・。

エナン張りのバックハンドを打つにゃぁ、半年間、
胸筋&上腕筋鍛えて、シングルハンドにした方が、
効率良さそうな気もしますが・・・。
なんせしろさま、修行好きだからねぇ。
投稿者 アキレス腱 2007/06/19 10:14
久しぶりの営業出たら、なにやら爆発が有ったそうで、、
行った先々で話しに出ましたとさ。

おじいちゃんのユルユルボールだったらイイかな~と思いまして、流石に元気のいいボールには、手がビビって出てくれませんわ。
素振りだけは一月程前から(笑)
こまめにプロテイン飲んでるけど、下半身にしか筋肉付きません、、、、どぼじて?
投稿者 しろ。 2007/06/19 18:56
しろ さまへ

渋谷が大変な騒ぎでしたが、
西新宿も看板が落ちたりで大変でしたのよ。
どちらも徘徊範囲なので、冷や冷やもんですわ。
ただ、あのスパはなぜか行く気がしませんでした。
勘かなぁ・・・。ああ、女性専用でしたね。ん?

亡くなられた方のご冥福をお祈りしましょう。

>こまめにプロテイン飲んでるけど、下半身にしか筋肉付きません、、、、どぼじて?

飲んでトレーニングしないとね。筋トレしていますよね。
まぁ、筋肉も1日にして成らずで、積み重ねでしょう。
例えれば、ミルフィーユみたいなのさ。
日を増すごとに層が重なって、ある日、ふと気に止めると、
筋肉がでっかくなって形成されているんだわ、きっと。

ミルフィーユか、こんな時間なのにケーキが食べたくなりました。
ひもじいけれど寝ます。おやすみなさい、Zzzz....z

でさ、199ですわよ。これも積み重ねだわね。
投稿者 アキレス腱 2007/06/20 01:28
200!!!
なんか凄いんだか?凄くないんだか?よく解りませんが、お世話に成っておりますm(__)m
実家に戻らず、ほぼ家出状態ですが、、、(笑)

比較的近くにお客さんが居るんで(担当は違いますが)、もしかしたらって感じでした。
合掌。

最近ね~、、、サボってまする。
テニスやった後には必ず飲んでるんだけど、シングルスは上半身より、下半身のスポーツだと思い知りましたわ(笑)
それでも、去年の今頃よりは逞しく成ったかと♪
すこし男らしく成ってきた長男に、腕の筋肉見せてエバってます♪

今週末雨が降ったら、髪切りに行く予定っす!
すでに、前髪が鼻の頭に届きそうっす、、、
投稿者 たくみ、拓海、拓美、しろ。 2007/06/20 11:52
たくみ、拓海、拓美、しろ さまへ

たくみさま_しばらくです。 時折、ご実家をお訪ねするのですが、
        いつもお留守のようですね。

拓海さま_その後の頭文字Dはどのような展開に?

拓美さま_相変わらず可愛らしくていらっしゃるの?

しろさま_お世話さまです。で、やはり200 は凄いんでしょうね。

ってことで、皆様方のご活躍とご繁栄を心よりお祈り申し上げ、
201個めのコメとさせていただきます。   <アキレス腱>

>それでも、去年の今頃よりは逞しく成ったかと♪
すこし男らしく成ってきた長男に、腕の筋肉見せてエバってます♪

微笑ましい光景が目に浮びますが、ご長男の反応やいかに?
筋肉の夏痩せが無い事を願っていますです。

>すでに、前髪が鼻の頭に届きそうっす、、、

ワタクシより長いではないの。
まさか、下町の湯浅弁護士って云われてないよね・・・。


投稿者 アキレス腱 2007/06/20 15:05
実家へ、お茶を濁しに行って来ました。
なんか落ち着かないのは、どうしてですね?(笑)
投稿者 たくみ 2007/06/20 17:08
最近は強制的にバイクにまたがらせ、「バリ伝」目指すもの宜しいかと画策中。
投稿者 拓海 2007/06/20 17:10
水着を着ても恥ずかしくない様、脇のお肉と相談中は、午後。
近日中にベリーショートに変身予定よ♪
投稿者 拓美 2007/06/20 17:12
↑の分身達には個別のコメントは大変でしょうし、収集が付かなく成る可能性が高いので、適当に流して下さいませ!

流石に先週お腹に反乱起こされた時は、体脂肪率10.5%まで落ちました。
が、筋肉量は意地(維持)しておりまする!

>湯浅弁護士
彼と比べたら、明らかに「スッキリタイプ」なので(自称)前々時代のアイドル並かと、、、、
投稿者 しろ。 2007/06/20 17:17
たくみさま、もはや実家には居場所がないのかな。
拓海さまはやはり、昔取ったシノヅカ(?)、血が騒ぐ。
拓美さま、それ以上お色気を発揮して、どうするおつもり。
* 流すつもりが、3行で済ませたよおん。

しろ さまへ
>~~体脂肪率10.5%まで落ちました。

ということは、話が落ちて恐縮ですが、
うんちって電気通さないの?
ウラヤマシ。ワタクシもお腹の反乱期待してしまう・・・。
でもね本日のワタクシは、48kgで20%。
こんなもんで満足しておきますわ。



>~~(自称)前々時代のアイドル並かと、、、、
誰、ひろみ郷? 
いんにゃ、ビューティフルサンデーの田中セイジさんか?




投稿者 アキレス腱 2007/06/21 00:18
晩飯にお肉を食べると筋肉量が上がる、私です。
これって、普通なの??

昔の記憶を辿ったところ、、、
野口五郎に似てると言われた時期が、、、、
たぶん、ちょっと目が垂れてるところが、ポイントと思われ。
なので年上の女性のウケはイイ方かと、、(笑)
投稿者 しろ。 2007/06/21 00:35
しろ さまへ

>これって、普通なの??

たぶん普通。 肉を食した後に、テキメンに数値が増加しているので、そんなもんでしょう。

>野口五郎に似てると言われた時期が、、、、

現在は、野口五郎の真似をするコロッケ似? な訳無いか・・・。

>~~なので年上の女性のウケはイイ方かと、、(笑)

マダムキラーってやつね。 
あらぁッ? 今この言葉ってありでした??

投稿者 アキレス腱 2007/06/21 09:42
のんびり仕事してたら、何時の間にやら納期が目の前に、、、
久しぶりに休憩削って、頑張ってやした♪

マダムキラーなんて、なんて妖しいお言葉♪
下戸じゃなかったら、違った人生が待っていたかも(笑)
投稿者 しろ。 2007/06/22 01:22
しろ さまへ

お仕事お疲れです。納期に間に合ったかな。
で、週末晴れそうですよ。 テニスも休むヒマ(?)も無いですわよ。

>下戸じゃなかったら、違った人生が待っていたかも(笑)

手に持つのもテニスラケットではなかったかも。
では、何だったでしょうかね・・・。← 宿題にする?

投稿者 アキレス腱 2007/06/22 09:36
昨晩は久しぶりに熟睡出来て、朝から動きのイイ私です♪

お天気、、、あれ?行けそうやん!
12時からと17時からのダブルヘッダー頑張ってきます!
ただ、昨日ガット切っちゃったんで手元に1本しかなく、不安を抱えながら、、、(笑)

>では、何だったでしょうかね・・・。← 宿題にする?
出来る事なら、やっぱし「ステアリング」でしょ!
過去に「NSXを買って上げようか」とマダム(女医)様に言われた事ありますが、丁重にお断りしました(実話)
囲われそうで、ちょっち怖かったっす!
投稿者 しろ。 2007/06/22 10:48
しろ さまへ

>囲われそうで、ちょっち怖かったっす!

あらま、MO TTA I NA I ことを。
NSX だって、発注かけていれば今頃届いていたのにねぇー。
でも人には、向き、不向きがあるから、
しろさまは直感的に、向いてねぇーと判断したんざんしょね。

*知り合いが、ケイマン買ったとさ。自力でね。
 金運もさほど関係なく、お金持ちはお金持ちなんだわね。

投稿者 アキレス腱 2007/06/22 15:47
>しろさまは直感的に、向いてねぇーと判断したんざんしょね。
車の事なのか、マダムの事なのかは、永遠の謎としときまする。

ポルシェね~、車としてはいいんだけど、どうも空冷ボクサーの音が、、、、、スバルのボクサーの音は好きなんだけどね♪
レガシーRS乗ってたし!(初代のマニュアル)

私が小学生の頃からいまだに恋い焦がれる子は、
ディーノ246GTSの白。
ピニンファリーナの傑作だと思っちょります♪

お台場ビーナスフォートの2Fにいらっしゃるんで(レッドですが)、お会い出来た時はフレンチ風に頬をスリスリしてます。
投稿者 しろ。 2007/06/22 18:47
しろ さまへ

おはようございます。快晴の土曜日です。

>車の事なのか、マダムの事なのかは、永遠の謎としときまする。

モチ、囲われのことですがな。

>ディーノ246GTSの白。
>ピニンファリーナの傑作だと思っちょります♪

『 サーキットの狼 』に出てきましたよね。
Dino ってエンツォの息子さんの名前でしたっけ?
それにしても あの曲線、Beautifl !!   美しすぎます。
(曲線美、フフフッ、ワタクシみたい!? )

>お台場ビーナスフォートの2Fにいらっしゃるんで(レッドですが)、

しろさまはしろさまだけに、白がお好みなのね。
黄色もいいですよね。(ん、金運カラーだ)
エンツォのJrだから、やっぱしレッドか...。
今度、台場に行って、曲線美を競って来ますわ。
投稿者 アキレス腱 2007/06/23 08:50
これから、お天道様に戦いを挑みに行って来ます!
帰ってきたら、あか。に改名しなくちゃイカンかもですな。

>Dino ってエンツォの息子さんの名前でしたっけ?
そうっす!唯一フェラーリの名を付けられなかったモデルですな。

>今度、台場に行って、曲線美を競って来ますわ。
筋肉美でしたら、腱兄様の勝ち!パチパチ
投稿者 しろ。 2007/06/23 10:37
しろ さまへ

おはようございます。
あか、さまになった?
それにしてもなんして、土曜日が晴れで、日曜日の午後が
雨なの?予報と違うじゃん。ワタクシ的には、えらい迷惑な
こったっす。(ブツブツ・・・・。)


>筋肉美でしたら、腱兄様の勝ち!パチパチ

近頃、筋肉ヨレていますんで、微妙。
足回りも微妙か? 車もテニスも走ってなんぼだよねぇ~。


投稿者 アキレス腱 2007/06/25 09:43
見事に「しろ」と「あか」のぶちに成って来ました。
バイクの移動もテニスウェアーのままだったんで、膝も真っ赤っか。
んで、おニューのラケットイイ感触でしたよ!
サーブの威力が上がった様で、気持ちいいくらいミスを取れました♪
2回程、スライススピンで相手の帽子飛ばしました!
リョーマ君のツイストにも負けないぞ!っと言ってみる(笑)

今回は私に味方してくれたようですな<雨。
日曜日は錦糸町に遊びに行って、帰ってきたら本格的に降り出してましたね。
クレーのコートでは軟式の大会やってましたっけ。

>車もテニスも走ってなんぼだよねぇ~。
美しければ、全て許す!(笑)
投稿者 ぶち。 2007/06/25 11:27
ぶち さまへ

>んで、おニューのラケットイイ感触でしたよ!

いきなりぶん回しなさらなかったでしょうね。
車もテニスも慣らしが必要。。。。って、今時の車は慣らしは
要らないらしですね。では、ラケットも慣らし不要でしたかね。

>リョーマ君のツイストにも負けないぞ!っと言ってみる(笑)

『 言わしておこう、不如帰 』  腱

>今回は私に味方してくれたようですな<雨。

ぶちさまの所だけで良かったのに・・・。(ブツブツ。。)
投稿者 アキレス腱 2007/06/25 11:52
ばんわです。
週末の疲れと、仕事の追い込みでへばってましたが、
雨の中、流石にゲームは出来ないけど、乱打を思いっ切りやって来た私です。
片手バックが見えて来た、、、すでにフルスロットル!
明日のスクールが楽しみっす♪

「やるときゃ、やるべ! 時鳥」  ぶち。
投稿者 当分ぶち。 2007/06/25 21:27
当分ぶち さまへ

>片手バックが見えて来た、、、すでにフルスロットル!
>明日のスクールが楽しみっす♪

ターボ搭載してたの? どうりで・・・。
低速ではパワー(実力)が出し切れていなかった、ぽいもの。

ではスクールで、コーナーもガンガン攻めまくって
いらっしゃいまし!!

投稿者 アキレス腱 2007/06/26 11:06
今日は右の大胸筋が筋肉痛な私です。
ちゃんとバックハンドが振れた様で、ちょっと嬉しい♪
週末に3ヶ月振りに会った、幼稚園から一緒の悪友にも「凄く腕が太くなったな~」と。
フィジカル順調です。

今日はコーチをやっつけるつもりで、行って来ます!
投稿者 ぶち。 2007/06/26 13:26
ぶち さまへ

>今日は右の大胸筋が筋肉痛な私です。

筋肉痛なら良いのですが、
『 神経痛では ? 』 と、要らぬ心配を。。。。
取り越し苦労と、ぶちさまはおっしゃるか?

>今日はコーチをやっつけるつもりで、行って来ます!

道場破りみたいで、楽しそうね。
いざ、出陣!!   (ボォッー、ボォッー。 ほら貝のつもり)
アラッん? 時代考証がめちゃくちゃでござります。
投稿者 アキレス腱 2007/06/26 14:36
ま~常に玉砕覚悟ですんで、
せめて、千人針でもお願いしまする。

そうそう、首を痛めた時は牽引がよかですよ!
一昨年、頸椎が神経噛んじゃって、↑を向くと右手に痛~いシビレが走って苦労しました。
投稿者 ぶち。 2007/06/26 15:30
ぶち さまへ

>ま~常に玉砕覚悟ですんで、
>せめて、千人針でもお願いしまする。

映画・硫黄島を彷彿させるお言葉で・・・。
でも、ギア(ラケット)は敵さまと遜色ないはずだから、
後は、戦略で勝利をものに。

>そうそう、首を痛めた時は牽引がよかですよ!

あの、気持ちよさそうだけれど、拷問にも見える、
椅子に座らせられ首だけ引っ張るヤツかえぇ?



投稿者 アキレス腱 2007/06/27 11:12
今日は早上がりでカットに行って来ま~すぅ♪@拓美

昨日はサブコーチはやっつけてきましたよ♪
リターンでハードスピン掛けて足下へ。
最近の得意技っす!
ゲームも初めて勝ち越し(笑)
コーチからは「ぶち。さんだけは、普段の練習と同じ威力のボールを打ってましたね」とお褒めに与りました。
ゲーム慣れしてきた成果ですなぁ♪

そうそう<引っ張るヤツ。
結構填ると思いますよ。
わたしゃ、自作しましたけどね(笑)
横に成って出来るヤツなんで、気持ちよくてそのまま記憶が無くなる事もしばしば、、、、
やり過ぎに注意しましょう!
投稿者 ぶち。 2007/06/27 13:16
ぶち さまへ

拓美さまがおめかししに、サロンへ行きましたぜ。
♂でも、できたんかね?

>リターンでハードスピン掛けて足下へ。

いいね、いいね。 
で、 T-FEEL とやらのラケットのおかげ?
あれ、T-fal だったかね?  
    ↑
ここのフライパンなんかフラットで、ボレーがうまくなりそうね。


首の牽引、一度やってみたいな。
遊園地のゴーカートで追突された時や、
車の事故で鞭打ち気味になったけれど、牽引経験なし。
鞭打ち症では、逆にダメなのかいね。
投稿者 アキレス腱 2007/06/27 15:54
そうそう、最近若い♂にもてもてらしくて、浮かれまくってるんすわ、、、、。
ぼちぼち、♂同士の醜い争いに発展しそうで、見てて怖いっす。
でも、本人は全く気にしてない様で、、、困ったモンです、はい。

バランスがトップ寄りで、320gしかないんで思いっ切り振り回して行けまっせ!
ガットも48pなんで、スピン掛けないと全部バックアウト!

>ここのフライパンなんかフラットで、ボレーがうまくなりそうね。
そうそう、裏の○印が的に成って、、、(笑)
投稿者 ぶち。 2007/06/27 16:05
ぶち さまへ

おはようござい。 今日もテンション高めの腱ざます。

>ガットも48pなんで、スピン掛けないと全部バックアウト!

48p とは、テンション低ッ! 考えてみたら、適正、度外視なの?
で、以後、低めの張りで落ち着きそうですかいな?
投稿者 アキレス腱 2007/06/28 09:42
すっかりボーイッシュに成って帰ってきました<拓美
これで、ロブが上がってもちゃんと見えそうです(笑)

もう1本は52pで出してるんで、どっちがイイかこれからきめようかと。
この間は得意技のスライスロブが、見事なくらい50cm内でオーバーしてんたんで、50~52pぐらいで落ち着くかな?
基本的にフラットは打たない人なので、スピンの掛かり安い低めのテンションがお似合い?根暗なんで、、、、、(笑)
投稿者 ぶち。 2007/06/28 14:13
拓美 さまへ

>すっかりボーイッシュに成って帰ってきました

さっぱりと、夏らしくした訳ね。
で、でも、まことちゃんになっていませんよね、前髪。
ウメズのまことちゃん? いえ、元シャ乱Qのマコトちゃん。

しろ さまへ

根暗?ふ~んそうなの。言わばオ・タ・ク向き?
シャイなのかもね。


投稿者 アキレス腱 2007/06/29 13:39
こんな時間に、、おはよう!
今日はスクールの最後でして、終わった後に食事に誘われて帰ってきたら2時でしたわ。
ついでにテニスも誘われて、、、、
週休3日にしないとこなしきれませんです(マジ)
なんか最近人気者してます♪
※サークルも主催代行を頼まれました(笑)

もしかしたら、とっても扱いやすいタイプなのかも?
と、自問してみる、今日、この頃。
投稿者 ぶち。 2007/06/30 03:10
ぶち さまへ

おはようございます。
午前さまでしたか。よく体力が持ちましたね。
でも、これからのほうが大変そうかな。
ご無理をせずにガンバ!!

ワタクシも亀戸に行っていた頃は、帰宅が2時頃でした。
今考えると、若かったな・・・と。もうできましぇん。

>もしかしたら、とっても扱いやすいタイプなのかも?

人畜無害なのかもね。
投稿者 アキレス腱 2007/07/01 00:58
おはです!
天気とエナンの活躍で戻ってきました(笑)

でも、流石に毎日3時は辛いので、BS波の分配機買って来て週末は寝不足にならない様にしようかと(笑)
PSXで見れる、、、、はずなんで。

部下2号がぎっくり腰でリハビリ中、、、、、
寝坊は出来ません(笑)
投稿者 ぶち。@プチ逃避行済み 2007/07/05 10:28
ぶち。@プチ逃避行済み さまへ

お久。
たくさまの 『 ぼやき 』 拝読。
なにやら思うことがあったんね。

「 すぐにでもコメントを差し上げようと思いましたが、
B型といたしましては、このような時はあえて接触せず、
ほとぼりが冷めるまで放置するのが一番と、心得ます故、
折をみてコメントを 」 とお伝えくだされ。

>部下2号がぎっくり腰でリハビリ中、、、、、
>寝坊は出来ません(笑)

あれま、もはや御札では手遅れか。
働けっちゅうことや。
立ち止まって、頭で考えるよりな・・・。





投稿者 アキレス腱 2007/07/05 14:47
棚卸し前に、不良在庫の整理で一汗。
やっぱ、動いてる時が一番気持ちいいで御座る。
明日は倉庫に潜り込んで、大汗かいてくる予定です。

そうそう、勢いで会社の車買い換えちゃいます♪
ストレス解消には買い物、買い物(笑)
後で負担に成るかもしれないけど、
明日は、明日の風が吹く!

お気持ちだけでも十分沁みてます、と「たくみ」より伝言。
投稿者 ぶち。 2007/07/05 15:26
ぶち さまへ

おはようございます。
今頃、大汗かいていらっしゃるのかしらね。

>そうそう、勢いで会社の車買い換えちゃいます♪

やったね。
負担になったらなったで、この勢い大事かも。
車はあくまでもお仕事用?  
ぶーぶは日本車に限りますぜ。
特にトヨ○車、壊れないし、燃費いいし、良く走りまする。
すんばらしい! さすが世界の T ですよ。
で、
スバ○好きでしたかね・・・。


投稿者 アキレス腱 2007/07/06 10:52
汗と埃と蚊にまみれて。
大変でした(笑)

そうそう、昨日分波器買ってきて、昨日からPSXでBS観戦してます。
早く始まって一杯見れるんで嬉しい♪
もっと早く買いに行くべきだったと、ちょっと悔やみ中。

車庫の制限が有るんでKカー(って今でも言うの?)です。
今まではスバルのクラシックていう、顔がコアラに似た可愛い奴でしたが、気分を変えて黒いワゴンRに♪
※ベタですが、3年後には長男も乗ることを視野に入れて

プライベートも入れると、
トヨタ×4、マツダ×1、スバル×2、ホンダ×3、アルファ×1
鈴木さんは初めてです♪
投稿者 ぶち。 2007/07/06 22:39
ぶち さまへ

おはようございます。
分波? 波を分ける。分かるようで分からん・・・。
深く追求せんとこ。

>気分を変えて黒いワゴンRに♪

おおいいじゃん!
鈴木さんのRもなかなかの人気車。楽しみね。
投稿者 アキレス腱 2007/07/08 08:46
昨日はハードコートで4時間6セット(ダブルス)
心配だったんで右膝にサポーターしてたら、結構楽でしたわい♪
これから、4時間の時は必ず持参する事にしました。
その後、ナイターでミックス2時間3セット。

何時の間にやら、一日9セットをこなせる体力が付きました。
嬉しい、、♪

で、朝からプールに行って、、、、

朦朧としてます、、
お休みなさい。
投稿者 ぶち。 2007/07/08 18:17
ぶち さまへ

休日を満喫されたぶちさま、お疲れさまです。
で、今頃死んでいる?
いや、お昼ご飯を食べた後がヤマかな・・・。

>~~これから、4時間の時は必ず持参する事にしました。

また、家来(?)が増えたのね。家来ではなくお友達でしたかね?

投稿者 アキレス腱 2007/07/09 10:44
パワーリストとパワーアンクルを付けてる気分です。
結局、最後まで観戦しました<ウインブルドン
別次元のテニスは「どうして?」「なんで??」の連続でした。

最近のテニスの友は、
エルボーバンド×2、リストサポーター、ニーサポーター、コールドスプレー、アミノバイタル、チタンテープ、絆創膏。
ぼちぼち、アイシング用の氷をいれるジョグも仲間に入りそうです、、、。
バイクに荷台でも付けようかしらん。
投稿者 ぶち。 2007/07/09 12:11
ぶち さまへ

ウインブルドンの男子決勝、ちょこっと見ましたが、
すごかったです。
ワタクシは、ナダちゃんに勝って欲しかったけどね。

>最近のテニスの友は、~~

よくも集まったり。 
すっかり仲良しになリ過ぎて、カラダの一部になっちゃうの?。 
プチサイボーグ・ぶちさま、一丁上がり!!

投稿者 アキレス腱 2007/07/09 12:56
睡魔に勝てず、サークルさぼっちゃいました。
ナダル君は来年勝てるから大丈夫でしょ!
でも、再来年はマレー君かもしれませんわよ♪
後半をお楽しみ有れ。

偶にお見かけしますわね<プチサーボーグ(笑)
外部者(テニスをなさらない方々)には、どの様に写るんでしょ?

、、、、コスプレ?
投稿者 ぶち。 2007/07/09 22:22
ぶち さまへ

>睡魔に勝てず、サークルさぼっちゃいました。

あれま、おめずらしい。這ってでも行くかのと思ったけんど。

>外部者(テニスをなさらない方々)には、どの様に写るんでしょ?

たぶん、あそこまでしてやるの? テニスって大変ね・・・・と。

>、、、、コスプレ?

正解。でも、AKIBA系でもN700系でもないし、何系?
投稿者 アキレス腱 2007/07/10 10:11
どうやら、体力と回復力が比例してくてないようです。
ますます、月曜日が辛く成りそうな感じです。

>でも、AKIBA系でもN700系でもないし、何系?
ドラゴンボール系とか、RX-78系とか、、、
白鳥の湖系はリアルなコートでは余り見たくないような、、
でも、腱兄様なら、有る意味お似合いな気が(微笑)
投稿者 ぶち。 2007/07/10 20:07
ぶち さまへ

>ますます、月曜日が辛く成りそうな感じです。

月曜日ならまだいいみたい。
トシをとると、翌々日に疲れや痛みが出るらしいですぜ。
ああ、月曜日のは、土曜日分のツカレか・・・。

>白鳥の湖系はリアルなコートでは余り見たくないような、、

白鳥系はシャラポアのウエアの背中の羽根。
無理があったと思うのは、ワタクシだけ?

>でも、腱兄様なら、有る意味お似合いな気が(微笑)

なんだって? もしかしてそれはよう、(志村ケン風に)
志村ケンのコントに出て来る白鳥かえ?
投稿者 アキレス腱 2007/07/11 00:56
>ああ、月曜日のは、土曜日分のツカレか・・・。
そうかぁ、、、、てっきり運動量が増えたんで、その所為かと、、、ショボン。

やっぱり、体脂肪率20%のスレンダーな腱様でないと!
出来れば、泥棒ひげを書かれて、、、
永遠に語り継がれると思いますが、如何?
投稿者 ぶち。 2007/07/11 10:41
ショボン。の ぶち さまへ

>やっぱり、体脂肪率20%のスレンダーな腱様でないと!

nnnnn 今時の腱は過食期につき、20%は怪しいでっせ。
黒烏龍茶飲んでいるところ見たしな・・・。(影の声)

>出来れば、泥棒ひげを書かれて、、、
>永遠に語り継がれると思いますが、如何?

自信はあるよ!! でも、似合い過ぎてもなぁー。(腱)
投稿者 アキレス腱 2007/07/11 12:53
晩飯後の仮眠が日課に成ってる、わたしです、はい。
昨晩も寝付き悪かったんで、子供用に仕入れたドラゴンボールを15巻ほど、、、
朝は瞼が三重に。

脇から背中の脂肪にはお気を付け下さいまし。
こいつら、そうとうしつこくて、テニス如きじゃ、端から舐められて、
全く、動きやしません。
これが無ければ一桁なのに、、、、

>自信はあるよ!!
仮装テニス大会でも主催していただければ、東から参上つかまります♪
投稿者 ぶち。@ねむねむ 2007/07/11 20:06
ぶち。@ねむねむ さまへ

おはようございます。 

>昨晩も寝付き悪かったんで、子供用に仕入れたドラゴンボールを15巻ほど、、、

読破しちゃったの、力ありますね、お若いわぁ。- 負けた!-
で、今、仮眠中ではないですよね。

>脇から背中の脂肪にはお気を付け下さいまし。

シボウ様は、ワタクシの所にも知らない内に遊びに来てたみたい。
そろそろお帰り願うべく、作戦を練ろうとしていたんですわ。
そこで、巷で話題の 『 ビリー 』 とかは、どうなんでしょうね。
その手のモノの収集癖はありませんの?






投稿者 アキレス腱 2007/07/12 10:51
お客さんが投資会社に買収される事が決まりまして、午前中は情報収集で大忙し。
ウチも誰か買収してくれないだろうか?(笑)

昨日は42巻までホントの読破♪
20年前か、懐かしいモンです、はい。

ビリーさん、何時の間にやら私の周りにも存在してまする。
個人的には、よく解らん人に励まされながらやるって言うのが、ピンと来なくて、、、
ここのブロガーさんでも、数名やられてる方いらっしゃるようですね。
効果の方はどうなんでしょ?
ま、後1~2ヶ月すれがオークションに安く出回ると思われ(笑)
投稿者 ぶち。 2007/07/12 12:37
ぶち さまへ

>お客さんが投資会社に買収される事が決まりまして~~
>ウチも誰か買収してくれないだろうか?(笑)

恐い話ね、これだから株式会社は・・・。

>ビリーさん~~~個人的には、よく解らん人に励まされながらやるって言うのが、ピンと来なくて、、、

ビリーさんの笑顔に励まされる訳ね。ちょっとやってみたい気もするけれど、あのノリでは5分で飽きちゃうかな。 
ワタクシにも不向きかも。


投稿者 アキレス腱 2007/07/12 15:26
個人的には、
エアロビでも良いが、プライベートレッスンなら気合いが入るかもしれん。
インストラクターは、、、言うまでもないか(笑)

>ワタクシにも不向きかも。
でしょね(笑)
投稿者 ぶち。 2007/07/12 16:40
ぶち さまへ

エアロビも過去に経験しましたが、3回位で飽きました。
インストラクターが♂で、今思うと、KABAちゃんぽかった。
それで、続かなかったのかも。

週末は台風がいらっしゃるみたい。
テニスが出来ないとなると、心おきなく本が読めますね。
ああ、ぶちさまは筋トレを? --- お疲れです!!

投稿者 アキレス腱 2007/07/13 09:39
おはです!
明日は完全にダメっぽいですな~、、、
目標、素振り2000回ってとこですか(笑)
今晩、ブックオフに漁りに行って来ますわ♪

私もダメです、、、KABAちゃんタイプ。
幼少の頃のトラウマが、、、(謎)

そうそう、今日ファイテンのリストバンドが届いたんで、仕事中もしてます。
効果有るかな~?
ま~御札よりは、見た目ましでしょ♪
投稿者 ぶち。 2007/07/13 10:49
ぶち さまへ

>目標、素振り2000回ってとこですか(笑)

2000回って、、、、ワタクシには数えられませんよ。
一回が200 回分で × 10ラウンド = 2000 回 ん?

>そうそう、今日ファイテンのリストバンドが届いたんで、仕事中もしてます。
>効果有るかな~?

効く効く!!
こういうモノは、効果があると思いながら使用しないとね。


投稿者 アキレタ腱 2007/07/13 13:44
ばんわです。
今日は地元の盆踊りでして、下のチビを連れて夕涼み(?)

シャワーを浴びる前に、明日の分と思って素振りしてみましたが、、、ぇ~と、500回ぐらいで勘弁してやる♪

ちなみに、×30のテープとローションもご購入。
モニターでもやれそうです(笑)

早く秋にならんかいの~、、、、
投稿者 ぶち。 2007/07/13 23:42
ぶち さまへ

雨の土曜日です。台風のおまけまで付いて。
過去最強の台風だそうで、ちょっと厄介ね。
被害が無いことを祈りましょ!

テニスをしない日の過ごし方が分かりません。
にゃんこがすり寄って来て、一緒に寝ようというし、
食っちゃ寝、食っちゃ寝で、もう夕方に。明日もかな・・。

ぶっちゃん今日も素振りしてんのかな?
えらいなぁー。
投稿者 アキレス腱 2007/07/14 17:50
そうそう、出かけない土曜日なんて何するの?て事で。
10時に起きてオフが中止なのを確認てから2度寝zzzz
目が覚めたら2時半でした(笑)
金魚の水草買いにホームセンターへ行ったついでに、会社のドアの調子が悪いんで部品を購入。
今週は余り動いていないんで、傘刺して徒歩20分のブックオフへ行って来やした、、、、とこんなモンでしたわ。

これから寝るまで何したら、いいんでしょ?(笑)
投稿者 ぶち。 2007/07/14 19:48
ぶち さまへ

ブックオフで、ヒマ対策品仕入れて来ましたか。
ワタクシも読書しようと思い、枕元を見ると、
以前に仕入れた
『カルロスゴーン~~』『大人に役立つ~~』
『わが友本田~~』『ユダヤ人の~~』
『すべての男性は消耗~』 が揃っていましてよ。
今日は軽めに、村上龍で行くかな・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/07/15 10:37
こんにちよう!
子供がお越しに来ましたが「今日は台風だからゆっくり寝るべ~」と、ついさっきまで。
明日9時からテニスですが、今晩寝れるか、ちぃと不安っす(笑)

実用書系を並べるのがお好きなんですか?(笑)
ちなみに、昨日は「橋本治」
相変わらずの理屈っぽさが、好きです♪
私と感性が似てる気がします(笑)
投稿者 ぶち。 2007/07/15 12:15
ぶち さまへ

良く降りますね。

safari で書くと、「~」を入力しても、投稿後消えてしまって
あれまぁって。
そこで、コピーして貼付けると言うなんとも
アナな作業をしましたがな。

>私と感性が似てる気がします(笑)

ほおー、それはそれは。でも、ワタクシは支離滅裂型よ。
投稿者 アキレス腱 2007/07/15 13:49
雨の合間をぬって、アキバのヨドバシへ。
本屋で京極物を仕入れて来やした。
この人の理屈っぽさも好きです(笑)

そうそう、ちなみに「~」は単語登録して使ってますわ。
私の文章には、無くてはならない文字ですんで。

ちなみに、友達からは「破滅型」と言われてまする!
投稿者 ぶち。 2007/07/15 15:29
ぶち さまへ

アキバ、すごい事になっていましたでしょ。
ワタクシは未だヨドバシへは足を踏み入れておりません。
アキバの路上で、メイド姿のお嬢さんにカフェの広告入りテッシュペーパーをいただきました。なぜにワタクシに・・・。

>ちなみに、友達からは「破滅型」と言われてまする!

客観的(?)且つ冷静にぶちさまを見てくれる、
良いお友達をお持ちで。

ブラウザ 、Firefox を無料ダウンロードして、只今試験中。
戻る場合の操作法が、?らしいですが、結構良いかも。


投稿者 アキレス腱 2007/07/16 00:16
めちゃ早起きしちゃいましたわ、、、zzz

アキバは近いのでちょくちょく行くのですが、個人的にはメイドさんを眺めるの嫌いじゃ無いのですが♪
どうも娘が抵抗有るらしく。
でも、冷静に見て、ウチの娘が着た方が可愛いとおもうんだけどな~(笑)
よくいろんな事務所にスカウトされるし♪

>アキバの路上で、・・・・なぜにワタクシに・・・。
んで、はやり♂より♀に惹かれる何かをお持ちの様で。

>良いお友達をお持ちで。
幼稚園からのお付き合いです(笑)

Firefox良かったら、教えて!
ここ専用でもかまわんし♪
投稿者 ぶち。 2007/07/16 07:31
ぶち さまへ

お早い起床で。まぁ、大して変わんないか。。。

昨日は、Firefox でここのコメントを書き、『投稿する』にして画面確認をしたら、書き込みがされていない。
これは使えんとのかと。
でも今日見たら、コメントは更新されていました。
使えんじゃん!!

ダウンロードは家人に頼んだのですが、
単純にFirefox を検索し、そこで無料ダウンロードをしたみたい。Safari のモノが移行され直ぐに使えました。

>でも、冷静に見て、ウチの娘が着た方が可愛いとおもうんだけどな~(笑)
よくいろんな事務所にスカウトされるし♪

当然ながら、かわゆいお嬢さまはママ似ですよね。

おっ、晴れて来ましたよ。テニスができますね。
でも、まだ早いな寝ようっと。おやすみなさい。
投稿者 アキレス腱 2007/07/16 08:25
真夏みたいな日差しの元、シングルス2時間ダブルス2時間、楽しんで来やした♪

どうやら娘は私を飛び越して、お袋似だそうです。
ま~ええか(笑)

では、シャワー浴びてお昼寝、zzzz
投稿者 ぶち。 2007/07/16 13:59
ぶち さまへ

おはようございます。

>真夏みたいな日差しの元~

あら、そんなに日差しが? 
夕方からの空模様は、雨ポツリの紙一重でしたよ。、
地域差もありましょうが、早番と遅番とではね。
三連休の1日でもテニスが出来て、良かった良かった。

でも、新潟中越沖地震の被害に遭われた方には申し訳なく、
心中複雑か・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/07/17 09:47
首と膝が日焼けで痛いっすわ。
ますます、「ぶち」に成っていきます。

帰ってきたら震災の放送していて、
すっかり○○地震を振り返ってみたいな番組だと思いこんでました。
ぼちぼち、明日は我が身か?

先週の雨続きでまたもや肘が痛み出して、諦めて注射行って来ました。
土曜日までに握力回復するかな、、、?
投稿者 ぶち。 2007/07/17 12:15
ますます・ぶちさまへ

>ぼちぼち、明日は我が身か?

台風にしても、いつも東京だけ無事で申し訳ないね。
だから、本当にそろそろツケがまわってきそう・・・。

ぶちさまは厄年クリアしたんかな。
いざ、例の古いお札を持って亀戸天神へ行き、お払いを。
おっと、亀戸天神は学問でした・・・
富岡八幡や、深川不動尊も範疇か。

>土曜日までに握力回復するかな、、、?

ある意味、回復しないほうが無理をしなくていいのかも。微妙!


投稿者 アキレス腱 2007/07/17 12:56
注射の後がチクチクズキズキ、、、、
ようやく落ち着いて来ましたわ。

>だから、本当にそろそろツケがまわってきそう・・・。
レーシックやっといて良かった♪
って事に成りません様に!

厄年は去年で終わりやしたよ。
無事とは言えないけど、辛うじてだよな~、、

来年は、地元の神社が行ってる「どんと焼き」で昇天させて上げまする!
って、来年もお世話に成るんかい!

土曜日は私主催のオフなんで、、、、
こういう時、オフってやっかいなのよねぇ、
仲間内だったら「ごめん」で終わりなのに。
投稿者 ぶち。 2007/07/17 19:15
ぶち さまへ

>レーシックやっといて良かった♪

施術済みですか、チャレジャーですね。
ワタクシは今だ、ためらいが・・・。
で、お近くらしい、錦○眼科で?

>土曜日は私主催のオフなんで、、、、

主催者さんも大変だ。 お天気は良さそうなので、ガンバ!!
痛みのある肘にも、レーシック的治療方があれば良いのにね。
ん? 切り取るの???



投稿者 アキレス腱 2007/07/18 09:35
日本に入ってきた頃から、注目してまして<レーシック
ようやく現実的な価格に成ったんで、思い切っちゃいました♪
元々0.05、、、だったんで。
ちなみに、有楽町の品○クリニックっす。

昨晩、痛みが少なかったんで、いい気になってTVゲームやっちゃたら、、、、、ちょっと後悔中。
噂では、前腕骨折すると完治するらしい(恐)
投稿者 ぶち。 2007/07/18 10:21
ぶち さまへ

レーシックへの飛びつき、早かったんですね。
で、ドライアイなんかもないのよね。
では、テニスもバッチだ。
オッと、肝心な肘がストライキに突入しそうかい?

>噂では、前腕骨折すると完治するらしい(恐)

骨折の痛さで、肘痛が緩和されるだけの、噂だと思うなぁー。
投稿者 アキレス腱 2007/07/18 14:37
なんか、角膜もそれなりに厚くて、ドライアイじゃ無かったんで問題無く検査通りやしたよ。
失敗の可能性のある人は、始めの検査で落とされるそうです<5人に1人ぐらい。

んで、どうやら骨折が完治するまでテニス出来ないから、その間に直るらしい、、、、そりゃ、そうだ(笑)
投稿者 ぶち。 2007/07/18 15:04
ぶち さまへ

>失敗の可能性のある人は、始めの検査で落とされるそうです<5人に1人ぐらい。

5人に1人の1人に選ばれそうです、ワタクシ。

>、、、、そりゃ、そうだ(笑)

そういうオチでしたか。
では、自然治癒が一番良いということか。ちゃんちゃん!!
投稿者 アキレス腱 2007/07/18 21:05
わんばんこです。
そうそう、x30のテープ、イイ感じっすよ!
ちょっと見直しましたわ。
マッサージクリームは????かな。

今日は珍しく仕事が忙しくて、、
投稿者 ぶち。 2007/07/19 22:27
ぶち さまへ

25時、おはようです。

>そうそう、x30のテープ、イイ感じっすよ!

そりゃぁ良かった。テープとの相性ってあるのかも。

>今日は珍しく仕事が忙しくて、、

喜ぶべきか、喜ばざるべきか、微妙ですね。
あれ、もう金曜日。これも微妙か・・・。


投稿者 アキレス腱 2007/07/20 01:03
寝坊です(笑)

なんんせ、決算月ですからね!
少しでも押し込んで、ちゃんと税金払います!
と、言ってみる。

※どうも、最近頭がお堅い、私です、はい。
投稿者 ぶち。 2007/07/20 10:44
お寝坊したぶちさま、おはようさん。
涼しくて、良く寝れたのかしらぁね。

>※どうも、最近頭がお堅い、私です、はい。

お堅い・・・・・・反動が恐いですね。
いつ頃、壊れかけのラヂィオになるのでしょう?
ワタクシはいつも、壊れっぱなし~~~!
投稿者 アキレス腱 2007/07/20 12:41
会話疲れと寝る前にやっていたゲームの内容が、夢の中で、コラボレーションしてしまって大変でした(笑)

今日は昼寝出来ないんで、
夕方辺りに稼働率が20%ぐらいに落ちると、
予報が出ております。

接骨院で寝てくるかな?(笑)
投稿者 ぶち。 2007/07/20 13:22
ぶち さまへ

おはようございます。
いつの間にか、月曜日でございます。
今日もシャキシャキ、お仕事にお励みください。

>接骨院で寝てくるかな?(笑)

今日もそのご予定でしょうかね。
いってらっしゃい~。
投稿者 アキレス腱 2007/07/23 09:15
ばんわです。追い込み中です、明日までに上げないと、、、鈴○8○に、、、って事で。
後ほど♪
投稿者 ぶち@マジ 2007/07/23 19:56
ぶち@マジ さまへ

お忙しそうで何よりです。働く姿は美しいよのぅ。
あれ? 『 鹿 』 が落ちていましたが、それの追い込み?
ラストスパートって訳だ。 Goー!!
投稿者 アキレス腱 2007/07/24 00:56
おはです♪
んじゃ!
投稿者 ぶち。 2007/07/24 01:50
ぶち さまへ

本日は晴天也。 いきなり夏っぽくなりましたよ。
働きずめの身体には、酷だわね・・・。 要・昼寝。
投稿者 アキレス腱 2007/07/24 10:03
ええ天気でごわす!
昼休みに屋上で20分程素振りしたら、汗がダラダラ。
やっぱ、こっちの方が気持ちよかですたい♪

八タイ用のグッズも目処が付いて、もうちょっとしたらお客が取りに来ます。
明日からは数字とにらめっこ。
昨晩は野良猫とにらめっこしたら、シカトされたわたしです、はい。
投稿者 ぶち。 2007/07/24 14:47
ぶち さまへ

ぶちさまの 8タイは終了。 お疲れ!!
で、いきなり素振りって、エライねぇー。

>昨晩は野良猫とにらめっこしたら、シカトされたわたしです、はい。

にゃんこにしてみれば、いちいち 媚を売っていられるか、 
って感じでしょうかね。 野良ちゃんは逞しいね。 
投稿者 アキレス腱 2007/07/24 15:33
完了♪
今日は仕事終わりっす!
金魚の餌でも仕入れにホームセンターでも行って来やす。

ウチの入り口にバケツが置いてあって、それが野良猫の水飲み場に成っております。
今年生まれたばっかりの怯えた子猫だったのが、だんだん図々しく、、、、図太く?
ご近所では撲滅作戦を練っているようですが、
何処吹く風、、、って感じですわ。
投稿者 ぶち。 2007/07/24 18:33
ぶち さまへ

おはよ!!
ホームセンターで、余計な物を買ってしまわなかったかな。

>ご近所では撲滅作戦を練っているようですが、
何処吹く風、、、って感じですわ。

撲滅か・・・、にゃん害にあっていらっしゃるのかしらぁ。
野良に生まれたにゃんこも、生き伸びにゃあならんからね。
猫好きのワタクシには心がイタイ。。。。。。。
せめて、お水だけでもよろしくです。

暑いですね、セミも鳴いています。追に夏がいらしたようよ。
良く食べ、良く寝て、程よく仕事して、夏を乗り切るべ。 



投稿者 アキレス腱 2007/07/25 10:19
折角終わったと思った8耐、、、
お客の段取りミスで夕方から一部やり直し、、、(怒)
部下も訳の解らん事を言い出すし、、、
今日は腹の虫の居所悪いです(泣)

ホームセンター行こうと思っていたら、子供達の襲撃に遭いゲームにお付き合い。
ま~これはこれで♪

野良猫さん達、痛い目に遭う目にお引っ越しでもしてくれればと、日々思って居ります、はい。

先週の事です。
社内を歩いていたら、後ろから黒い物が飛んできて私の肩に、、、もちろん、ゴキちゃんだと思った私は思わず払って逃げましたが、、、、
どうやら、親父が捕まえて社内に放った「蝉」でした。
何をしてくれるんねん、親父!
人間歳を取ると、何をしでかすか解らんです。
投稿者 ぶち。 2007/07/25 13:25
ぶち さまへ

>お客の段取りミスで夕方から一部やり直し、、、(怒)

なんだかそんな予感がしていましたが・・・。
ギャラをた~んと乗っけたれぇー、急ぎだから倍付け。
そう上手くはいかないか、とにかくご苦労さんです。

>何をしてくれるんねん、親父!

楽しいではありませんの。ワタクシ蝉、好きだなぁー。掴めるよー。
あれーもしかして、ぶちさま恐くて掴めないんじゃないの?

投稿者 アキレス腱 2007/07/25 13:56
もうちょっとしたら担当が持ち込んで来ます、、、
若い子なんで、可愛かったら許して上げましょうか?

幼少の頃、「虫好き」で有名だった私です♪
近所のおばさんが「ほらほら、虫捕まえたから持ってきた!」と、、、、ゴキちゃんを、、、
何も言えんかったです、はい。
投稿者 ぶち。 2007/07/25 15:25
ぶち さまへ

>若い子なんで、可愛かったら許して上げましょうか?

単純、でも分りやすくていいですね。で、可愛いのレベルは・・・。

ははぁー、虫好きながらもゴキちゃん恐怖症か。
とりあえず飛ぶものはゴキちゃんと判断し、怯む訳だ。
それにしても、バイタリティ溢れるおばさんでしたね。
おばさんの鏡だ。 いや、意地悪ばあさんかえ?

投稿者 アキレス腱 2007/07/26 09:31
手土産のケーキでご機嫌な、わたしです♪
※もちろん、可愛かったですよ、、、たぶん、、。
今日から予選だったのですが、何とか間に合いましたわ、、、
イベント関係は気を遣います。

そのおばさん、全く悪気が無いだけに、、、
でも、数年後に引っ越して行きました。
今となっては、何となく理由も解るってもんですな。
投稿者 ぶち。 2007/07/26 10:59
ぶち さまへ

>手土産のケーキでご機嫌な、わたしです♪

お幸せそうね。色気より、食い気のワタクシといっしょじゃないの。

>今日から予選だったのですが、何とか間に合いましたわ、、、

いがった、いがった。
で、次は何かしらぁ? F1 関連?

子供の頃の虫と言えば、
殺虫液と防腐剤、虫ピンと注射器が入った、昆虫採集セットって
あったでしょ。 自分で標本を作るのね。
あれってやってみたかったけれど残酷で注射が出来んかったよ。
たぶん、今も出来ないだろうけれど・・・。

前出の近所のおばさんは、ゴキちゃんの標本を作らせたかったのではないかと、ふと、思った次第です。



投稿者 アキレス腱 2007/07/26 12:33
ちわ!
まだまだ男(?)は捨ててない、私ですが、
でも、ケーキの方が面倒が無くて好きです♪

なにやら定番で展開するそうなので、鈴鹿に行かれた際は宜しくお願い致します。

初めて100円以上の買い物をしたのがそれでしたわ。
駄菓子屋さんの棚の上の方に置いてあった、虫が一杯書いてある箱。
でも、家に帰って開けてがっかりしたんですよね、、
てっきり「虫のプラモデル」と思いこんでた、私でした。
投稿者 ぶち。 2007/07/26 13:17
ぶち さまへ

>なにやら定番で展開するそうなので、鈴鹿に行かれた際は宜しくお願い致します。

鈴鹿、遠いね。 F1 も今年は富士だしね。
ワタクシが、ハンドキャリーのアルバイトで納品しに行きまひょか?
ギャラは、名古屋のひつまぶしでいいんですけれど・・・。

>てっきり「虫のプラモデル」と思いこんでた、私でした。

それはがっかりね。 で、それっきり使わなかったの?
記憶に無いか。


投稿者 アキレス腱 2007/07/26 14:42
青山行ったら、雨が、、、、
傘買うのも勿体ないので、水も滴るなんとやら、、(笑)

最近は持ち込み無くなりましたが、数年前にはお盆休み無しで仕事して、危うく熊本まで飛ぶ所でしたわい。
ホンマにイベント物は疲れまっせ。
>ギャラは、名古屋のひつまぶしでいいんですけれど・・・。
目的はN700系でっか?

>記憶に無いか。
off course!
投稿者 ぶち。 2007/07/26 19:07
ぶち さまへ

雨に降られた--。レインマン 復活ですかな?  

>目的はN700系でっか?

それもあり。でも、みそカツ、手羽先、etc. 
どうも名古屋方面から、呼ばれている気がしてなりませんが。
投稿者 アキレス腱 2007/07/27 09:45
そういや、いつの間にか300ですな!
どこまでコメントが付けられるのかちょっと気になってきましたわ(笑)

その分?
昨晩は久しぶりにサークル行って来ましたが、思いっ切り振り回され息が上がって頭痛してくるは、、、、。
やはり週1ペースでは体力落ちて来るみたいです(泣)

にゃごや、、、
10年ぐらい前に某大手スポーツチェーンに営業に1回行っただけ、、、
食事は駅構内のお蕎麦屋さんのみで、日帰り、、、。
もっと散策しとくべきだったと、ちょっと後悔。

そうそう、もしかしたら青山に出来たホンダショップにも置いてあるかもです。
投稿者 ぶち。 2007/07/27 11:40
ぶち さまへ

>どこまでコメントが付けられるのかちょっと気になってきましたわ(笑)

そろそろ、削除されそうと思いつつも、300 。
お金も知恵も、このように貯まると良いのですが・・・。

>息が上がって頭痛してくるは、、、、。

やばいなぁー。 うん、かなりやばいぞ!!

>そうそう、もしかしたら青山に出来たホンダショップにも置いてあるかもです

見に行こうかな? でも、青山方面に用事ないもんなぁー。

投稿者 アキレス腱 2007/07/27 13:22
>お金も知恵も、このように貯まると良いのですが・・・。
お金はともかく、、
後半スローに成りますが、辛うじて知識は積み重ねる様にしたいもんです、はい。

>やばいなぁー。 うん、かなりやばいぞ!!
有る一定線を越えるとアカンみたいです。
なので長いラリーは苦手で御座る。
フェデラーみたいに平均2.8ラリーで決着付けたいモンです。
ちなみに、ナダルは5.6だったかな?

>でも、青山方面に用事ないもんなぁー。
美味しいもんなら、山ほど(笑)
偶には美味しいパスタでも行きたいの~っと♪
投稿者 ぶち。 2007/07/27 17:16
ぶち さまへ

こんばんは。
本日は、前半はなんとかお天気も持ったので、
久しぶりにハードコートでパコパコして来ました。
やっぱし、ハードは球が速くてええね。
でも午後からは、雷があっちゃこっちゃに、
ドッカンどっかん落ちて、テニスどころではない、
驚きの日曜日でありました。

>---- 辛うじて知識は積み重ねる様にしたいもんです、はい。

ワタクシの場合、知識が日増しに目減りしているみたい。
ヤバイ、それもかなりね。

>偶には美味しいパスタでも行きたいの~っと♪

この時間にパスタときたらお腹がグーと。
食に関しては、お脳も、反応が早いんですけれど・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/07/29 23:33
こんちよう。
午後から営業だけど、この雨、、
仮病使おうか検討中(笑)

昨日は丁度上がった間(17時から19時)に出来ました!
久しぶりにスクール仲間と打ったけど、
シングルスやって(3先)、全勝で締めました♪

ホンマに最近美味しいもん食してないんで、、、、
早く可愛い新人入れて、連れ歩こうかしら(笑)

投稿者 ぶち。 2007/07/30 11:51
ぶち さまへ

おはようございます。

>仮病使おうか検討中(笑)

どこの病?
エルボーでは、仮病には認定されませんぞ。

>久しぶりにスクール仲間と打ったけど、
>シングルスやって(3先)、全勝で締めました♪

やったね!! 
スクールのお仲間は、ぶちさまがどこかで特訓していると思ったに違いない。 聞かれたら、ビリーと言っておきましょう。

>早く可愛い新人入れて、連れ歩こうかしら(笑)

どちらにしても、オイシイってか・・・、ちゃんちゃん!!
がんばれぇ~。




投稿者 アキレス腱 2007/07/30 12:46
話変わりますが、
昨日の選挙、改めて見てみると選挙区で当選した人、
若いのが圧倒的に増えましたね。
同世代の人がこんなに多いのは、初めての様な気がしますね。
前から議員にも定年制を取り入れるべきだと公言していた私にとっては、とっても嬉しい事でした。

んで、こういう時に限って雨、、、上がってる(笑)

仲間は「とうとう正体現せ始めた」と、、
いい意味で理解してまする♪
投稿者 ぶち。 2007/07/30 14:36
ぶち さまへ

>~~若いのが圧倒的に増えましたね。

ワタクシも、立候補の段階で、そう思っておりました。
自分が浦島太郎になったかと思った・・・。

>前から議員にも定年制を取り入れるべきだと公言していた私にとっては、とっても嬉しい事でした。

ふむふむ。
そねちゃんやら、頭の切れる方も多けれど、新陳代謝も必要と。

>仲間は「とうとう正体現せ始めた」と、、
いい意味で理解してまする♪

今までは、世を忍ぶ仮の姿で、テニスを?
もしくは、コーチに気を使っていたのかな???


投稿者 アキレス腱 2007/07/30 15:11
プチ波瀾万丈な一日。
午後から営業、
駅に着いたら雨がパラパラと、でも目的地ではすっかりお天気♪
明治通りを歩いていたら「ブランチの姫様」のロケと遭遇。
打ち合わせも上手く行って、次の仕事に繋がる♪
新橋で浅草線に乗り換えようとしたら、
「事故で電車が止まって、、、、いましたが動き出しました」との事。
そして会社に戻ってきたら、職人さんが来ていて、
「不良品を作ってしまった」と、、、すっかりブルーに。
船頭取った部下が、かき混ぜてくれて、プチ切れ。
ちゃんちゃん。

最近、サービスは一回ブレイクすれば勝てる事に気付き(笑)
抜く時はちゃんと抜く様に、、、
大人なテニスを始めました♪

あぁ~、今日はちかれたわい。
サークルお休みして、まずは晩飯♪
投稿者 ぶち。 2007/07/30 20:07
ぶち さまへ

大変な1日で。
身体はご無事でも、精神的に良くないですわぁね。
そういや本日は仏滅で、土用の丑の日。うなぎの祟りか?

>最近、サービスは一回ブレイクすれば勝てる事に気付き(笑

はいはい、ワタクシもこの間のフェデちゃんとナダちゃんの試合で、学習したような・・・。

>大人なテニスを始めました♪

夏期限定???

投稿者 アキレス腱 2007/07/30 21:11
そうそう先週の日曜日の事、
アキバのヨドバシで子供達と「ジョーバ」で遊んで居ましたら、
斜め前に、やけに容量のしっかりした180cmオーバーの男子中学生(たぶん)
なんだ此奴は?と思って何となく気にしていたら、、
その子の親父さんがさりげなく登場。

納得しましたわ、、

柔道金メダリストの「山下」さんでした。
優しい、いいオーラの持ち主でしたよ。
本当に強い人ってこういうモンなんだな~と実感。

>夏期限定???
面白いもので、最近対戦して負けた人達に同じ事を言われるんですが、
「本気でやって無いんだから、、、、」と
いえいえ、夏季限定で体力温存しながら本気テニスです♪

秋に成ったら、後先考えず、やるときゃ、やるべ!テニスです(笑)
投稿者 ぶち。 2007/07/30 23:15
ぶち さまへ

>優しい、いいオーラの持ち主でしたよ。
>本当に強い人ってこういうモンなんだな~と実感。

山下氏とアキバというのが結びつきませんが、
山下氏とヨドバシならば、妙に納得。
オーラ、、、、、彼はもう人を超えちゃった言わば神さまよね。
ワタクシは、しばらくオーラを感じる人と出会っていません。
アキバで張っていれば、誰か来るかな・・・。
マリオの高橋名人あたりでは・・・nnn~パス!

>いえいえ、夏季限定で体力温存しながら本気テニスです♪

レアものかいな。 秋まで持ち堪えてくださいよ。
皆さん、ぶちさまが夏バテするのを待っとるぞ~。






投稿者 アキレス腱 2007/07/31 12:58
やっと棚卸しの集計出来て、ちょっと一息。

でしょ!
周りにプレッシャーを掛けない、いいオーラでした。
やっぱ、凄いわ。
見栄張って下らないオーラを押しつける人多すぎ(笑)

青山に事務所出してた時は、有名人には良く会いましたよ。
結構、普通の人が多いです。
ちょいと前に新橋の駅で、「はりせんぼんの細い方」とすれ違いましたが、負のオーラを背負ってました。

8月はかなりセーブしてるんで、、、
11日に日中一回だけで、後はナイター♪
その代わり、子供達に体力奪われそうです(笑)
毎晩ゲームの相手で大変です、、、肘に悪いぞ~っと!
投稿者 ぶち。 2007/07/31 15:56
ぶち さまへ

>青山に事務所出してた時は、有名人には良く会いましたよ。

青山、いい響きですね。青山なら石を投げれば有名人に・・・か。
で、港区。
港区は良いテニスコートがあるのよ。 青山事務所復活はないの?

>~~~負のオーラを背負ってました。

よりによって細い方。
負のオーラ、、、 ん~何となく分ります。 塩を撒いとく?

>8月はかなりセーブしてるんで、、、~~~
>その代わり、子供達に体力奪われそうです(笑)

ぶちさまは既にお疲れモード。お子さまのパワーを吸収せにゃぁ。
ただし、勝負しようと思ったら、身体持ちませんよね。
何事も、ホドホドに。。。






投稿者 アキレス腱 2007/07/31 16:44
売り上げが30%ぐらい増えたら考えさせて頂きます<青山
ホントはすぐにでも行きたい所っすよ~!
やっぱ、モチベーションが変わりまする。
なので、あの辺の美味しいお店知っとりますよの。
当時は本気でテニスしてなくて、
ベルコモの屋上でやっているスクールに入って、有閑マダムさまと仲良くなろうかしらん♪なんて考えとりました(笑)

>ぶちさまは既にお疲れモード。
やっぱ、焼き肉?かな(笑)
近々行って来ますか!!

そうそう!
明日、ようやく「鈴木さん」がやって来ます♪
これから、コアラ君のお掃除します。
投稿者 ぶち。 2007/07/31 17:01
ぶち さまへ

おはようございます。

>ベルコモの屋上でやっているスクールに入って、有閑マダムさまと仲良くなろうかしらん♪なんて考えとりました(笑)

何事も動機が必要ですから、マダム & AOYAMA めざして、
今日もお仕事頑張ろうって!!

ところで、ベルコモって、黒川紀章さま設計だとTVで。
出来た当初、どうも使い勝手がね・・・・って思いましたが。

>やっぱ、焼き肉?かな(笑)

いいですね。
ワタクシは、うなぎ。
先週食べたのですが、パワー充電に至らず、
うなぎ、うなぎ、と身体がうなぎを求めておりやす。

鈴木さん着いたかな?
青山あたりまで、おデートしていらっしゃいまし。


投稿者 アキレス腱 2007/08/01 10:04
おはす!

青山の事務所いい場所だったんですよね~♪
骨董通りの入り口近くでビルの10階。
道路側がガラス張りで、夜は新宿の高層ビル見ながら仕事上がりの一杯♪
偶にお客さん呼んで、パーティーしておりました。
楽しかったです、はい。

そうだったんですな~、確かに使い勝手はね、、、、
偶に行くと、上を見上げて首かしげてます(笑)

来週辺りでも行って来ます<焼き肉♪
個人的には鰻の方が好きですが、、、、高いのよね、
最近接待も無いから、半年以上美味しい鰻さんとお会いしてませんわ(悲)

鈴木さんは夕方頃から出社の予定です♪
長い付き合いに成りそうです。
投稿者 ぶち。 2007/08/01 10:32
ぶち さまへ

>道路側がガラス張りで、夜は新宿の高層ビル見ながら仕事上がりの~~

神宮外苑の花火も見えましたぁ?
昔、ワタクシの借家は、対岸(?)の千駄ヶ谷方面に。
で、
ぶちさまもワタクシも、都落ちした訳?

関東地方、梅雨明けだそうです。
だから何? 焼肉を食べて夏を乗り切りましょう ってことです。
タン塩もいいけれど、やはりカルビね。ホルモンもよろしく。
〆はテグタンで、大汗かきましょ!



投稿者 アキレス腱 2007/08/01 12:32
ばんわです!
>神宮外苑の花火も見えましたぁ?
グッチさんのビルがしっかり被りまして、、、
仕事しながら、浴衣で歩いてる人を眺めてましたわ、ちゃんちゃん。

>ぶちさまもワタクシも、都落ちした訳?
いえいえ、これでも東京駅まで10分圏内ですから「都」ですぞ!!!!(笑)

焼き肉で好きなのは「ミノ」「生センマイ」「ホルモン」
安いお店で食べると、、、ちょっちゅね。
投稿者 ぶち。 2007/08/01 20:48
ぶち さまへ

おはようござい。

>いえいえ、これでも東京駅まで10分圏内ですから「都」ですぞ!!!!(笑)

それは大変失礼致しました。 ( 負けた・・・ ) 

>焼き肉で好きなのは「ミノ」「生センマイ」「ホルモン」

生センマイとは、通ですね。( わしゃ喰えん )
           ↑
( つう、で最初に文字変換されたのが、『 痛 』
 ぶちさまのところで、痛、痛、打っていたからかしらね )

今週末は、砂町銀座の七夕では?
( ぶちさまのテリトリーですよね)
あの商店街、長すぎて、今だ最後まで到達せずにいます。
今年は制覇してみっかな。エコバック持ってね・・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/08/02 09:52
おはす!
昨日から荒波に飲まれっぱなしな、私ですぅ。
センマイ、凝視しちゃうと気分悪くなりますが(笑)
目を瞑って食べてしまえば、酢みそとあの歯ごたえが、、♪

砂町はちゃんと行った事無いんですよね<残念。
行くとしたら、前にお薦めした「のらくろーど」@高橋!
でも、最近は車を止めておけないんで、足が遠のいてます、、、、チープなお好み焼き屋さんやってるのかな~?
投稿者 ぶち。 2007/08/02 14:17
ぶち さまへ

>昨日から荒波に飲まれっぱなしな、私ですぅ。

泳ぎは得意でしょうから、飲まれても心配はしておりませねが、
念のため、藁でも投げておきましょうか?
『 溺れる犬は、藁をも掴む 』  あれっ、違いましたか。
まぁ、いずれ波も穏やかなものに変わるでしょうから、
乗り超えて~の、身を委ねぇ~ので!

>行くとしたら、前にお薦めした「のらくろーど」@高橋!

Oh! 来週にでも探って来ますぜぇー。
カトレアのカレーパン等々もね。

酢みそと言えば、
>目を瞑って食べてしまえば、酢みそとあの歯ごたえが、、♪
って、もしや豚足もお好き? (わしゃ、嫌~い)


投稿者 アキレス腱 2007/08/02 16:14
若い頃から世間の荒波に飲まれっぱなしの、わたしです。
流石に荒波のかわし方は、自然と身に付いておりまする(笑)
強いて言えば、燃料補給が、、、、

この時期のらくろーど行くと、○○戦隊ショウとかやってるかもしれません、童心に戻って楽しんで来て下さいませ♪
結構、好きです。

豚足は、、、ちょっちゅですが、
刺身こんにゃく好きです♪
あと、山菜(メンマ含む)とかね。
投稿者 ぶちっ。 2007/08/02 16:51
ぶちっ。 さまへ

おはようございます。
「 っ 」 が付きましたのね。 
姓名判断占い師・拓美さまのお告げかな。

>流石に荒波のかわし方は、自然と身に付いておりまする(笑)

大人やね。

>この時期のらくろーど行くと、○○戦隊ショウとかやってるかもしれません、童心に戻って楽しんで来て下さいませ♪

童心ねぇ、、、童心に返ったふりをして、着ぐるみのファースナー
とかを探しそうです。そして、お兄さん歳いくつなんて聞きそうよ。
怖い子供だわ・・・・・可愛くねぇ--。

鈴木さんはどないですか? 暑さにも強そう?
で、今どきのSU~さんは、燃費いいんでしょ。どのくらい走るん?





投稿者 アキレス腱 2007/08/03 10:34
ちわ、今朝からモニターの調子が悪くて、どうも落ち着かないです。
明日はヨドバシさん行きかな~、どうせなら先月に症状出て欲しかったと、、、、どうも最近星回りが悪い気がする、今日、この頃。

素直な感情の表れかな?(笑)
部下1人退社が決まって、残る方は昨日から熱出して(知恵熱?)でお休み、、、

営業出て、いい目つきをした子を見かけると、
「転職する気有りませんか?」と声を掛けたくなりますわトホホ

>怖い子供だわ・・・・・
そのまま逆ナンしてお持ち帰り、、、、なんてね♪

鈴木さんは午後から納品が有るんで、そこで初乗り!
なんせブラックなんで、車内はナチュラルサウナに成っております。
とは言え、免許取った頃は、エヤコンなんて付いていませんでしたからね(笑)
海に行って海岸に居るよりも、帰りの車の中の方が暑かった、、なんて事も有りましたっけ。
投稿者 ぶち、 2007/08/03 12:28
ぶち さまへ

モニター、叩いてもだめ?  そういう問題ではない?・・・。
ヨドバシさんに気に入られたのね。だから、おいでと。

>どうも最近星回りが悪い気がする、今日、この頃。

やはり、祟られている・・・。塩撒け、塩。 横綱朝青龍の分もです。

>部下1人退社が決まって、残る方は昨日から熱出して(知恵熱?)でお休み、、、
>~~「転職する気有りませんか?」と声を掛けたくなりますわ

まず、足元を固めてから出陣したいですよね。
良いブレーンに恵まれますようにと、祈っとる!!

>海に行って海岸に居るよりも、帰りの車の中の方が暑かった、、なんて事も有りましたっけ。

分かります、それ。
ワタクシも、イタ車はエアコンがあっても点けないのが当たり前と
教えられ、暑いのに出かけましたがな。(もっぱら助手席でしたが)
その甲斐あってか、今だにエアコンなしの車でも、OKです。

鈴木さん、リッター 20kmと見ますが、どうかな。
20・・・我が家のコ、5。 5.5km行けばいいほう。それこそ、トホホ。


投稿者 アキレス腱 2007/08/03 15:26
ちょいとサボって息抜きして帰ってきたら、モニター直ってる(笑)
数日様子見かな?
ちなみに、モニターは経費、そしてポイントは子供のオモチャ代に成ります♪

今月は引き継ぎ兼ねて、頑張って営業しないとね。
気を遣う人が一杯居るから、ストレス溜まりそうっす(泣)

ちなみに冬は、エンジン音とエキゾーストノートが聞こえないからという理由で、窓全開で走っていました。
もちろん、外より寒かったです(笑)

どうかな~?
コアラ君は10キロぐらいでしたよ。
ワースト1はMR-2superchargerで、箱根を飛ばすと4キロぐらいでしたわ。タンクが小さかったので、仲間の車に予備タンク積んで走りに行ってました。
ちなみに、この車もエヤコン無し、、、だって重くなるから(笑)
投稿者 ぶち。 2007/08/03 17:35
ぶち さまへ

おはです。
週末、台風は北のほうに行ってしまいましたね。

>ちょいとサボって息抜きして帰ってきたら、モニター直ってる(笑)

モニター君も夏バテでしたかな。

>ちなみに冬は、エンジン音とエキゾーストノートが聞こえないからという理由で、窓全開で走っていました。

エンジン音。これこれ、車の個性が出る訳でね、
昔は音で、おっ、○○だとか車種が分かりましたけれど、
今どきの車はおとなしすぎて、よく分かりませんし、つまんない。

通勤電車は空いていて、街は夏休みモード。
ワタクシは、来週の休暇に備え、ちょっとだけ仕事すっかな。
ぶちさまは、心置きなくお仕事してくださいまし。ファイトォ!!


投稿者 アキレス腱 2007/08/06 09:40
おはです!
いきなり2人休みです、、、(泣)
すでに夏ばてのご様子、、モニター&G5さんも。
ファンが五月蠅いぐらい回っております。

同感!
キャブの吸気音、エンジンからのメカニカルノイズ。
回転数によって変わる、エキゾーストノート。
排ガス規制前の車に乗りたいですが、今の時代視線冷たいだろうな~、、、トホホっすね。

ウチも休み前にやっとかいかん事一杯なんで、今週はサークルお休み予定ですわ。
当分、週1テニスに成りそうです。

さ~て、がんばんべ!<お仕事。
投稿者 ぶち。 2007/08/06 10:18
ぶち さまへ

>いきなり2人休みです、、、(泣)

月曜日から、、、タイミング良すぎ。
まぁ、休まれた方は、出て来てから頑張ってくれればね。

>排ガス規制前の車に乗りたいですが、今の時代視線冷たいだろうな~、、、トホホっすね。

はいはい。車は、鉛入りガソリンでこそ走ると思っていまして、
その後の車の技術革新を認めたくないちゅうか、何ちゅうか・・・。

>当分、週1テニスに成りそうです。

いいのいいの。暑い時はテニスなんかやるもんでねぇヨ。
ナイターでも汗だくで、干乾びてしまうわよん。
日夜テニス三昧の大馬鹿者は、腱だけで、いいのよいいの!





投稿者 アキレス腱 2007/08/06 11:31
集中しすぎやした(笑)
目がしょぼしょぼ、、、飯食ったら寝ちゃいそうですわ。

有鉛が無くなってから(いつの話しねん)、鉛入りの添加剤が有ったんですが、流石に消えましたね。
当時初代のトレノに乗っていたんで、無鉛ガソリン入れてエンジン壊れないか、とっても不安でした(笑)

そうっすね♪
そう言うのは腱兄様にお任せ!

で、済ましていいモン???
投稿者 ぶち、、 2007/08/06 18:43
ぶち さまへ

おはようさんです。毎日暑いですなぁー。
植木鉢のひまわりさんも、しおれてしまいましたがな。

>当時初代のトレノに乗っていたんで、~

レビンではないのが、ぶちさま流?

>無鉛ガソリン入れてエンジン壊れないか、とっても不安でした(笑)

今や世界No1のとよたさまも、当時は信用無かったのかしらぁ。


>で、済ましていいモン???

はい。 しゃかりきテニスをしなくても、自然の流れでね。
ワタクシの場合、テニスてんこ盛りが流れなんですわ。

投稿者 アキレス腱 2007/08/07 10:10
屋上に転がしてるビニールプールが、伸びきっています(笑)
出かけるのが億劫な時、重宝しております♪

トレノの男臭さが大好きでして♪
オーバーフェンダー付きのモスグリーンのボディ。
絶対、女の子に「可愛い」とは言わせません!
当時の彼女に「アンティークな車ね」と言われましたっけ。

中古で買いましたが、オルタネーターが壊れていて、信号待ちでエンジンストール、、、、左足でブレーキ踏みながら、アクセル煽ってました(笑)
ディスビもあかんわ、床には穴空いて水が入ってくるし、150キロ以上出すと、フロントが浮いてきてもの凄く恐い思いしたし、、、、
楽しかったです♪

ちょっと前まではテニス7対仕事3でしたが、すっかり逆転しましたわ。
テニス友達減りそう、、、、
投稿者 ぶち。 2007/08/07 10:57
ぶち さまへ

>~エンジンストール、、、、左足でブレーキ踏みながら、アクセル煽ってました(笑)

レーサーみたい。
そういえば、ダブルクラッチとか流行ったよね・・・。

>150キロ以上出すと、フロントが浮いてきてもの凄く恐い思いしたし、、、、
楽しかったです♪

そう、やんちゃな子を操るのが、楽しいの。
車はそういった楽しさがなければねぇ・・・。 

>ちょっと前まではテニス7対仕事3でしたが、すっかり逆転しましたわ。

良い傾向かと。
ひょっとして、AOYAMA が呼んでる???

投稿者 アキレス腱 2007/08/07 11:42
余りにも背中が痛いので、接骨院へ。
どうやら、フォアのフルスイングをやりすぎて、背筋が悲鳴を上げたようですわ。
その分、この週末は普段の倍以上、ウィナー&リターンエース取りました♪

どうも最近のは電子制御が多すぎ!
もっと感覚的にドライビングしたいっすよね♪
若い連中にスクーターが流行るのも、、、ね。

青山行けたら、通勤&営業用に赤いジュリアが欲しい♪
※過去に真剣に検討した事あり。
投稿者 ぶち。 2007/08/07 13:00
追伸、、、、、、、、、、、、
麦茶と薄口醤油は似ています。
コーヒーにお塩は口に合いませぬ。
歯ブラシにスキンクリームは相性悪いです、、、、。
投稿者 ぶち。 2007/08/07 16:37
ぶち さまへ

こんにちは。

>どうやら、フォアのフルスイングをやりすぎて、背筋が悲鳴を上げたようですわ。

ぐふぅふ、ヤジオ、ヤジオ。
フルスイングもいいけれど、、身体の声も良く聞いてからね。


>若い連中にスクーターが流行るのも、、、ね。

これも、ヤジオっぽいと思います。 ( 若さがねぇー。 )


>青山行けたら、通勤&営業用に赤いジュリアが欲しい♪

赤ね。 因みに、はまあゆは青山あたりでシロのふぇら~りに乗って
いるっちゅう話したっけ? でも、♂と共に乗り換えたかな。


>歯ブラシにスキンクリームは相性悪いです、、、、。

たぶんそうではないかと思い、予防のためいつも限りなく距離を
置いて保管しています。 
それにしても似た子ちゃんがいろいろありますねぇ。
ボディソープとシャンプーなんてあたり前すぎて、話題にもならん
かな。



投稿者 アキレス腱 2007/08/08 10:43
ぶち さまへ

こんにちは。

>どうやら、フォアのフルスイングをやりすぎて、背筋が悲鳴を上げたようですわ。

ぐふぅふ、ヤジオ、ヤジオ。
フルスイングもいいけれど、、身体の声も良く聞いてからね。


>若い連中にスクーターが流行るのも、、、ね。

これも、ヤジオっぽいと思います。 ( 若さがねぇー。 )


>青山行けたら、通勤&営業用に赤いジュリアが欲しい♪

赤ね。 因みに、はまあゆは青山あたりでシロのふぇら~りに乗って
いるっちゅう話したっけ? でも、♂と共に乗り換えたかな。


>歯ブラシにスキンクリームは相性悪いです、、、、。

たぶんそうではないかと思い、予防のためいつも限りなく距離を
置いて保管しています。 
それにしても似た子ちゃんがいろいろありますねぇ。
ボディソープとシャンプーなんてあたり前すぎて、話題にもならん
かな。



投稿者 アキレス腱 2007/08/08 10:44
月曜日に2人休んで狂った段取りが、いまだに、、、、
今日は展示会見に行こうと思って居たのにな~、、、トホホ

7月に余りテニスをやらなかったのが原因なのか?
6月にやりすぎたのが原因なのか?
ほどほどが、宜しい様です。

青山に居ると、雑誌でしか見れない様なお車を、お見かけする事が多かったですが、
エイベックスの裏にも1年ぐらい居たんだけど、白いフェラーリは見かけなかったっすね。
活動時間が、ちゃうか?

最近は滅多にしなくなりましたが、視力が悪かった頃は、
起き抜けとかに、よくやりました(笑)
お試しあれ!
投稿者 ぶち。 2007/08/08 17:45
ぶち さまへ

おはようございます。

>今日は展示会見に行こうと思って居たのにな~、、、トホホ

あらま、ついに弊害(?)が・・・、まったく!!ネ。
休んだ者勝ちって感じがしますねえ。 まぁ、しゃあない。

ワタクシのところでも、ちょくちょくお休みする方が居て、
しわ寄せがワタクシに。
でも、その方はGan、病と戦っているので何とも。
ただし、いくら仏の腱でも、ストレスはありまする。
ですから、あっちゃこっちゃでストレスを発散~。
ぶちさまも、ストレスは溜めないで、お金貯めてくださいよ。

投稿者 アキレス腱 2007/08/09 10:03
昨日は、晩飯後に仮眠&早寝早起きで元気な私です♪
周りから、どうしたの?と突っ込まれました(笑)

ぅ~ん、そうなんですよね<病気。
ウチの部下は膠原病&子宮筋腫、、、
時期を見て退社予定で有ります。
やっぱ、ミス&トラブルがメチャクチャ多くなってしまって
、、、
同情はしてますが、立場的には、色々と、、、、
今週はず~っと、胃が痛いです、はい。
当面はこの問題を解決するのが、ストレスを溜めない一番の方法だろうと、ガンバっちょりまする♪

午後からは、残る部下を連れて今後の相談がてら、青山の展示会に行ってお茶でもしてきます♪
ついでに、目の保養も、、(笑)
投稿者 ぶち。 2007/08/09 10:40
ぶち さまへ

暑ぃ~、今日は特暑日ではありませんか?
青山辺りで遭難しなければ良いのですが・・・。
充分睡眠も取られ、お元気そうだから大丈夫か。

>ついでに、目の保養も、、(笑)

大事、大事。 それって、大事だわさ。





投稿者 アキレス腱 2007/08/09 11:44
35度でっか、、、
こういう日に女性ばっかりの部署に営業行くと、目のやり場に困ります(笑)
では、エネルギー補給の旅に、いざ出陣!
投稿者 ぶち。 2007/08/09 13:22
ぶち さまへ

>35度でっか、、、

体温と同じじゃぁありませんか。 外勤の方は大変だぁ。

>こういう日に女性ばっかりの部署に営業行くと、目のやり場に困ります(笑)
    ↑
  この笑が、ぶちさまの潜在的性格をモロに反映しているような。


投稿者 アキレス腱 2007/08/09 16:43
なかなか成果の有った午後でした♪
イチゴ柄の、、、ってのは別にして(笑)

帰りに新橋で乗り換えがてら、日テレさんを覗いたら丁度イベントやってまして、部下とカフェラテ飲みながら、
サマーズ、おぎやはぎ、ほしのあき、吉田照美(敬称略)の歌を聴いてきました。
改めて、夏だな~と(笑)

ちょっとストレスの抜けた、わたしです、はい♪
投稿者 ぶち@ただいま、 2007/08/09 18:01
ぶち@ただいま さま

お帰りやす。 街は楽しそうですねぇ。
ストレス抜けはって、良かったどすなぁ。

新橋と言えば、ワタクシの昔の職場があったとさ。
でもしばらく行ってないうちにビル乱立で、知人にガイドを頼む
お上りの腱になっちまいやした。
烏森口の方はまだ何とかついて行けますが・・・。

明日から夏休み~ん、ミィーン!!
ぶちさまはまだお仕事?
では、良い休日を!!
投稿者 アキレス腱 2007/08/10 11:17
昨晩は久しぶりにサークルに顔出して、暴れてきました♪
最近では一番いい出来だったかも?(前半30分のみ)
先日草トーで何度か優勝してる奴と戦ったのが、効いてるみたいっすね。
圧倒的に自分より強い人に対して組んだ戦略は、同レベルの人だと余裕を持って対処出来るんですね♪
少し分かって気がしやす!

新橋っていうか、汐留?
一昨年内緒で(笑)ある女性と最上階で食事をしたのですが、その方が実は高所恐怖症というオチでした、ちゃんちゃん。

ウチも明日からお休みっす。
明日はテニスしますが、残りは子供達と海行ったり、おもちゃ買わされたりって所ですな。

そして19日は区大会です♪
初のオープン。
初戦突破成るか?
投稿者 ぶち。 2007/08/10 13:05
ぶち さまへ

>最近では一番いい出来だったかも?(前半30分のみ)

前半30分のみというのが良いネェ。

>新橋っていうか、汐留?

浜離宮の北側まで、シンバシだべ。

>~~その方が実は高所恐怖症というオチでした、ちゃんちゃん。

その後、りべンジとばかりに、低層のレストランにお誘いを?
もしくは、2度目は無かったか? (野次馬の声)

>そして19日は区大会です♪

う~ん、ナイター?ではないですよね。
この真夏にやるのですか・・・。死ぬよぉー。
暑さに強い者が、Game も制すってとこでしょう。
じゃあ、行けるじゃん。 オメデト!!




投稿者 アキレス腱 2007/08/10 13:46
ぼちぼち、休みに向かって仕事の切りを付けに入ってます♪

食事に誘う時は新橋よりも、汐留の方が確率高いです♪
お試しあれ!(笑)

それがね、、、、
朝8時集合、、、、
夜型の私にとって、意地悪でしかありませんわ、トホホ。
投稿者 ぶち。 2007/08/10 16:09
ぶち さまへ

こちらも、そろそろPCの電源 を off に。

>朝8時集合、、、、

夜中じゃん?
素振りより、早起きの練習もせねば。

そうそう、情報部員から愚痴が。
スクールは、1面にレッスン生が12~14人位いて、コーチ2人。
上級といえども、へたくそばかりでつまらんと、
えらく怒っております。

そんなもんかしらね。





投稿者 アキレス腱 2007/08/10 16:53
すでに緊張感無く、アクビが止まらないです(笑)

予想では体が起き始めた頃には、挽回不可能な状態に成っている事でしょう。
いいドローで有る事を祈ってます。

確かにね、、
曜日と時間で多少ばらつきが有るんで、手応えの有る時間を調査せねば!

では、では!
投稿者 ぶち。 2007/08/10 18:55
ぶち さまへ

明日(今日)が休みとなるとこの時間でもギンギラギンです。

昨日、森下に行き、のらくロードを通ってみました。
シャッターが閉まっているところが多く、寂しかったです。
駅そばのカトレアのカレーパンは売り切れ。
あっ、たいやき屋さんをわすれた・・・。だめだこりゃぁ。
投稿者 アキレス腱 2007/08/11 01:45
昨日はシングルス三昧でした。
12~14時の時は、余りの暑さに頭から水を2回かぶりました。
やらなかった仲間は、、、見事に死んでましたわ。

んで、どうやらサーブ&ボレーの方が勝率が高いって事に気が付きまして。
肘やってからボレーはなるべく打たないようにしてたけど、どうやら、、、ボレー得意みたいです(笑)

のらくロード、寂れちゃいましたか、、、
イイ感じの商店街だったのに、、な、残念です。

明日は千葉の海で死んできます!
投稿者 ぶち。 2007/08/12 10:56
ぶち さまへ

お暑い中、シングルスとはお疲れでした。
ワタクシなら即、退散し、木陰でかき氷タイムです。

>んで、どうやらサーブ&ボレーの方が勝率が高いって事に気が付きまして。

体調とよーく相談して、トライしてくださいましよ。

それにしても、あちぃーですね。
13日は6時間テニスでしたが、15時以降でないと、
ホントぉーに身体に悪いっすよ。命縮めるって...。






投稿者 アキレス腱 2007/08/14 11:47
こんち、腹が減ったんで早めの昼飯済ませちゃいました♪

ホンマに日中のテニスは、もうええですわ。
一人元気だったのは、高校生のみ<シングルス。
流石、10代やね~。

んで、昨日は千葉の海まで。
炎天下のテニスの教訓を生かして、無事に帰還。
そうそう、アクアライン使ったら、早いっすね♪
往復共に大した渋滞もなくて、来年も同じコースにしますわ。

って事で、黒と赤茶色と、白と見事に3分割されてしまったんで、改名させて頂きました。

今日はこれから金魚の水槽掃除&お昼寝♪
投稿者 三毛。 2007/08/14 12:06
三毛。 さまへ

3色? 我が家のにゃんちゃんとおんなじ!!

>そうそう、アクアライン使ったら、早いっすね♪

海は近いなぁぁ、大きいなぁぁって。
千葉の海へのアクセスが便利になっていたのね。
ワタクシは、未だあっち方面に縁が無く、アクアライン知らずです。

今日も暑くなりそうですよ。気温が36℃とか言われると、
さすがに外出好きのワタクシも、出かける気がしません。
3色のにゃんちゃんと、半年分寝ておくかな・・・。


投稿者 アキレス腱 2007/08/15 01:23
おはです!
記憶に有るかぎり初めて、昼まで寝てることなくお盆休みを過ごしましたわ(笑)
昨日は3時間も昼寝しましたが、、、

そうそう、昨日初めて鈴木さんを洗ったのですが、
流石に黒は凄いです。
から拭きしながら、やけどしそうでしたわ。
今日もかなり燃えていることでしょう!
投稿者 三毛。 2007/08/15 10:09
三毛 さまへ

ぐっ、もーにんぐ。

>記憶に有るかぎり初めて、昼まで寝てることなくお盆休みを過ごしましたわ(笑)

早起きすろと1日が長いのよね。有効に使えてよがったねぇ!
ワタクシは久しぶりに昼まで寝てみました。

黒い鈴木さん、初めての夏がいきなり酷暑で大変ですね。
でもお若いから、のーぷろぶれむ。 ハハッ、アルファと違うって。

投稿者 アキレス腱 2007/08/15 11:59
ま~いど。
ちょっと足を伸ばしてヨーカドーさんへ、
見たことも、聞いたこともない若い男性の歌手(?)が沢田研二の「勝手にしやがれ」を歌っておりました。
微妙に昭和な空気を楽しんで来ました♪

流石にイタ車には酷ですな、この暑さ。
塗装が溶け出しそうな気が、、、、(笑)
投稿者 三毛。 2007/08/15 18:43
三毛 さまへ

おはようございます。
今日からお仕事でござります。
酷暑も、あと数日で一段落とのことですから、ファイト!!

>見たことも、聞いたこともない若い男性の歌手(?)が沢田研二の「勝手にしやがれ」を歌っておりました。

誰? して、古くないか?
実はワタクシも一昨日、旧友とカラオケ屋さんで、
勝手にしやがれを歌ってました。昭和か・・・。

今朝方、地震がありましたね。
震源地は千葉。 早くに千葉っといて、いがったぁんでないの。
投稿者 アキレス腱 2007/08/16 09:47
おはです、近所の会社はまだお休みの所が多く、空気がノンビリしておりますな。
電車も空いてました?

ちなみに、沢田研二さんって、今何してるんですかね?

なんか揺れてた記憶は有るんですよね<地震。
夢見心地で、これぐらいの揺れなら大丈夫!と、、

さて、ぼちぼち仕事頭に切り換えますか(笑)
投稿者 三毛。 2007/08/16 10:11
三毛 さまへ

電車も空いていますし、道路も車が少ないですね。
いつもこうならいいのになぁ。

>ちなみに、沢田研二さんって、今何してるんですかね?

近頃はお芝居を。すっかり親爺さまになられ、太いこと太いこと。
首ない、ウエストない、一見誰だか分からない。
ですから、決して昔のイメージを持って彼を見てはいけません。
  びえぇ~ん悲しいかな、『 みごとに裏切られましたぜ! 』  
  とは、ジュリーファンの影の声。

>なんか揺れてた記憶は有るんですよね<地震。

太っ腹ですな。かなりの揺れが長いこと続いていましたよ。
まぁ、ワタクシも危機感は無く、どこかの地域が大変なことになっていなければよいなぁと思いつつ、寝ていましたけれど・・・同じか・・

>さて、ぼちぼち仕事頭に切り換えますか(笑)

ローギア発進? バックギアと間違えないようにね。
ワタクシはひと働きしたので、ぼちぼちお盆頭にしますです。





投稿者 アキレス腱 2007/08/16 13:01
日焼けした所を無理に皮をむいちゃって、、
まるでレッサーパンダみたいな顔に成った娘を病院に連れて行って来ました。
それはそれなりに、可愛いもんです(笑)

特に急ぎの電話も無く、このままニュートラルに突っ込んで惰性で転がってますわ♪

調子悪いモニターですが、調べたらまだ保証が残っていたので、修理に出してみようかと。
休み中に買ったモニターは、、、ヤフオク行きか???
投稿者 三毛。 2007/08/16 14:56
三毛 さまへ

>それはそれなりに、可愛いもんです(笑)

想像いたしますところ、とてもカワユイと思われますが、
レッサーパンダとは・・・、ご本人は、納得なさらないでしょ。


>調子悪いモニターですが~~

夏バテかもよ。 
モニターに 『 貞子 』 とか映るようになると、
涼しくなっていいのにね。 (古い?)

映~る、きっと映~る!  ってぇぇぇぇぇぇぇ。



投稿者 アキレス腱 2007/08/17 09:27
なんか週末お天気が危なそうですな~、、、

思わずデジカメで撮ろうかと思いましたが、娘のプライドが高いことを思い出し、断念しました(笑)
もっと小さい頃だったら、撮らせてくれたのにな、、

実際、夏ばてだと思いますわ<モニター。
ちょっと前に、韓国ホラーを見ましたが、見終わった感想は、
「火曜サスペンス並」でした。
やっぱ、ジャパンホラーは恐いです♪
※その昔翻訳物のホラーを漁りまくっていた、わたしです。
投稿者 三毛。 2007/08/17 13:03
三毛 さまへ

あちちのち。こう暑くては、いくら室内とはいえモニター君だって、
働きたくないでしょうにね。

ワタクシは暑くても食欲旺盛で、昼食にうな重を食し、
ますます、元気になってしまったみたいです。
酷暑に食欲あって元気って、ある意味ホラーっぽい?

>※その昔翻訳物のホラーを漁りまくっていた、わたしです。

ヘェ~、多趣味だわ。で、この手のって昔のほうが怖いの?




投稿者 アキレス腱 2007/08/17 14:58
タバコを買い出しついでに駅近くの薬局へ寄ったら、、、
まるでサウナ、って言うよりサウナその物状態。
店員さんに聞いたら、エヤコン壊れた、、、と。
ご苦労様なこったです、はい。

ちなみに、今月2回しかテニスしなかったら、体重増えました!
過去最高を更新中です(笑)
休み中に買ったジーンズが、すでにキツいって、ちょいヤバ?

10数年前に「モダンホラー」ってジャンルが有りまして、
海外の作家さんが大勢紹介されてたんですよね。
キングを筆頭に、クーンツ、マキャモン、ウイルソン等々。
恐いって言うより、、、ファンタジーっすね♪
手元には無いけど、ゾンビを題材にしたアンソロジーは恐かった、、、
投稿者 三毛。 2007/08/17 16:09
三毛 さまへ

おやま、タバコを嗜まれるとは、以外です。
とおの昔に、
禁煙宣言をしていらっしゃるかと思っちょりました。

>過去最高を更新中です(笑)

メタボ、メタボ ん?
最高気温と記録を張り合ってはいけませんね。
どちらも、これ以上更新せぬことを祈ります。
またテニスをし続ければ、すぐにジーンズも余裕さ、
ってことで、よろしく!

>10数年前に「モダンホラー」ってジャンルが有りまして、

ワタクシには、未知の世界です。
ネットで調べてみようかしらね。
今? ノーノーノー、そういうことは仕事中にね。
投稿者 アキレス腱 2007/08/18 00:49
上腕が悲惨に成っております、、

そうなんよね、値段が上がる毎に悩みつつ、
20円上がったら、20円安い銘柄に、、、。

土曜日に2時間シングルスやったら、1.5キロ減ったのに
今晩は、、、+1.8キロ
更新中(笑)

ちなみに、今日は初の区民大会でしたが、
潔く散ってきました。
疲れる前に終わってしまいましたとさ、、トホホ
投稿者 三毛@ぶちMix 2007/08/20 00:25
三毛@ぶちMix さまへ

何だかお好み焼きを連想してしまうネーミングで・・・。

>今晩は、、、+1.8キロ

水分を取りすぎた、単なる水ぶくれであることを願っております。

>潔く散ってきました。
疲れる前に終わってしまいましたとさ、、トホホ

こんなに暑い時にしゃかりきやって勝たなくてもいいんよ。
次回はガンバッテちょうだい!!
投稿者 アキレス腱 2007/08/20 10:04
そうなんすよね、
なんで朝っぱらからあんなに気合いの入ったプレーをしてるんだろうと、冷静に見てるから負けるんでしょうけどね(笑)
先ずは夜型脱却からか、、、?

今日は水分飛ばしがてら、ちょこっと打ってこようかな~っと。

涼しく成ったら、前に出たビギナーの大会でも行ってみようかと思う、今日、この頃。
投稿者 三毛。 2007/08/20 13:22
三毛 さまへ

食後の腹ごなしに、「モダンホラー」でも調べようと思いましたが、
どうもホコ先が、食に。
来週のテニス後のランチ処とお茶処を探すので一杯一杯です。

>今日は水分飛ばしがてら、ちょこっと打ってこようかな~っと。

夜間になっても暑そうですよ。 だからちょこっとでね。
投稿者 アキレス腱 2007/08/20 13:46
ばんわです!
タオルを忘れた所為で、帰ってきたらパンツまで汗でびちゃびちゃ、、、1.7キロ落ちました♪

水シャワーが気持ちよかとです。
投稿者 三毛。 2007/08/21 00:18
三毛 さまへ

おはようござい。

>1.7キロ落ちました♪

やはり、水ぶくれでしたの?
でも、脱水症状にならないように、1㌔くらいは水分を
補給したほうが良いのでは。 干乾びはお肌にも悪いしね・・・。


投稿者 アキレス腱 2007/08/21 10:01
微妙に用事が切れず、こんな時間でありんす。

夕方腰の痛みが取れないんで整骨院へ行ったら、
軽いぎっくり腰だと言われてしまいましたわ。
夏ばてが色んな形で出てきます。
御札では防ぎきれそうに有りません、、、

御祓い(暑気払い)かな?
投稿者 三毛。 2007/08/21 23:42
三毛 さまへ

Good の Morning.    訛ってる?

>軽いぎっくり腰だと言われてしまいましたわ。

もし、も~し、整骨院と仲良すぎでしょ。
まったく、嫉妬しますわ!? って。

で、夏にこうでは、冬、どうしますの・・・。
まぁ三毛さまの場合、頑張りすぎる所があるから、警告、警告。
ワタクシみたいな手抜き人生でも困りますが、
程よく抜くこともね。





投稿者 アキレス腱 2007/08/22 10:12
グッダイ!@Australia訛り

やけに最近頼んでも無いのにテーピングしてくれたり、
湿布してくれたのは、、、気に入られたのか(笑)
その分、他の人より多く支払いしてますが、、、

どうやらこのまま、痛みが出ない打ち方をすると、、
おじさんテニスに成ってしまうことが、理解出来ました。
ちゃんと理由が有るのね(笑)

何事も「やるときゃ、やるべ!」ですから、、ね(ハート)
投稿者 三毛。 2007/08/22 12:14
三毛 さまへ

>その分、他の人より多く支払いしてますが、、、

お得意さまね。カルテの上のほうに、Aって書いてない?
Aはグレイドを表し、上客さまってことです。

>おじさんテニスに成ってしまうことが、理解出来ました。

ワタクシは故障もないので、まだまだ行くでぇ~!!
来週は、30代の野郎どもに混じってパコパコするでよぉ。
三毛さまの分もラケットブンブン降り回しておきますので、
読書週間にでもしてくださいな。

投稿者 アキレス腱 2007/08/23 09:51
やっぱね~(笑)
プライベートはそうとうボンヤリしてる様なので、、、
外を歩いていると、良くお年寄りに道を聞かれます(笑)

今月は26日にナイター1本だけなので、大人しゅうさせて頂きます。
もし、甘いサーブをストレートにドッカンと返せたら、私が乗り移ったとお思い下さいな(笑)

そうそう、最近填っている物が有りまして、宜しかったら。
http://www.rakuten.co.jp/fusanomura/761937/845285/
海ほたるの売店で買ったんですが、美味しかったです♪
投稿者 三毛。 2007/08/23 13:17
三毛 さまへ

>そうそう、最近填っている物が有りまして、宜しかったら。

貴重な情報をどうも。
写真で見る梅のフラットさが気に入り、中国産で送料600円は高いと思いつつも、ストレートにドッカンと速攻で注文しましたがな。
最短で27日にはワタクシの元へ。 でも、25日にテニス合宿があるので、それまでに欲しかったなぁー。
( 旨いもんがあったら、早くおせ~てよん。ブツブツ・・。)

いえいえ、ありがとさんでございます。
投稿者 アキレス腱 2007/08/23 13:48
今日は午後から営業、
假○崎氏のメルヘンチックな豪邸も眺めてきました♪
メイドさんも♂なのかな~?と部下と話しながら(笑)

なんだそう言うの好きだったら、早めに言ってちょ!
ちなみに、160g2個買ってすでに完食。
今度は335gを2個注文してみましたわ♪

んで、これは食べた?
http://www.rakuten.co.jp/fujiyoneyama/460427/460810/
投稿者 三毛。 2007/08/23 21:22
三毛 さまへ

おはようございます。

>假○崎氏のメルヘンチックな豪邸も眺めてきました♪

見たのぉー。見たいような見たくないような・・・。
お金持ちの方のセンスの良さ(?)に、ついて行けましたかね。

>今度は335gを2個注文してみましたわ♪

はい、ワタクシは、初戦からこのパターンで攻めました。
楽天のポイントが溜まっていましたので、お買い得でしたから。

>んで、これは食べた?

いんにゃ。 早速物色、、、、、、、と。
これでは、朝から仕事にならんじぇー。
ワタクシの分も働いといてくれたまえ!!

投稿者 アキレス腱 2007/08/24 09:56
おはです!
ようやく少しは気持ちよく寝れる陽気に成って来た気がしますわ。

>お金持ちの方のセンスの良さ(?)
彼の場合、頭の中は女の子ですからね、、(笑)

カードを楽天にしたんで、ポイント貯まったら物色してます♪

酸味の効いたソースが旨いっすよ!
ニンニクチップを数枚入れると最高っす!
青山に居た頃残業が多かったんで、部下達に作って上げてました(笑)
投稿者 三毛。 2007/08/24 10:17
三毛 さまへ

曇り空で、暑さもいくらか楽に感じますが、
明日からは、あちいみたいですね。

>酸味の効いたソースが旨いっすよ!

クンクン・・・何だか、ソースの香りがしてきそう。
で、そうなるとワタクシ、現地に食べに行っちゃいそうな気配。

>青山に居た頃残業が多かったんで、部下達に作って上げてました

残業が楽しみだった、って。・・・( 笑い )・・・
良い上司だったのね。 ←過去形?

投稿者 アキレス腱 2007/08/24 14:44
ホンマに今日は体が楽っす♪
寝室がもうちょっと風通しが良ければな~。

行かれた時は、静岡おでんもご賞味あれ!
近所にお店が有るんですが、結構行けまっせ♪

当時は7時過ぎたらアルコール解禁してたんで、フレンドリーな事務所でしたよ!
順番で賄いして、浮いたお金で美味しい物を食べに行って。
忙しい時期が落ち着いたら、出張がてら大阪や京都で美味しいもの巡り♪

楽しかったな、、、、(完全に過去形)

その分、今はドメスティックなテニスで楽しんで居りヤス!
投稿者 三毛。 2007/08/24 15:39
三毛。 さまへ

おはよーぉぉぉおー!
月曜日の午前中からテンション高くてすみませぬ。

>行かれた時は、静岡おでんもご賞味あれ!

やはり、行ってこの舌で確かめるべきでか?
OK、行くッ!!

>楽しかったな、、、、(完全に過去形)
>その分、今はドメスティックなテニスで楽しんで居りヤス!

楽しみ方の質が変わった・・・。
で、
26日はドメスティックなテニスが出来たのかなぁ?




投稿者 アキレス腱 2007/08/27 11:01
こんち。
テニス合宿は如何でした?
学生気分で楽しめました?(笑)

昨日は午前中はプール、午後からボーリング、
そしてナイターでスクール中級からの仲間とテニス。
アップの段階でヘロヘロでした(笑)

イマイチ集中出来ず、ボロボロなテニスでしたわい。
手加減が難しいです(笑)

来月久しぶりに出張が決まったんで、美味しい物巡りでもして来やす♪
投稿者 三毛。 2007/08/27 13:11
三毛。 さまへ

今しがた梅が届き、即、1つを口に。
ちょっとばかり塩分が濃いかと思われましたが、おいひぃです。
して、2個、3個と食べ出すと、塩気も気にならず。
これは、いいですわ、テニス合宿に。。。。ってまだ言ってる。

>学生気分で楽しめました?(笑)

合宿、日曜日に美味しいピザを食べに行くことになっていたので、
ワタクシは日帰り。 
TVコマーシャルのように、『 外に出ない?(2人で)』 の抜けがけも、できんかったよん。(笑い) まぁ、色気より食い気コースで。

>来月久しぶりに出張が決まったんで、美味しい物巡りでもして来やす

三毛さまも、食い気コースの傾向に? 

それにしても、昨日は娯楽曜日でしたね。
テニスがボロボロでなかったら、最良の日でありましたのに。
まぁ、身体に異変が無ければ、良し! としたいところですが、
実はボーリングで、手首が・・・ってことになっていませんかな?
投稿者 アキレス腱 2007/08/27 14:01
まいど!
ウチより先に着いたんかい!
どぼじて、、??
野郎より女性(一応)優先なのか???

ま~抜け駆けしても、色々とやっかいだったりして(微笑)

出張は部下の子と一緒なんで、、、、
食い気と、ちょっとだけ色気で♪

普段より軽いボールにしたんだけど、持ち上げる時、肘にちょびっと、、、
なんとか100は越せて良かった、、って言うレベルですわ(笑)
って事で、昼休みにアイシング。
投稿者 三毛。 2007/08/27 14:24
三毛 さまへ

>どぼじて、、??

配達の黒ねこさんを手なずけてあるからどすえ。

>食い気と、ちょっとだけ色気で♪

ちょっと、って、どの位って聞くのはヤボよね。
で、120%位?

>普段より軽いボールにしたんだけど、持ち上げる時、肘にちょびっと、、、

ボーリングは肘に悪そうですね。
ワタクシも、高校時代は11pを転がしましたが、今は何と 8p 。
テニスをやっているから力持ちかと思ったら、大間違い。
違う筋肉なんだわね。 ただし、8p ですと、ボールの親指の穴ぼこが小さくて、テニスでサムアップし巨大化した親指には窮屈。
時折指が引っ掛かり、ボールをラインから1m先のレーンにドカ~ンと投げますわい。 うん、ボールが軽すぎ? 力あるのかぁ?
ボウリングもWハンドにすれば良いのかも。 次回ぜひお試しを。



投稿者 アキレス腱 2007/08/27 15:31
まだ届かない、、、、愛しい梅ちゃ~ん♪

>で、120%位?
品格の問題が有るので、言えません(笑)

それでも、2ゲームでストライク6回出したんよ♪
後半はすっぽ抜けてましたが、、、。
そうそう、確かに軽すぎると、飛んでいきます♪
まして指が抜けないと恐いので、、、基本はストレートボール。
皆さん、よく指を骨折しないもんだな~と思っております。

そういや、ダブルハンドから凄い回転を掛ける小学生をTVで見たこと有りますわ、、あんな感じ?
投稿者 三毛。 2007/08/27 17:35
三毛 さまへ

>まだ届かない、、、、愛しい梅ちゃ~ん♪

遅すぎ! 渋滞に巻き込まれちゃったのかな。
いくらなんでも、もう着きましたよね?

>それでも、2ゲームでストライク6回出したんよ♪

ストライク? 。。狙った所にバシッ!とテニスの話かと思いました。
(朝ゆえ、アタマの切り替えが成っていません)

ボーリングはストライクの後の2つ投球が大事なのよん。
テニスはオープンコートを狙うけれど、
ボーリングはピンのボディ狙い。 次回、そこの所よろしく!!

>基本はストレートボール。
>皆さん、よく指を骨折しないもんだな~と思っております。

フラット系ですね。ワタクシもです。
以前、曲がるボールが投げたくて、30分間レッスンを受けました。
『 曲がるボール? マイボールでないと無理 』 とプロに云われ、
はいそれまで。 よって、骨折せずに済んだのかもね。

>あんな感じ?

そうです、抱え込んで トルネード~って感じで、ものすごい回転球
を投げるの。
テニスのトップスピンも、非力でラケットヘッドが下がってしまう打ち方から生まれたらしいので、ボーリングのwハンドも案外正解かも。

やはり、球技の奥義は回転ですわ。 寿司の奥義は???



投稿者 アキレス腱 2007/08/28 09:44
こんち!
慌ただしい午前中でしたわ。
急ぎの用事を頼んでおいて、立ち寄りで午後出社の方とか、
これから行くからすぐ見積もり欲しいって言われる方とか、
色んなペースの方がいらっしゃいますわ、、ホンマ。

んで、今朝到着♪
部下に気づかれない様に、こそっとしまい込む私(笑)

過去には200UPも出してた私ですが、、、、
2ゲーム目は危なく娘に負ける所でした、、、(笑)

ボーリング場で働いてた知り合いに、
「握手をする感じで抜くといいよ!」と言われましたが、
ストレートのスピードボールが好きでして(笑)
この辺はテニスのサーブにも生かされています♪

次男にダブルハンドを教えようとしたのですが、
へそ曲がりな彼は、右ききなのに左で投げてました。
まったく、、、。

>寿司の奥義は???
回転と言いたい所ですが、偏屈な私はあえて、
握り(グリップ)と言わせて頂きます♪
投稿者 三毛。 2007/08/28 12:26
三毛 さまへ

梅の香りが、、、って社内でささやかれていませんか?

>色んなペースの方がいらっしゃいますわ、、ホンマ。

楽しそうで、よろしいなぁー。 退屈しないでしょう。

>へそ曲がりな彼は、右ききなのに左で投げてました。

どなた似なのかは、深く追求しないことにして、へそ曲がりとは失礼な。 彼の個性よ、個性。 案外、大物になるでぇ~。

>握り(グリップ)と言わせて頂きます♪

お上手!! (テニスよりも・・・・・・???)
午前中に慌しく過ごした分、アタマも冴えてるわぁー。(座布団1枚)

で、
2人して、ブログ記事よりコメント記事のほうが文が長いのね。
だはぁー、それに間もなく400だよん。 おっ疲れ!!





投稿者 アキレス腱 2007/08/28 13:45
早速お昼休みに、こそっとご賞味。
プチ幸せ♪

仕事のベースが依頼を受けることなんで、仕事の内容よりも人を見る方が重要ですわ。
お陰でそれなりに人を見る目が育ったかと、、、?

>彼の個性よ、個性。 案外、大物になるでぇ~。
その割りにはレーンの途中で止まってしまったボールを取りに行けず、仕方なく私がこっそりと、、、(笑)
恥をかくことには、すっかり成れましたわい。

>お上手!!
いいフリをして頂いたお陰ですよ~ん♪

>2人して、ブログ記事よりコメント記事のほうが文が長いのね。
いかにも(笑)
ちなみにこの記事って、どれくらいアクセス有るんでしょう?
自分ちは平均30~40ぐらいだけど、こちらの方が絶対多いと思われ(笑)
と言うより、私が誰か知らない方の方が多かったりして(大笑)
投稿者 三毛。 2007/08/28 16:19
三毛。 さまへ

おはようござい。
やっと来たのね、梅。 こそっと食べるのが、美味しさ倍増させる?

>その割りにはレーンの途中で止まってしまったボールを~~

ボーリングにもドロップショットがあったとは、初耳です。

>ちなみにこの記事って、どれくらいアクセス有るんでしょう?

アクセスログを見るとた~くさんありますが、数字はあてにならんかも・・・。(365のスタッフさんにはナイショ。)

>と言うより、私が誰か知らない方の方が多かったりして(大笑)

ピンポ~ン♪ 当たり!  三毛さまって誰?
この覧を読み返す程、皆さま方おヒマではございませんでしょ。
三毛さまご本人も、変遷ぶりを思い出せますかな。
私は誰? ってことになっていません?



投稿者 アキレス腱 2007/08/29 10:11
おはちわです!
昨晩はエヤコンの温度調整が納得いかず、、、
すっかり寝不足に成っちまったわい。

>ボーリングにもドロップショットがあったとは、初耳です。
テニスより、ビリヤードに近いかも(笑)
2クッションは普通ですから~♪

コメント書いた後、読み直して見たら、、、
200ぐらいでめげましたが、
そこには、多重人格な私が居りました。
投稿者 三毛。 2007/08/29 11:36
三毛 さまへ

寝不足にはお昼寝よ。
って、もう夕方でしたか。 で、夕寝はダメです。
お脳が、完全休暇に入ってしまいますもの。

>そこには、多重人格な私が居りました。

Actor ? ( or Actress ) ← 欧米か??

各々コントロール出来ていれば、問題無いっしょ。
まぁ、本質は変わらないと思いますがネ・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/08/29 17:09
こんちっす!
段取り悪くて、、久しぶりに土曜日は仕事に成っちゃいましたわ。
ナイターだけど、間に合うかな~?

ぼちぼち担当の引き継ぎとかも始まって、ちょっと慌ただしい私です。
頑張って稼ぐべ~っと♪

高校の頃、下級生にジャニ○ズに入っている奴らが居て、
何度か誘われたのを思い出しました。
今思えば、ちょっとあちらのご趣味が入っていた気がします(笑)
投稿者 三毛。 2007/08/30 13:09
三毛 さまへ

おはようサンの SUN が今日も夏休み。
こうなると、あの暑さが懐かしい。。。

>~~久しぶりに土曜日は仕事に成っちゃいましたわ。

酷暑も去ったことですし、仕事日和かも。 
で、土曜日は、もう9月でございますのね。 
1日(いっぴ)からお仕事。 なんと縁起のよろしい事で。(?)

>今思えば、ちょっとあちらのご趣味が入っていた気がします(笑)

あちら? 
♪ あっちもこっちもどうにもブルドォック♪♪・・・あれ?違った?

投稿者 アキレス腱 2007/08/30 15:27
400越しましたね、(^^)//""""""パチパチ
どこまで行くんでしょう?

ともあれ忙しいって事は宜しい事で♪
1人分人件費浮くことだし、今期は一杯儲けて、民営コートを買収?(笑)

んで、
にっちもさぁっちも、、、でしたっけ???

そうそう、一昨日の晩に、肘にインドメタシンとファイテンのクリームとクロマイ軟膏を塗って、チタンテープ貼ったら、、、、
思いっ切りかぶれました(泣)
何事にも、「控えめ」ってのが大切だと気が付いた、今日、この頃。
投稿者 三毛。 2007/08/30 17:45
三毛 さまへ

400、お世話さまです。この事態は尋常では無いと思われますが、
小さい事からコツコツとが、このような結果に至っておりまして、
日々お付き合いくださり、ありがとうござんす。(文章、長すぎ)

>一昨日の晩に、肘にインドメタシンとファイテンのクリームとクロマイ軟膏を塗って、チタンテープ貼ったら、、、、

夏に完全防備し過ぎましたか。
それにしても、テニスは控えめにしているのに、そのような処置をしなければならないなんて、肘、かなりやばい?

>何事にも、「控えめ」ってのが大切だと気が付いた、今日、この頃。

控えめにもレベルがイロイロありまして・・・(笑い)・・・難しいネェ~。
「 まず、己を再認識せよ! 」 と、
アドバイスというよりも、命令系!?

>思いっ切りかぶれました(泣

インドメタシンとファンテンのクリームが喧嘩した?
この場合、また違うクスリを塗るのかしらぁ。
投稿者 アキレス腱 2007/08/31 09:43
朝っぱらからのトラブルでちょこっとめげてる、わたしです。

いえいえこちらこそ。
日々いい気分転換になっちょりヤス、アリガトですよ!

結構良くなって来てるんですが、、、
プロテインと素振りのお陰で予想以上にパワーが付いて来まして、どうやら回復力を上回っているようです。
昨日もフォア(入ったら90%ポイント)でリターンエース&ウイナー取りまくって来ました(笑)

ちなみに、かゆみが酷かったでステロイドを塗ったら、肘の痛みも緩和されました。
緊急措置に使えるけど、リバウンドがちぃと恐いかも(笑)
ほぼ、実験体状態?

こんな奴です♪
投稿者 三毛。 2007/08/31 12:14
三毛 さまへ

>緊急措置に使えるけど、リバウンドがちぃと恐いかも(笑)

ステロイドは万能薬と耳にしますが、即効性あるのね。
そんなステロイドを所持されているお主は何者かいな。
もしや、不法所持では??  

>ほぼ、実験体状態?

あら、治験者の方でしたか。


投稿者 アキレス腱 2007/08/31 12:35
トラブルの所為で午後からやることが無くなっちゃって、
いきなりお休みモードに突入です♪
久しぶりに展示会前日にサンプル持ち込み決定、、トホホ。

薬剤師の友達が居りまして♪
なんて言うと問題に成りそうなので、、、
掛かり付けの先生(内科医)に言えば、何でも出してくれます♪
これも、難ありか?(笑)
投稿者 三毛。 2007/08/31 13:14
三毛 さまへ

災い転じて福となる・・・・とはいかないのかね?
これからいくのかも、いけば、いくとき、、、、、、。

>掛かり付けの先生(内科医)に言えば、何でも出してくれます♪

幸か不幸か、ワタクシ共には、掛り付けがありません。
病気に縁が無いもんでね。

>これも、難ありか?(笑)

いんにゃ、難ではなく、ワザということにしておきます。
投稿者 アキレス腱 2007/08/31 14:52
誰も居ない静かな職場です。
なんか落ち着いていいモンだったりします。

んで、昨日から腰辺りにもかゆみが出てきて、こりゃやばいって事で午前中皮膚科に行って来たんですが、
どうやら、、、、
学校でテニスをすると、ちょくちょくボールを拾いに植え込みに入るんですが、その時にかぶれたそうです。
薬の所為では無かったみたいでした♪

昨晩は、もしかしたら帯状発心かと思い、、、ひやひやしていた私です。
※親父が悪化させて、1ヶ月ほど入院したことが有りまして、

って事で、また新しい薬が増えましたとさ(笑)
投稿者 三毛。 2007/09/01 12:28
三毛。 さまへ

おはようございます。

>~その時にかぶれたそうです。
>薬の所為では無かったみたいでした♪

良かった、とは言い難い事態ですが、軽傷でよござんした。
でも、薬も増えて、塗りきれませんでしょ。
まぁ、即、腐るモノではないので、ストックしておいてくださいな。


投稿者 アキレス腱 2007/09/03 09:39
昨日昼寝のしすぎで、寝坊しました(笑)
午後から飛ばします♪

ストックのガットが無くなったので、ProMIXの1.3をオーダー。
どうやらパワーが付いてきたので、1.25では飛びすぎて、、
ついでにテンションも徐々に上げていこうかと。
土曜日はサーブでエース6本、内空振り4本(笑)
少し湿ったゴムハードって、微妙な弾み方するんっすね。
投稿者 三毛。 2007/09/03 12:40
三毛。 さまへ

>昨日昼寝のしすぎで、寝坊しました(笑)

理解しがたいのですが、まだ寝る体力があり、お若いってこと?

>ついでにテンションも徐々に上げていこうかと。

肘は大丈夫かいな?
気持ちだけ上げてくだされば、よろしいかと。

>少し湿ったゴムハードって、微妙な弾み方するんっすね。

球脚が速くて面白いけど、時折、イレギュラーっぽいのね。
でも、湿っているって?
足元がすべったりして危なくないのでしょうかね?




投稿者 アキレス腱 2007/09/03 16:00
実家の方にご訪問頂いたのに留守にしており、申し訳無かったです、近々戻ります(笑)

誰も起こしに来なければ10時間は行けます♪<惰眠

なんかちょっと見えてきたモンが有るんすよね。
勝ちパターンと言うか、、、
それにはリターンの精度をもうちょっと、
ガットが飛ばしてくれない方が、いいかな~って思いまして。

微妙に足下がヌルってちょっと恐かったんで、自分が走らないで済む様に、ひたすら打ち込みまくりました(笑)

個人的にはもっと堅いサーフェースが好き♪
投稿者 三毛。 2007/09/03 18:50
三毛。 さまへ

>実家の方にご訪問頂いたのに留守にしており~

手ぶらで行ったので、居留守を使われたかと・・・。
な、訳ないか(ケラケラ・・・笑い)

>誰も起こしに来なければ10時間は行けます♪<惰眠

負けた! ワタクシも日曜日に、15時から6時間寝ましたのに。

>ガットが飛ばしてくれない方が、いいかな~って思いまして。

回転よ、回転、ボールに回転かけてね。
ワタクシも全米オープンテニスを見ていて、再確認しました。
ボールも速いのですが、物凄い回転がかかっていますものね。
まぁ、あちらはプロですから、球種も豊富でねぇ・・・。

さてと、仕事するかな。 ごきげんよう!!






投稿者 アキレス腱 2007/09/04 09:41
ほぼ、こんちです!
昨日はちょっと顔出してきました<地元
最近絶好調のフォアのクロスが決まりまくり♪
フラット気味に飛び出して、エンドライン際でぐぐっと落ちる感じの奴!
リターンエース4本、ウイナー6本♪
行く前にちゃんとガットのチェックをしたですが、最後のクロスで2本一気に切れました。
そうとう回転が掛かっていると思われ(笑)
次は1.3を55Pで貼ってみようかと。

そうそうフラットサーブも入ったのは全部ウイナーでした♪
ポイントは「飛ぶ」でした。

さ~て、気持ちよく仕事に入りますか!
※遅すぎ?
投稿者 三毛。 2007/09/04 11:36
三毛。 さまへ

今さらお聞きするのも何ですが、署名の三毛さまの後の 「 。 」 
は、 何でしょう。 えくぼ? 汗? 涙?←(泣く事もないかな)

>~~後のクロスで2本一気に切れました。

ほれほれ、
これで張りのテンションを上げたら、もっと切れやすくなるので~。
また4~5000円が、ヒラヒラ~ヒラ~~ってね。 不経済、不経済。
累積で、すぐにでもラケッット買えそう。。。。。←コレは冷や汗。

投稿者 アキレス腱 2007/09/05 09:47
おばんどす。
あれこれ、それこれ、なんじゃこれ?でドタバタでしたわ。
明日は午後から3件打ち合わせ。
台風で電車が止まらないことを祈りまする。

「。」でっか?
ウチの犬の名前っす!(たぶん、、、)

で、テンションが高い方が切れやすいんっすか?
てっきり低い方がガットがずれた時に擦れてノッチが出来て、そこから切れやすく成るもんだと思いこんでましたわ。

今月からリアル「拓海」のサンデー講習代(塾代)掛かるのに、、、と言いながら、
ナイキの昨年モデルのウォームアップ上下セットを半額で仕入れた私です♪

昨晩、実家に帰って記事を書く準備はしたんですが、なにも思い浮かばず、、、
戸締まりして出かけてしまった私です、はい。
投稿者 三毛。 2007/09/06 00:53
三毛。 さまへ

>ウチの犬の名前っす!(たぶん、、、)

わんちゃんのう○ちかと、心配しました。(ホッ!)

>で、テンションが高い方が切れやすいんっすか?

硬すぎると、ボールが飛ばないのと、切れやすいというのが一般論だったかと。

>戸締まりして出かけてしまった私です、はい。

お留守。 では、マレー君でも、盗みに行くか。
おニューのナイキのウエアも、置いてないかなぁ。
居候もいいかもね。



投稿者 アキレス腱 2007/09/06 10:47
傘を持たずに外出した私って、一体?
お客さんのイベントで輪投げをしてきましたが、、、
どうもこういう場所で子供に成りきれないんっすよね。
仕事とプライベートで人格使い分けてる、わたしです。

肘やる前は56pぐらいで貼ってたんですよね<@ポリ
打球音が甲高くて、、、、か、い、か、ん♪

当分、留守がちだと思いますが、勝手に上がり込んで好きにしていって下さいませ。
ただし引き出しの3段目には、人様にお見せ出来ない物が入っていますので、ご勘弁を(笑)
投稿者 三毛: 2007/09/06 18:56
三毛: さまへ

おはようござい。

>どうもこういう場所で子供に成りきれないんっすよね。

テレ屋さん? ってこともないでしょうに、理性が邪魔を・・・。

>肘やる前は56pぐらいで貼ってたんですよね<@ポリ
打球音が甲高くて、、、、か、い、か、ん♪

高テンションでは、ボールをつぶして打てるほどの筋力が無い人は、すぐに肘がイカれるって本に書いてありました。
そりゃ、そうだ。 
ボールをつぶす、、、プロのは硬式のボールが、ソフトテニスのボールのようになっていますものね。

(扇○地区のスパイより)
ト○○のコーチが毎トーの男Wの試合に出たそうです。
何とか予選を勝ち抜き本戦に上がったが、レベルが高くて勝てる気がしないと思ったそうな。 結局負けてしまったらしいのですが、
ホントに、上には上がいるのね。

>ただし引き出しの3段目には、人様にお見せ出来ない物が入っていますので、ご勘弁を(笑)

了解!
嗅覚で嗅ぎ分け、食べ物以外なら物色しないのでご安心を。
投稿者 アキレス腱 2007/09/07 10:18
おばんどす。
慌ただしい事この上なし、、、かな?
遅く成りやした。

お陰で22日以降のテニスは全部キャンセル、、、
偶にはお仕事頑張ります♪

>テレ屋さん?
奥手です(笑)

今度はPROMIX 1.3を54pで頼んでみました。
どうなる事やら?
ちなみに、ようやく今週から寝るときに湿布しないでも大丈夫に成ってきました、、、長かったな~~シミジミ
今日も高校生相手に4試合(4先)やって来ましたが、痛みは無し♪

食べ物は全部冷蔵庫に突っ込んでますので、干し梅でも、チョコでも、リポDでもお好きなのをどうぞ♪
投稿者 三毛。 2007/09/08 22:50
三毛 さまへ

おはようございます。
日曜日なのに早起きをしてしまいました。←歳かな?

お仕事がお忙しそうで、何よりです。
テニス同様、やれる時にやりましょう!ってことですたい。

全米オープンの男子のテニスのレベルの高さに驚愕。
昨日から、『 自分のテニスがテニスに思えない病 』 が出てしまい、テニスをやる気なし・・・。
今日は2時間だけにして、ランチに力を入れますわん。

梅干しを頂いてから、テニスに行こぉっと。 ゴチ!!
投稿者 アキレス腱 2007/09/09 08:14
こんちっす!
子供に付き合って「塊魂」やっていたら、すっかり目が回ってしまった私です。
三半規管弱いんよね、、、。

プロの試合見ちゃうとね、、、
でも、私のフォアのクロスはプロ並みだと、自画自賛しております(笑)
最近絶好調で有ります♪

明日から13日まで出張っす!
土曜日も仕事したんで、なんとか出られそうですわ♪
その間はお伺い出来ませんので、ご了承下さいませ!
勝手に美味しいもの満喫してきます♪
投稿者 三毛。 2007/09/10 12:23
三毛。さまへ

おはようです。

>三半規管弱いんよね、、、。

ワタクシも弱です。歳とともに退化した(?)みたい。

>勝手に美味しいもの満喫してきます♪

良い休日を!
失礼、お仕事でしたね。 
では、ファイト!!


投稿者 アキレス腱 2007/09/10 13:09
取りあえず、無事帰還。
この記事を見つけ出すのに一苦労した私です。
今日は、眠眠なので、また、明日!
投稿者 三毛。 2007/09/13 22:05
三毛。 さまへ

お帰りなさいませ。
お天気を曇りマークにして、お待ち申しておりました。(・・苦笑・・)

>今日は、眠眠なので、また、明日!

たくさんお仕事したのね、お疲れ!!  
 、、、と言いながらも、
夜はネオンめがけて回遊魚になってはいなかったか。。。。
とチャチャを入れてみる。
投稿者 アキレス腱 2007/09/14 09:46
こんちっす!
何となく仕事頭に切り換え中です。
丁度低気圧に挟まれながらの移動でした。
瀬戸内も綺麗でしたよ♪

岡山は元上司の工場なのですが、
なんか甥っ子が遊び来た様な接待を受けてました(笑)
大阪では8人ほどであっちこっち♪
危なくキャッチのお姉様に連れて行かれる所でした(笑)
道頓堀って元気の有った頃の浅草に空気が似ていて、好きな場所のひとつです♪
投稿者 三毛。 2007/09/14 11:39
三毛。 さまへ

こんにちは。
ずいぶん行脚されましたね。
話題の石見銀山へは?・・・。ああ、仕事でしたね。

>道頓堀って元気の有った頃の浅草に空気が似ていて、好きな場所のひとつです♪

はいはい、道頓堀、魅力やねぇー。
5年位前に、ワタクシは大阪を全否定していましたが、
一度足を踏み入れてからは、虜です。
でもね、空気がでは無く、食の部分がです・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/09/14 12:36
ちわです!
暑かったです、またブチ柄が濃くなって戻ってきました、
が、最近気合い入れてテニスしてない所為か、
体が動かないこと山の如く?

大阪は外れが少ないっすね♪
ま向こうでお世話に成ってる人が、グルメなんで美味しいお店しか連れて行って貰って無いってのも有るかな?

もし機会が有りましたら、ミナミの「ながほり」って言うお店を探してみて下さいな♪
投稿者 三毛。 2007/09/15 16:49
三毛。 さまへ

おはようございます。
金・土・日そして本日と、テニスだす。
1日のプレイ時間は少なくても、4日目ともなると・・・。
気持ちはテニスより大阪ですが、パコパコしに行って参ります。
投稿者 アキレタデス腱 2007/09/17 08:01
おはです♪
昨日はチビとゲームやりすぎで、イマイチ目の開きが悪いとです。
ぼちぼちもうちょっと大きなTVが欲しいな~と思う、秋の夜長?
土曜日に炎天下で4時間やったら、体が悲鳴上げてました。
夕方からのお昼寝が気持ち良かったです♪
4日連続でお元気な腱兄様、、、すご!(笑)

ようやくガットが張り上がって来ましたが、次回は24日、、
折角のおニューガットを1週間も寝かせるなんて、、、
勿体ない気も(笑)
投稿者 三毛。 2007/09/18 10:16
三毛。 さまへ

おはようさんです。

>ぼちぼちもうちょっと大きなTVが欲しいな~と思う、秋の夜長?

はいはい、私もデカ薄が欲しいのですが、
地デジ切り替えに時に考えることにしました。

>4日連続でお元気な腱兄様、、、すご!(笑)

テニスを食べ過ぎまして、飽食気味。
というか、
4日間ともあまり美味しくなかったので (お上手でない方々 )・・・。
飽きちゃった。 (贅沢を言ってはいけませんね--)

>折角のおニューガットを1週間も寝かせるなんて、、、

確実に、テンション ↓ だよねぇ~。 まぁ、それも良し(?)
ワタクシなんざぁ、5ヶ月も張替えてないのですぞ。
55pで張って、5ヶ月・・・。現在、43p くらいかなぁ?
今夏はなぜかコントロール性、反発性問題なし。(信じられんは)
きっと張り替えると全然ちがうんだろうけんど、
どうすんべぇかと、思案中。 
こうなったら、極限まで挑戦してみようかと・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/09/18 11:13
まいど。
>4日間ともあまり美味しくなかったので (お上手でない方々 )・・・。
ちょびっと耳が痛いですが、、(笑)
私ぐらいのレベルだと、技術以前にジャッジやカウントコールをちゃんとしない人が居ると、いきなり気分悪く成りますわ。
土曜日も居たんっすよね、、そんな奴。
に限って、スマッシュがことごとく前衛のいる場所に、、、
、、、疲れます。

「弘法は筆を選ばず」って事ですかね?
※噂では、上手く書けなかったときは、筆の所為にしたとか、しないとか、、、(笑)
投稿者 三毛。 2007/09/18 13:17
三毛。 さまへ

>>4日間ともあまり美味しくなかったので (お上手でない方々 )・・・。
>ちょびっと耳が痛いですが、、(笑)

美味しくない(お上手でない方々)、とは、
技術的にというよりも、
まぁその、ご自分の実力を過信していらっしゃる方。
自分が連続ミスを犯しても、今日は調子が悪いとか、タイミングが合わないとか言い訳し、さも自分は上手いと、勘違いなさっている方の事でしてよ。
そういう人に限って、人のテニスにああだのこうだの頼んでもいないアドバイスを送っているんですわ。 まったくウザイザマス。
(残念ながら、ワタクシはアドバイスをもらったことが無いんですけれど・・・。)
テニスはね、調子が悪い時が実力だちゅうに、人のことは良いからテニスをしてくれよって感じでね、美味しくないのよ、マズッ!!


>「弘法は筆を選ばず」って事ですかね?

弘法でも選ぶっしょ。
弘法では無いワタクシはもっと選ぶさぁ~。
まぁ、慣れよ慣れ? いんにゃ、鈍感になったのか・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/09/18 14:30
今回もやってきました<パリコレの仕事。
露出が多いんで、作っていて楽しいっす♪
土曜日のテニス断っておいて良かったわい。

居ます、居ます、、、ここに!(笑)
特に前半。

偶に凄いフォアとかフラットサーブ打つんで、普段のプレーすると「本気でやって下さい!」と言われてしまう。
まさに調子の悪い時が、普段のプレーなんだけどね。

>まぁ、慣れよ慣れ? いんにゃ、鈍感になったのか・・・。
懐が深く成ったとも言う♪
投稿者 三毛。 2007/09/18 15:28
三毛。 さまへ

ボンジュール 

>今回もやってきました<パリコレの仕事。

おお、なんと いんたぁーなしょなるなこって。

>露出が多いんで、作っていて楽しいっす♪

うれしそうですね。 あれぇ~、なに屋さん? 

>居ます、居ます、、、ここに!(笑)

あらま、そういうキャラでしたか。
で、いつ頃から?

>偶に凄いフォアとかフラットサーブ打つんで、普段のプレーすると「本気でやって下さい!」と言われてしまう。

ある程度打って、いいみたいよ。
加減していると、試合の時に普通ができなくなるもの。
お遊びの時は、
相手が速いボールが苦手とみたら、何気なくコースを攻めるテニスをすると、手抜きとは思われないよ~ん。




投稿者 アキレス腱 2007/09/19 10:17
朝っぱらからのトラブル気にしながらサンプル作っていたら、大失敗(泣)
やり直してたらこんな時間でしたとさ、、トホホ。

>あれぇ~、なに屋さん? 
アパレルの隅っこで、こそこそミシン踏んでまする。

>で、いつ頃から?
ぅ~ん、肘やる前ぐらいからかな~?
スクール上級が、目の前だったんだけどね。
流石にボレーは下手に成ってしまいましたとさ、、残念。

ちなみに、こっちは加減して打ってるのに、偶然入ったいいショットで浮かれられると、カチんと来ません?
最近少しは大人になったので、顔は笑ってますが、、、(笑)
投稿者 三毛。 2007/09/19 18:29
三毛。 さまへ

お暑うございます。 9月も20日だというのにアチイですねぇ。

>~~~~(泣)

仏滅でしたからね。
今日は大安ですから、良い事あるさのさっさ。

>ちなみに、こっちは加減して打ってるのに、偶然入ったいいショットで浮かれられると、カチんと来ません?
最近少しは大人になったので、顔は笑ってますが、、、(笑)

はい、来ます、来ます。ぺちょ、ぽちょで返球されて、
またそこに、ナイスナイスと言ったりするギャラリーもいたりでね。
こういう時は、こちらが軽くミスして、さっさとその方との対戦を終らせます。

Q:ワタクシは大人になり切れていないのでありましょうか・・・。




投稿者 アキレス腱 2007/09/20 12:10
ちわです!
昨晩寝苦しくて、、、朝から仕事飛ばしてますので、夕方頃お昼寝の予定です(笑)

オフなんかだと、、対戦しては負け、組んでも負け。
いい気にさせるのも気分悪いが、どうにも集中できないんでアッサリと終わらせちゃいますね。
団体行動の苦手なタイプです♪

A:本能と語らい、楽しむと言う欲望を優先しながら冷静に行動できる、至って大人なお姿かと思われ。
投稿者 三毛。 2007/09/20 13:27
三毛。 さまへ

今頃はお昼ねタイムかな。
ワタクシはおやつタイムで、ヨーグルトを食べまする。

>~~至って大人なお姿かと思われ。

言わば試合放棄で、ズルイところがオトナなのかもね。

おやつを食べたら、眠くなりました。夕寝したいなぁー。
今日はヨガのお教室。安らぎのポーズで、爆睡しそうです。

投稿者 アキレス腱 2007/09/20 15:56
会社の3Pソファーで仮眠してました(笑)
背当てを枕にして、、スヤスヤ。

今日は部下Aは海外旅行、部下Bは展示会に行ってるんで、ちょっと手を抜かせて貰ってますわ(笑)
明日は午後からパリコレ分の打ち合わせ♪
ちょっと気合い入れて行って来ます。

今日は軽く打ちに行ってこようと思っとりやす。
2日連ちゃんで殆ど歩いていないと、どうも体が鈍くさいっす!

ズルい=大人、、よく解る(笑)
娘に良く言われます。
1人で遊びに行けて、ズルい!
夜にコンビニ行けてズルい!
遅くまで起きててズルい!
オークション出来て、ズルい!
お小遣い多くて、ズルい!
仕事中にネットで遊べてズルい!、、、、とは言われて無いか?(笑)
投稿者 三毛。 2007/09/20 17:03
三毛。 さまへ

おはようございます。

>今日は軽く打ちに行ってこようと思っとりやす。

上手にパコパコできましたでしょうか。

>2日連ちゃんで殆ど歩いていないと、どうも体が鈍くさいっす!

昨日はヨガでしたが、お教室に行く前に餃子を食べようと、
イザ池袋へ。バームクーヘン買ったり、デパ地下を徘徊したりで、
ヨガどころではなく、ヨガ、ズル休み。
よって、本日は身体のキレが悪く、ワタクシも鈍くさいです。

>、、、、とは言われて無いか?(笑)

今どきのお子様方は、子供の特権も良くご存知で、
大人だけがズルいとは思っていないような気もしますが。
ある意味子供の方がズル賢い・・・!?

>明日は午後からパリコレ分の打ち合わせ♪

なんか、できる男してます、って感じで、かっちょええなぁ。
お札貼ってる姿とは、えらくイメージがちがっとる。・・・笑い・・・




投稿者 アキレス腱 2007/09/21 10:02
こんちです。
今朝は死んでました(笑)
たかが10ゲームぐらいしかやってないんだけどな~、休憩は無かったけど、、、。

>ある意味子供の方がズル賢い・・・!?
そうなんすよね~賢く成ってきましたね(笑)
変な物を部屋に置いておけないです(謎)

>なんか、できる男してます、って感じで、かっちょええなぁ。
やるときゃやります♪
メディアに出たらこそっと教えますね♪

いざ!出陣!
投稿者 三毛。 2007/09/21 14:17
三毛。 さまへ

体力が回復してからの出陣となったかなぁと、チト心配。
まぁ、命を落とす事はないでしょうけれどね。

また連休ですね。
今週のテニスは、ちょっと飽きてきましたから控えめにします。
では、良い休日を。
投稿者 アキレス腱 2007/09/21 15:48
結局煮詰めきれず、、、
来週に持ち越しっすわ。

私も24日のナイターのみ、
調子の悪いバイクの調整でもノンビリとやる予定っす!
では、では!
投稿者 三毛。 2007/09/21 18:07
三毛。さまへ

お疲れさまです。

『 ハリコレ 肩こり腰痛にトク○ン 』
のTVCMを見ました。シチュエーションもパリコレ風で、
三毛さまのことがオーバーラップ。
貼りコレだって、これには笑った笑った。
投稿者 アキレス腱 2007/09/22 11:52
まさにタイムリーなCM(笑)
昨晩も腰に貼ってました。

バイクのブレーキパッドの交換も終わったんで、これから調子見がてら友達の美容師さんの所へ行って来やす!
ぼちぼち前髪が目に刺さって痛いっす。
投稿者 貼りコレ三毛? 2007/09/22 17:32
貼りコレ三毛? さまへ

本当にタイムリー過ぎましたわよ。
なぁんだ、三毛さまはこの仕事を? と
ちょっと疑りましたもの。

>ぼちぼち前髪が目に刺さって痛いっす。

拓美ちゃん復活?
近頃、湯浅弁護士も髪型変えたみたいですね。
まさか、似てないですよね・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/09/22 22:19
どうも、どうも!
昨日のナイターはスクールで同じクラスだった人達とシングルス(2時間だったので3先)をやったんですが、3-1、3-1、3-1、3-0、3-0の圧勝!
気持ちよく帰ってきたら、急に、、、
夜中に右の扁桃腺が腫れだして、、
つばを飲む毎に喉が痛くて目が覚める。
何とか起きだして医者で抗生物質貰って、さっきまで寝てましたわい。
晩飯は蕎麦かな~。

貼りコレやばいかも???
投稿者 三毛。 2007/09/25 17:40
三毛。 さまへ

おはようございます。

>夜中に右の扁桃腺が腫れだして、、

働き過ぎたの? 
+ 夏の疲れが出て、シングルスで張り切っちゃたから、
身体がギブアップかな。
これは、貼り薬では、治りそうにありませんね。

>晩飯は蕎麦かな~。

お蕎麦では体力が付かないから、肉です肉と、お薦めしたいところですが、喉が拒否するんじゃぁしかたがない。
無理をなさらずに、お大事に。
安静が一番でっせ、安静。 そう、おとなしくね。




投稿者 アキレス腱 2007/09/26 09:59
やっと復活ですわ。
ようやく終わりました<貼りコレ。
今晩の便でおフランスに向かいます。

ちょっと寝ます、、、zzzz
投稿者 みけ。 2007/09/28 13:47
みけ。 さまへ

お、お、おフランス。 トリコロールのおフランス。
不二家のフランスキャラメルを思いだしますわ。って小市民?
気をつけていってらっしゃいませ。 何に気をつけるかって?
おフランス ♂ にですわよ、 オホホホホッホッ。
投稿者 アキレス腱 2007/09/28 15:32
おばんわです。
旅だって行きました<作品達。
もち、私はお留守番、、、、です。

実際多いそうですね、、
知り合いの知り合いが、
「フランスに来てくれるなら、ポジション用意して待ってる♪」と♂に言われ、そうとう考えてましたっけ。
その後は知りませんが、、、
私は日本に居ても気を付けてます、はい!
投稿者 みけ。 2007/09/28 18:57
みけ。 さまへ

お留守番でしたの・・・。
で、もう10月でございます。(すでにパリコレは、来年のよね)

久々にガットを張替えたら、55Pは硬い!
サーブをガシガシッ打ちすぎて、首が痛とうございます。
しかしながら、貼りコレは必要ござんせん。
どれ、ストレッチでもしておこうかな、っと。 
投稿者 アキレス腱 2007/10/01 14:09
おばんどす。
切りが良かったんで地元でシングルス。
長男と同じ年の子が来てたんで、ちょっと欲をかいたら負けました(笑)
仕方ないので(?)、帰り際にスピンサーブを伝授してきましたとさ♪

久しぶりに入ったバスタブでゆっくりとマッサージ、、
ええもんですな~♪
投稿者 みけ。 2007/10/01 23:34
みけ。 さまへ

おはようございます。

>長男と同じ年の子が来てたんで、ちょっと欲をかいたら負けました(笑)

今どきの Jr を侮ってはいけません。
でもね、変にワザを使って勝っても大人げないし、
まぁ、妥当なところでしょうか。

>仕方ないので(?)、帰り際にスピンサーブを伝授してきましたとさ♪

 『 軒先貸して、母屋を取られる? 』 かも。
次回の対戦時に、そのスピンサーブにやられないようにね。
(少し意味合いが違いますが、言いたいことは分かりますでしょ!)

>久しぶりに入ったバスタブでゆっくりとマッサージ、、
ええもんですな~♪

はい! 日本式のお風呂はいいですよね。
おフランス式では、どうも落ち着きませんもの。
投稿者 アキレス腱 2007/10/02 09:55
おはです!
今週はやけに目覚めのいい私です♪
ストレスに成っていた部下が居なくなった所為か???

そうなんすよね~完全になめて掛かりました(笑)
そしたら、走ること走ること、、、
打った瞬間にオープンスペース無くされちゃって。
後半は逆を取る様にしましたが(笑)
中学時代から大人相手に練習出来る環境って羨ましいもんです♪
これでスピン系のサーブ覚えたら、勝ち目無いです、はい。
でも、それはそれで楽しみに思える歳に成りましたとです。

のけぞったサーブ打ちすぎて、腰に貼りコレ中。
投稿者 mike. 2007/10/02 10:15
mike. さまへ
 ↑
ずいぶんと、可愛らしくなりましたな。

>今週はやけに目覚めのいい私です♪
>ストレスに成っていた部下が居なくなった所為か???

そりゃぁよござんした。でも、適度なストレスも必要で、
そのうちに、ストレスが欲しくなったりして・・・。

>のけぞったサーブ打ちすぎて、腰に貼りコレ中。

貼りコレ専属モデルですか?
なんとも、貼りコレの似合うお方やなぁ、と。

投稿者 アキレス腱 2007/10/02 13:28
今日はデザイナーな私です(笑)
わたしゃ職人なんで描くより作った方が楽なんですが、、、
illustratorと格闘中。
上手く採用されたらラッキーって事で♪

純粋に仕事のプレッシャーでしたら心地いいんですけどね。
楽しんでますよ~♪
※対人関係はごめんなさいです、はい。
投稿者 mike.T 2007/10/02 16:05
mike.T さまへ

T ?  テツヤ? そうそう、タクさまでしたね。
ミーさま生活が長いから、忘れたぁ~。

>わたしゃ職人なんで描くより作った方が楽なんですが、、、

職人。 どうりで頑固。。。
ノーノーノー、良い意味でのガンコね。

>上手く採用されたらラッキーって事で♪

コラコラ、お仕事なのですから、ラッキーではだめでしょ。
職人さまは、 『 当然! 』 って事でないと・・・。  
投稿者 アキレス腱 2007/10/03 11:25
今日も引き続きクリエイティブなお仕事を(笑)
数年振りにオリジナル企画を持って営業周りに行ってきます<部下がね。
技術にゃ五月蠅いが、センスは、、、難しいの~。
だってもう「おじさま」ですからね、、(笑)
投稿者 mike.T 2007/10/03 16:35
mike.T  さまへ

んぁ、 ミケティ?

>技術にゃ五月蠅いが、センスは、、、難しいの~。

右脳よ、右脳。 右脳を使ってね・・・。

>だってもう「おじさま」ですからね、、(笑)

こりゃこりゃ、都合の良い時だけ 「 おじさま 」 になってはいけませんなぁ。。。
投稿者 アキレス腱 2007/10/04 13:56
昼間集中しすぎた日は、テニスぐちゃぐちゃでんな~(笑)
とは言え、ナイターが丁度気持ちの良い時期です♪

元々バリバリの左脳人間でして、、、
これでもそうとう頑張っているかと思われ。
んで、「検討します」と連絡を頂きました。
どうなる事やら?
お仕事来るかな~???

で、今週末は有明に行って来ます。
マレー君も来てないしちょっとがっくりですが、年に1回のお祭りですからね。
投稿者 みけ。 2007/10/05 01:00
みけ さまへ

>お仕事来るかな~???

『 来ぅる。 きっと来ぅる ~』 さ。
あんれぇ? 貞子ではないの・・・。

>で、今週末は有明に行って来ます。
マレー君も来てないしちょっとがっくりですが、~~

マレーさま欠場ではがっくしね。その上、フェデさまもではねぇ・・・。
でも、メンバーは違えど、生の迫力は違いますでしょ。
プロの試合を、存分に堪能して来てくださいまし。
投稿者 アキレス腱 2007/10/05 12:36
有明は暑(熱)かったっす!
やっと引いてきた黒さも元通り。
内容的には土曜日の方が楽しかったかな?

さっきナイターやって来たんですが、まだ風邪が抜け切らなくて、ちょっと欲をだしてプロの真似をしようとしたらボロボロ、、、
こういうときは省エネテニスがお似合いでした。

ちゃんとイメージは叩き込みましたんで、次の機会にはガスケ張りの「こね上げるような」トップスピンでも♪

来年はフランスじゃ無くて、東京に来て下さいね<マレー君!
投稿者 みけ、、、 2007/10/07 21:37
みけ、、、 さまへ

おはようござい。

>やっと引いてきた黒さも元通り。

ぶちさま復活。 いんにゃ、クロさまか。

有明の決勝の模様をTVでチェック。
試合開始になってもお客さんが少なかったので、主催者でもないのに、ゲーム以前に客の入りにヒヤヒヤして観ていました。
みけさまが行かれた時は、お客さん居ました?

>「こね上げるような」トップスピンでも♪

真似したら、からだ悪くしませんかぁ?

>来年はフランスじゃ無くて、東京に来て下さいね<マレー君!

マレーさまは、何処かを傷めていらっしゃいましたよね。
まぁ、若いから回復も早いんでしょうけれど、
お札を貼ったマレーさまも見てみたい気もしますが・・・。





投稿者 アキレス腱 2007/10/09 11:04
ちわです!
今週はトラブル処理週間、、、、トホホ。
折角作った物をほどくのって、精神衛生上良くないですわ。

流石に去年みたいに「満員御礼!」ってまでは行かないですが、9割りぐらいは埋まっていたのかな?
修造氏が、当日券無いって言ってましたよ。

ガスケのスピンはかなり薄く当ててるんで、肘には優しいと思われ。
ただ、あの回転のボールをサービスラインの後ろに落とすには相当腕力入りそうです!

マレー君、フランスの大会で準優勝してましたね♪
来年に期待しましょう!

昨日買い物ついでに自分のジーンズを買ったんですが、試着したらいつものサイズが緩くなっていて、1インチ落としました、、、大丈夫か?(笑)
投稿者 拓海@昔の名前で出ています。 2007/10/09 11:37
拓海@昔の名前で出ています。 殿へ

>折角作った物をほどくのって、精神衛生上良くないですわ。

分かります、そのお気持ち。
時間も手間も、2倍、損した気分でっしゃろ・・・。

>~~~9割りぐらいは埋まっていたのかな?

ならば良かったぁ~。 お忙しいプロ選手をお呼びして、
ギャラリーが少ないんじゃぁ、選手に失礼よね。
ああ、チケット販売開始の頃は、フェデさま出る予定でしたね。

>~~~1インチ落としました、、、大丈夫か?

あまりテニスもしていないのに・・・心労?
太るよりも良いのか(?)、年齢的に微妙な1インチですねぇ。
投稿者 アキレス腱 2007/10/09 13:04
湯船に浸かるのが心地の良い今宵、、、
でも、気分はブルー。

やめた部下の置き土産なんで文句を言う相手も居なく、、
残っている部下と空元気で頑張ってまする。

そうなんすよね~、、、
それにしてもなんでテニスじゃ脇のお肉落ちないんでしょうか?
常に体を捻っているから、効果有るかと思ったんですが?

投稿者 拓海 2007/10/10 00:05
拓海 さまへ

>やめた部下の置き土産なんで文句を言う相手も居なく、、~~

お土産までもらっちゃったんですか。なんとも不運の拓さま。 
これでは、時間も手間も100倍損した気分だわねぇ。

>それにしてもなんでテニスじゃ脇のお肉落ちないんでしょうか?

肉は、贅肉の部類で、側筋(?)では無いんだ。
声楽家が、横隔膜を使うんで、この辺りに肉が付くって、
聞いた事がありますが、真意の程は???


投稿者 アキレス腱 2007/10/10 11:19
今日のノルマ終了!
明日で終わりそうで~す。

って事で、明日は営業の予定を組んで息抜きでもしてきます!
代々木公園で昼寝してくんべか?

30代に全くスポーツしていなかった時のお土産です<脇肉
最近前側も微妙なんで、せめて脇でもと思いつつ、、、
でも、体脂肪率12~13%をなんとか維持♪
10%だったのは何処へ?
投稿者 拓海 2007/10/10 18:59
拓海 さまへ

>明日で終わりそうで~す。

これで、本来のお仕事に戻れるわけですね。 ご苦労でやした。

>代々木公園で昼寝してくんべか?

爆睡して、気が付いたら夕刻、、、なんてことになりませんように。
お寒くなりましたので、それは無いかな。

>でも、体脂肪率12~13%をなんとか維持♪
10%だったのは何処へ?

最近のワタクシも、数値は違えど、同じ事を考えておりました。
基礎代謝量が、からきしダウンしていると思われます。
歳を取るって、こういうことなの?
投稿者 アキレス腱 2007/10/11 09:40
ちわです。
エエ陽気です♪
窓開けてTシャツ+夏掛けだと涼しいんだか、寒いんだかよく解らない夜が過ごせてます。

筋肉量は増えてるから基礎代謝は上がっているんだけど、、
でも流石にもう成長はしないから、同じ数値でも若い奴とは何かが違うんだろうな~?って気はしますわ、ホンマ。

久しぶりに左で思いっ切り素振りして、腕から肩が重い私です。
だって、一目瞭然で右手の方が太く成ったんで、少しでもバランスが取れればなんて、、思いません?
投稿者 拓海 2007/10/11 13:13
拓海 さまへ

>エエ陽気です♪

昨日に続き、本日もでっせ。 予報では低温と言っとりましたが、
このハズレは許しまひょう。

>久しぶりに左で思いっ切り素振りして、腕から肩が重い私です。

やんちゃやねぇ。 久ぶりなのに、思い切っし振るなっちゅうに。
拓海さまと書いて、ムボウと読む?

>だって、一目瞭然で右手の方が太く成ったんで、少しでもバランスが取れればなんて、、思いません?

思いますけれど、バランス良く両方太くなったら、つらいっす。
それに、最近のプロは、極端に利き手が太くてビ・ツ・ク・リ。
以前はそんなに差がなくて、ああ、バランス良く筋トレをしているのね、と思いましたのに。

投稿者 アキレス腱 2007/10/12 12:26
ちわです!
なんか久しぶりにゆっくり時間が取れたんで、私物の買い出し行って来ましたわ!
先日ヤフオクでMac用のメモリー落としたんで、miniを分解する工具(お好み焼き用のヘラ)がメインで、ついでに安いボール(4個で300円)を4缶。
小さなショルダーで行ったんで、バイクで走りながら落とさないか気にしながら安全運転。
知らないウチに安く成ってましたわ<メモリー
1Gで2500円!
娘と長男用の分まで買い込んじゃいました♪

今日は17時から4時間<テニス。
最近ボロボロなんで、気負いせずに楽しんで来やす!

んで、確かに利き腕太い選手増えましたよね。
重いラケットでスピン掛けるのって、腕力要るからね。
なので、私は低い打点からショートアングルにたたき込むスピンは、ちょっと苦手っす。
後1センチ腕が太くなれば、出来るかな?
投稿者 拓海 2007/10/13 14:42
拓海 さまへ

おはようございます。

>小さなショルダーで行ったんで、バイクで走りながら落とさないか気にしながら安全運転。

バイクには、お買い物カゴがついていませんものね。
(我が家のHONDAのゴリラにカゴを付けましたが、小さいカゴしか付けられないし、風で荷物が飛んで行きそうで、結局使えねぇー)

>娘と長男用の分まで買い込んじゃいました♪

オッ、パパやってるね。
メモリーを追加してもらえた時の、お子さんの反応ってどないですか? ワタクシの中では想像がつかぬ世界ですので、教えてくださいまし。

>後1センチ腕が太くなれば、出来るかな?

微妙・・・。太くても、使い方が分からず太さを持て余している輩が、極近くにいますよ、家人です。
昔は極上のトップスピナーでしたのに、1年位テニスをやらなかったら、打ったボールに勢いがなくなり、トホホのホッ。。。。。。。と。






投稿者 アキレス腱 2007/10/15 09:56
こんちわです。
本日メモリーが揃ったので、今晩増設しようかと思ってます♪
とは言え、MacのHPをやっていた頃は、常に分解されたマシンが部屋に転がっていたので、ほぼ日常の出来事かも?
蛍光灯を変えるのと同じ感覚で見てる気がする(笑)
長男は秋葉で基盤を買って来ては、なにやらハンダでくっつけているんですが、、、これは私の影響だろうな、、、。

んで、どうも最近体調が芳しくなく、近所の医者であれこれ話をした所、どうやら「メニエール病」の疑い有りって感じでして。
当分、テニスはお休みする事に成りました。
来月の後半にダブルスの大会が有るので、それまでには復帰の予定ですけどね。

ちょっとストレス溜めすぎたかな?
A型気質の損な所です、はい。
投稿者 拓海 2007/10/15 17:32
拓海 さまへ

>蛍光灯を変えるのと同じ感覚で見てる気がする(笑)

いとも簡単に・・・、すんごい時代になったものです。
我々の子供の頃 (←怪しい?) は、コンピュータってどでかくて、
んん百万円と高額で、分解なんてとてもとても。
それに、原語入力みたいだったんじゃぁありませんでした?? 

>~~どうやら「メニエール病」の疑い有りって感じでして。

船酔いみたいになる、あれ?
以前に、テニスが大好きな知人も患い、しばらくはテニスができませんでしたが、でも今は完全復帰。 
それで、復帰したら、以前よりもテニスが上手くなっていたのには笑いましたけれど・・・。 
この際、のんびりと養生なさいませ。
そうそう、その方も確かA型でした。 別名 『 Aメニ 』 か?


投稿者 アキレス腱 2007/10/16 10:56
まいどです。
やっぱメモリーが倍になると快適♪
複数のアプリ立ち上げても、日本語変換がすぐに出来る!
ちなみに、調べてる内に、IntelミニはCPUの交換も出来ることが判明!
今度はCPUも交換してみようかな~っと。

今日は別の耳鼻科に行って来て、漢方のお薬を出して貰いました。
少しでも早く直って欲しいもんです。
これで、最近調子の悪かったボレーも戻るかも?ね。
地道に素振りでもして、筋力低下しない様にしておきまする。
投稿者 拓海 2007/10/16 17:32
拓海 さまへ

おはようさんです。

>やっぱメモリーが倍になると快適♪

余裕ありでサクサクですか、いいなぁー。

>今度はCPUも交換してみようかな~っと。

蘇えり? いんにゃ、もう別ものですね。
するってぇと、ラケットを何に持ち替えるんでしょ?
ドライバー? ハンダ? いずれにせよ、肘には優しい。

>今日は別の耳鼻科に行って来て、漢方のお薬を出して貰いました。

お薬を飲むんだ。
メニエールのお薬っていうのも、お勉強不足で理解不能。
明日は我が身。 調べて予備知識を入れておくことにします。
治験者拓さまからの情報も、お待ちしておりま~す。



投稿者 アキレス腱 2007/10/17 11:21
おばんわでする。
どうやら、ドライバーとお財布で十分みたいっすよ!
G4miniはハンダが要るらしい<噂ですが。

所が、テニスが出来なくて夜が暇ので、肘に悪いのでやっていなかったアクションゲームを引っ張り出してやっていたら、また、少し痛みが、、、(笑)

ホンマに歳を重ねる事に、病気と薬の知識は増えていきますな(笑)
ちなみに、血行を良くする薬と、末梢神経を治す薬を貰いました。漢方の方はむくみを取るそうです。

んで、今日は久しぶりに20年来の仕事仲間の所に顔出してきました。
仕事の話は5分程で、、、
子供の受験の話やら、そこから広がって自分がその頃何やっていたか?とか、親としてどうなんだろう?とか、、あれこれで2時間。
20年からの知り合いなのに、お互い初めて知った事ばかり。
面白いモンですな♪
で、「お互い仕事中は眠いね」って事で締めてきました(笑)
体が再構築する歳の様です。
投稿者 拓海 2007/10/18 01:25
拓海 さまへ

>ちなみに、血行を良くする薬と、末梢神経を治す薬を貰いました。漢方の方はむくみを取るそうです。

患っていませんが、ワタクシもお薬が欲しい!
アタマの血の巡りが悪いから・・・。←充分患っているのか???

>体が再構築する歳の様です。

代替部品がなさそうですし、メモリー増設もままならず。
ということは、日頃からメンテナンスを怠るなってことですね。
ですから、痛いとか、何か身体に症状が出たほうが、いいのかも。
そうそう一病息災ってこと。 こりゃぁ拓さま、長生きするでぇー。

投稿者 アキレス腱 2007/10/18 10:36
余り長生きをしたくない、わたしです、はい。

そういや昨日もそんな話してました(笑)
いっそ、パーツの交換をしたいねって。
脳みそを筆頭に目でしょ、内蔵でしょ、、あれこれ、それこれ、、、
仲間なんかバレーでジュニア選抜に選ばれたぐらいだから、運動神経の衰えは辛いそうですわ。

ま~、ノンビリやっていきましょって♪
で、出来れば50歳ぐらいで引退して、海外でも移住したいねって(笑)
投稿者 拓海 2007/10/18 11:53
拓海 さまへ

>余り長生きをしたくない、わたしです、はい。

実年齢 × 2 までは、行っておくれやす。

>ま~、ノンビリやっていきましょって♪
で、出来れば50歳ぐらいで引退して、海外でも移住したいねって(笑)

老人臭っ!! ってご老人に失礼かな。
60、70歳になっても、パリコレ関連の仕事なんて、素敵じゃない?
もちろん、貼りコレでもね・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/10/18 16:39
毎度です。
せめて×1/2でご勘弁をです!(笑)

スクールに60歳間近にして、お達者なご夫婦がいらっしゃいましたが、あれぐらい元気に歳を取れたら考え直したい所ですが、、、、どうなる事やら?
投稿者 拓海 2007/10/18 17:20
拓海 さまへ

おはようございます。

>せめて×1/2でご勘弁をです!(笑)

なんて控えめな方なのでありましょう・・・。

>、、、、どうなる事やら?

気が付いたら、いつの間にかその域に入っていた、
ってぇのが理想ですねぇ。
先は長い。。。とりあえず、テニスを続けますかね・・・。






投稿者 アキレス腱 2007/10/19 10:22
こんゆうわですぅ。
「何事も出しゃばらず、控えめに」が座右の銘です(笑)

そうそうマレー君、ナダルに負けちゃいましたね。
スコアを見る感じでは、結構競ったのかな?
全豪のリベンジ楽しみにしてたんだけど、残念。
来年はTop5辺りで頑張って欲しいもんです。
投稿者 拓海 2007/10/19 16:26
拓海 さまへ

おはようござい。

>「何事も出しゃばらず、控えめに」が座右の銘です(笑)

控えめ??? 
お察しするところ、拓さまのテニスプレイにそれが感じられないのは、単に、ワタクシの思い違い・・・。

>そうそうマレー君、ナダルに負けちゃいましたね。

ナダルを倒すのは、大変なことですね。
細っこいマレーさま故、怪我をしないで頑張って欲しいです。


投稿者 アキレス腱 2007/10/22 10:43
気持ちのいい天気とはほど遠い陽気な今日、この頃、、、
朝から寂しい電話を頂き、脳みそがどんより中。
どうも今月は毎日が仏滅みたいな、、、どないして?
って、日々をこなしてまする。

ちなみにお知り合いのメニ病、どれくらいで直りました?
ちょっと気になるお年頃です。
どうにもラケット持とうと言う気にも成れなくて、しょげてます、、、わ。
仕方ないのでネットで安いゲーム漁ってます。
投稿者 拓海 2007/10/22 15:33
拓海 さまへ

>どうも今月は毎日が仏滅みたいな、、、どないして?

仏滅の次の日は大安が来るはずなんですけれど、
拓さまのところだけ素通り?


>ちなみにお知り合いのメニ病、どれくらいで直りました?
ちょっと気になるお年頃です。

1年位でしたかね。半年位は仕事もできんかったみたいよ。
文明の進んだ国ほど、この病気が多いらしいですわ。
指圧のツボもあるみたいだし、治る病ですから、
しょげとらんで、しばしメニちゃんと仲良く (?)ね。

ワタクシのような自然体人は、メニちゃんとは無縁かも。
逆に、ゲームをし出したら、目、目、目が廻りそう・・・。



投稿者 アキレス腱 2007/10/22 16:13
おはです!
珍しく自分としては早寝したんで、ちょこっとテンションがいい感じです、はい。
なんか大きな流れが3年周期で来るようでして、、
来年はいいことが一杯来ることを信じて頑張ってます。

今の所は耳鳴りがメインで、+軽い目眩なんで悪化はしてないと思われ、、、
このまま、目眩さえ出なくなってくれれば、、、
昨日あれこれネットで調べたら、タバコは良くないらしいですわ、、、毛細血管を収縮させちゃうそうで、悪化させる原因だとか、、、
でも、いきなりやめたらストレスで悪化しそうだし、、、悩む。

この間子供のお気に入りの「塊魂」やったら「くるくる」と目が回りました(笑)
でも、楽しいゲームでしたよ♪
動体視力鍛えるにはいいかもです(笑)
投稿者 拓海 2007/10/23 11:18
拓海 さまへ

>なんか大きな流れが3年周期で来るようでして、、
来年はいいことが一杯来ることを信じて頑張ってます。

来年、じゃぁもうすぐね。
今は、忍、忍、忍の耐えどき? ニンニンって、伊東四郎さん?

>でも、いきなりやめたらストレスで悪化しそうだし、、、悩む。
                                   ↑
                  こういうのが、一番いけないのでは?

手元の医学書にも、
●睡眠を充分にとる、●タバコをやめる、●規則正しい生活をする、
●人込みにはいらない、とありますが、
これは、病の人でなくても心がけたい事で、いきなり生活習慣を変えるちゅうのも、ストレスに成りっぽいですよね・・・。

>この間子供のお気に入りの「塊魂」やったら「くるくる」と目が回りました

ほらやっぱり。
だからワタクシはゲームをやりませんのよっていうか、
できませんのよ。 (あれっ、それは歳のせい?・・・・笑い)







投稿者 アキレス腱 2007/10/23 14:53
ぅむ、
日々睡眠不足で、昼寝好き。
30本以上<タバコ
人混みは昔から好きじゃないけど、営業行かないと、、
それも、渋谷とか原宿、、、
要素は身近に有ったって事ですな。

昔のファミコン(懐かしい響き)から比べたら、画面の情報はめちゃくちゃ多いし、描写は綺麗だし、3Dでキャラが動くから、昭和の脳みそでは付いていくのがやっとこですわ。

でも、子供に負けるのは気にくわない(笑)
投稿者 拓海 2007/10/23 15:30
拓海 さまへ

病になると、いままでごく普通だったことが、普通じゃなくなるんだ。
制限とか規制しなきゃと思うと、しんどいですが、
ちょと生活習慣を変えてみよっかな、ぐらいでいかが・・・。

>~~描写は綺麗だし、3Dでキャラが動くから~~

初めて3Dで見た時は感動モノでしたが、それが今ではあたりまえ。
今のお子達は、生まれた時から3Dで・・・。すごい世の中ねぇー。 
昭和は遠くなりにけりって、、、、、。

>でも、子供に負けるのは気にくわない(笑)

おお、まだ勝負しようとするだけお若い。
ワタクシなんぞ、勝てる訳が無いと、しょっぱなから試合(?)放棄。

今日も良いお天気です。
お仕事するにはもったいないな。
でも、お昼寝するにももったいない。 何すりゃいいの??? 
投稿者 アキレス腱 2007/10/24 10:42
こんゆうわ、、です。
仏滅と大殺界が手を組んで、殴り込みに来たような一日でした、、、トホホ。

お風呂に嫌われ、睡魔はどっかに行っちゃうし、
脳みそ仮眠中なのに、工場は寝ぼけ中。
お客はいつの間にやら、巣が移動してる上に抜け殻状態。
銀行に無視されて、財布はとぼけてるし、
病院は知ったことかで、どっかに行っちゃうし、
プチ痴呆症が蔓延してるしてるみたいで、いったい打つ手は何処?

ただひたすら金属音と仲良くするしかない、今日一日。
明日は、明日の風が吹く。
投稿者 拓海 2007/10/24 17:49
拓海 さまへ

壊れた?

>仏滅と大殺界が手を組んで、殴り込みに来たような一日でした、、、トホホ。

神の逆鱗に触れたのかな。

>明日は、明日の風が吹く。

そおっとしておいたほうが、よさそうな気配・・・。
いきなり気持ちを切り換えるのも難しいけれど、
開き直るしかないっすね。

投稿者 アキレス腱 2007/10/25 10:08
おはようさんです、
マレー君頑張りましたね♪
2勝目です!
来年がホンマに楽しみに成りました。

昨日は子供達と上野界隈をフラフラと、
気持ちよかったです。
お気に入りの焼きイカ食べて、
ボートに乗って間近で鴨達に餌あげて、
娘はすっかり、鴨の黒いつぶらな目に惹かれてしまったそうです。

ええ休日でした。
投稿者 拓海 2007/10/29 10:26
拓海 さまへ

おはようです。
おっ、やにくつろぎモード。
お天気もよかったし、良い休日を送られたようですね。
ゴタゴタは吹っ切れたのでありましょうか・・・。(ピィース)

ワタクシは慣れない女Wの試合に出て、撃沈。
その後、男子に混じってバコバコ打ちまくり、ストレス発散。
先負と、大安が一緒に来た日でありました。

投稿者 アキレス腱 2007/10/29 12:30
ちわです。
ようやく相性のいい薬だったようで、目眩はかなり楽に成ってきました。
耳鳴りは相変わらずなんよね~、、、

土曜日にあれこれ一杯仕事して、何となく本来のペースを思い出せた感じっすね♪
テニスは3日に、元スクールの仲間とリハビリがてら始めてみます。
最近素振りで練習してる、鈴木貴男ばりのサーブが上手く行くか?楽しみっす♪
内容は拘りませんです(笑)

んで、マレー君BNPパリバの3回戦でジョコビッチと再戦っすな~。
前回のインディアンウェールズでは、足首の怪我で本来のプレーが出来てなかったけど、今回は見せて欲しいもんです。
素質的にはマレー君の方が上だと思っています。
投稿者 拓海 2007/10/29 15:01
拓海 さまへ

おはようございます。

>~耳鳴りは相変わらずなんよね~、、、

神の声は聞こえない?

細~い感じのマレーさまは、少しは逞しくなられましたでしょうか?
ワタクシ的にマレーさまは、
手足が長くて、手長エビのイメージなんですけれど・・・。
拓さまのイメージはと云うと、
nnnn 良い食材(?)が見つかりません。 探しとくね!
投稿者 アキレス腱 2007/10/30 11:04
何となく慌ただしい日々ですわ。
今日も医者に行って来て、前回よりは聴力も良くなってきて、まじまじと安心。

1人減って初めての展示会シーズン。
部下の方も見て上げながらの作業は時間が掛かりますなぁ。

来週は表参道ヒルズの展示会にお呼ばれ。
毎度ながら、着る物が無くて苦しむ時期です、、、わ。

ちなみに、動物に例えると
「ふくろう」
と帰ってくることが多いです。
大人しそうですが、実は猛禽類、、、って感じ?
投稿者 拓海 2007/11/01 18:39
拓海 さまへ

こんにちわ。
普通のお身体に戻りつつで、何よりです。

>来週は表参道ヒルズの展示会にお呼ばれ。
>毎度ながら、着る物が無くて苦しむ時期です、、、わ。

ヒルズ・・・まぁ おしゃれな響き。
場所が場所だけに、殿方も衣装に困るんだぁ。

>「ふくろう」
>と帰ってくることが多いです。

肉食系ってこと? 福を呼ぶ、福郎?
イメージが湧きません。
で、みみずくではないのね・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/11/02 11:13
こんちですわ、マレー君頑張ってますね、個人的にはちょっと嬉しいでありんす。
それにしても最近のデザイナーさんはちゃんと仕事をしてくれない人が増えましたこと。
なんで、私がグラフィックまでやらなにゃいかんのか??
フォントとにらめっこしてたら、調子悪くなってきましたわ、、、。

お付き合いがてら会場で注文して、それを次の展示会に着ていくってパターンに成るんですが、、、
元がお高いだけにちょびっと辛いっす。
お陰でジャケットだけは充実してますわ。

ちなみに、昨晩やっていた女性ボディービルダーの方と腱兄様がダブってしまったのは何故?
全くイメージ違うと思うんですが、、、(笑)
投稿者 拓海 2007/11/02 16:27
拓海 さまへ

おはようです。

>なんで、私がグラフィックまでやらなにゃいかんのか??
フォントとにらめっこしてたら、調子悪くなってきましたわ、、、。

拓さまが出来ちゃうから・・・。
お起用なのも、時には考えものですね。

>お陰でジャケットだけは充実してますわ。

ヨッ!! 衣装持ち。
需要と供給のバランスが良いのでしょうが、問題はコストか?

>全くイメージ違うと思うんですが、、、(笑)

はいはい、違います。筋肉も痩せてるって。
昨日ダブルの試合で、現役大学生と対戦したのですが、
なんせボールに威力がある。ワタクシには、クッション材になる筋肉と脂肪が少ないからモロ骨に響いて、今日は、身体の骨々が変。
悲しいかな、歳か?。。。。。

投稿者 アキレス腱 2007/11/05 10:12
おばんです。
どたばたしてる内に集中力切れて、こんな時間でしたわ。
まず、1件片づいて、残り2件+新規提案。
今週だけでいいから、私にセンスと閃きを下さい!!

んで、3週間振りにテニスしてきました。
ようやく薬が合って来たのか、特に悪化しないで済みましたわい♪
良かった、良かった。

思いっ切りフォアを振り回して来たら、肘の関節に違和感。
ちゃんと肘にサポーターして行ったんだけどな、、。
どうやら、老眼と筋肉の衰えは一緒に来るような気が、、、
それでも、胸囲は成長してます、、、脂肪か?(笑)
脂身で宜しければ、お裾分け致しましょうか?
投稿者 拓海 2007/11/05 19:45
拓海 さまへ

>今週だけでいいから、私にセンスと閃きを下さい!!

閃き? ワンパンチして差し上げましょうか?
☆★ キラキラ ☆☆☆ キラキラ、★がいっぱい出るかもよー!

>んで、3週間振りにテニスしてきました。

テニスができるようになり、よがったね。
でも、飛ばすなよーっと言おうと思ったら、
>思いっ切りフォアを振り回して来たら、肘の関節に違和感。
時すでに遅し。 コレだよ・・・・・まったくなぁ。。。

>脂身で宜しければ、お裾分け致しましょうか?

大学生の強打を受けていたら、翌日、骨が軋みました。
筋肉もないので、クッション材として、腕周りに少しください。
てんこ盛りではなく、ほんの少しでいいですから・・・。








投稿者 アキレス腱 2007/11/06 10:46
陥没しない程度にしてね♪
男も顔が命だから(笑)

そうなんすよね~、
普段は3割りくらいフォアでもスライスを混ぜるんだけど、
先日は9割りくらいスピンでした。
それもウィナー狙いの如く、弾道の低めの奴。

ぼちぼち寒くなってきたんで、インドアで温々とテニスをしようか検討中。
去年は今頃の寒い中、ナイターで痛めたのが元凶。

1kg程クール宅急便でお送り致しますね。
ご賞味あれ!

                       ちがう。
投稿者 拓海 2007/11/06 15:38
拓海 さまへ

よいお天気で。

>男も顔が命だから(笑)

了解。 平手打ちにします。

>ぼちぼち寒くなってきたんで、インドアで温々とテニスをしようか検討中。

寒みぃねぇ。
病み上がりの拓さまは、 身体に優しいインドアがいいですワ。 
ワタクシは、冬に、アウトでやる人の気が知れなかったけれど、
いつのまにか、アウト人になっていましたわぁぁぁぁ。

>1kg程クール宅急便でお送り致しますね。

1kg も? アリガトね。
顔も痩せると貧相になるから、ほっぺたにも入れとこうかな・・・。


投稿者 アキレス腱 2007/11/07 11:44
ふと、女性に平手打ち喰らったのって何時だったかな~?と。
若かりし頃の今となっては楽しかった思い出ですな(笑)

バイクで移動すると尚更っすわ!
3週間振りにエンジン掛けようとキック(2ストなんで)しても、うんともすんとも、、、
40回ぐらい蹴って、黒い煙と共に復活。
全くエコに縁の内代物ですわ。
近所の視線が痛いっす。

近々脂肪吸引したら、送る手配させて頂きます♪
歳を取ったら痩せない方が宜しいですね!
投稿者 拓海 2007/11/07 15:32
拓海 さまへ

本日も晴天也。

>若かりし頃の今となっては楽しかった思い出ですな(笑)

何事にも熱くなれるお歳の頃? 
それにしても、過激でいらしたのね。
ワタクシは、修羅場には至って冷静なタイプですから、
よく分かりませんが・・・って言うか、男女の修羅場は未経験。 
修羅 しゅしゅしゅう~~~。

>40回ぐらい蹴って、黒い煙と共に復活。
全くエコに縁の内代物ですわ。

バイクの自己主張??それがまた、良くないですか。

話は変わりますが、NISSAN GTーR 出ましたね。
購買意欲を掻き立てられますか?
速ければいいってもんでもないだろうし、
ワタクシは、ちいともワクワクしませんの、つまらんのよねぇ。
                 
投稿者 アキレス腱 2007/11/08 11:12
毎度です。
表参道で女優さん(すでに名前は忘れましたが、、)をお見かけしましたが、
正直な所、普通に綺麗な方が一杯いらっしゃる所なので、ふぅ~んで終わってしまいました。

いい恋愛をされていたって事じゃないでしょうか。
昼間の公園で大泣きされたり、
喫茶店で、けちょんけちょんに言われたり、
あれこれ、それこれ、、
つい先日も部下と話してましたが、
「若い時にしか言えない言葉が有る」って(笑)

自分に余裕の有る時は可愛いもんで、余裕の無い時は面倒くさいモンです(笑)

んだ!
480psなんて要るんかね?
車に走らされてる感覚は苦手っす。
無茶をしたら痛い目に遭う方が好きです♪
投稿者 拓海 2007/11/08 19:16
拓海 さまへ

おこんにちは。

>正直な所、普通に綺麗な方が一杯いらっしゃる所なので、ふぅ~んで終わってしまいました

ふぅ~ん、そんなもんですかね。
ワタクシはその逆で、BU○○の方が一杯の環境に、
どっぷり浸かってしまっていますので(同化してる)、
たまには、男女問わず、美形が見たいぃ~!!

>昼間の公園で大泣きされたり、
喫茶店で、けちょんけちょんに言われたり、

わぁぁ~、ドラマやねぇ。
でね、♂が悪かったことにしておきましょうネ。

>車に走らされてる感覚は苦手っす。
無茶をしたら痛い目に遭う方が好きです♪

ですよね。 誰でも、運転できますって、何?って。

投稿者 アキレス腱 2007/11/09 10:21
お毎度です。
なんやらかんやら言っても、あそこは綺麗な方が集まる場所ですな。
展示会となると、各店から綺麗処を集めてくるから目の保養に成ります♪

やっぱりドライバーを選ぶ車がええな~♪
いっそ、免許も技量に合わせて、ランク付けした方が良いような気も?
現実的に200キロオーバーで安全運転出来る人って、
何人居るんでしょうね?
たぶん、普通に250キロ出ると思いますよ<GT-R

明日頑張って年内の大きなお仕事は一息。
ぼちぼち、インドアで温々と、、、、(笑)
投稿者 拓海 2007/11/09 18:53
拓海 さまへ

おはようございます。

目の保養=心のサプリメント(?)
綺麗な方々は、絶対にテニスを嗜んではいけません、て思うよ。

>現実的に200キロオーバーで安全運転出来る人って、
何人居るんでしょうね?
>たぶん、普通に250キロ出ると思いますよ<GT-R

直線なら、ワタクシにもできる訳よ。 恐い世の中ですこと・・・。

>ぼちぼち、インドアで温々と、、、、(笑)

身体が四季をわすれてしまわんかいな、とチト心配もしますが、
温かいに越したことはないですわね。
だだし、いきなりブンブン振り回さんといてね。 



投稿者 アキレス腱 2007/11/12 09:48
おはですです。
私の手首くらいの二の腕された女性を見ると、綺麗って言うよりなんか痛々しさを感じてしまいますわ。
足は有る程度細身が好きですが、肩はそれなりにしっかりした方がイイな~♪

その昔、MR-2で210キロぐらい出しましたが、そうとう緊張した記憶が有りますよ。
なにか有った時にコントロール出来るのか?って。
峠のアベレージなんて60~100キロぐらいですからね。
ビビりました(笑)

ぼちぼち覗きに行ってこようかと<スクール
実際は来年からかな?

そうそう先日docomoから見慣れないハガキが来てまして、
1週間のパケ代が3万を超えてますと、、、、
娘が夜な夜なマンガ雑誌のサイトを覗きに行っていたことが判明。
ちょっと悪いことをしたな~って顔をしただけで、ヨドバシで買い物三昧な娘、、、
流石にCDは今度ね!と言うのが精一杯な父親でした、、、。
投稿者 拓海 2007/11/12 11:13
拓海 さまへ

>私の手首くらいの二の腕された女性を見ると、綺麗って言うよりなんか痛々しさを感じてしまいますわ。

んん、そんで、守ってあげたいと思うでしょ。
あぁ、拓さまは守られたい、いや、守られるほうでしたか・・・。

>1週間のパケ代が3万を超えてますと、、、、
>娘が夜な夜なマンガ雑誌のサイトを覗きに行っていたことが判明。

お嬢を、しかっちゃ やぁよ。
女の子は、蝶や花よでお育ていただきたいところですが、
これはちょっとまいりますねぇ。 
ワタクシなら、ラケットが買えると、思ってしまいますもの。
それにしても、どのようにしたらその金額になるのか、
オバサンには、分かりません。 これも、時代ですかな。

投稿者 アキレス腱 2007/11/12 12:25
拓海 さまへー2

はいさ。
TOKYO HEADLINE という FREE ペーパーを読んでいたら、
サッカー選手のバロシュが、フェラーリでフランスのリヨンから程近い道路を、時速271キロで走行し、スピード違反で警察に捕まったとさ。
普通に、271キロが出る、フェラーリもフェラーリですが、
出せる道があるってえのも、ね。
投稿者 アキレス腱 2007/11/12 12:42
過去に1人だけ「守ってあげる」と言ってくれた方がいらっしゃいました。
嬉しかったです、はい。
普段は「守って下さい」と来られる方が多いそうです。
何だかな~、、、、です。

早速、docomoに行って契約を変更しようとしたら、
ムーバではパケ放題は使えないらしく、、、、
仕方ないので娘のはフォーマに機種変して上げようかと、
娘には甘いです、はい。

そう言えば、つい先日フィアットのオーナーがフェラーリで事故ったそうですね。
何事も、過信はいけませんな(笑)
ちなみに、スクール仲間のGT-R乗りはストレス溜まると湾岸で250キロ出してくるそうです。
投稿者 拓海 2007/11/12 14:58
拓海 さまへ

>~~ムーバではパケ放題は使えないらしく、、、、
仕方ないので娘のはフォーマに機種変して上げようかと、

フォーマに移行。 docomo の思うツボってことですね。

>娘には甘いです、はい。

いいの、いいの、いいんです、お嬢には。
ご子息には、厳しくね。 ← こちらは、ママが優しいからOKでしょ。

>ちなみに、スクール仲間のGT-R乗りはストレス溜まると湾岸で
250キロ出してくるそうです。

ほう、、、あの辺りの police の車種は何だべね。
poli さまもちゃぁ~んとグレードアップしちょるけん、
気ぃ付けにゃぁ。

話は戻りますが、
>その昔、MR-2で210キロぐらい出しましたが、そうとう緊張した記憶が有りますよ。

MR-2 でそんだけ出したら、飛ぶべ。
車体軽そうだもんね・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/11/13 13:20
今日は元居たスクールにお試しで遊びに行って来ます。
折角貰ったんだから使わナイト!

んで、早速娘を連れてdocomoショップへ。
普段強気な娘もキャンガル3人に囲まれて、しどろもどろに成って居りました(笑)
そうとう緊張したそうです<本人談

初代のトレノ(オーバーフェンダー付き)で170キロ(メーターで)出した時は、フロントが浮いて来てステアリングの反応が無くなって行くのがまじまじと感じらて、、、、、

その直後、
57キロオーバーで捕まりました、、、、
20歳越してたら(当時19歳)、その場で逮捕でしたわ、、。
投稿者 拓海 2007/11/13 19:10
拓海 さまへ

>今日は元居たスクールにお試しで遊びに行って来ます。

お試し?
レッスンのというよりも、
ラケットの具合や、ご自身の調子のお試しですかね。

>そうとう緊張したそうです<本人談

ある意味、安心しませんでしたか?
対等にお話をしていたら、逆に心配ですものね。

>20歳越してたら(当時19歳)、その場で逮捕でしたわ、、。

ご無事で何より。
おそらく、当時は罪の意識は無いのよね。
それは今もか・・・。


投稿者 アキレス腱 2007/11/14 10:29
こんちようです!
今日もええ小春日和ですね♪
午後から5件、展示会見に行ってきます。
帰ってきたら、相当足が浮腫んでいると思われ、、、。

んで、昨日お客さんの処に行って、パターンの指導をちょこっと、
デザイナーから「なんでそんな簡単にその線が引けるんですか?」と言われ。
「慣れ♪」と私。

ぅ~む、テニスも同じだの~と。
何事も積み重ねが基本ですな~♪

すでに基本的な処は使いこなしてる様です<娘小4。
有る意味羨ましいモンです。

罪の意識は薄いですが、補導歴0回の模範的少年でしたとさ。
小学生の頃から浅草のゲーセン通って、下っ端の若いやっちゃんと遊んでたのにね(笑)
投稿者 拓海 2007/11/15 11:40
拓海 どんへ

引くのは上手。 では、押すのは苦手?
テークバックの要るストロークは得意で、
押しが要るボレーは・・・。
言い寄られるのは良いけれど、言い寄るのは・・・。
何のこっちゃ???

>小学生の頃から浅草のゲーセン通って、下っ端の若いやっちゃんと遊んでたのにね(笑)

良いお友達(?)に囲まれ、楽しいご幼少時代を送られたんだ。
まぁ、ほのぼのとした、良き時代でありましたものねぇ。
今では、やっちゃんとなんてとんでもないって、
即座に連れ帰されるますわぁーね。
・・・ワタクシなら、一緒に遊びますけれど・・・・・
投稿者 アキレス腱 2007/11/15 13:30
おはす!
昨日は思いっ切り歩いてきましたわ。
その所為か?
部下は熱出してお休み、、、、、トホホ

タイプで無い方に言い寄られるのが、後で面倒ですね(笑)
断るのも可哀想でつい何度か付き合っちゃって、
その後に、修羅場、
で、現在に至るって処です、はい。

当時は浅草のチンピラさんや、テキ屋のアンちゃん、秋葉のやる気の無い店員さん、不良神主さん、近所に住んでたおかまのお兄さん等、、、
いろんな方にお世話に成りました(笑)
世間は広いな~と素直に感じた小学時代。
投稿者 拓海 2007/11/16 10:23
拓海 さまへ

おはようさん。

>昨日は思いっ切り歩いてきましたわ。
その所為か?
部下は熱出してお休み、、、、、トホホ

はぁ、お疲れさんです。 
部下さんお大事にというよりも、拓さまお大事にだな・・・。
心労を残さんといてね。

昨日はワタクシも、
早稲田→神楽坂→市ヶ谷→四谷→四谷三丁目と、よく歩きました。
この辺りは案外近いんですが、
ワタクシは、トマトラーメンで免疫力を高めましたんで(?)、
熱は出ませんねぇ。

>いろんな方にお世話に成りました(笑)
世間は広いな~と素直に感じた小学時代。

実社会のお勉強にしては、マニアック過ぎません?
>で、現在に至るって処です、はい。
        ↑
     ってことよですね。。。(笑い)。。。
投稿者 アキレス腱 2007/11/16 12:00
ようやく(?)昨日の疲れが出てきて、耳鳴りキンキン中。
ちょっと休憩です。

内容的には次に繋がるお話しばっかりだったんで、楽しかったんですよ♪

昔の下町には色んな人達が居りました。
でも、余り害は無かった気が。
最近は色んな国の人が増えました、、、
昔の方が良かったな~っと。
投稿者 拓海 2007/11/16 15:01
拓海 さまへ

楽しい週末だというのに、ご愁傷さまです。
土、日は休養日ですかな。
OK! 拓どんの分まで、遊んでおくザマス。(何がOKだか?)

>最近は色んな国の人が増えました、、、

うんだねぇ。
昨日も、新大久保辺りを歩いていたら、ハングル語ばかりで、
ココハドコ? と言う感じはありましたね。
しかしながらワタクシは、人様より、焼肉屋さんの
豚三段バラ焼肉やカムジャタンのメニュー写真に心を躍らされ、
『 韓国のお方、よくぞ日本においでくださいました 』
と思ってしまいましたがな。 うっ、焼肉~~!!

投稿者 アキレス腱 2007/11/16 16:11
お肉の匂いに誘われて、、、、

ウチの方だと東上野に前から韓国人街が有って、現地の食材とか手に入るんすよね♪
でもここ数年は「牛角」オンリー。
たまにゃ、いい店で大人食いしたいの~、、、
投稿者 拓海 2007/11/16 16:17
拓海 さまへ

おはようです。
本日は、寒い日であります。
こういう日は、焼肉が恋しい(?)。 ←日本人なら鍋かいな・・・。

昨日も、夕刻の木枯らし一番の吹く中、テニスをしていました。
施設のお掃除のオバサンに、「 寒いのによくやるよねぇー」 と、
呆れられました。 インドアコートが欲しいダス。

>たまにゃ、いい店で大人食いしたいの~、、、

大人食い・・・そんな言葉は初耳じゃぁ。
笑える! 今日一(いちばん)かも。
投稿者 アキレス腱 2007/11/19 09:49
おはですわ。
先週は火曜日にスクール、木曜日に歩き回って、
結局土曜日に4時間。
昨日は新宿御苑へ。
今日は脹ら脛がめちゃ筋肉痛でありんす。
25日はビギナーダブルスの大会なんですが、少しは筋力戻ってくれるかな?

そりゃ、チビに美味しいカルビだロースや、牛タンは勿体なくて、、、(笑)
なんで、普段はホルモン、ミノ、ピートロ、、、
投稿者 拓海 2007/11/19 10:34
拓海 さまへ

>25日はビギナーダブルスの大会なんですが、少しは筋力戻ってくれるかな

ビギナー? って、どなたがビギナー?
ダブルスの試合に参加することがビギナー?
まっいいか。 頑張っておくれやす。
でも、寒いので、ご無理は禁物。
はいッ! いきなりラケットをぶん回しするなよ!! ってことです。

>なんで、普段はホルモン、ミノ、ピートロ、、、

お子達にも、固いものを良く噛んでいただいて、
咀嚼は脳に良いと、洗脳しましょう。

投稿者 アキレス腱 2007/11/19 13:30
先日のシングルス大会で、サーブ4本だけで試合に挑むのは無茶だと悟りましたので、今回はしっかり準備体操しようと思いますです。

それにしてもここ1年くらい負けたことの無い相手に、コロッとやられてしまい、自信喪失中ですわ。
納得のいくショットも随時有り、1stサーブが入れば殆どポイントに成って、、、
リターンエースも34本、Wフォルトは2回ぐらいだと思うんだけど、、、。
ま、耳鳴りの所為にしときましょ。

今の所はマックがご馳走で、肉を食べたい時は吉野屋と、とってもリーズナブルに育ててます(笑)
投稿者 拓海 2007/11/19 17:20
拓海 さまへ

こんにちは。

>~~サーブ4本だけで試合に挑むのは無茶だと~~

ほとんどの大会がコレですよね。
身体が目覚めたころには、ゲームが終っているパターンになり、
自覚のないまま、負けていたりしません?

ワタクシも25日は試合です。10時からなので少しは楽ですが、
どうも昼間は気が乗りませんです。

>それにしてもここ1年くらい負けたことの無い相手に、コロッとやられてしまい、自信喪失中ですわ。

んんん、お相手の方の気力のほうが勝っていた?
以前に負けた人は、次は負けないぞ位の気持ちで試合に臨んで
きますからね。  まぁ、良い意味での、 『 負けず嫌い 』
                              ↑                    *ワタクシにはこれが無いから、勝てないのかも。

>今の所はマックがご馳走で、肉を食べたい時は吉野屋と、とってもリーズナブルに育ててます(笑)

うまいことお育てに。
我が家では、息子と焼肉屋さんに行ったら、
まず前菜として、大盛ライスとレバ焼きのノルマを与えます。
でも余裕で、肉ならばいくらでも食べるんですわ。
リーズナブルに成るはずが・・・。
冷静に考えますと、
コノ前菜が、胃の準備運動になってしまったのでしょうかねぇ?
投稿者 アキレス腱 2007/11/20 12:10
おばんどす。
急な依頼が入って来て、慌ただしい一日に成っちゃいました。
明日、やばいです、、、

>自覚のないまま、負けていたりしません?
まさにその通り(笑)
今度のダブルスはリーグ戦が有るんで、1試合目は準備運動に成ることでしょう。

試合前のアップで相手が足を攣っちゃって、、、
何となくリターンがセンターに集まっちゃったかな?
とは言え、ちゃんとドロップも打ちましたが、、、(笑)

ウチは途中でライスの出番です。
全部喰ったら、追加してあげるよ!って。
過去に娘(当時小2)と二人なのに、牛角で万札が綺麗に消えてから自分からセーブするようにしてます。
ステーキなら1ポンドは普通に行けます<自分(笑)
投稿者 拓海 2007/11/20 19:55
拓海 さまへ

お忙しそうで何よりです。

>試合前のアップで相手が足を攣っちゃって、、、
何となくリターンがセンターに集まっちゃったかな?
とは言え、ちゃんとドロップも打ちましたが、、、(笑)

恐い話ダス。 ワタクシには出来ない(?)、としておこう。
ただし、自分が攣る側になってしまうことも考えて、
ポイントを取れる時には取っておかねばと、心を入れ換えますワ。

>過去に娘(当時小2)と二人なのに、牛角で万札が綺麗に消えてから自分からセーブするようにしてます。
ステーキなら1ポンドは普通に行けます<自分(笑)

肉食の家系ですかな・・・。 やはり、肉ですよね肉。 
牛もいいけれど、豚もおいひぃ~ョ!
特に、豚バラ肉は、焼いてよし、しゃぶしゃぶでもよし、鍋によし。
こんな事を書いていたら、お腹がすきました。
で、本日の昼食は豚カツの予定です。 おぉー豚だ!!




投稿者 アキレス腱 2007/11/21 10:38
もう、週末ですな、、、
今週はやること一杯有って、、来週も。
なんか休みが来るのが勿体ない本日。

近所に出来たお米の美味しいお店が有るんですが、そこの豚温しゃぶがそこそこ行けるんですよ♪
蒸籠で蒸し上げるんで、野菜もしっかりしてて。
黒酢ベースの酸味の強いタレが美味しいっす!
投稿者 拓海 2007/11/22 10:38
拓海 さまへ

>なんか休みが来るのが勿体ない本日。

すんばらしいお言葉、ワタクシには縁遠いかも・・・。

>蒸籠で蒸し上げるんで、野菜もしっかりしてて。
黒酢ベースの酸味の強いタレが美味しいっす!

ヘルシーで、美味しそう。
今日の夕食は、豚鍋にしようかな・・・・・。
って、昼食後に夕食のことを考えられるワタクシは、
ギャル曽根ならぬ、ババ曽根か?

では、勿体ないようですが、良い休日を。


投稿者 アキレス腱 2007/11/22 13:00
トラブルにもめげず、
初めての区民ダブルスの大会で、、、やっと1勝♪
今晩は気持ちよく寝れそうですわ。

明日もがんばんべ~っと!
投稿者 拓海 2007/11/26 00:11
拓海 さまへ

勝ちましたん。
オメ。  (後の デトウ  は、次回か?)
どんどん、勝ちクセ付けておくれやす。

投稿者 アキレス腱 2007/11/26 13:10
今日は丁度台風の目に入ったような感じ?
折角のチャンスなので、なかなか行けなかった皮膚科を散策。
1軒目 午前中のみ。
2軒目 シャッター閉まってる。
3軒目 担当の先生がお休み。

全くな一日に成っちゃいましたわ。
仕方ないので、シングルスでもやりに行ってきます(笑)
投稿者 拓海 2007/11/26 17:24
拓海 さまへ

運のおよろしいお方ですこと。
運だけで生きているワタクシの、『 運 』 を少し分けて差し上げたい
くらいですが、最近、運の目減りが早いのでそちらにまでは・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/11/27 10:59
こんちです。
1人減った所為か、なかなか仕事が切れないです、
ま嬉しいことなんですよね。

飯を喰う方に運が向いてくれる事は歓迎ですんで、その分他でそっぽ向かれるのは良しとしましょうか!

どうやら今週末休めるか?微妙な今日、この頃。
投稿者 拓海 2007/11/28 13:29
拓海 さまへ

>どうやら今週末休めるか?微妙な今日、この頃。

ハハハッ、師走っぽい!!
ワタクシは、やることがないから、テニスかな。
あぁ、三丁目の夕日の映画でもどう?と、お誘いがあったな・・・。
映画に出てくるという、
YSのプロペラ機でも、観に行って来ましょかね。 

拓さまは、一心不乱に、お・し・ご・と してくださいまし。
投稿者 アキレス腱 2007/11/28 14:23
おばんわ。
毎日綱渡りの日々な、今日、この頃。
今の所は穏やかな風が吹いていますが、いつ暴風が訪れるのか?
めちゃ、ヒヤヒヤしております。
綱が切れるのだけは、勘弁して欲しいもんです、はい。

映画なんてもう3年ほど行ってないですな~、、
前は部下の子を連れて行ったり、テニス仲間の子を誘ったり、、、
結局、若い子としか行っとらんじゃん!

近状が見え見えでんな~(笑)
投稿者 拓海 2007/11/28 20:11
拓海 さまへ

>おばんわ。

なんだか、ワタクシが呼ばれたような・・・。
気のせい?  いんにゃ、
近頃お顔がベリーベリードライで、メニーメニーのシワ。
真夏に炎天下でテニスをしたのが災いしたんでしょうかね。
で、 『 おば 』 の二文字に妙に敏感になっておりますんです。

>綱が切れるのだけは、勘弁して欲しいもんです、はい。

大丈夫! って思っっておきましょうよ。
万が一切れても、切れたら切れた。違う綱を使えばいいさ!! 
と、言うわ簡単なので、言っときます。

>近状が見え見えでんな~(笑)

はい、とても分かりやすいですね。

投稿者 アキレス腱 2007/11/29 11:04
おこちはです。
元々皮膚の厚い私は、シワは殆ど有りません。
相変わらず30代中ぐらいで通っています。
こう言うのを、厚顔無恥と世間では言うんでしょうか?
投稿者 拓海 2007/11/29 13:06
拓海 さまへ

雨天の金曜日、週末・月末が重なり、皆さま方はお忙しいそう。
道路も混んでいます。  ←ほとんど、他人事・・・。

>こう言うのを、厚顔無恥と世間では言うんでしょうか?

シワは殆どない。_______うらやましい。。。。。

コウガンの美中年って、ことで。( 意味深長)
で、
厚顔はさておき、無恥では無いと思いたいです。

例 によって、良い週末を!!
投稿者 アキレス腱 2007/11/30 11:30
お早う様です。
昨晩は急遽2時間ほどダブルスをやってきました。
大会で1勝出来た余裕か、いろんなワザを出して余裕こいていたら、サービスゲーム3個落としちゃいました(笑)
まだまだ過信はイカン様です、はい。

今日も急ぎのサンプルに追われます、、、
明日までには切り付けたいモンです。

そうそう、医者で貰ったステロイド軟膏が有るんですが、ちょっと取りすぎた時に顔に縫っていたら、シミが薄くなった気がします(笑)

ちょっと嬉しい中年男子。
投稿者 拓海 2007/12/03 09:46
拓海 さまへ

おはようございます。

>まだまだ過信はイカン様です、はい。

はいはい、テニスは奥が深いです。
だから楽しいって、皆さんおっしゃいますが・・・。

>そうそう、医者で貰ったステロイド軟膏が有るんですが、ちょっと取りすぎた時に顔に縫っていたら、シミが薄くなった気がします(笑)

何々、薄くなった(?)気が・・・。
これは、聞き過ごす訳には行きませぬ。メモっておきましょっと。

>ちょっと嬉しい中年男子。

まさか、ご自身が中年と云うほどになるとは、
若い頃には、想像もできませんでしたでしょ。 
んん、ん、ワタクシも、自分だけはオバチャンにはならないと思っていたのに、のにのにのに。。。。。なぁー。

投稿者 アキレス腱 2007/12/03 11:14
でも、人に言われると、、ちょびっとカチン!
んで、初老とぬかした奴には蹴りを入れたく成ります(笑)

腹減りました。
投稿者 拓海 2007/12/03 12:00
拓海 さまへ

>んで、初老とぬかした奴には蹴りを入れたく成ります(笑)

いくらなんでも、初老はないべぇ。
あっ、でも、オジサマ方をジッちゃんと呼んでいますから、
それと変わらないかな?
恐い話ですこと・・・、クワバラ、クワバラ・・・・・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/12/03 16:36
どうやら40代は一般的な解釈では「初老」らしいです。
ちなみに、阿部寛、近藤真彦、B'zの稲葉、キアヌ・リーブス辺りが同期ですが、、、
投稿者 拓海 2007/12/04 11:48
拓海 さまへ

あら、マッチさんも・・・。
me さん、小泉きょうこさんなんかもお母さん役ですもの。

キアヌ・リーブス、いいねぇ。 好きだなぁ。
彼は、初老とは思えないし、思いたくないです・・・・・。

だいたい日本は、
年齢や男女差を、枠で区別し過ぎていないかしらね。
投稿者 アキレス腱 2007/12/04 13:44
サンプルに追われる日々も明日まで、、、
※あくまで予定ですが。
大御所様の本人チェックが入る物なんで、気を遣いまくってなんか疲れましたわ、ふへ~、、、、
んで、此奴も海外に飛びます。

他国みたいに人種差別が出来ない分、そう言う所に来ちゃったんでしょうかね?
それでも子供の頃に比べて、大枠では緩くなって来た物の、細かい所でやけにキツい気がしますわ。
新しい言葉が出来るたびに、差別の枠が出来上がるって言うのも、なんかな~と。
投稿者 拓海 2007/12/04 17:53
拓海 さまへ

お仕事に、追われ追われ~で、お疲れです。

>それでも子供の頃に比べて、大枠では緩くなって来た物の、細かい所でやけにキツい気がしますわ。

いろいろな事柄に関しても、そう思いますよ。

で、最近、某シュウマイメイカーの、
ホタテの表記が後だの先だのって大騒ぎ。
そんなことワタクシにはどうでもいいですって。
ホタテが少ないの位、食べりゃわかるだろって・・・ね。
配合成分の多い順番に書くのがキマリ?
つまらない世の中になりましたのねぇ。
        ↑
  やっべぇ、ちょっとオバサン入っています? オホホホホッ。
投稿者 アキレス腱 2007/12/05 13:39
ようやく終わりましたわ♪
明日から通常業務に戻ります。

ちなみに錦糸町のあそこが今月入会すると12月分がただに成るって事をサイトで見つけ、早速昨晩申し込んできました。
暮れは全くテニスを予定してなかったので、これで悔いなく新年を迎えられます(笑)

ホンマです<シュウマイ屋さん。
衣料も有りますが、、、、、(謎)

んで、元々弱者救済の為に作った物が、どうも弱者を増長させてる気が、、、
格差、格差と世の中の一部が騒いでいるからでしょうかね?
私の知ってる有る意味強者の人は、ちゃんと頑張って来た人だから普通に凄いな~って見てますけどね。

私は年末ジャンボを買おうか悩んでる、小人で御座いまする。
投稿者 拓海 2007/12/05 15:46
拓海 さまへ

>明日から通常業務に戻ります。

それはそれはよござんした。
しかしながら、通常も、たまには変化に富んだほうが楽しそう。
(人事だからの発言かも)

>私の知ってる有る意味強者の人は、ちゃんと頑張って来た人だから普通に凄いな~って見てますけどね。

ふむふむ。。。
どうも世の中 【お金】らしいですね。
で、年末ジャンボ?
これは、買わないと当たらないんでねぇ・・・。
はずれても公共事業資金に寄付ってことで、買うべし!
当たれば、儲け!!





投稿者 アキレス腱 2007/12/06 12:05
ちは!
昨日一日頑張ってみて、予想より順調にいけるのが読めたんで、さっそく今晩はスクールです(笑)

半年前より上手くなった(たぶん)所を見せつけに行ってきます♪

んで、遅ればせながら今年も社員にボーナス払えそうです、、、、ホッ。
投稿者 拓海 2007/12/07 11:53
拓海 殿へ

祝・スクール再開! (?)
某スクールの入っているビル、立ち退きの話があるそうな。
でも、残留派が多く、こじれるとの情報。

>んで、遅ればせながら今年も社員にボーナス払えそうです、、、、ホッ。

ホットな話題でホッホッホッ。 来年もよろしく!!
                      ↑
                    社員の皆さまの代弁。

もう、良い週末をお迎え・・・・の時期? 
ついこの間もこのご挨拶を。
ワタクシのところだけ、1Week が早くなぁい?
投稿者 アキレス腱 2007/12/07 13:39
な~るほど、それで階段の所に場所を探してますって張り紙が有ったのね。
この時期に、新たにスクール作るのも変だな~と思ってましたわ。

明日はスクール仲間+aと忘年会っす。
久しぶりに女性陣とお酒飲めます♪

最近こまめにコメントしてなかったんで、、、その所為かも?(笑)
投稿者 拓海 2007/12/07 15:36
拓海 さまへ

おはようさんです。
忘年会はいかがでしたか。
ここには、書けないようなイイコトありました? グフフッ・・・。

>この時期に、新たにスクール作るのも変だな~と思ってましたわ。

生徒さんは2000人位いらっしゃるようですが、
今どきのスクールはインドアでないと人が集まりませんし、
大変だわね。
拓さまも、テニススクール難民になってしまうかも・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/12/10 09:58
こんちはです。
木、金、日曜と4日間で3日もテニスをしてしまい、非常に体が重ったるい本日で有ります。

1次会で私ともう一人女性が先に帰ることに成り、同じ路線なので一緒にホームに上がり、、、、
その後は、倫理に問題が有ると困るので内緒です、はい。

最近半年に1件くらい閉鎖してません?<スクール。
今の所でも車で15分ぐらい掛かるんで、これ以上遠いと時間的に厳しく成っちゃいますわ。
とは言え、平日の最終クラスはね、、、翌日辛いしね。

で、最近、ちょっとだけバドミントンにも興味を持ってたりして(笑)
投稿者 拓海 2007/12/10 13:30
拓海 さまへ

>木、金、日曜と4日間で3日もテニスをしてしまい、非常に体が重ったるい本日で有ります。

もう1日続ければ、身体も慣れ、楽になるのに。
って若い頃の話かな。
初老(??・・)は、身体が死ぬって!
違う意味での楽になってしまうかも・・・。

>とは言え、平日の最終クラスはね、、、翌日辛いしね。

おやま、随分とジジ臭いことを。。。やっぱし初老だぁー。

>で、最近、ちょっとだけバドミントンにも興味を持ってたりして(笑)

バドも、ラケットのグリップが細くて頼りないけれど、
あれもなかなか奥が深いぞよ。 
ぜひ、トライあれ!!


投稿者 アキレス腱 2007/12/11 11:16
さいきんオムニ用の靴がやけにサイズがキツく感じてて、、
そうか~足にも筋肉付いていたんだな~と思ってました。
ネットで0.5mm大きいのを捜しながら(バリ4が6000円しない!)、、、もしや???
中敷きを剥がしたら、、、、ごそっっと、砂が。

あぁ、そう言うことだったのね、と言う昨晩でした。

んで、多少疲れも取れてきたんで、本日はスクール行ってきます!
6月に週に6日やって死にました(笑)

バドミントンはね~小中高と足かけ6年やってたんで、たぶんテニスより上手いと思われ(笑)
オグシオ効果で若い子増えてるかも知れんし、、、ね♪
投稿者 拓海 2007/12/11 16:05
拓海 さまへ

おはようさんで。
今日も元気で、コーヒーが美味しいです。

>中敷きを剥がしたら、、、、ごそっっと、砂が。

砂子をお持ち帰り?
うんうん、着いてくるな、と嫌がる拓さまに無理矢理ついて来た?
ワタクシも、砂男に家にまで着いてこられ、お風呂場まで侵入されましたのよ。 って朝からバカなこと言ってますが、正気です。

>~~~、、、ね♪

初老殿、目じりが下がってまっせ。
バドをやっていた人はサーブとか、上強いよね。
あぁ失礼、下もね。。。。。(何のことやら???)
投稿者 アキレス腱 2007/12/12 10:33
若いって事だけで皆可愛く見えてしまう、そんなお年頃な私です♪

結局70%引きに成っていたバリ4(オムニ)を買っちゃいました。
これで来年は買わなくて済みそうですな。

最近テイクバックを殆ど取らずに、ワイパーだけで振るフォアを練習しているのですが、、、、
これが、背筋にめちゃ負担が来て、大変です。
テニスをした後は体をよじるのが辛いっすわ。
でも、これが打てると相当ミスが減るはずなので、当分体との戦いです♪

ようやく脳みその30%ぐらいまでテニスが回復してきた、今日、この頃。
お陰で連ちゃん寝坊です、、、、(笑)
投稿者 拓海 2007/12/12 14:06
拓海 さまへ

久々の雨天です。
今日もコーヒーが美味しゅうございます。

>最近テイクバックを殆ど取らずに、ワイパーだけで振るフォアを練習しているのですが、、、、
これが、背筋にめちゃ負担が来て、大変です。

グリップは厚め?
いろいろなカ・タ・チで、打てるに越した事はありませんが、
身体に悪いのはNGですわよ。

>お陰で連ちゃん寝坊です、、、、(笑)

まだ寝る体力をお持ちでしたか。 
では、しばし初老返上か?
いんにゃ、期間限定の初老だったということで・・・。









投稿者 アキレス腱 2007/12/13 10:45
夜中に目が覚めて、部屋が乾燥していたんで少し窓を開けて湿気を取り入れてから寝直しました、私です。
先日、小さな加湿器を買ったのですが、
「気化式」って奴ですが、様は自然に気化した空気をファンで集めるってだけのことでして、、、
部屋にコップを置いて扇風機を回せば、、、同じじゃん。
洗濯物を干した方が宜しいと思いました。

昨日は、結構好きなブランドの展示会だったので、春物のポロ×2とジャケットを、、、
大きな声では言えませんが、60%OFF♪
普段は某オリ○ピックで買った1000円のトレーナーを愛用してます(笑)

一応は体育会系の血が流れているので、体を虐めるのは結構好き♪だったりしまする。
投稿者 拓海 2007/12/13 11:04
拓海 殿

>「気化式」って奴ですが、様は自然に気化した空気をファンで集めるってだけのことでして、、、

それって、 misy - ○○rden では、ありませんよね。
   ↑
      これも自然気化式ですが これはもっとシンプル?
ワタクシは、コレを買おうかと思い、ハンズに行く日待ちですが、
検討の余地ありそうかな。

>大きな声では言えませんが、60%OFF♪

なっにぃー、60% OFF。 それは大きい。 いいないいな!!
オリ○のトレーナーも、60% OFFで、1000円ってことで・・・。

>一応は体育会系の血が流れているので、体を虐めるのは結構好き♪だったりしまする。

拓美さまが聞いたら、驚くかもよ。
投稿者 アキレス腱 2007/12/13 17:33
ちわです。
ネットで見ました、、、、
ぅ~ん、洗濯物干しても一緒やな(笑)
後は気分の問題でしょね。
でも、あれだったら自作出来そう♪
針金でフレーム組んで、ウレタンやタオルを使ってもいいかな?
様は毛細管現象がおきればいいんだもんね。

でしょ(笑)
12000円のポロが4800円♪

んで、虐めてる時は拓海で、後で後悔するのが拓美さん(笑)
投稿者 拓海 2007/12/14 12:10
拓海 さまへ

>ぅ~ん、洗濯物干しても一緒やな(笑)

ハンズで売っているから欲しいのかも??
ハンズで3000円、オり○なら60%off とまでは行きませんが、
1980円位でありそうですね。 
結論 ― 不要也。 浮いたお代金で、うなぎが食べられます。。。

また週末の到来。
三毛さま、モロモロの拓さま、良い休日を。
投稿者 アキレス腱 2007/12/14 14:29
おはですたい。
まだ指がかじかんでちゃんと動いてくれないので、暖機運転中です。
土曜日、久しぶりにガット切っちゃいましたわ。
寒くなるからって1.25にしたんですが、やっぱ弱いっすね。
もう1本は張り替えに出したばっかりで、、、
仕方なくもう1本頼んじゃいました<ラケット@テクニ(笑)
3本有れば安心、安心♪

最近使っていなかったダンロップ×2は手放しますわ。
此奴のお陰で、トップスピンを覚えましたっけ。
半端なスイングだと飛び過ぎちゃうんで、思いっ切り薄く当てる練習に成りましたね。

そうそう、ウチの「まる@マルチーズ」が13年の天寿を全うしました。
やっと最近私に対して「お手」をするように成ったにね。
投稿者 拓海 2007/12/17 10:44
こんにちは。

>寒くなるからって1.25にしたんですが、やっぱ弱いっすね。

寒くたって、拓さまは、1.3以上でないとNGだす。

>仕方なくもう1本頼んじゃいました<ラケット@テクニ(笑)

浮気のようで、浮気じゃない???
というよりも、仕方なく、の意味がよく解りませんが・・・。
ワタクシの場合は、厚ラケを使うとエルボーになるので、
仕方なく、グラファイトなんすが。。。

>そうそう、ウチの「まる@マルチーズ」が13年の天寿を全うしました。

それはお寂しいことですね。
でも、看取ってあげられて、まるちゃんは幸せだったから○でしょ。

投稿者 アキレス腱 2007/12/17 13:56
ちはです。
ホンマにそう思いましたわ<1.25
そういや、知らないウチにパッケージが変わっていて、セール品から除外されてました、、、、(悲)

2本有れば十分かな~って思ってたんですが、今後も同じ事がおきるとテニス出来ないんで、、、それで仕方なくです。
単純に出費が痛かったっす。
つい先日、長男の冬季講習代を払ったばっかりでしたんで。

ちなみに、テクニのラケットを知り合いにちょっと貸してあげたら、「こんなラケットで良くスピン打てますね?」と、お褒めの言葉と受け取りました(笑)
投稿者 拓海 2007/12/18 11:16
拓海 さまへ

おはようございます。
ラケットも、冬のオフシーズンには値引きして欲しいものだ、
と思いましたが、
昨今は、テニスもインドアありの時代で、オフは無いのか。。。

お金は、使うの簡単ですねぇ。
この間も、3万円チョットするお財布を買いましたら、
お財布に入れるお札が無くなりました。 
                    ヒクヒクッ ・・・笑えませんです・・・
拓さまとの違いは―、
ワタクシの場合、ラケットは2本ありますので、
迷わず、ラケットよりもお財布チョイスでございます。
投稿者 アキレス腱 2007/12/18 13:18
ちなみに、テクニのラケット3本目です、、、、(笑)
ガットが切れるのは非常に勿体無いけど、肘の代わりに逝ってくれると思ってますわ。

今月はクリスマスも有りますし、、、
分解して壊したPS2を買い換えたりと、、、
あれこれで、二桁万円の出費になっちぃちゃいました。

長男の受験が終わるまでは、財布に厳しく自分にも厳しく、、(笑)
投稿者 拓海 2007/12/18 15:49
拓海 さまへ

お寒ぅございます、って懐具合のことも含みますかも。。。

ラケット3兄弟でも、各々個性がありますでしょ。
我が家の2本だって、全然違いますのよ。
どうしても、先に来た長男(?)ばかり可愛がるもので、
外見からして、親子ほどの差が出ましたわ。
そう、次男はピッカピカッで、新品そのものです・・・。
拓さまのところは、バランス良くお使いくださいましね。
あれっ? コレってガットを切れって事???

>分解して壊したPS2を買い換えたりと、、、

壊した・・・。
拓さまは、壊し屋さんかい? 破壊魔・拓海でござりますなぁ。
投稿者 アキレス腱 2007/12/19 11:50
毎度です!
昨日スクールに行ったら契約プロの佐○さんが来ていて、レッスンに参加(?)してくれましたわ。
しなやかなテニスをしてましたよ。
ストレートで数球ラリーをさせて貰いまして、最近全く使っていなかったDUNLOP君が臍を曲げて大変でしたが、1本だけノータッチで抜かせて頂きました♪

ちなみに05、06、07年モデルに成るんですが、05と06年モデルは殆ど感触が同じなんで気にしないで使ってます。
07年モデルは欧州で評価が高かったんで、3本目のテクニ君が待ち遠しい、今日、この頃でありんす。

過去には12万したMacを改造して、、、壊し。
もの凄く悔やんだ経験有り。
投稿者 拓海 2007/12/19 13:20
拓海 さまへ

おそようございます。  ←小学生なみの、ご挨拶で面目ない。

>佐○さんが来ていて

Mさまかしらね。 

スパイNo.2 からのスクールネタを・・・。
某スクールは、イベント盛りだくさんだそうですね。
例えば、
①元外国人プロテニスプレーヤーを呼び、レッスンを。
 彼から、すべてオープンスタンスで打てと云われ、
 コート上のレッスン生が、みんな横、横で、
 カニの大移動みたいだったそうな。

②コーチのスクール対抗試合があり、それを生徒に見せる。
  これなんか、結構残酷のようですが、
  励みになって良いのかしら?
(今度これがあるときには、ワタクシもコーチチェックに行くことに)

まぁ、大変だわね、って結論に。

>過去には12万したMacを改造して、、、壊し

もしかして、拓さまの辞書には、改造=破壊 と?
いんにゃ、=壊滅?
投稿者 アキレス腱 2007/12/20 16:02
こんゆうわ、、、、。
スクールのグループトップのページを見たら、この間のサプライズレッスンの画像が8枚載っているんですが、
その中に私が居ます。
ノーヒントで(笑)

何事もカスタマイズが好きです。
ラケットには必ず鉛を貼らないと、気が済みませんです。
歪んだ自己主張が好きです♪
投稿者 拓海 2007/12/20 16:40
拓海 さまへ

>その中に私が居ます。

どれ、探すかな、錦糸町のウォリー(?)を・・・。

>歪んだ自己主張が好きです♪

微妙なニュアンス・・・。
歪めたいの? 歪みたいの? エッグボール的彎曲?

連休であります。
『 よい休日を、と誰もが言った 』 こんな小説ありましたよね。 
Have a nice day.
では、ごきげんよう!!




投稿者 アキレス腱 2007/12/21 15:56
ばんわ&おはすです。
土曜は雨にやられてしまいまして、テニスはお休み。
正直言ってあの寒さの中では、、、、ラッキーでしたわ(笑)

案の定と言うか、当たり前ですが非常にお財布と言うより貯金が寂しくなる連休でしたね。
年明けにはDUNLOP君が旅立つ予定です、、。

最近左を鍛えていまして、ほぼ毎日400gオーバーのラケットで素振りを50~100回程度+1.5キロのダンベルラケット振り回し。
あれほど苦手だったダブルハンドのバックでリターンが出来る様に成りました♪
進化、進化(笑)
投稿者 拓海 2007/12/25 01:16
拓海 さまへ

Merryさんのクリスマスです。
イルミが綺麗なこの時節、なんかワクワクしますねぇ。

>土曜は雨にやられてしまいまして、テニスはお休み。

ワタクシは、11~17時までやりましたよん。
雨?そう云えば少し降りましたが、なぜかコートに居ましたわ。
雨にも屈せずの気力を鍛えられた? はい、進化かも??

>あれほど苦手だったダブルハンドのバックでリターンが出来る様に成りました♪

おっ、ワタクシは、バック(ダブルハンド)が得意ざます。
早く云ってくだされば、そんなにタフな素振りをせんでも、
奥義を伝授しましたのに・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/12/25 11:14
めりくりますです。
先週から営業出てないけど、青山辺りは綺麗なんだろうな~っと。
青山通りから、ちょっと六本木通りに入った裏道が好きです♪

右手と左手のパワーの差が広がっちゃって、、、、
女性にWHバックが上手い方が多いのはその辺も原因かと分析しておりますわ。
今まではスイングスピードに左の筋力が付いていけなく、常に力が入っていたのが、ようやくインパクト直前に力を入れて振れる様に成りました。
左の掌を意識して打つ感じかな?
※合ってます?
投稿者 拓海 2007/12/25 17:52
拓海 さまへ

おはようさんです。
そう云えば、

>その中に私が居ます。
>ノーヒントで(笑)

解らん・・・。ラケットもよく見えないし・・・。
サンタさんではありませんよね。
Red or White ?  カラーのヒントをちょこっとくださいまし。

>今まではスイングスピードに左の筋力が付いていけなく、常に力が入っていたのが、~~

要・脱力だべさ。

>ようやくインパクト直前に力を入れて振れる様に成りました。

瞬間芸ね。

>左の掌を意識して打つ感じかな?

よく、そうおっしゃるコーチの方がいらっしゃいますが、
ワタクシは、右手も重視型。
シングルハンドの方のように、右手親指の第一関節右脇の
タコがすごいです。
いわゆるサムアップで、この子がコントロール性能を
支配している気がしますが・・・。 




投稿者 アキレス腱 2007/12/26 14:13
ちわ!
やっと年内最後のサンプル終わりやした~♪
1月にどっかのコレクションに出ると思いやす。

そうやね、、
サンタさんの上辺りでボケてます(笑)

手元にラケットが無いので部屋に戻ったら確認してみますわ<右手のグリップ。

そうそう、うら若き頃のお話しですが、
待ち合わせに30分ほど早く付いてしまい駅前でボンヤリしていたら、ちょっと見綺麗な女性に「お時間有りますか?」と声を掛けられ、「有りますけど、、」
その後近所の事務所に連れて行かれ、30分ほど迷える子羊さんのお話しを聞かされました。
他にも色々と有りますが、どこかの条例に引っ掛かりそうなのでこの場では言えません(笑)
投稿者 拓海 2007/12/26 16:50
拓海 さまへ

>サンタさんの上辺りでボケてます(笑)

品・庄の庄司、似?
投稿者 アキレス腱 2007/12/27 14:20
たぶん、それがわたくしです♪
でも、似てるって言われたことは無いっすね。
いままで華奢なイメージだったからかな?

1月には、さっぱりの予定です。
ぼちぼち、前髪が鼻の頭に届きます。
投稿者 拓海 2007/12/27 15:51
拓海 さまへ

週末、月末、年末の三色揃いました。
明日から、お正月休みです。

― 海外へお出かけの方、行ってらっしゃいまし。―
ワタクシは、人が移動する時は近場で遊びます。
30日、31日、1日もおそらくテニスです。ちょっと飽きますわ。

拓さまも、家族サービス等、イロイロなイベントが、多々おありでしょうが、休暇のペース配分をお考えになって、飛ばし過ぎないようになさいませね。 (時折、お仕事と言うのもアリよ)

>たぶん、それがわたくしです♪

あれっ、エルボーガードしていらしたぁ?
投稿者 アキレス腱 2007/12/28 15:40
やっと掃除も終わりやした。
この休みは数年振りに仕事に追われることも無く(ちょっとはしますが)、のんびりゴロゴロ、時々ラケットを振る感じです。
お気楽ですわ♪
テニスは18日が最後で年明けは5日ですんで、2週間近く空いちゃいます。
来年から、地元の結構上手い人が集まっているクラブに顔を出させて貰うことに成ったんで、楽しみにしてます。

>あれっ、エルボーガードしていらしたぁ?
ウイルソンのサポーターです♪
結構イイ感じですわん。
どうやら素振りのやりすぎで、ちょびっと痛みが有るんで予防の為してます。
投稿者 拓海 2007/12/28 17:07
拓海 さまへ

本日から、仕事始めでございます。

新年おめでとうございます。
今年も、お仕事、おテニスに精進なさってくださいませ。

ワタクシは、12/ 29. 30. 31  1 / 1. 5. 6 とテニスで、
飽食気味でございます・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/01/07 10:17
おめでとでござんす。
んで、放蕩中年でありんす。
実家から締め出しされてしまいました(笑)
各たくみ等共々宜しくお願い致します。

一昨日と昨日シングルスをしましたが、休暇の反動が思いっ切り足腰に来ました。
こんなに足遅かったかな~と。
リターンはエースが取れるんでブレーク出来るんですが、自分のサーブは尽く取られてしまいましたわ。
課題です。
とは言え、寒いの苦手なんでぼちぼちと、、、

この休みはひたすらゴロゴロしていたら、体重そのままで体脂肪率が悪化。
春までに戻ればええや~っと。
投稿者 拓海 2008/01/07 14:44
拓海 さまへ

>実家から締め出しされてしまいました(笑)

おやまぁ、さすらい過ぎましたか・・・。
まぁ、ワタクシもここに居座り、母屋から遠のいていますので、
似たようなモノかと。

>一昨日と昨日シングルスをしましたが、休暇の反動が思いっ切り足腰に来ました。
こんなに足遅かったかな~と。

悲しいお話ですね。
一歩前進、二歩後退ではなく、
三歩進んで、二歩下がるくらいで持ちこたえてくださいまし。
ワンツー、ワンツーッってね、水前寺さんも歌ってましたよね。

>春までに戻ればええや~っと。

あまい!! 既に、メタボ、メタボ?



投稿者 アキレス腱 2008/01/08 09:47
ちわちわです。
居心地の良い「離れ」ですな♪
ぼちぼち新居も探そうとは思いつつも、なかなかイイ物件が見つかりませぬ。

んで、早速昨晩も行ってきまして、すこし足が付いてくる様に成ってきたので、今晩もスクール行ってこようかと思っとります<4日連ちゃん。
来週後半は事情が有ってテニス出来ないので、集中豪雨してきます。

まだ、辛うじて14%台で収まっているウチに、、、、、
12%台になると体が軽く感じれます♪
投稿者 拓海 2008/01/08 13:48
拓海 さまへ

おはようございます。
仕事始めから3日目にして、アタマは休暇モードから脱っしたのに、
身体は働きたくないらしいく、寝起きがすこぶる悪い本日です。
勤(?)肉痛かいな・・・・。

>来週後半は事情が有ってテニス出来ないので、集中豪雨してきます。

おー!!
「 ラケットブンブン振り回していらして 」 と言いたいところですが、
『 ご無理をなさいませんように 』 が妥当か・・・。


>12%台になると体が軽く感じれます♪

12%台、、、、うらやまし。。。。
ワタクシにとっての12%と言ったら、
カレーライスの、ご飯の比率くらいしか考えられませんです。
投稿者 アキレス腱 2008/01/09 10:05
栄養ドリンクとビタミン剤が手放せない、今日、この頃。
昨晩も燃料切れに成るまで振り回してきました♪
その所為か、寝る前に計ったら「12.8%」!
3日で2%近く落ちましたわん♪
今週は木曜と金曜もやる予定なんで、プロテインがぶ飲みして頑張ります。

今年は基礎代謝1600?
※昨年は1500から1550まで上がりましたわ。
投稿者 拓海 2008/01/09 11:58
拓海 どんへ

おはようございます。

>栄養ドリンクとビタミン剤が手放せない、今日、この頃。

ドリンク剤依存症? って云うか気休め??
♂の方はこの手のものがお好きですね。
元気印のワタクシが飲んだらどないなりますでしょう?
夜通しオールでテニスするぞ、と言い出すかも。
でも、皆さま方お疲れで、誰ぁれも相手してくれないだろうな・・・。

>今年は基礎代謝1600?

ごりっぱ! (パチパチッ__拍手!!)
投稿者 アキレス腱 2008/01/10 10:26
今日は筋肉痛の足を引きずりながらの営業でした。
今晩は大人しくして、明日ブン回ししてきます♪

その元気、お裾分けして欲しいです!
安い奴はホンマに気休めですが、ちょっといい奴はホンマに楽に成りまっせ。
その昔、寝不足+体調不良で真っ青な顔色で成田へ向かわなくちゃ行けない時、ユン○ルの2000円のを飲んだらいきなり元気に成りましたわ。
でも、流石にコレはやばいと思い、その後は手を出してませんが、、、。
腱兄様でしたら、ドーピングしたら2~3日ぶっ通しで行けるんでは、、?
投稿者 拓海 2008/01/10 17:21
拓海 さまへ

筋肉痛 + 勤肉痛かい?
1年のスタートから、 『 ファイトォッ~ 一発! 』
おっと、ユン○ル派でしたかしら。

ユン○ルと云えば、1000円のユン○ルを
「 風邪のひき始めに風邪薬といっしょに飲むと、風邪は治る 」 との
都市伝説がありましたが、風邪をニンニクで退治するワタクシは、
真意の程を確かめるまでには至りませんでした。
検証は、拓さまにお任せします。

*ニンニクは、ドーピング検査にも引っ掛からんやろ・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/01/11 10:49
全豪のドロー出ましたね。
順調に行けばマレー君とガスケがぶつかります。
お互い持ち玉がムーン気味のトップスピン。
早速友達に録画頼みました♪

半日ミシンを全開、ストップ、2針、全開、、、、の繰り返し、キツいっすぅ。

最近は子供用のアンプルを一気飲み!<風邪対策。
これが一番効きますよ。

私もニンニク大好きですが、飲み屋でホクホクのニンニクの丸揚げを食べ過ぎたら、翌日もの凄く臭い汗が出てきて、、、、
噂では「ニンニク注射」も相当らしいです。
投稿者 拓海 2008/01/11 15:41
拓海 さまへ

昨日 AKIBA に行きました。
高層ビルが立ち、小奇麗になってびっくり。
ココハ何処? ワタシハ誰? になりそうでしたよ。 
『 Mac 扱います 』 のお店が増えたみたいですね。

で、iMac が欲しくなりましたんで、拓さまにMac の話を聞こうかと思い、ご実家をお尋ねしましたが、見当たりませんがな・・・。

>順調に行けばマレー君とガスケがぶつかります。

細身のマレーさん、逞しくなったかな。


また、連休ですわね。
ニンニクを食べて、良い休日を!!


投稿者 アキレス腱 2008/01/11 16:19
おこんゆうわ。
何とかトラブルを持ち越さずに済みそうで、ホッとしてます、、、。
Macと言えば、来週新型が発表されそうですよ!
噂では超軽量ノートブックが出るとか。
その上、そのノートがiMacにドッキングするとかしないとか、、。
http://www.gizmodo.jp/gear/2.html
※このサイト好きで良くチェックしてます♪

マレー君逞しいです!
http://www.afpbb.com/article/sports/tennis/atp/2334665/2511329
191cm 79キロですって!!
今年はやってくれると思います。
投稿者 拓海 2008/01/11 17:20
拓海 さまへ

新しい Mac をと思いましたら、気配を察したのか、
iBoook ちゃんがいつになくサクサク稼働。
Windows にするかな...。

>マレー君逞しいです!

お写真拝見。 
髪の毛が長くなって、クエルテンっぽくなった?
それにしても、手足が長いにゃぁー。
シングルコートが狭く見えるわん。
投稿者 アキレス腱 2008/01/13 00:46
今日は久しぶりのダブルス。
ストロークを打ち込む場所を探すのが、大変でした(笑)
ちなみに↓を入れれば、MacでWINDOWS
http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

流石にマレー君の1回戦はWOWOWでやってくれないようですな。

そうそう、サン○スの干し梅結構イケますよ♪
最近填ってます。
投稿者 拓海 2008/01/14 01:06
拓海 さまへ

おはようございます。 寒い日が続きますね。
日曜日のテニスでは、右手人差し指が凍傷になるかと思いました。

Mac と Win ちゃんに互換性?
銀行関係なんぞ、Mac は無視のところもあったりで、
日ごとにMac ちゃん、肩身が狭くなっていますものね。


干し梅と言えば、
空気が乾燥していて、お顔が干し梅状態にチ・カ・イ。
共食いになってしまいますです・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/01/15 12:07
マレー君負けちゃいました、、、、ね。
昨日ライブスコアを途中まで見ていて、やばぃ!と思っては居たんですが。
WOWOWの録画キャンセルしちゃいました、、残念。

昔よりはユーザー増えてるんですよ♪<Mac
それでも10%ぐらいですけどね。
マイナー好きな私はこれぐらいで、マイペースで作って行って欲しいもんです。

おぅ~、、、私の油分、分けて上げたい。
投稿者 拓海 2008/01/15 16:42
拓海 さまへ

おはっ!
Mac Book で、世界最薄19.4mm、出ましたって。
でもワタクシのほうが薄いぜぇ・・・グラファイトは19mm?
次元が違いましたか??
それにしても、すんごい世の中です。
iMac の構造に驚いていたのに、Book で19.4mmってねぇ・・・。

そこで、安室奈美恵ちゃんとワタクシの臓器が、
同じサイズとは思えない・・・と、お馬鹿な見解で妙に納得。


マレーさん残念。 プロにしても、勝つって大変な事なのね。
うんん、プロだから余計にネ。
投稿者 アキレス腱 2008/01/16 12:26
おっと、
トラブルで機嫌悪くしてたら1日終わっちまったい。

そう遠く無い内に、完全合体Macが出ることでしょ、
「きもちいい~~♪」ってね(笑)

寝ます。
投稿者 拓海 2008/01/17 00:35
拓海 さまへ

お疲れです。
トラブルとは、ツイていませんねぇ。 塩撒けぇ、塩、、、。

MacBook Air、 細身のどこにdisk が入るの?
と思ったら、Drive は外付けなのね。 ちょっとガッカリかも。

あらま、こちらもトラブル発生。 プリンタが働きません。 
インクを おNew にしたばかりなのに・・・、オイオイ。
投稿者 アキレス腱 2008/01/17 12:46
こんちです、
午前中小学校の授業参観に行って来まして、問題児な次男(小1)の担任、学年主任、校長先生と丁寧に挨拶されてしまい、恐縮しっぱなしでした(笑)

さて、今晩は4ヶ月振りに髪をカットしに行って来ます。
そうとう伸びましたわん。

ウチのエプソン君は、ぼちぼち買い換え時なんですが、最後の意地で踏ん張っているようです。
余命半年って所っぽいです、、。
投稿者 拓海 2008/01/19 15:12
拓海 さまへ

お父さま、ごくろうさまでした。
将来大物になる素質大のお坊ちゃま、楽しみだわ。

全豪テニス、
フェデさまと5セット戦った方って、マレー君の対戦相手でした?
ドローを見る気がありませんもので、チョットお伺いしたしだいです。
投稿者 アキレス腱 2008/01/21 13:12
プチトラブルから始まった本日、、、
ただ働きばっかやん!とぼやいてみる。

マレー君に勝った彼はガスケにも勝って、次はヨージニーとですな。
http://news.tennis365.net/news/today/200801/5622.html

昨晩のガスケ戦は録画を頼んだんで、どんな奴か後日見てみます。
相当のハードヒッターらしいっすな~。

そうそう、昨日お台場に行って来まして、観覧車の下に有るゲーセンにロボットと対戦するエアホッケーが有りまして、これが、強いんすわ~!
なかなか楽しめました♪
機会が有りましたら、是非!!
投稿者 拓海 2008/01/21 19:12
拓海 さまへ

おはようさんです。

>ただ働きばっかやん!とぼやいてみる。

お疲れで、お疲れさま。今年もがんばりぃ~や。

>マレー君に勝った彼はガスケにも勝って、次はヨージニーとですな。

どうも。
アガシ引退後は、興味がないけれどちょっと見とくか、
ってなもんでして、無知ですみません。

>~~ロボットと対戦するエアホッケーが有りまして、これが、強いんすわ~!

ほう~、これは対戦せねばなりませんね。
髪を振り乱し、一心不乱にトライしてるオバハンがいましたら、
ワタクシだと思ってください。
バックは両手打ちで・・・???




投稿者 アキレス腱 2008/01/22 10:46
おしまいやすぇ。
今日は、20年来の仕事仲間が「独立します」とご挨拶。
素直に頑張って欲しいもんです。
順調に行ったら、高く買収してくれんだろうか?(笑)

気分はボレー戦?
近くのゲーセンに入らんかな~と真面目に思う、今日、この頃。
腹減った、、、。
投稿者 拓海 2008/01/22 19:20
拓海 さまへ

おや、雪でした。 

>今日は、20年来の仕事仲間が「独立します」とご挨拶。
>素直に頑張って欲しいもんです。

どなたさまかは存じませんが、
輝ける未来があることをお祈りいたしやす。

>順調に行ったら、高く買収してくれんだろうか?(笑)

<影の声>
拓さまが、安く買収せぇ!!

>近くのゲーセンに入らんかな~と真面目に思う、今日、この頃。

ワタクシも、ゲーセンを見たら遠巻きにチェックしていますが、
まずは原物を見ないとね。 やっぱし、行くしかない。

いざ、美味しいラーメン屋さんを探しに台場へ???
食い気優先。 で、エアホッケーは余興です。  

投稿者 アキレス腱 2008/01/23 12:30
すでに、雨。
ま~営業に出てた部下は助かった様子です。
電車が止まったり、遅れたりは大変です(他人事)

日曜日のお出かけは常にチビ2人同伴なので、美味しい物には縁が遠く成ってますな。
ぼちぼち展示会準備に入ったので、営業がてら部下でも連れ出して美味捜しでもしてきます♪

一昨年モグラ叩きに填ったのも肘を痛めた原因っぽいんで、近くに欲しいけど、有ったらマズいな~と葛藤の日々でありんす(笑)
投稿者 拓海 2008/01/23 16:12
拓海 殿へ

今日は、いくらか気候が穏やかな気がいたします。
春よ、はよ来い~。

歌姫あゆが難聴と。 そこで、ふと思い出しましたが、
拓さまの、疑わしきメニエール病は大丈夫なんですかい?

>一昨年モグラ叩きに填ったのも肘を痛めた原因っぽいんで、近くに欲しいけど、有ったらマズいな~と葛藤の日々でありんす(笑)

普段使わない筋肉が多々必要になる?
んだば、鍛えてから挑戦すっかな。
まぁ、日頃グラファイトちゃんを振り回しているので、
リストは強いはずですし、動体視力もバッチリなんすけれど・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/01/24 10:27
ホンマですな、今朝はちょっとだけ寒さが辛くなかったですね♪
寒いのは苦手っす。

あれから2ヶ月ぐらい薬飲んで、気持ち悪い目眩みたいのはかなり収まったんだけど、耳鳴りは残っちゃいましたわ。
集中したり、疲れるとボリュームアップで、、、。
なるべく気にしないようにしております。
それより、血圧が高いですよとか、中性脂肪が多いですよとか、、、、すっかり歳を取ったんだな~と思い知らされる事が多くなって来ちゃいましたわ。

やっぱメインは反射神経ですかね?
先日はメンタルとフィジカルが喧嘩してました(笑)
投稿者 拓海 2008/01/24 13:31
拓海 さまへ

>なるべく気にしないようにしております。

それは、失礼。
思い出してしまったら、Sor r y ね。

>それより、血圧が高いですよとか、中性脂肪が多いですよとか、、、、すっかり歳を取ったんだな~と思い知らされる事が多くなって来ちゃいましたわ。

ほんと、こういう事は人事だと思っていましたでしょ。
明日は我が身、ってね。

全豪、ハンチュコバがまだ残っています。
どこかの誰かさんとは違い、
メンタルとフィジカル程よく共存して、プレイにも重厚さが。
ワタクシ的には、逞しくなったハンちゃんより、
か細い時の頃のハンちゃんのほうが好きなんですけれど、
勝ち上がっていくには、逞しさが不可欠。でも、ヤダぁー。
投稿者 アキレス腱 2008/01/24 16:10
毎度です。
台風の目に入った感じな、今日でした。
空いた時間で調子の悪い道具の調整、結構好きなんですわ♪
これから裁ち包丁研ぎます!

ホンマ、色んな事に詳しくなりました(笑)<病気
今後も増えていくんでしょうから、脳みその隙間を空けておこうと思っております、はい。

で、Caroline Wozniackiって知ってます?
一昨年AIGに来てた時は、あどけなさが残った可愛い子だったのに、この子もすっかり逞しく成られて、、、。
現代テニスは、やはりパワーテニスなんでしょうね。
私の肘関節がいつまで持つ事やら、、、
いざってときは、バドミントンに転向します(笑)
投稿者 拓海 2008/01/24 16:43
拓海 さまへ

>これから裁ち包丁研ぎます!

ほ、ほ、包丁。。。包丁を研ぐ ― よっ、職人!!
拓海 改め、 巧 or 匠 だな。

>で、Caroline Wozniackiって知ってます?

文字的には、記憶にございませんが、
ビジュアルを見れば分かるかも。   
外国の方は逞しくなるのも早いし、老けて見える???
昨日のハンちゃんも、撮り方によってはオバちゃんで残念!!

>いざってときは、バドミントンに転向します(笑)

あれま、エアホッケーではなくていいの?



投稿者 アキレス腱 2008/01/25 10:45
息子に連れられて田町まで。
願書に印鑑押し忘れて、、、
帰りに寄った美味しいお蕎麦屋さんで、蕎麦(鴨せいろ)の食べ方を伝授。
なんで蕎麦にワサビが付いているのか、やっと解った様でした。

でもね~なんかイマイチなんで(研ぎ方)近所にある「研ぎ師養成所」の前を通る度、気になって気になって(笑)

確かに外国(特に白人系)の人って30歳過ぎるといきなりっすもんね~、昨晩のテレビに永作さんが出てましたが、40歳近く成ってきたのに、「可愛い子だな~」と思ってしまいました♪

屋上に屋根付けて、中古でも買いましょうか?<エヤホッケー(笑)
※テニスコートは無理そうです、、、、。
投稿者 拓海 2008/01/25 15:03
拓海 さまへ

オハヨッス。

>帰りに寄った美味しいお蕎麦屋さんで、蕎麦(鴨せいろ)の食べ方を伝授。

鴨せいろ・・・、おとなの食べ物かと。
せいろに直接麺ツユをぶっかけ、セイロの下をグチョグチョにした
知人がいます。恐すぎて笑えません・・・。
食べ方を伝授は、ある意味大正解か。

永作さん、クローズド・ノートの時に、歳を取った気がしましたが、
なんだか雰囲気があってカワユイのよねとも思いましたわ。

フェデさまが、20歳の方に負けましたがな。
すごい時代だわ。 日本のハタチのプレーヤは何しとるん?
おっと、比べてはいけないのよね。

投稿者 アキレス腱。 2008/01/28 14:30
またもや気を抜けない日々が続いております。
2月は殆どテニスの予定は組んでいません、、、です。

せいろ系のお蕎麦はワサビの使い方(?)に拘りが有りまして、本ワサビを使っているお店では、一掴みの蕎麦の上にちょっと乗せて、つゆに溶けないように2/3程浸してして食べるんですわ。
冷たくて角がしっかりしてる蕎麦の食感とワサビの風味を楽しんでから、暖かいダシの効いたツユで味わう♪
※練りワサビを使っているお店は、ツユに溶いちゃいます。
もし、まだやられてなかったらお薦めですよ。

日本人は体格が出来上がるのが遅いようなので、錦織君の5~7年後でも楽しみにしておきますか?
とは言えプロ野球では同世代が現役って言うのも、、、、?
投稿者 拓海 2008/01/29 18:28
拓海 さまへ

朝からお日さまが元気(?)で、暖かい日であります。

お蕎麦=ワサビはツユに溶かないで、お蕎麦にちょいつけ派です。
溶いてしまうと、味に飽きてしまうでしょ。
               ↑
         何事も飽きっぽいもので・・・。

某お蕎麦やさんは、お蕎麦は普通ですが、
スリスリするワサビとおろし金が付いてきて、
ワサビが残ったらお持ち帰り可。 結構残るので嬉しいです。
あ~蕎麦食べたい。 いやワサビが食したくなりました。

>日本人は体格が出来上がるのが遅いようなので~

どうも、出来上がりそうにない気配。
野球選手と同じようなトレーニングをしたら、違うかも。
全豪の決勝何ぞを見ているとえらくハードで、
JAPANの男子は体力的に5セット持たないね。良くて2セット。
そんで、タッパが190cm位のお方達と戦うんよ。 こりゃぁ○○。

>とは言えプロ野球では同世代が現役って言うのも、、、、?

はい、頑張って欲しい気もする訳よね。 。。。微妙。。。
投稿者 アキレス腱 2008/01/30 10:45
冬場も長Tと羽毛布団一枚で寝てる私ですが、今朝は首回りに汗をかいて目が覚めました(笑)
今は無くなっちゃいましたが、表参道の裏の方に美味しいお蕎麦屋さんが有りまして、そこは普通のワサビと紫蘇(たしか?)と一緒に降ろしたワサビの2種類が楽しめまして、めちゃ気に入っていたんですよね。
ネギはちゃんと炙ってコゲをすこし付けて、、、、
あぁ~また喰いてぇ~!

某清原氏なんかを見てると、、、、哀愁というか侘びしさも感じられる、今日、この頃。
投稿者 拓海 2008/01/30 12:41
拓海 さまへ

>冬場も長Tと羽毛布団一枚で寝てる私ですが、今朝は首回りに汗をかいて目が覚めました(笑)

汗を・・・若い!?  新陳代謝が活発なの?
ワタクシは、エアコンが苦手(干乾びたババァ状態になる)なので、
完全武装 + 毛布 + 超厚羽毛布団 + 猫 で、
寒さを凌いでいますのに・・・。 

>某清原氏なんかを見てると、、、、哀愁というか侘びしさも感じられる、今日、この頃。

そう、ワビシイです。ワタクシ、清さん好きだった。
ライオンズ時代は、スパースターって感じで、オーラがあってねぇ。
間じかで見た時には、その逞しさに驚き、
この人にテニスをやらしたら、世界に通用すると思ったワサ。
プロとは、『 過酷であり、太く短い 』 なのかな。 
短いとは云え、20年以上は、ご立派!!



投稿者 アキレス腱 2008/01/31 10:23
>新陳代謝が活発なの?
男性にも更年期が有るそうで、、、、?(微妙)

そうそう、この間買った加湿器ですが、それなりに効果は有るようです。
鼻炎持ちの私は空気が乾くと、鼻が詰まって呼吸が辛くて目が覚めることが有るんですが、付けておくとちょっと楽でした♪

彼はすでに「生きてる歴史」みたいなモンですからね。
今だったら、、、ダル君が転向してくれたら全日本選手権も有料?&グランドスラムを地上波が放映してくれるんだろうな~っと。
がんばれ錦織!と言っておこう。
投稿者 拓海 2008/01/31 13:37
拓海 ドノへ

空気が異常に乾いております。ワタクシも加湿器使うかな。
物置から部屋までは出してはあるのですが、
ダンボール箱の蓋も明けずにいて、
ニャンコの爪磨ぎ箱になっていますがな。

更年期? はぁ、何のことやら。 おっと、ワタクシはこれから?
触れないでおこう・・・。 お蔵入りってことで。


◆アキバの老舗パーツショップ「高速電脳」が“事実上の倒産”

だそうです。ワタクシには縁がなかったのですが、
こういうお店が無くなってしまうのは、寂しいです。時代かねぇ・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/01/31 16:33
今日は寒いのでウチで大人しく、、、寿司です♪

最近は自作するよりプロパーで買った方が安いし、センスも良いいですからね。
ここ数年ジャンク屋さんに顔出してませんが、たぶん半分くらいは無さそうな気もします。

昨日愛用の糸切りハサミの切れ味が悪いんで、近所の金物屋に行ったら、、、、いつの間にか閉店。
近所でプロ用のハサミを扱うお店は、1軒だけに成っちゃいました、、、。
もうちょっと歳取ったら、ボランティアで後進国に行って、技術指導でもしてこようかな~なんて、考えたこともありますわ(余り笑えない)
投稿者 拓海 2008/01/31 19:09
拓海 さまへ

>ここ数年ジャンク屋さんに顔出してませんが、たぶん半分くらいは無さそうな気もします。

これがあっての秋葉原だと思っていましたのに、
街は、AKIBA に変貌してしまった。

>もうちょっと歳取ったら、ボランティアで後進国に行って、技術指導でもしてこようかな~なんて、考えたこともありますわ(余り笑えない)

ボランティアとは、結構なことで。
数年後、
まさか、後進国が日本、ってことになっていませんよね・・・。

某店の豚骨ラーメンを食べてから、体調不良です。
餃子は食べていませんのに。 
まぁ、向かい酒ならぬ、向かいラーメンで乗り切るしかない?




投稿者 アキレス腱 2008/02/01 11:23
毎度です。
今日はとあるアーティストの売れ残ったTシャツをリメイクして、違う商品にしております。
手間が掛かる割りには、率の悪い仕事でありんす。
一応、、、エコでしょうか?

もし、仕事を変えるとしたら、、、たまに考えますが。
将来を考えたら「農業」かな~っと。
自給自足しながら、投資と家賃で小遣い稼ぎ。
土地は親父の実家に一杯有るし。
そして、テニスで鍛えた体が生かせます(笑)

美味しいつけ麺が無くなってから、ラーメンも食べる機会がめっきり減っちゃいました。
下町方面でお薦めって有ります?
投稿者 拓海 2008/02/01 13:27
拓の海 さまへ

> 今日はとあるアーティストの売れ残ったTシャツをリメイクして、違う商品にしております

へぇ~、そんなお仕事もあるんだ。
リメイクした商品が売れ残ったら、どないしましょう?

>将来を考えたら「農業」かな~っと。

意外。 
でも、農業は大変だわね。 ワタクシには絶対できません。

>そして、テニスで鍛えた体が生かせます(笑)

鍬エルボーや、カマエルボーになりませんかね。


ラーメンは、門仲辺りでは、晴弘とか、こうかいぼうが人気ですが、
ワタクシは、あえてまた行こうとは思いません。
亀戸駅近くの豚竜、こってりしていて、どんぶりを傾けてもスープがこぼれないとのことですが、美味しいらしい。
コテコテに、今だ挑戦する勇気がありません。(歳かな)
拓さまも、コテコテはしんどいか?

投稿者 アキレス腱 2008/02/01 14:50
今の所、全て完売♪
当分そのお方の顔は見なくて良いです(笑)

若い頃に農家で住み込みのアルバイト経験が有りまして、大変だとは思いましたが興味は有ります。
3ヶ月間でしたが、見間違えるほど逞しくなって戻ってきましたんで、200キロサーブも夢では無いかも?(笑)

やっぱ、醤油ベースのアッサリ東京ラーメンが好きです♪
門仲辺りなら偶に行ってるんで、機会が有ったら覗いてみますね。

んで、衝動買いです。
http://www.apple.com/jp/keyboard/
のワイヤレス(US)。
カッコええ~♪
投稿者 拓海 2008/02/01 15:05
拓海 さまへ

よく降りましたね雪。 都内で3cm と。 我が家のほうは、6cm は
ありますよ。 一応都内のはずなんですが・・・。

>んで、衝動買いです。
>http://www.apple.com/jp/keyboard/

薄いあれ? 人目ボレですか? 美しいわよね。
ワタクシは、キーストロークが深いほうが好きですが、慣れかな。 で、時代はワイヤレス?
厚さ19.7mm のアイツも、飛ばし飛ばしのワイヤレス。
プリントアウトも、別のPCに飛ばして、なんてウワサが・・・。

投稿者 アキレス腱 2008/02/04 10:31
寝違えて首が回らんです、、、。
昨日は子供達だけで近所の豆まき行って貰って、わたしゃ部屋でノンビリとストリーミング。
とあるサイトで徳さんのコンサートを見てました。

ぅん、ミニマムなデザインが大好きでして♪
部屋でず~っと使っていた「ll GS」(歴代Macのキーボードで最高のタッチと言われてます)もぼちぼちガタが来まして。
此奴も基本シンプルで、メカニカルなタッチと音がなんとも言えない良さでした。

ウチもワイヤレスにしたいのは山々で。
子供達のパソコン(ノート)も増えてくるし、いちいちケーブル取り回すのも面倒だし!
でも、今月、来月は相当の出費が来るので、、、(恐)

そうそう、ぼちぼち次のパ○コレ準備始まりました♪
投稿者 拓海 2008/02/04 17:04
拓海 さまへ

>昨日は子供達だけで近所の豆まき行って貰って、わたしゃ部屋>でノンビリとストリーミング。

てっきり、鬼の役かと思っておりましたのに、インドアかい・・・。


>でも、今月、来月は相当の出費が来るので、、、(恐)

ご進学がらみかな。 
お金は天下のほにゃらら。 いずれまた来るさ。


>そうそう、ぼちぼち次のパ○コレ準備始まりました♪

♪ 季ぃ~節の変わり目を~、
   あなた ( パ○コレ ) の心で知るなんてぇ~~。♪♪
 
もうそんな時節ですの。 早っ!!
投稿者 アキレス腱 2008/02/05 13:48
毎度でごじゃりんす。
昨日、今日と部下が寝込んじゃって、てんやわんやです。
ホンマ、間が悪い時に休む子です、、、。
週末は天気が悪いようでホッとしました<仕事。
昨晩スクールでストレス解消しといて、正解でしたわ。

先月買った2007年モデルのテクニがバランス良くて、もう1本欲しい病に掛かっております(笑)
スクラッチでも買いましょうかね。

取りあえず頑張ります。
投稿者 拓海 2008/02/06 11:29
取りあえず頑張っている拓海 さまへ

てんやに、わんや? 相変わらず、ご多忙のようで。

>週末は天気が悪いようでホッとしました<仕事。

こらこらぁ~! ホットするでない。
ワタクシは土曜日に、お上手人達とテニスなのに・・・。
で、9日13時以降に、雨または雪の予定でヨロシク!!

>先月買った2007年モデルのテクニがバランス良くて、

もしもぉ~し! こういうことはヒマな時に考えるものですわよ。
待てよ、 『 もう1本欲しい病 』 は、
忙しくなった時のストレス回避 or 逃避なのかも?
そう、拓さまの自己防衛手段なんだわ、きっと。



投稿者 アキレス腱 2008/02/06 14:14
こんち、天気持っちゃいましたね~、、、気持ちの良いテニス出来ました?
わたしゃこれから仲間がテニスやっている脇を通って、昼飯喰いに行ってきます。

Macのキーボード届かないな~と思っていたら、、、、代金振り込み忘れてましたわ、、トホホです。
投稿者 拓海 2008/02/09 13:20
拓海 さまへ

おはようございます。

>こんち、天気持っちゃいましたね~、、、気持ちの良いテニス出来ました?

はい、持っちゃいました。
7人のバカ打ち野郎の中に入れてもらい、2面8人2時間で
フルにダブルスを。 皆さんお上手で球、速い速い。
久々にテニス~て感じで、楽しかったです。

>Macのキーボード届かないな~と思っていたら、、、、代金振り込み忘れてましたわ、、トホホです。

ひとめぼれで、気がハヤリましたか・・・。 


投稿者 アキレス腱 2008/02/12 10:18
先週筋違いで痛めた肩の所為で、日曜日は散々なテニスをしちゃったって、ちょっとブルーな私です、はい。
この週末は下二人が風邪引いて、3連休なのに2日も仕事してましたわ、でも、そのお陰でかなり捗りまして今日はこれからマッサージです。

まさにその通り<一目惚れ(笑)
すっかり冷静さを見失ってました(*^^*ゞ
これの所為で痛い思い一杯してるのに、直りませんわ。
投稿者 拓海 2008/02/12 16:35
拓海 さまへ

>~痛めた肩の~

お若いの、
今からこれでは、自給自足生活が危ぶまれますぞ・・・。

>これの所為で痛い思い一杯してるのに、直りませんわ。

まぁ、そこがひとめぼれの楽しいところで、 
ワタクシのように、
ひとめぼれしたら、体内コンピュータが、
即座に戦略まではじき出していたら、面白くもなかんべぇ・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/02/13 11:48
こににちわ。
来ました♪、キーボード。
カッコええです。
部屋でニヤニヤ出来そうです(笑)

昨日もスクール行ってきましたが、やっぱサーブはアカンです。
肩痛かったですわ、、トホホ。
ストローク、ボレーは響かなかったんで、当分緩いサーブで頑張ります。

普段は相当冷静な方に見られてると思うんですが、、、
当事者に成るとね~、、、
ほぼ、解離性同一性障害ですな~(笑)
部下はその事を「天然」と言い、楽しんでるそうです。
投稿者 拓海 2008/02/13 12:52
拓海 さまへ

おっ、Saint Valentine‘s Day ですがな。
ブログからは、チョコが贈れませんので、悪しからず・・・。
うん、うん、ほんとぉ~に残念ねぇ。。。

>部下はその事を「天然」と言い、楽しんでるそうです。

へぇ~、天然ねぇ。
ではあらためてもう一度、あのスクールのサイトで、
天然っぽい人を見てみようかな。
投稿者 アキレス腱 2008/02/14 13:05
スパイさん経由でもイイですよ、フロントに預けて頂ければ結構です♪

キーボード楽しいっす♪
部屋では廃材で作った座卓を使っていまして、、、天板が真っ平らじゃないんですわ。
上手く落ち着くところを捜しながら打ってます(笑)

まだ載ってましたね~。
ぼちぼち見飽きたでしょ(笑)
投稿者 拓海 2008/02/15 00:12
拓海 さまへ

おはようさん。

>スパイさん経由でもイイですよ、フロントに預けて頂ければ結構です♪

なるほどね、いっつ、ぐっどあいであ。

>キーボード楽しいっす♪

まぁ、ラブラブですね。 ウラヤマシ!

でもね、ワタクシも昨日は楽しい日でありました。
すこぶる体調不良だったので、これは焼肉しかないと、
ずぅ~と気にかけていた練馬区の某焼肉屋さんへ。

当たりも当たり、大当たり。
和牛のみすじだの、ざぶとんだのの見慣れぬ部位がおいひぃ~。
それなのに、安い。 お会計も安○亭と、そう変わらん。
もう、焼肉屋さんは、ここ以外は考えたくないくらいでした。

焼肉屋さんは超満員で、待ち時間に街を徘徊。
ふらりと入ったリサイクル屋さんで、NIKE AIR MAX 2003 が、
新品同様でなんと3,990円。
シルバー&レッドでびゅうてぃふるなコ。
AIR MAX は、韓国の怪しいモノでも、5,000円はするでぇ~。
これはもう買うしかないと、お買いあげ。

Tecnifibre の訳のわからないラケットが、1,400円で売っていたので、拓さまに贈ったろうかと、マジ思いましたよ・・・笑い???

では、良いお休日をお過ごしあれ!!
投稿者 アキレス腱 2008/02/15 13:26
良いことはシンクロするんでしょうか?(笑)

さっき、仕事場に長男が来て受験結果の報告を、
「東工大○属受かったよ♪」と
ちゃんと頭をなでなでして上げました。

さ~て、父ちゃんはお仕事頑張らんと!
ウチも焼き肉かな?(笑)
投稿者 拓海 2008/02/15 16:29
拓海 さまへ

おはようございます。

ご長男さま、合格よかったよかった!!
よい子じゃのう。
まぁ、ママ似ということでしたから、楽観視はしておりましたが・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/02/18 11:09
オハでございます。
ちょっと首を痛めてまして、マウスとキーボードが辛くて。
昨日初めて首の牽引やってきました。
家で同じ効果の事が出来ないか考えまして、、、
有ったんですわ♪良い方法が!
お風呂でバスタブのヘリに首を引っかけ、蓋に顎を乗せてお尻を浮かす。
気持ちえかったです(笑)
お陰で今日は打てます<キーボード

ぼちぼち長男からの合格祝いの請求が恐い、今日この頃。
パリ○レのサンプルも大詰めです。
投稿者 拓海 2008/02/20 10:39
拓海 さまへ

おはようでございます。

>ちょっと首を痛めてまして、マウスとキーボードが辛くて。

あれま、キーボードに嫌われたんとちゃう?
仲良くやれよん。

あちらを正せばこちらが何とかで、拓さまはいつもお身体のあっちゃこっちゃに、注意信号が出るようですね。 
拓さまの場合は一病息災改め、十病(傷)息災。
お望みではないようですが、やっぱし、長生きせぇってことだわ。
・・・・・・ケラケラ・・・(笑い)
投稿者 アキレス腱 2008/02/20 12:55
慌ただしいです、、、。
牽引行きたいけど、時間が取れませんわ。
土曜日は入学説明会に行った足で、渋谷までサンプル持ち込みです。
来週はラケット振れるかな~?

強靱な体が欲しいもんです、はい。
ちまちま故障するのは、なんとかして欲しいもんです。
投稿者 拓海 2008/02/21 21:43
慌ただしい拓海 さまへ

ワタクシはヒマです。申し訳ありません。

良い週末を、と言うより、
故障無き週末をお過ごしくださいませ!!
投稿者 アキレス腱 2008/02/22 11:18
今日は一日インドアでゲームして過ごしました。
明日から、次のお仕事で一杯です、嬉しい事です。

最近、足の裏側の筋を伸ばすストレッチをしてるんですが、
もうちょっとで前屈して床に手が届きそうです(笑)
めちゃ、体の硬い私です。
投稿者 拓海 2008/02/25 00:00
拓海 さまへ

>今日は一日インドアでゲームして過ごしました。

うらやまし。
こっちとら強風の中、ホコリまみれでパコパコしていましたがね。
オムニなのに、クレーコートでプレイした時のように靴下は茶色に。
靴もバッグもまっ茶々。帰宅後は大洗濯・・・。

>めちゃ、体の硬い私です。

カタイ。 カタ過ぎますって。 筋肉が邪魔して曲らんの?

投稿者 アキレス腱 2008/02/25 14:47
おばんです。
苦節1週間。
ようやく前屈で床に指先が付きました♪
何年振りでしょね(笑)
太ももの裏の筋が半端じゃなく硬くて、堅くて。

次は足を交差させて、チャレンジっす!
間違っても掌を付け様なんて真似は致しません。
また、故障箇所が増えるだけ(笑)
投稿者 拓海 2008/02/26 01:09
拓海 さまへ

おはようさんです。

>次は足を交差させて、チャレンジっす!

想像いたしますところ、交差もままならないかと・・・。
あせらずに、気長にね。 楽しみ(?)が増えていいなぁ~。

>また、故障箇所が増えるだけ(笑)

我輩もそんな気がするのう。(・・・影の声・・・)

投稿者 アキレス腱 2008/02/26 11:26
おこんばんわです。

今日は手首を故障して来ました@スクール、、、
色んなサポーター持ってて良かった♪<違う?
投稿者 拓海 2008/02/26 23:32
拓海 さまへ

・・・・・・お大事に!!・・・としか・・。

実は、ワタクシも手首がヘン。
Gパンのポケットから物を出そうとすると痛い。
ストローク、ボレー、サーブ等、テニスをするのには、全く問題なし。
ただし、無理に手首を捏ねた打ち方をすると痛みがね・・・。

ワタクシは強制ギブス内蔵人間? それも、矯正ではなく、強制。
投稿者 アキレス腱 2008/02/27 13:39
そうそう<症状。
打ち上げ式のトップスピン(ネットの12mぐらい上を通る)を打つと痛いんすよね。
力を入れて無い状態で、甲側に折れると、、、イテテ。

ギブスを内蔵してない軟弱な私は、次の冬はテニスをやめて、「走る」か「泳ぐ」にしようか検討中。
やっぱ冬は「基礎体力作り」でしょ!

もしくは左にチェンジして、初中級辺りで若い女子に紛れるって言うのも有りかと、、、。
投稿者 拓海 2008/02/27 16:18
拓海 さまへ

>やっぱ冬は「基礎体力作り」でしょ!

人間も、ハードの部分が大事と?
ワタクシは、身体ハードディスクが古いしバージョンも低いので、
ソフト(?)で誤魔化しますわ・・・。

>もしくは左にチェンジして、初中級辺りで若い女子に紛れるって言うのも有りかと、、、。

お若い(そう見える)拓さま、紛れるのは、あっちゃこっちゃにお札なんか貼っているのがバレない、長袖着用の冬限定でね。
おっと、インドアは冬も半袖か。
投稿者 アキレス腱 2008/02/28 10:41
今日も忙しい一日でしたわ。
去年これくらい忙しかったら、、、なんて思いながら。

腱兄さんは「元気!」で男子に混ざって、
私は「痛々しい、、」で女子に混ざらせて頂きます(笑)
投稿者 拓海 2008/02/28 23:29
拓海 さまへ

おはでっす。

>腱兄さんは「元気!」で男子に混ざって、
>私は「痛々しい、、」で女子に混ざらせて頂きます(笑)

男子、女子が?? 朝から笑えましたぜ・・・。
冷静に考えたら、こりゃぁフツウではないですね。

で、
今週は、アクシデント無き週末を!!

投稿者 アキレス腱 2008/02/29 10:55
今日はダブルスとシングルスをやって来ましたが、
初の、、、勝ち無し(女性ペア含む)

ホンマに痛々しい一日でした。

左で出直しかな?(笑)
投稿者 拓海 2008/03/01 22:40
拓海 さまへ

おはようさん。

>初の、、、勝ち無し(女性ペア含む)

痛々しいとは言え、お怪我が無くて、何よりってことで・・・。

>左で出直しかな?(笑)

バドミントンへの移行では?・・・大笑い・・・

近頃スクールでは、錦織クンのステップワークを教えとるらしい。
知人のオジサンは、足がもつれてテニスどころでは無いと嘆いて
おりますが・・・。

投稿者 アキレス腱 2008/03/03 13:39
最近はこの時間に成らないと、落ち着いてMacさんと戯れませんです。
娘が誕生日にiPodが欲しいとぬかし。
優しい父親は、iPodでニコニコ動画が持ち歩けるようにと、勉強中。
小学生で動画の変換なんて覚えていいんでしょうかね?
時代やな~と。

相変わらず手首イマイチなんで、ヨネックスのサポーターをオーダー。
前に使っていたけど、上げちゃったんで買い直し。
今週は大人しくしてます。

んで、そもそも手首を痛めたのが、
コーチから「ファオで追い込まれたら、ナダル打ちがイイですよ」の一言。
勤勉な私はちゃんと練習をしまして、、、、。

投稿者 拓海 2008/03/03 22:04
拓海 さまへ

Mac さんとの蜜月は続いているのね・・・。

>時代やな~と。

そのとおーり!
時代は手を挙げても、タクシーのようには止まってはくれません
ので、時期を見計らって便乗しましょう。

と、今日の論理。
「プロ打ちすれば、整骨院が儲かる!?」

投稿者 アキレス腱 2008/03/04 12:09
おは!ですね。
マレー君頑張りましたね♪
YouTubeで見ましたが、勝っても大げさに喜ぶ訳でもなく、貫禄が出てきた感じでした。
今年はAIGに来てくれるかな~?

最近はブログから派生した本を好む娘。
ちょっと前に「腐女子・・・」とか言う本をこっそり買っていましたが、、、、
付いていくの厳しく成ってきましたわ(笑)

テニスを真面目にやる前は、年に1回マッサージに行くぐらいだったのにね。
この1年で何回行った事やら?
湿布のストック(医薬品扱い)は凄いモンが有りますよ!
ネットで売ったら儲かるかな?(笑)
投稿者 拓海 2008/03/04 23:28
拓海 さまへ

ちまたでは、錦織クンの話題ばかりでしたので、
マレー君を忘れていました。・・・失敬・・・
手首の怪我は完治したんかね。 
拓さま、怪我までマレー君の真似をしなくてもいいからね。

>付いていくの厳しく成ってきましたわ(笑)

付いていかんでも、ええちゃうの?

投稿者 アキレス腱 2008/03/05 13:30
またもや、オハですな。
今晩は、お間抜けな長男に振り回さられ、、、全くでしたわ。
まともな高校生活送れるのか、、、不安です。

慌ただしかった日も、後3日。
やっと遠慮無く、週末にテニスが出来ます♪
まだ思いっ切り素振りすると、手首変ですが、、。


投稿者 拓海 2008/03/07 00:41
拓海 さまへ

>まだ思いっ切り素振りすると、手首変ですが、、。

経皮複合消炎剤・エラダーム軟膏ありまっせ。
送ります?  拓さまのことだから、既にお持ちかな。

なぜにワタクシのところに、消炎剤 軟膏があるのか?
それは、ワタクシの手首は、腱鞘炎だそうです。
ワタクシとしたことが・・・・・遂にグラファイトちゃんと決別か??

いえいえ、テニスプレイには、全くもって影響はありません。
いつもどおりにバコバコ打てますし、
お医者さまも、テニスが原因ではないと。 

では、なぜに 腱 が 腱鞘炎に? 
なぞのまま " さいなら " します。 程よい休日を!!
投稿者 アキレス腱 2008/03/07 14:52
WOWOWを見れない私は、ぼちぼちお休みです。

まだポキポキしてますが、痛みは取れてきましたわ♪
エラダーム軟膏、初耳でした。
今度医者に行ったらリクエストしてみますわ<効きます?
昨日木槌でガンガン金具を打っていたら、本日は肘が、、、

そうそう「バネ指」も腱鞘炎ですわ(笑)
成ってみます?
投稿者 拓海 2008/03/10 01:16
拓海 さまへ

>エラダーム軟膏、初耳でした。

モビラートが製造中止になったとかで、これを処方されました。
成分はモビと変わらないとのことです。
お医者さまは、たっぷりとすり込んでくださいと。
痛みが瞬間芸なので、効いているのかは・・・、
拓さまが、肘で治験お願いします。

>成ってみます?

いえいえ、一生ご縁がないほうが。

投稿者 アキレス腱 2008/03/10 12:10
こんちですわ。
ええ天気なんで、今日はスクール行こうっと♪

仕事を頼んでいた職人のおじさんが急に入院しちゃいまして、折角楽に成れると思ったのもつかの間、、
休日が飛びそうな予感。
先月数字が悪かった分、頑張りますかっと。
投稿者 拓海 2008/03/11 11:58
拓海 さまへ

>ええ天気なんで、今日はスクール行こうっと♪

錦織クンのWOWOW放映、えらく良かったらしいです。
(ワタクシはまだ見ておりませぬ。)

で、思ったことは、拓さまがWOWOWを見れなくて良かったと。
どぁぁって、
見てしまったら拓さまは、レッスンでラケットをぶん回しし、
まぁたあっちゃ、こっちゃが、、、、、。

そう、今月はお仕事最優先がよござんす。


投稿者 アキレス腱 2008/03/11 15:22
へばってきました。
最近週1もやってないんで、体力がた落ちですわ。
帰ってきてから、手首、肘、肩とアイシング。

圭君もよく使いますが、フォアで回り込んでクロスへのドロップ。
んで偶にスライスでストレート。
私も好きな戦法です♪

流石にフォアのジャックナイフは、年齢的に無理だと自覚はしております。

来月も仕事が忙しそうなので、週末はナイターのみにしておきました。
本当なら暖かい日差しを浴びながら、、、、(寂)
夜桜で我慢する、よい子でありんす。
投稿者 拓海 2008/03/12 11:48
拓海 さまへ

圭クンの試合見ましたよ。 ちょっと・・・。
ワタクシ好みではありませんので、お怪我をしないことを祈るのみ。

>流石にフォアのジャックナイフは、年齢的に無理だと自覚はしております

自覚あらば良し。
ナイフが刺さったままギックリ腰? ギックリって絶句する拓さまの映像が脳裏に浮びましたがな。

>夜桜で我慢する、よい子でありんす。

似合わない気もしますが、性にあってるのかも。
では、へばらずにガンバです。
投稿者 アキレス腱 2008/03/12 14:57
今日これから展示会回り。
久しぶりに外で美味しいランチ食べれます♪

たぶん、こっそりと呟く様に言うと思いますが、イメージと重なりました?
それにしてもいまだに腱兄さんのイメージ固まらん、、。
投稿者 拓海 2008/03/13 11:31
拓海 さまへ

錦糸町でまた、サプライズレッスンがあったようですね。
今回は、拓さまは不在のようでしたので、前回の映像を見直しました。今だに、サンタクロースが拓さまと思い込んでいますが、
イメージとはズレてまっか?

>それにしてもいまだに腱兄さんのイメージ固まらん、、。

凝固剤が無いの? 型にはまらない、スライムみたいな♀だぜ!
投稿者 アキレス腱 2008/03/13 12:36
腰が辛いっす。
部下の子と毒を吐きながら、ストレス解消して来ました(笑)
途中寄ったMoMAでお気に入りを見つけましたが、私は料理をしないのに気が付き、購入は見送り。
また、覗きに行こうと思ってます。

彼よりは目が大きいと思われます。
ま~分類すれば近いかも?

おや?♀と言い切りましたね、、
どうもその辺から疑ってる私(笑)
投稿者 拓海 2008/03/13 17:55
拓海 さまへ

も、も、もう金曜日ダス。早すぎると思うのはワタクシだけ???

PCのモニターが、ポンっといった。。。。。焦げ臭い。
焼きついてしまった観あり。壊れた? 寿命かも。
ネットで新しいモニターを物色しよう、、、、、
モニターがNGなのに、トンチンカンなワタクシ。
コンセントを抜いて数分置いて、また挿して抜いてを
5回位やりましたら、復帰しました。 ( いい子、いい子ねぇ )

>おや?♀と言い切りましたね、、
>どうもその辺から疑ってる私(笑)

2択でしたら、こちら側ということで。
では、吐き出した毒を吸い込まないように~ので、良い休日を!!
投稿者 アキレス腱 2008/03/14 16:51
オハです。
昨日は某区のダブルスに出てきましたが、あっけなく撃沈。
普段見たことも無いようなボールが、コートを飛び交ってましたわ。

モニターもすっかり安く成りましたけど、ちゃんと5年以内に壊れますね(笑)
ぼちぼちHDが恐いのでBackupをして、ついでにOSを10.5に上げて、ブートキャンプでウインドウズも使えるようにしようかと思っとります。
そうすればDSでユーチューブの動画が持ち歩けます♪
投稿者 拓海 2008/03/17 10:41
拓海 さまへ

>昨日は某区のダブルスに出てきましたが、あっけなく撃沈。
普段見たことも無いようなボールが、コートを飛び交ってましたわ。

あら残念。絶好のテニス日よりでしたのに、上には上がねぇ。
見たことも無いようなボール? ルール内の球種なんでしょうね。

>そうすればDSでユーチューブの動画が持ち歩けます♪

ユーチューブの動画を持ち歩く・・・何気にすげえ時代だすなぁ。


投稿者 アキレス腱 2008/03/17 17:28
お早うございまする。
今日はアカンです、、、、しっかりと風邪引きました。
でも、休めませんです。

男ダブやられてる人は、前腕太すぎ!
でないと、あれだけ威力の有るボールを、きっちりボレーで返せないんだろうと思いましたわ。
わたしゃ、手首&肘が恐くてついつい浮かしちゃいました。

レベル上がるとフィジカルも大変ですな~。
プロテイン飲んで、がんばんべ~っと。
投稿者 拓海 2008/03/18 11:22
風邪引き・拓海 さまへ

お大事に。
で、風邪なのかなぁ? 花粉でないの??

>レベル上がるとフィジカルも大変ですな~。

圭くんの試合を見て、そう思いました。
♪フィジカル。。Oh ~フィジカル、フィジカァァァル ♪♪ってね。
ワタクシはもっぱら省エネ型ですから、相手の力を上手く利用させてもらっているのだけで、楽してますが・・・。

昨日は、東京タワーを横目にナイターテニス。イキでっしゃろ。
今日も明日もで、ナイターテニス3連荘。 
あの~、ワタクシテニス嫌いなんですけれど、コートが呼ぶんよ。


投稿者 アキレス腱 2008/03/18 13:09
鼻で息が出来ません(泣)
で、病院行ったついでにエラダーム軟膏貰ってきました。
手首が光線過敏症(湿布の副作用)でかぶれちゃって、、、。
常にお薬と仲良くしてます♪

4月はあっちこっちからお声を掛けて頂いてるんですが、仕事は忙しいわ、あっちこっち調子悪いわでゴメンしっぱなし。
せめて筋トレでもしときます。

んで、明日は中野に出没予定。
投稿者 拓海 2008/03/19 17:32
拓海 さまへ

おはようございます。

>鼻で息が出来ません(泣)

皮膚呼吸はどうでしょう?
おっと、エラダームを塗布したら、皮膚呼吸もできないか・・・。

>んで、明日は中野に出没予定。

中野。。。。。ワタクシの徘徊範囲までようこそね。
雨天での歓迎で、失礼いたしました。

どうも今日が月曜日のような錯覚に。
今日は、『 良い週末を! 』 のご挨拶日でしたわん。
拓さまは、テニスはお休みみたいなので、お仕事にお励みを!!

投稿者 アキレス腱 2008/03/21 09:57
こんち!
エラ呼吸?
もう少し、生身の体で居たいです(笑)

ブロードウエイ行ってきました。
なんか昭和の香り一杯で、昔の秋葉とよく似てましたわ。

それが、今週末に限って連ちゃんナイター、、、、
ちょっと早まったかな?
まだ、風邪直ってません。
酸素ボンベ持参で行くしかないかな?
投稿者 拓海 2008/03/21 14:05
拓海 さまへ

>まだ、風邪直ってません。
>酸素ボンベ持参で行くしかないかな?

いんにゃ、ヘリウムガスボンベが超お薦め。
(昨日、お笑いの方の奥様が、富士登山に持っていったのが、
ヘリウムだったという話をフト思い出しました。)
・・・・・いい話でしょ!
投稿者 アキレス腱 2008/03/21 14:22
喉やられて声が低くなっているから、ヘリウム吸えば丁度良いかも♪
って話じゃ無いですやん!

偏西風に乗って、彼方へ飛んで行きそうです。
投稿者 拓海 2008/03/21 15:49
拓海 さまへ

お今晩は。
社使用のモニターが、ヒュンの音を最後に壊れましたがな。
では、と中古品を探しにPCデポへ。
そこでカラフルなVAIOにお会いし、そのかわゆさに惚れ込み、衝動買いでお家に連れ帰るところでした。(危ねぇ危ねぇ)

お家では、Macちゃんがまだまだがんばっていますし、
新しい子を連れ帰るなら、やっぱしMacちゃんかな・・・。





投稿者 アキレス腱 2008/03/24 23:44
ちわ!です。
土日と連ちゃんでシングルスしましたが、ペースダウンしてた体にはそうとう効きましたです。

モニターは完全に消耗品なんで、中途半端な中古より安い新品をお薦めする所ですが、、、。

>新しい子を連れ帰るなら、やっぱしMacちゃんかな・・・。
ぅんにゃ♪
これだけは浮気の心配全く無しですわ(高笑)
とは言え、会社のG5も5年目。
ソフトはそのままなので、使い勝手は悪くないが。
ぼちぼち、新しいのが、、、、。

その前にラケットとか、ウェアー&ソックスとか、バリ5とかバイクのタイヤとか、、、、
投稿者 拓海 2008/03/25 18:58
拓海 さまへ

よいお天気で。

NEC15インチのモニター、セコで買いました。
薄っ! 7年使っていたVAIOくんの10分の1くらいのボディだす。

>ソフトはそのままなので、使い勝手は悪くないが。
ぼちぼち、新しいのが、、、、。
その前にラケットとか、ウェアー&ソックスとか、バリ5とかバイクのタイヤとか、、、、

Mac は、見ない、聞かない。
そして、知らないことにすれば欲も出ないかも。
その他につきましては、優先順位がつけがたいですね。
とりあえず、「もったいない」 精神で、リサイクル。
それができたら悩まないってか・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/03/26 13:43
まいど!
今日は青山でカレー♪
やっぱ、本場モンは美味しかったです。

勝手に色んな情報が日々入ってくるので、遮断は出来ないから慎重にセレクト。
そして、使わなく成った物は全てオークションへ。
過去には捨て有ったMacを拾ってきて、ちょっと整備して、2万円で売れたこと有り(笑)
大久保辺りのマン○リーマンションのゴミ捨て場が穴場とか、、、<仲間から聞いた実話
投稿者 拓海 2008/03/26 16:43
拓海 さまへ

青山でカレー、、、おいひそう。
近頃のワタクシときたら、青山と云えば紳士服(?)と思うくらい、
あおやま界隈とは無縁です・・・寂しいいんにゃ、侘しいにゃん。

>大久保辺りのマン○リーマンションのゴミ捨て場が穴場とか、、、

青山辺りにはすんばらしいお宝があると、ミニコミ誌で見ましたよ。

>~ちょっと整備して~

それにしても、拓さまはお器用ね。
ただし、ご自身のお身体のメンテがヘタクソッ!!
“ 天は二物を与えず " (・・・笑い・・・)

投稿者 アキレス腱 2008/03/27 11:40
自分の甘えた判断でトラブル、、、、凹。
1日無駄にしちゃいましたとさ。

さ~て明日もシングルス、腰を痛めん様に頑張ってきます。
※メンタルとフィジカルがリンクしてないと、偶に言われます。

では、良い週末を♪
投稿者 拓海 2008/03/28 14:43
凹。の拓海 さまへ

はやく 凸 になれるといいですね。。。(天使のささやき)
ずっ~と凹んでおれ!! (悪魔のお言葉)
ばぁ~か。 (影の声)
無駄にした1日も、いつか役に立つさ。(アキレスの剣の声)

上記の中から、お好きなのをチョイスして、
凹凸有りの週末を、多いにエンジョイしてください。
投稿者 アキレス腱 2008/03/28 16:28
ちわです!
どうやら錦糸町は6月で締める事に成った様です。
何処に行くかは、寒く成るまで様子見かな?
投稿者 拓海 2008/03/29 13:38
スクール難民になりつつある拓海 さまへ

おはようございます。雨の週明けですがな。

>どうやら錦糸町は6月で締める事に成った様です。

あらまそうでしたか。スパイからは報告が無いわん。
相模大野校が開講しますが、神奈川県では遠すぎるわね。
まぁ、無理してスクールに入んなくても・・・か。
投稿者 アキレス腱 2008/03/31 12:38
寒いですな~、部下が体調崩してソファーで寝てます。

どこかで再開する予定も無いそうで。
まスクールで練習したからと言って、上手くなるわけでも無いし(笑)
亀戸はレッスン料高いし、向島は天井低いし、他はイマイチ時間が合わないし、、、、。
こりゃ本気で冬場に出来るインドア系のスポーツ捜すかな?
投稿者 拓海 2008/03/31 13:13
拓海 さまへ

昨日は、本当に寒かったです。
そんな中、木場公園でナイターテニスをしましたよ。
よっぽど、某スクールを覗きに行こうかと思いましたが、
6月にクロウズなら見なくても、と行かず。

>こりゃ本気で冬場に出来るインドア系のスポーツ捜すかな?

カーリングとか、ペタング(?)とか言うのもあったわね。
あれも一応、スポーツだわよね。 
ワタクシには不向きっぽいけれど、拓さまなら・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/04/01 11:40
まいどでごじゃりまする。
私も地元のシングルスへ、3面6人だったので休み無し、体が冷えることも無く気持ちよく振ってきましたです♪
ただ最近は腰をアイシングして上げないといけなく成りまして、、、
今年は腰と手首が要注意って感じです、はい。

共に近所に有るとは思われませんです。
の上、寒いのは勘弁なので、温水プールがええな~と思っている軟弱者(笑)
若い女子が居るかも知れませんしね♪
それまでに、ワキのお肉を落としておくべ!
投稿者 拓海 2008/04/01 13:02
拓海 さまへ

本日も、寒いでごじゃります。

>ただ最近は腰をアイシングして上げないといけなく成りまして、、、
今年は腰と手首が要注意って感じです、はい。

この寒いのにアイシングとは、ぶるるっ。。。
せめて、要注意の段階で止めておくれやす。

>若い女子が居るかも知れませんしね♪

要するに、アウトドアでも若い女子が居ればいいんだべ。
まぁ、動機は必要ですものね。 拓さまの場合、動悸かい???
投稿者 アキレス腱 2008/04/02 15:37
おはです!、、眠いですが(笑)
部下の仕事の応援でへばりまくりです。
上司として良い所を見せようと、頑張っておりますです。
ちなみに、今日は左肩が上がりませんでした(笑)
その分、よか商品が上がったと思われます、プロの仕事です、はい♪

んで、次は心臓ですか~?
良い薬知ってます?(笑)
投稿者 拓海 2008/04/04 01:52
良き上司・拓海 さまへ

>上司として良い所を見せようと、頑張っておりますです。
>ちなみに、今日は左肩が上がりませんでした(笑)

お疲れさま。
左肩が上がらなければ、右肩が上がってる・・・。
右肩上がりでいいんでない?(・・・笑い・・・)

本日、スパイと会いますねん。スクールの内情聞いときますわ。
今回は拓どんのことはいじらないでおきますから、ご安心を。
では、週末をエンジョイしてくださいまし。


投稿者 アキレス腱 2008/04/04 11:52
そういやこの記事のコメントもほぼ1年、、ビックリでんな~。
ホンマ、お世話に成っております。

来週末からテニスのペースアップにそなえて、この週末はばっさり切ってきます。
来月、再来月は仕事暇そうだし(笑)

んでは!
投稿者 拓海 2008/04/04 13:35
ばっさり切りの拓海 さまへ

記事(月日)が経つのは早いです。
ワタクシは何の進化もなく、コンニチに。 まっいいか・・・。
またしばしの間、ヨロシクです。

スパイより、情報が入りました。
スクール閉鎖は、立退き。
建物のオ-ナ-さんが、変わり代わり、替わり、立退きの話が。
あの場所でもう少し粘るはずが、急遽6月に撤退。
立退きをめぐり、モロモロあったようですが、知らないほうがね・・・。

期同じくして南砂4丁目付近に新しく、
某インドアスクールがOPENするそうな。知っていました?
暇そうになったら、お試しレッスンでもいかが?





投稿者 アキレス腱 2008/04/07 11:48
こににちわ。
折角さっぱりしたのに、空がどんより。
低気圧は苦手です。

ちょっと思い出したら、初めて通った時ってまだゴルフスクールは無かったんよね。
初級は屋上でしたし、、、。
って事は、25年以上昔って事でした(笑)
何気に相当古株です♪

ちょっと調べて見ました<南砂
距離的にはまだ亀戸の方が近いな~。
とは言え、最近は自分で直せる様に成ってきたんで、90分に4000円近く払うのもな~と現実的な私です。
お試しは寒く成るまで大事に取っておきます♪
投稿者 拓海 2008/04/07 17:01
拓海 さまへ

拓さまの苦手な低気圧が、怒り狂っていますね。
強風で、傘が変形しましたがな。

伊達公子さんが現役復帰と。
まだお若いと思っていたダテックも、37歳になられたの!?
で、また頑張ろうというそのお気持ちに脱帽。

>~初級は屋上でしたし、、、。

そうそう、屋上でもやっていたと、スパイが言ってました。

>って事は、25年以上昔って事でした(笑)

インドアスクールのハシリだそうで。
25年以上昔・・・・・、マレーさま、フェデさま生まれていました?
投稿者 アキレス腱 2008/04/08 12:54
今日は長男の入学式でしたが、無事すんだのかな?
通勤無いんで雨に濡れたり、風に吹かれたりは有りませんが目覚めがスッキリしないっすわ。

伊達さんの現役当時はテニスやってなかったんで、全く存じ上げないのですが、修造君とマッケンローさんの試合は有明で見ました♪
※初めて買ったラケットがミズノでした(笑)
マレー君は跡形無く、フェデさんはオムツが取れて無い頃でしょうか?

当時好意を持っていた方に誘われて行ったのですが、スパイさんがその方で無いことを祈ります(笑)
投稿者 拓海 2008/04/08 16:17
拓海 さまへ

ご子息さまのご入学おめでとうございます。
お勉強はさて置かないで、しっかりお勉強してくれることでしょう。

南砂、遠いけれどお試しに行こうかと密かに計画を。
ワタクシ、お試しあらしが趣味なもんで・・・。

>当時好意を持っていた方に誘われて行ったのですが、スパイさんがその方で無いことを祈ります(笑)

世の中狭いし、特にテニスは狭いので、無きにしもあらず。
ワタクシなんぞ、猿江に行っても、川越に行っても、テニスの顔なじみの方と会ってしまいます。

で、当時はどうでしたの?
もちろんテニスの事ではなく、好意の行方は。。。

投稿者 アキレス腱 2008/04/09 12:19
日が昇る前ですが、オハです。
なんか深川辺りにも出来るそうです↓
http://samadhi.japansecurity.net/tennis/
隣が愛用してるホームセンターだし、、、行くならこっちかな?

最近は地元のコートでは知ってる顔が増えました(笑)
まして大会出始めてから、チーム名で身元がバレたり、、、
地元で練習してる学校名で解ったりと。
私は知らないのに、私を知ってる人が増えていくってのはなんか気持ち悪いんですけどね(笑)

その方とはその数年後お付き合いしましたが、結局振られました(笑)
ま当時はテニスよりも車を転がしてる方が楽しかったですからね♪
その後もそのスクールで仲良く成った方も居ましたっけ、、懐かしいお話しです。
投稿者 拓海 2008/04/10 00:48
拓海 さまへ

雨がよく降りますね。
朝から、JR中央線やら山の手線が動かずで、通勤にそのラインを
使う方は大変だったみたい。(幸いワタクシは、影響なし)
通勤のない拓さまには、実感ないよね。

>なんか深川辺りにも出来るそうです↓

早速見ました。
ライブカメラの映像があり、雨に濡れたフットサルらしきコートが
映し出されていました。・・・屋根無いぞー。
門仲は好きなんですが、体験 L はいいや。

>その方とはその数年後お付き合いしましたが、結局振られました(笑)

ツメの甘さが出たのかい?ボレー(?)でしっかり決めにゃ!
でも、その後、最もふさわしい現在の奥さまと出会えたのですから、
結果オーライ!!  この幸せ者。
投稿者 アキレス腱 2008/04/10 13:48
ホンマですわ<雨
明日は気持ちよく晴れて欲しいもんです<久しぶりのデーテニス。
天候は影響しませんが、気分で通勤(目覚め)に影響してますです。
今日は寝不足で頭がポヤポヤしております。

森下は屋根無い見たいですね、門仲はどうなんでしょ?
「日焼け防止」とは書いてあるが、、、?

私ですか?
いや~また捜さなきゃいけないようです、、(謎)
投稿者 拓海 2008/04/10 14:49
拓海 さまへ

お望み通り、気持ちよく晴れましたよ。
お出かけ日よりね。
デーテニスなんかしている場合ではないですよ・・・(?)

では、楽しい昼食を。 & 美味しい休日を。

ps
ワタクシは明日、区民戦ですねん。
とりあえず、ぎゃんばります!!

投稿者 アキレス腱 2008/04/11 12:02
曜日の感覚がぶっ飛んでる私です、、
今日は金曜日でしたね(笑)

私の方は5月の連休に有りますので、それまでに手首完治、肩の筋肉強化で頑張る予定です♪

では、優勝のコメント楽しみにしております!
投稿者 拓海 2008/04/11 12:23
ちょっと、お邪魔を。

>では、優勝のコメント楽しみにしております!

たぶん、無いと思われます。
あの人の辞書に、優勝の二文字は無いみたいよ。
なにしろあの人は、テニスをなぁ~めくさっているから、
神さまが二文字を取っちゃたのよ。
あの人ったら、
相手のWフォルトで、試合がイヤになっちゃうタイプなんだもの・・・。
投稿者 アキレス腱をよく知る者より。 2008/04/11 13:00
これはこれは、お噂の「スパイさま」でしょうか?
それとも「影分身さま」?
腱お兄様には日々お世話に成っております。

ま~云われてみれば、そうだな~と納得(笑)
男前な腱さんらしくて微笑ましいことです、はい。
投稿者 拓海 2008/04/11 21:08
拓海 さまへ

>それとも「影分身さま」?

おそらく、コイツね。

試合はね、オバ球に。。。。
一等賞のはずが、エイト止まりでござんした。
応援団には、なんで負けるかねぇ??って。

だいたい、初めの3戦を、
6-1、6-2、6-2で、いとも簡単に勝っちゃうと、
他の試合が終るまでヒマを持て余してしまうのよね。
その後に、6-5くらいで競り勝って来るところと当たれば、
あっちには勢いがあるのに、こちらはお昼寝モード。
あ~こりゃこりゃ。
だからぁ~、時間の決まっていないテニスは向かんのよ・・・。
まぁ、次は2等賞狙いで。
投稿者 アキレス腱 2008/04/14 15:01
おこんばんわ。

私も大会でそんなスコア出してみたいモンです(ベスト6-3)、夢です(笑)
そもそも初対決を苦手にしてまして、、。
予選ラウンドが有る大会が好きです♪

普段より3時間も早起きしたのに15分で終わっちゃうのは、ホンマに寂しいもんです。

いっそスーパービギナーの大会にでも出ますか(笑)
そうそう、去年初めて出たシングルスの草トーに今年も出てみようかと思ってま~す!
今のレベルだったら1位トーには行けそうな気がする。



たぶん。

投稿者 拓海 2008/04/15 00:51
拓海 さまへ

>普段より3時間も早起きしたのに15分で終わっちゃうのは、ホンマに寂しいもんです。

15分?早!
エントリーフィの元も取れていない・・・。

>そうそう、去年初めて出たシングルスの草トーに今年も出てみようかと思ってま~す!
今のレベルだったら1位トーには行けそうな気がする。

この間の区民戦男子ダブルスでも、ぎこちなくヘタッピな方が。
でもそのお方、シングルスの戦いぶりは絶妙でした。強い。
やはり、WとSは勝手が違う? 向き不向きもあるでしょうけどね。
拓どんは、Sでいけぇ~!!  意味深長。。。


投稿者 アキレス腱 2008/04/15 14:53
次回の大会はしっかり睡眠を取って行けそうです♪
3試合は組んでくれるので、結果が楽しみですわい!
※元は取れそうです。

シングルスは好きですが、シングルは別物です。
ま~応援してくれる人が居れば、良しとしましょうか(謎)
投稿者 拓海 2008/04/15 16:13
拓海 さまへ

>ま~応援してくれる人が居れば、良しとしましょうか(謎)

応援ねぇ。
シングルスは孤独だから、映画ロッキーの境地かい・・・。

家人がテニス雑誌を買って来ましたので、チョロ見。
Wilson が、(K)の圭。と錦織さまで広告を。
Princeは、シャラちゃん・ハンちゃんやら、フェレーロさまと
多彩な顔ぶれでのラケット広告ですわ。
と、内容そっちのけで広告チェック。

雑誌の特集は、“つぶすスピン”を手に入れろ!!で、
あなたは フェデラー型? 錦織型? とありまっせ。

ワタクシは、どっちみちついて行かれへんから、チョロ見。
拓さまは、本屋さんで熟読していらっしゃいませ。

投稿者 アキレス腱 2008/04/16 12:30
性根が「ええかっこし~」ですから(笑)
「頑張って~(ハート)!」の一言で120%発動します。

なにやら接骨院さんが喜びそうな特集ですな(笑)
巷では手首のサポータが売れる事でしょう!
ようやく先週からサポーター無しでも打てるまで回復してきました<手首
エラダームのお陰でしょうか?

数年前スクールの女子大生コーチに「私が出てるから買って下さい♪」と言われた時以来買って無かったっす<雑誌
呑気に立ち読み行ってきます。
投稿者 拓海 2008/04/16 15:42
拓海 さまへ

>エラダームのお陰でしょうか?

治験者さんは効くのかも。
OA機器使用は控えめにしているのに、ワタクシの手首には効きやしません。というか、
お医者さまに、たっぷりすり込んでと云われましたが、
手首では、たっぷりにも限度がね。

>呑気に立ち読み行ってきます。

テニスネタを仕入に行ってらっしゃいまし。
グラビアウォッチングではなく、読むのよ。。。

投稿者 アキレス腱 2008/04/17 17:00
今週月曜日から遅刻が続きまして、、、
やばっぁ、、あれこれ疲れが溜まってるんだろうか?
と、ビタミン剤を飲んだり、早めに寝る様にしたんですが、、、。

普段は目覚まし時計が鳴ったら、目も開けずに止めるのですけど、偶々針を見たら、、、、、
あれぇ?
○○時(1時間遅い)じゃん、、、。
土曜日に時間設定を変えたのを忘れてました、とさ。
若年性痴呆症でしょうか?

グラビアウォッチはネットで間に合ってます、、、(*^^*ゞ
投稿者 拓海 2008/04/17 19:15
拓海 さまへ

最近、三毛さまをお見かけしませんね。
なぜそう思ったのか―、
ニンテンドーDSの脳トレで、たまにトレーニングに行くと、
〇〇さんをお見かけしませんね、とかお久しぶりですねとか、
ソフト監修教授に云われますのよ。

脳トレ、好きな項目で遊ぼうとすると、同じトレーニングばかりやらないで満遍なくやりましょうとかおっしゃるし、どうも拘束されているみたいで、好かんです。(ワタクシにとっては、あそびなんだから・・)

で、三毛ちゃんやブチちゃんはお元気かなぁ~、と。


>土曜日に時間設定を変えたのを忘れてました、とさ。

機会(目覚まし)の勝ち!

>若年性痴呆症でしょうか?

若年??  弱年???( ←歳が弱ってる)
まぁ、ご本人がそうお感じなら 『 若 』と 云う事で、良い週末を!!
投稿者 アキレス腱 2008/04/18 13:07
昨日は残業してまで頑張って、今日は後楽園遊園地(このほうがしっくり来る)で遊びまくり。
この週末、テニスは出来ませんでしたが、疲れましたので寝ます。
また、明日!
投稿者 拓海、 2008/04/21 00:45
拓海 さまへ

おはようです。 爽やかなお目覚めで?
それとも、遊園地ではしゃぎ過ぎてぐったり、でしょうか。

拓さまと遊園地はどうもリンクいたしません。
思い浮かぶ映像は(失礼にも程があると思いつつも)、
お子さんが絶叫マシンに乗ろうと誘うのに、頑なに拒否する拓さまのお姿と、お化け屋敷でお嬢にしがみつく拓ちゃんですが・・・。

ワタクシの週末は、拓さまの分までと思えるほどのテニス漬け。
代わって差し上げたかったわん、わんわわん。
投稿者 アキレス腱 2008/04/21 12:45
ちわです。
話題ずれましたが、最近私の分身達見かけませんね。
時期は違いますが、出雲にでも遊びに行っているんでしょうか?
ぶちさんはそろそろ出番かもしれませんが、、(笑)

A:ぐったりでした。
運の良いことに、ウチの子供達は絶叫系&オバケ屋敷は苦手らしく助かっております。

で、早速と今週末(土日)もお仕事決定です。
連休だからってそんな売れるとは思いませんが、、、。
投稿者 拓海、 2008/04/21 21:40
拓海 さまへ

>ぶちさんはそろそろ出番かもしれませんが、、(笑)

旬モノですかいね。 西方面は、たぬき出没ですわ。
サングラスをしてテニスするとたぬきがね・・・。
今年は、SWANSをやめ、NIKE 仕込みのた・ぬ・きです。

>で、早速と今週末(土日)もお仕事決定です。
連休だからってそんな売れるとは思いませんが、、、。

弱気なお言葉。 売るんじゃ!!

投稿者 アキレス腱 2008/04/22 12:44
「タヌキなニケさん」こんばんわ。
今日は仕事に集中しすぎて瞼が痙攣してました。
って事で、スクールはお休みzzzzz

なんにもしない休日も偶にはいいな~♪
と思いつつ、ヤフオクで仕入れたバイクのタイヤをいつ交換するべ~な頭の中身。
投稿者 まだ拓海 2008/04/22 22:52
拓海 さまへ

>って事で、スクールはお休みzzzzz

そりゃ残念なこってす。
何事にも全力東急??んん、投球のお性格なのね。
ゆっくりお休みあそばして。。。。。
っつうか、やはり遊園地ではしゃぎすぎたんだわさ。

>と思いつつ、ヤフオクで仕入れたバイクのタイヤをいつ交換するべ~な頭の中身

やり出すまでの気力が必要?で、持久力もね。
我が家の玄関先でもゴリラ君が、エンジン載せ換えまではしてもらったようですが、電気系で進まず放置されていますがな。

まったく、男連中はヤフオクで買うだけ買って、、、。
との声が・・・・・空耳かい?
投稿者 アキレス腱 2008/04/23 11:24
変なテンションのまま、夜です。

初期のヤフオクは魔窟の様で楽しかったです♪
しっかりお小遣い稼がせて頂きましたっけ。

今日は久しぶりに耳がキィ~ン、、、。
投稿者 たっくみ。 2008/04/24 01:12
たっくみ。さまへ

>しっかりお小遣い稼がせて頂きましたっけ。

本業?

>今日は久しぶりに耳がキィ~ン、、、。

今週の冊子R25の記事、
    町の中で感じたことある?
    キーン音の正体は超音波?
でっせ。 あぁ、たっくみさまは、キィ~ンでしたか・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/04/24 11:20
眠いです、ほんま眠いです。
前に居た部下の子だったらこのまま昼寝ですが、今の部下の子はそのまんま働き者でして、、、何とな気が引けまする。

当時は秋葉で1000円で買ってきたパーツが5000円に成ったり、10000円のMacが30000円に成ったり♪
もちろん目利きは大切です(笑)
投稿者 たっくみ。 2008/04/24 16:55
たっくみ。さまへ

おはようございます。
金曜日、17時にPCの電源を落としてから、何かやり残している事が・・・と気になっていましたが、 これこれ、ここに書くのをね。

>前に居た部下の子だったらこのまま昼寝ですが、今の部下の子はそのまんま働き者でして、、、何とな気が引けまする。

働き者の部下の方、、、、いいこっちゃね。
連休で、労働意欲が消沈しないことを祈ります。
(あぁ、これはワタクシのようなナマケモノの考えでしたかな。)

29日・3日とテニスの試合だわん。
その日に照準を合わせ、モチベーションを上げて来たのに、
昨日へタッピさん達とお手合わせしていたら意気消沈・・・。
ど、ど、どうしよう???

投稿者 アキレス腱 2008/04/28 11:11
この休み思いっ切り寝たんで久しぶりにスッキリですわい。
最近休みの日は覗いてないんで、気が付きませんでした(笑)

もうちょっと気楽に働いてくれた方が、、、、
黙々と仕事すると変な疲れが引きずります。

自分は、先日久しぶりにMIXやりまして、
クロスから甘い球が来たので何も考えずにボールをよく見てストレートにフルスイング、、、、「ゴメン!!!!」
危なく前衛の女性にぶつける所でした。
※体がシングルスに成ってました。
もちろんそのゲームは落としました。
不器用な精神面でした。
投稿者 たくみん。 2008/04/28 13:58
たくみん。 さまへ

やったぜ!!
2-5からまくって、6-5で 『 V 』
あるんですねぇ、こういう事。それも、ワタクシが・・・。
団体戦だったので結果は3位ですが、ヨは満足ジャ。


>にフルスイング、、、、「ゴメン!!!!」
危なく前衛の女性にぶつける所でした。

やばいね。
フルスイングもけっこうですが、コントロールできないフルスはNG
先日知人が、至近距離からのBall を眼に受け、救急車騒ぎとか。
箝口令がひかれていて、詳細はわからないんだけれど、
全治1ヶ月。明日は我が身。人事ではないぞよ・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/04/30 11:44
おめでとさんです!
3日も頑張って下さいな!
自分の方も良い報告が出来る様、集中してきます。

昨日は娘の誕生日で散財してきました。
ちょっと使いすぎたかと思いながら、、、甘い父親でした。

最近は相当回転を意識したスイングしてるんで、スピードは控えめで良かったです。
前は重いラケット(350~380g)のフラットドライブが持ち玉でして、かなり早いボールを打ってましたが、スクールでリターンを叩いたら見切りで出てきた前衛の真っ正面、、
それからフラット系のボールは自粛、ラケットも300gぐらいのにしました。

ホンマ相手に怪我させたら、テニス出来なく成りますわ。
その辺にダブルスが苦手な理由が有るのかも?
※モロに当てたことは無いんですよ!
投稿者 たくみん。 2008/04/30 12:37
たくみん。 さまへ

>おめでとさんです!

ありがとうござんす。 冷静に考えたら、3位は上出来かも。
1位、2位のチームの男Wときたら、バッコンバッコン格闘技だものね。Ball がつぶれて見えたし、至近距離でボレーを受けていた人のラケットなんか、押されてしなっていましたもの・・・。
そこへ行くと我がチームの男Wは、若者の動きの早さについて行けなくて、アララって。。。

>ちょっと使いすぎたかと思いながら、、、甘い父親でした。

付き合ってもらえるうちに、たくさんたくさん遊びましょ。
甘い親父もおおいに結構。

>自分の方も良い報告が出来る様、集中してきます。

気張らず、頑張っておくれやす。
投稿者 アキレス腱 2008/05/01 11:44
ええ天気で脳みそがとろけ出しそうです!
夕方辺り時々睡魔に襲われるでしょう<脳内予報。

今度地元のチームに正式に入れて貰う事に成りまして、少しはレベルの高いテニスに浸かれそうです。
上手い人のゲームは勉強に成りますわ。

ちなみに新しいiPodnanoも買ったんですが、娘のPBではOSが古くて使えないことが判明。
ヤフオクで10.5を買うことに、、、。
やけに値の張る誕生日に成りましたとさ。

んで、自分のバイクのパーツを買ったり、、、
毎日が買い物日和です(笑)
投稿者 たくみん。 2008/05/01 13:19
たくみん。 さまへ

おやっ? 雨ですぜ。な、なんでぇぇぇぇ。
明日も???

>ちなみに新しいiPodnanoも買ったんですが、娘のPBではOSが古くて使えないことが判明。

ん、んん、明日は我が身のお話しでございます。
OS OS、いんにゃ、SOSだす。(・・・座布団1枚・・・)

>毎日が買い物日和です(笑)

はい。
購買があってこそ、需要と供給のバランスが保たれ・・・(?)
投稿者 アキレス腱 2008/05/02 14:22
休み前にやること全て終わらせ、ナイターに行こうかと思ったら雨天中止、、、、スクール行ってきます。
昨日ね、シングルス行ってきたらサーブが良かったんよ♪
んで、感触を忘れない内にって事で打ちたくて。
明日の直前練習も微妙だし、、、、
初めて組むペアなんで、練習しときたいのにな~。

そうそう、昨日の夜ね、ラケットもう一本欲しいな~とネットでテクニを捜していたら、ここの6月辺りの記事がヒット。
久しぶりに、しろさんや三毛さん、ブチさんをお見かけしました(笑)

では、はう゛ぁなぃすほりでぇー!
投稿者 たくみん。 2008/05/02 18:40
たくみん。 さまへ

おはようござい。
既に水曜日。お身体は、お仕事モードになっていますか?

3日は試合だったのですが、雨さん本降り。
8:45分集合で、大雨にも拘らず早起きしてしっかり朝食を取り、
主催者さんの指示待ち~ので自宅待機。
結局、4時間位押して催行されたものの、2試合めでコロ負け。
雨天の陰謀により撃沈。。。。。なんだかねぇー。
待ち過ぎてモチベーションが下がっていたのね。
ワタクシの4時間を返していただきたいわん。 

>久しぶりに、しろさんや三毛さん、ブチさんをお見かけしました(笑)

みなさまお元気かしらぁ。 今度はしろさんで検索を・・・。
投稿者 アキレス腱 2008/05/07 12:56
こんちです。
ぃや、、頭が全く動いていない本日。
1時間で出来るサンプルなのに5工程も勘違いしてやり直しして2時間半(泣)
工場にはボケた電話してるし、、、
有る意味、部下が風邪でお休みしてて良かったかも?<みっともない所を晒さずに済んだ。

で、4日の大会ですが、どうも上手く噛み合わず。
リーグ戦で思いっ切りやられましたが、3位トーでは2つ勝ちましたので、2勝3敗。
ダブルスはまだまだです。
※1回しかフルスイング出来なくて(ストレートにリターン)、、、ちょっと寂しかったですわん。

そうそうこっちも雨で中止に成ったんで、その4時間、私は熟睡してました(笑)<午後2時まで、、

流石に昨日は疲れも残っていたので、何となくネットで動画を捜していたら、、、
10年程前に夜中にやっていて結構気にいて居たんですが、飛び飛びでしか見れなくて、その上題名も忘れていまして。
ず~っと記憶の隅に引っ掛かっていたアニメを発見♪
5時間掛けて見ちゃいました(アホ)
お陰で今日は首が堅いこと堅いこと、、、。
投稿者 沢眠 2008/05/07 17:36
沢眠 さまへ

沢は、沢庵をイメージしてしまいましたがな。

>1時間で出来るサンプルなのに5工程も勘違いしてやり直しして
2時間半(泣)
>ぃや、、頭が全く動いていない本日。

ごくろうさんです。 しかし、ロスタイムがもったいなかったですね。
休み慣れしてないのかも・・・根っからの働き者体質??


>~~その4時間、私は熟睡してました(笑)~~
>5時間掛けて見ちゃいました(アホ)

持久力(?)ありますね。
やはりシングルプレーヤー向きですかね・・・性格も・・・。

(影の声)
そのワリには、フルスイングで一発で決めたがるのよ、たぶん。。。



投稿者 アキレス腱 2008/05/08 10:45
こんちで御座います。
今日も沢山眠い、沢眠であります。

明日働いたらまたお休み、、、。
どうも頭の中身が仕事モードに成ってくれませんです。
根っからのスロースターターです。
午前中に2杯はコーヒー飲まないと目が覚めません(笑)

どうやらこの週末も天気危なっかしいですね。
土日で9時間予定してるんで、どこかで出来るかな?
フルスイングしたい症候群に成ってます。
投稿者 続、沢眠 2008/05/08 12:09
沢眠 さまへ

本日は、毛沢眠と、脳裏に・・・。

>午前中に2杯はコーヒー飲まないと目が覚めません(笑)

起きてぇー!!
早起きすると、一日がとても長いことに、近々の試合で思い知らされました。良い事なのかも。
But、、、朝の試合は勘弁よね。

>どうやらこの週末も天気危なっかしいですね。

土曜日に、ラケットをブンブンフリ回し、
日曜日(雨天)は、心置きなくタクさん、タクさん寝てください。
そうすれば、いやでも月曜日は早起きかも・かも・かもぉ・・・・。
投稿者 アキレス腱。 2008/05/09 10:26
今日も一日眠気と格闘。
冬眠には時期はずれ?

私が早起きするって言うと出張ぐらいかな?
過去に普通に起きて行ったら、岡山に着いたの夕方でした。
晩飯ご馳走に成って終わりました(笑)

普段が普通の人より1~2時間ずれた生活してるんで、7時台に起きるって事はもの凄く勇気の要ることです<寝不足上等!

明日は昼ぐらいまでは持ってくれるかな?
これからスクールに行こうか検討中。
投稿者 たくみん。 2008/05/09 18:43
たくみん。さまへ

おはようさん。
土・日と、天気予報の傘マークが離れませんでしたね。
寝ダメしました? (たくさまのバッテリーはチャージ不可か?)

ワタクシは、テニステニスで、またテニス。
皆さん、誰も止めようと言わないんでねぇ。
管理事務所の方も、この雨でやるの? と、
呆れていらっしゃいましたっけ・・・。 
オムニコート、確かに全天候コートです。。。

*亀戸のスクール生、どっと増えたらしいです。
投稿者 アキレス腱 2008/05/12 12:45
ちわです。
先週のお休みモードからの復帰に失敗したようで、どうもシャッキとしませんなぁ。

土曜日は2個ともハードだったんで案の定おじゃん。
昨晩2時間シングルスやりましたが、明らかに格下の方にコロッとやられました。
得意技の逆クロスは尽くネット、2ndサーブは全部フォアに行っちゃうし、、、。
冴えないテニスをしてしまいましたわ、、凹。

亀戸の状況は錦糸町でもチェック出来るんですが、平日はほとんど定員に成ってましたね。
全く行く気に成れませんわな。
投稿者 たくみん。 2008/05/12 13:16
たくみん2 さまへ

東名高速で、ぐっちゃんこのフェラーリ、見ました?
ニュースの映像では、よくも平らに・・・って感じでしたよ。
朝一のYahoo のトップページにはあったのに、削除されてしまったみたいね。 そりゃそうだ。ありゃぁ、ふぇらーりではないもの。

>冴えないテニスをしてしまいましたわ、、凹。

まぁ、そういう日もありますわね。
反省するタイプ? 落ち込むタイプ?
たくさまは、バカ打ちする割りには、デリケートだもんねぇ。
失礼! フルスイングする割りには、ってことで。

投稿者 アキレス腱 2008/05/12 13:44
どうも↑に「この記事へのコメントはありません。」が表示されてから名前が繰り返されちゃうみたいですね。
ぼちぼち、一杯だから他に移ってよ!ってプレッシャーでしょうか?(笑)

フェラーリ見ましたよ。
見事に潰れてましたね。
一事故で数千万が消えるなんて、、、、翌日目が覚めた時、昨日の事は夢だったら、、、ってマジに祈ってるでしょうね<実体験。

私の場合、「冷静に受け流す」です。
で、「次はやっつけちゃる」と続き、素振りの回数が増えます。
投稿者 たくみん。 2008/05/12 14:17
たくみん。さまへ

>ぼちぼち、一杯だから他に移ってよ!ってプレッシャーでしょうか?

たくさま、鋭い。
追い出され、遂に難民になるん?
おっと、、既に母屋はないんでしたっけね。
源氏名変えて出てるん?

>で、「次はやっつけちゃる」と続き、素振りの回数が増えます。

目標があっての素振りね。
エア・テニス???・・・ワタクシには無縁だわ。


投稿者 アキレス腱 2008/05/13 12:23
こんばんわ(素直)
寝不足と寝冷えで体調イマイチでしたが、スクール行ったらそれなりに打てるもんですな。
腹8分で丁度でした。

すでに実家は消え去りましたんで(笑)
腱兄様と日々交わすので満足してますんで、隠れ家なんて、、作ってませんって、隠れ家なんて。

それにしても、最近腰の調子が、、、
エラダーム効くかな?

※回文になるかな~と思いましたが、、、(笑)
投稿者 たけやぶやけた 2008/05/13 22:45
たけやぶやけた さまへ

なんしてこんなに寒いんでありましょう。
東京は3月の陽気だというし、そして中国では大地震。
投稿者名はダブルフォルト(?)になっているしで、何か変!

>エラダーム効くかな?

隠れ家は良いとして、お薬さんとの蜜月は感心しませんわね。

>※回文になるかな~と思いましたが、、、(笑)

気の効いた回文をお返ししようと思いましたが、アタマが稼動拒否。
面目ない。。。


投稿者 ア・キ・レ・ス・腱 2008/05/14 10:54
おばんどす。
昨日から本宅のルーターが調子悪く、あれこれ手を打ったんですが回復せず、、、。
先週無線化したばっかなのになぁ、、。
で、こんな時間でした。

今日も腰の調子がイマイチだったんで、整骨院さんへ。
集中的にやって貰ったら、痛みは消えましたわ♪
どうやら腰から股関節辺りが相当固まっていたようでした。
ストレッチをこまめにやって下さいと、コメントを頂いて退散。
バスタブで一生懸命足を伸ばして来ました(律儀)

で、今晩も御札さんと仲良くベッドへ。
投稿者 ますだおかだ 2008/05/15 00:36
ますだのおかだ さまへ

おこんにちは。

>ストレッチをこまめにやって下さいと、コメントを頂いて退散。
>バスタブで一生懸命足を伸ばして来ました(律儀)

痛みが遠のいた時に、
のど元過ぎれば何とか・・・になりませんように。

先日、ワタクシの所属サークルに入ったばかりの方が、
コートデビューの日にアキレス腱断裂だそうな。
・・・くわばらくわばら・・・

腱断裂経験者のワタクシは、身も凍る思いながらも、
ストレッチは甘め。(ヤバイな!)
ます・おかさまも、末長くストレッチに気を入れておくれやす。

投稿者 アキレス腱 2008/05/15 13:04
ちわ!
今週のノルマ達成♪
明日はノンビリとさせて頂きます。

スクールにお試しで来た人がやってました<アキレス腱
ブランクが有るのに無理しちゃイカンです。
私なんか2週間休んだら、相当念入りにアップしますもんね。

そうそうイオンさんが米作りに本格参入とか。
個人的には凄くいい話だと思うのですが、世間的にはどうなんでしょうね?
親父の実家が農家なんで、仕事転けたらそっちもイイな~なんて思っているんだけどな。
なんせ土地は余っているから、コート作り放題(笑)
ただし、ブラッククレー?
投稿者 この記事へのコメントはありません 2008/05/15 19:08
この記事へ~さまへ

版権に引っ掛からない???

>個人的には凄くいい話だと思うのですが、世間的にはどうなんでしょうね?

なんだかねぇ・・・。
お米一筋で頑張っていらっしゃる農家の方々に申し訳ない気が。
やってられんわ!!って感じでしょ。

>ただし、ブラッククレー?

nnn、クレーより、ブラックカレーが良いかも。
カレー屋 『 拓ちゃん 』 un,un, 似合いそうよ


投稿者 アキレス腱 2008/05/16 13:19
こんちです。
バイクのメンテやって、ナイターやって、
三社見に行って、ナイターやって。
有意義な週末でしたわ、シングルスは負け無しだったし♪

※ナイターばっかりなんで、今年は「ぶちさん」の出番遅れてます(笑)
投稿者 たっくみ。 2008/05/19 11:33
たっくみ さまへ

おはようございます。

>三社見に行って、ナイターやって。

おや? 三社?そうか、そんな時期でした。
おかしいな、今年は血が騒がんかった。遂にボケた・・・。

昨日からアタマが死んでいます。 
なぜ?って。 おそらくテニスのやり過ぎです。
18日なんて、9~10時、11~16時、17~19時と。
時には18・19・20歳のBoy を相手にしてね。
身体は元気なのに、アタマがオーバーヒートしました。。。

>有意義な週末でしたわ、シングルスは負け無しだったし♪

お見事。やっぱし、シングルス向きなのよ。
バックHでダウンザラインのエースなんかをとっちゃた暁には、
止められませんはよねぇ。

※ナイターばっかりなんで、今年は「ぶちさん」の出番遅れてます(笑)

ノーメイクで問題ないので、ワタクシがぶちさんの影武者を。


投稿者 アキ腱 2008/05/20 10:19
特に意味はありません<名前。

今年は本社御輿が出なかったんで、波動が弱かったのかも?
と言いながら、私も下谷と神田をすっかり見落とし、、。
今月は土曜日が5回有るんで、勘違いしてました<残念。

来月中旬まで日中のテニスは入っていないんで、私の代わりに宜しくお願い致しますです!

クロスに深く入れて、センターに来た返球を甘い(ここがミソ)ドロップで走らせて、ボレーでクロスに決めるが、この週末のマイブームでした(笑)
相手はヘロヘロ、わたしゃ元気!
自分だけエコテニス♪

と思ったら、会社もエコな様で、、、?
今日は思いっ切り暇してます。
投稿者 みんみん。 2008/05/20 12:27
みんみん さまへ

セミの季節は終わったし、みんみんと云えば餃子よね。

この間お顔に白抜きができて、モロにブチですわ。
医者に行ったら、お医者さまはなんと言ったと思います?
「白いところにだけ日焼け止めを付けないでおけば・・・」って、
マジ顔で。。。
ワタクシは影武者ではなく、モノホンのブチなのでは??

>相手はヘロヘロ、わたしゃ元気!
>自分だけエコテニス♪

エコではなく、セコテニスにならないようにね。
まぁ、ルール内なので問題はないんですけれど。
投稿者 あきけん 2008/05/20 15:52
再来!
あらら?
いっそ、押入の奥から20年前のコパトーンを見つけ出して、、、
※なんで若い頃は真っ黒がいいと思ってたんでしょうね?
今より、紫外線が少なかったのかな?

最近サーブもエコでした(笑)
1試合に45本しか本気で打たないのが、マイブーム。
※余裕とも言う?
投稿者 たく丼 2008/05/20 16:23
たく丼 さまへ

こんち!

>※なんで若い頃は真っ黒がいいと思ってたんでしょうね?

今もそう思いたいのですが、世間の風潮が・・・。
色白は美徳との、化粧品会社の陰謀もあり?
コパトーンね。、、、、いつ聞いてもいい響きです。

>※余裕とも言う?

おっ、余裕とな。
さすが、〇〇の功。 
      ↑
     ブチ・しろ・たく・みけ・とし、お好きなのを入れよ!



投稿者 かつ丼希望者。 2008/05/21 11:50
やっぱ「丼」より「重」が好きです♪
美白と言えば鈴木そ○子さん、
ちなみに、ウチの鈴木さんは真っ黒のはずなんですが、最近お手入れをしてないので、うっすらと白っぽいです。

個人的には、すっぴんで健康的な人を見かけるとなんか嬉しいです♪
投稿者 たく重 2008/05/21 15:34
たく重 さまへ

たく重たく重と、「重」の二段重ねだわ。
二段と言ったら、うな重の二段重ね、食べたい~!!

>個人的には、すっぴんで健康的な人を見かけるとなんか嬉しいです♪

男子も含め??
近頃の男子、キレイだから・・・。
投稿者 ア・腱 2008/05/22 12:23
久しぶりに5時間ほど掛けて展示会回り。
帰ってきて寝てました(笑)

ぅん、やっぱ鰻重でしょ!
マジに美味しいの喰いた~い。

ぅ~ん、、、、
やっぱ、女性に限定しましょ。
特別に腱兄さんも入れて上げますわ。
投稿者 2008/05/22 23:06
拓 さまへ

おはようござい。
昨日は、心地良くお働きになられ、良く眠れました?

ワタクシにも、う、う、うなぎぃ~を!!
一昨日まではカツ丼が食べたくて、身体が肉を欲しているのだと
思ってましたのに、腱さんのカラダは欲張り・・・。

>特別に腱兄さんも入れて上げますわ。

恐縮です。

今日は暑いでっせ。
土・日に備え、たんとお昼寝して、体力温存してください。



投稿者 2008/05/23 12:09
段々ネタが無くなってきました(笑)

今日は朝から代々木公園近くまで。
時間が有れば、木陰で昼寝でもしたかったです、ホンマに。

で、明日も午後から雨でっか?
日曜日はテニス入れてないんで、久しぶりにラケットを持たない休日に成りそうですな。
ま~腰の状態イマイチなんで(昨日歩きすぎて悪化)、ゆっくりゴロゴロとバイクのチェーン交換&シートの張り替えする予定です♪

では、上手く日焼けが出来る事をお祈りしております!
※反転しない程度にね。
投稿者 ぅんぅん 2008/05/23 14:40
ぅん さまへ

>では、上手く日焼けが出来る事をお祈りしております!
※反転しない程度にね。

日曜日、朝から雨天で紫外線も休日かと思っていましたが、
雨も上がったので、15時から半袖でテニスを。
油断しました。。。しっかり、ドカチン焼け。
いっそのこと、反転させたいです・・・。

>段々ネタが無くなってきました(笑)

平和で何よりです。

投稿者 あ・ぅんの呼吸?あ・ぅんの呼吸? 2008/05/26 16:32
今週、来週と地元のお祭りです。
土曜日は、お見事なくらい出かける5分前から雨。
チェーン交換を終えたばかりで油まみれな私は、有る意味納得。
シートの張り替えも満足な上がりで、充実した一日でした♪

腰はちょっと良くなってきたんで、明日スクールで様子見です。
投稿者 そぃや!そぃや! 2008/05/26 18:48
そぃや! そぃや!さまへ

>チェーン交換を終えたばかりで油まみれな私は、有る意味納得。
>シートの張り替えも満足な上がりで、充実した一日でした♪

油まみれついでに、
エンジンは載せ換えたらしいが、電気系でほったらかしの
我が家のゴリラ君も直していただけるとありがたい・・・。

あちぃ日ですね。
スクール頑張っておくれやす。
ワタクシは18時からのテニスに備え、『 重 』 を食ったれ!と。
と・こ・ろ・が、本日は火曜日で、うなぎやさんの定休日。残念!!

投稿者 ぎばちゃんより、翔好き。ぎばちゃんより、翔好き。 2008/05/27 15:09
なんか今日はあっちこっちが痛いと思ったら、、、
熱が有りました、が。
ちゃんと営業してきた偉い私です。
ロキソニン飲んで、これからスクール行ってきます。
明日がちょっと恐いです。

中古で買ってから、カウル等、シート、タイヤや各部品を交換しまくったお陰で、何時の間にやら結構美人に成ってきました。
が、ひょんな事から、マニアックなアニメの中で女子高生が乗っていた事が解り、此奴に乗って秋葉に行くとその子のファンと見られるそうです。
電車で良かった(笑)
投稿者 原宿のほこ天知ってる?原宿のほこ天知ってる? 2008/05/27 19:14
原宿のほこ天知ってる?  さまへ

ほこ天? 何ですの?
何かのてんぷらですか? (ん、何か間違っていますか?)

>明日がちょっと恐いです。

生きていらっしゃいますでしょうか?
ランチしたらお昼寝を。休養休養。
休養といえば、川田亜子さん、残念ですね。
TVの印象で、生きるの大変そう!とは思っていましたが、
彼女の場合、休養がアダになってしまったような気がします。
美人薄命なんてくそくらえ! ・・・合掌・・・
  ↑
ワタクシも大丈夫かしらねぇ。。。。
投稿者 表参道ヒルズ未踏人表参道ヒルズ未踏人 2008/05/28 12:38
ゆっくりと寝坊させて貰って、夕方頃からペースが戻ってきましたわ。

あれぇ?
ほこ天と言ったら「竹の子」でしょ!
※ちょっと古かったかな?

一杯の人の中で揉まれてると、知らない内に通り過ぎちゃったりするんですけどね。

人生の折り返し地点を越えた方に、薄命とは、、、、。
        ↑
一応突っ込んでおきました。
投稿者 あかさかさかすあかさかさかす 2008/05/28 18:03
あかさかさかす さまへ

いつの間かあかさかがキレイに。

>※ちょっと古かったかな?

記憶にございませんわ。
はい!! 古過ぎて・・・。

>人生の折り返し地点を越えた方に、薄命とは、、、、。

あら? バレまして。
でもね、ワタクシは折り返さないのでございます。
グタグタと蛇行するか、とぐろを巻くの。

先日、テニスの団体戦に向け、
メンバーの年齢を表に記入していて愕然。
19.20.30歳と、イキのいいお兄ちゃんが同じチームに。
恐いものなしのワタクシが、己の年齢に恐怖を感じた瞬間でした。
でも、オバサンぎゃんばるわん。
投稿者 あのねのねあのねのね 2008/05/29 11:44
こんゆうわ。
今日はしんどかった、、、朝。
午後からにして貰いました<仕事。
なんとか追いついたけど、とうとう燃料切れです。

mixiのテニスコミュに参加してるんですが、仲良くなってから歳を聞かれて退かれるのに、結構辛い物が有りまして、、、。
実年齢をプロフに載せる様にしました。
お陰で若い娘から声を掛けて貰えなく成りましたとさ。
その分、近い世代の方とは、仲良くやっておりますです。

今週末も雨マークが点灯して、、、、
ゆっくりと休みなさいって事なんでしょうね。
アンズ飴しゃぶりながら、ゴロゴロしようかなっと。

>でも、オバサンぎゃんばるわん。
一瞬、「オバサンギャル」と読んでしまい、ここは突っ込み所?と思ってしまいました(笑)
投稿者 ずうとるびずうとるび 2008/05/29 18:37
ずうとるび さまへ

エトウ・ヤマダ・アライ君、あれっ?もうひとり居たような・・・。

>お陰で若い娘から声を掛けて貰えなく成りましたとさ。
>その分、近い世代の方とは、仲良くやっておりますです。

現実はシビアなようでございます。
そう云えば、我がテニスチームの40歳代(♂)も、
若いコ(娘)を探してチームに入れようとやる気満々でしたが、
ワタクシは、冷たくこう言いました。
「 難しいねぇ。若い娘は、若者とテニスしたいんだもん 」 
もう少し、40歳代の♂に夢を持たせてあげるべきだったかしら。。。

その点、空気を読んだ拓?さまはエライ!!
R25のインタビューの中で、鮎川〇氏も言っておった。
『 数字としての年齢は関係ない。
今自分が何をやりたいのかが大事 。
ただ、自分の年齢を知っとかなイカン 』 と。
  ↑
うんうん、ここがね。
投稿者 好みはアライ君好みはアライ君 2008/05/30 13:11
確かに3人は顔も思い出せる。
って事で、Wikipediaで見てみたら、、、
今村君は思い出せるけど、もう一人は、知らんですな。

正直、♂の30代と40代は雲泥の差ですな。
若い娘が求める物がいきなり変わります(笑)
その辺を理解するには、ちょっと痛い目に遭わないと難しいかもねと、お伝え下さいませ。
ただ、♀も20代と30代では変わってきますよね?

さ~て、明日の雨も確定したようなので、今週はみ出た仕事でもする事にします。
日曜のナイターぐらい出来ると、嬉しいなっと♪

では!
投稿者 駱駝好き?駱駝好き? 2008/05/30 18:37
駱駝好き? さまへ

ふたコブ駱駝?
今村君か。。。美形でしたよね??

>ただ、♀も20代と30代では変わってきますよね?

全然ちがう!と思いつつも、今になっては大差がないかと。

昨日は良いお天気でしたね。
お片づけ日よりでしたのに、テニスっていましたよ。
駱駝好きさまも、心おきなくテニスを?
まさか、張り切り過ぎて、今日は死んでいないでしょうねぇ。

投稿者 あきれす腱あきれす腱 2008/06/02 13:07
昨日は下町にも心地良い風が吹いておりました。
神社の木陰が優しかったです。

ようやく体調も戻り始めまして、ナイターでは前回悔しい惜敗をした方に、前回の彼と同じ戦法で勝ってきました。
成長してる?(笑)
投稿者 あれきす腱あれきす腱 2008/06/02 15:43
あれきす腱 さまへ

はて? どこかでお会いしたような。

>神社の木陰が優しかったです。

おほおほ、情景が目に浮びますわん。
コンクリートジャングルも好きですが、下町風情もまたよろし!

>成長してる?(笑)

では、再戦して真意の程を確かめてみては。
投稿者 あきれすあきれす 2008/06/03 10:44
書きながら前に居たパートのオバサンを思い出しました。
エ○ジェルをエンジル、エッ○スガールをエックスガル、フェノ○ノンをヘノメノン、チャビーギャ○グをチャッピーギャング、、、、、、、等々
恐くて伝票書いて貰えませんでした。
経理で雇ったのに、、、、

昨晩はず~~~っと、変な夢にうなされて、、、、
低気圧さんとは、どうにもこうにも相性悪いです。

次回は本来のスタイルで、フルスイング!っすね。
投稿者 あでだすばりほーあでだすばりほー 2008/06/03 15:00
あでだすばりほー さまへ


今晩は。

>書きながら前に居たパートのオバサンを思い出しました。


それはそれは、楽しい方でしたのね。
ワタクシも、秋(安岐・あき)の宮島。と認識していたことも
ありましたんで、同じ香りがしないでもありません。

全仏のナダルの試合を見ました。
すんごいですね。あれもテニス、、、
っていうか、あれがテニス。。。自己嫌悪気味のアキレス腱。

サフィーナさん、あまりにもお兄さまにクリソツで、
アップのフォトなど、てっきりサフィンかと思いました。
そう言えば最近お見かけしませんが、
サフィンさまは何処へ???


投稿者 アキレスだってばーアキレスだってばー 2008/06/06 21:38
現在ナダルが3セット目リード中@ライブスコア、、、
手首が完治してからリバース気味のフォアをメインにしてたら、フルスイングのフォアが変。
なんかサイドスピンが掛かってます、、、、。

一昨年借りたちょっと古いPS2のテニスゲームでは、最強レベルでした<サフィン。
※サフィンがトップテンに居た頃はテニスしてなかったので、よく知らないんですわ、、、。

久しぶりに土日でテニスしたら、思いっ切り体がなまってる事に気が付く、、、
投稿者 たくみくみたくみくみ 2008/06/09 00:04
たくみくみ さまへ

全仏・男子決勝、ナダさまの好調ぶりを見て、4ゲーム位しか見ませんでした。
スコア結果を知りビ・ツ・ク・リ。ナダさますごいわ!!

>手首が完治してからリバース気味のフォアをメインにしてたら、フルスイングのフォアが変。

ワタクシも、腱鞘炎が治ったとたんに、フォアの回転球が打てなくなりました。何か変な話しだわねぇ。 変変変。

>※サフィンがトップテンに居た頃はテニスしてなかったので、よく知らないんですわ、、、。

あらま、そんなに昔だったん?
彼の得意ワザはジャックナイフ。ジャックナイフの先駆者かと。。。
投稿者 あきこれすこあきこれすこ 2008/06/09 11:15
胃がシクシクと、、、、何年振りかな?
ストレス溜めすぎっすかね?
来週は久しぶりに大阪へ息抜きに行くんで、それまでは。

故障中にかばって打ってると、変な癖が付くみたいですよね。
どうも、打点に成ってもグリップが緩いから、ヘッドがスイングを追い越せずに横から擦って打ってる様な、、?
フォアのストレートが綺麗に右カーブを描いて、ラインを割って行きまする、、、、トホホ。

30代の10年間ラケットすら触って無かったんで。
ちゃんと復帰して、まだ34年っす。
ちなみにセルフジャッジを知ったのが、2年前っす(笑)
んで、ジャックナイフはテニプリの桃城君から教わりました。
投稿者 たく男たく男 2008/06/09 18:34
たく男 さまへ

おはようござい。
胃はどうかね。 胃には『お札』は貼れないしな・・・。お大事に。

>フォアのストレートが綺麗に右カーブを描いて、ラインを割って行きまする、、、、トホホ。

想像するに、ラケット面と違う方向にBall が行く、
あっち向いてホイッ!? 言い換えれば、魔球。。。

>ちなみにセルフジャッジを知ったのが、2年前っす(笑)

笑えますね。
では、セルフジャッジは、地域とオバサンによって違うことを、
貴方はまだご存知ないでしょう。
オバサンは、Ball が落ちる前に、既にアウトコールです・・・。


iPhone 3G なるものが出るそうな。
興味はあるものの、ついていけそうにありません。
すんげぇ世の中であります。
投稿者 あきれす腱ノ透けあきれす腱ノ透け 2008/06/11 10:29
こにゃにゃちわ。(なんか懐かしい、、、)

♂でも一世代くらい↑の方でお見かけしますわ。
「アウト!手で止めます!」と言った後に、ボールがいきなり落下してきて、取り損ね、、、
「インです!」
私は魔球を打てます(笑)

iPhpne、、、ソフトバンクから出るって言うのが、、
YahooはMac使いに優しく無いのに、、ね。
その辺で引っ掛かってる仲間がチラホラ。

もちろん、私は必要ないですけどね。
話とメールが出来て、カメラが有れば十分です。

そうそう、娘にプレゼントしたiPodですが、ニコ動やYoutubeから落とした動画(ちょっと電波な奴、、)ばっかり見てるんで、かみさんに取り上げられたみたいです。
投稿者 拓ノ進拓ノ進 2008/06/11 13:04
>もちろん、私は必要ないですけどね。
>話とメールが出来て、カメラが有れば十分です。

と、ワタクシも思っていましたが、今回は、どうも気になりますねん。
au の talby という、骨董品的携帯℡使いのワタクシは、
あれが au だったら、速攻機種変だったかも・・・。

>~~~かみさんに取り上げられたみたいです。

拓ノ進さまは、黙認だったの?
奥さまが悪者みたいになっちゃいますね。

投稿者 腱ノ透け改め、腱之介。腱ノ透け改め、腱之介。 2008/06/11 14:13
nearなセンス♪
仕事用にfroggreenのtalby使ってますよ。
プライベートはプレミニ2(初代も持ってます)
※docomoで出してくれたら、変えたかも?ね。
二つ折りは、なんかピンと来ませんな。

んで、娘に対してだけは個人的にな拘りが有りまして。
Macみたいなシンプルな物を早い内から手にして、ミニマムな感性を持って欲しいです。
※デコラティブは苦手です。
ちなみに、息子は、私が進めなかったエンジニア系に向かって、順調に歩んでおります(笑)
投稿者 内匠頭内匠頭 2008/06/11 14:40
内匠頭 さまへ

おっ!
『 かみ 』 ときたか・・・。

>nearなセンス♪
>仕事用にfroggreenのtalby使ってますよ。

ゲロゲッ! ゲロゲェ~ロ、ゲロ。 
訳 : ドキッ! ワタクシはおれんじ

>※デコラティブは苦手です。

ゲロゲロゲエ~ゲ。
訳不能・・・・・。

投稿者 KEN腱KEN腱 2008/06/11 16:26
ちょっと無理が、、、、

talbyはカッコエエです。
Macにも通じるシンプルさが、とても素敵♪

、、すんませんです。
ぇ~っと、ゴテゴテした物でしょうか。
※ファッション業界の隅っこに居るんで、、、

昨日、表参道から六本木通りに抜けて、渋谷の南の方に行き、その後神宮前まで歩いて営業したら、、、、
晩飯食い終わったとたん、気が遠くなってました。
サマータイムはいっそ5時間ぐらい遅らせては如何でしょうか?
日が暮れてから営業に出たいです。
投稿者 ブラック拓王ブラック拓王 2008/06/11 18:33
ブラック拓王 殿

>talbyはカッコエエです。

ワタクシは、
インフォバー2が出た時、迷いながらも機種変せず今だに・・・。

tal ちゃんに、黒の専用ケースも買いましたよ。
(このケースもスリムでいい)
ある日、ケースをなくしてしまい、アキバとか色々探しまわりましたが、代用として良いものが見つからず落ち込んでいたの。

で、ダメもとで、中野のau ショップに相談に行ったら、在庫ありと。
(アクセサリーなのに、さすが au と感激!)

ゲロゲロぐり~んにしようか迷ったあげく、
tal ちゃんと同じおれんじのケースを。派手でいいわん。

tal ちゃんの話しが長引いてしまい恐縮です。〓さいなら〓ゲロッ




>日が暮れてから営業に出たいです。

ブラックにして・・・夜の帝王に?
投稿者 おれんじおれんじ 2008/06/12 15:02
現実的には、たるびー持っている人にお会いしたこと有りません(笑)
使わなくなったら、事務所のオブジェにしようっと♪

どうも最近生活のリズムが狂ってまして、リアルに夜の帝王と化してます。
4時半頃から鳥さん達が動き出し始めます、、、、。

そうそう、土曜日は「初クレー」です♪
イレギュラーさんと仲良くしてきます。
投稿者 すりむなあまがえるすりむなあまがえる 2008/06/12 16:58
すりむなあまがえる さまへ

>現実的には、たるびー持っている人にお会いしたこと有りません(笑)

ケロケロ(おや、)。
こちらでは、お隣りの奥さまがグリーンをお持ちですのよ。

>そうそう、土曜日は「初クレー」です♪
>イレギュラーさんと仲良くしてきます。

クレー、 足腰には優しくても、ワタクシは好かんです。
レッドクレーではありませんが、ナダル気分で楽しんで来てください。 イレギュラーさんによろしく。
投稿者 かえるぴょこぴょこ・・・かえるぴょこぴょこ・・・ 2008/06/13 13:09
そうでした、、、思い出しました。
タルちゃんは会社の部下達(女性)が持ち歩くのを前提にセレクトしたんでしたわ。
最近、おなごさんとは縁遠く、、、、
お見かけしないはずです。

昨日の錦織くん頑張ってましたね。
LSで見ていたんですが、2セットまではトータルポイントで勝ってましたもんね。
※最終的に5ポイント差

明日のクレーで「ぶち」さん復活なるか???
投稿者 やせがえるまけるな、、やせがえるまけるな、、 2008/06/13 17:10
やせがえるまけるな、、  さまへ

働けど働けど、、、と次々に出てきそうです。

>昨日の錦織くん頑張ってましたね。

ファイト、ファイト!!
でもねぇ、
どうも彼は、テニスを楽しめていないよね。 プレッシャーなの?


>明日のクレーで「ぶち」さん復活なるか???

良いお天気でしたね。
「ぶち」もさることながら、余りにのイレギュの多さに、
クレーは嫌いだ!!
って言ってるのではないかと。

投稿者 ISSAは何処に?ISSAは何処に? 2008/06/16 15:19
昨晩はやっと見つけたストリーミングでナダルとジョコビッチの試合を2セット目から観戦。
2セット目、ジョコビッチ5-6の後のコートチェンジ。
彼の目から闘志が消えてましたわ。
プロって大変。

初クレーは、連日の好天でヒビが入るほどカチカチでして、オムニよりも弾んでそれ程足も滑らず。
なんかいい印象で終わりましたわ♪
偶に使う、先日殺人事件が有った、江東区のマンション近くの某コートよりもイレギュラー少なかったです。
継ぎ接ぎハードは勘弁です。

んで、昨晩はシングルス。
6-5、6-2で気持ちよく休日を締めてきました。
2人共に前回負けてるんで、今回もリベンジ。
負けて強くなるタイプかも知れません(笑)
投稿者 井の中のかわず、、されど井の中のかわず、、されど 2008/06/16 17:14
井の中のかわず、、されど さまへ

されど、タイカイを知っちゃってる??
そう、大会。 何のことやら・・・。

>よりもイレギュラー少なかったです。
>継ぎ接ぎハードは勘弁です。

はいはい、贅沢を言っちゃぁいけません。と言いたいねぇ・・。

>負けて強くなるタイプかも知れません(笑)

ワタクシの負け分も差し上げますから、ツオクなってくださいまし。

投稿者 石川琢ポク石川琢ポク 2008/06/17 14:26
出張前ってどぼじてこんなにトラブルが、、、、
頭がそっちで一杯でした。

明日から1泊で大阪です。
今週末はテニス無しにして、おもちゃショー行こうかな~っと。
天気悪かったら映画って感じです。

では、では、良き週末をお迎え下さいまし!
投稿者 流浪人流浪人 2008/06/19 17:36
流浪人 殿へ

トラブルは、鎮火しまして?

>明日から1泊で大阪です。

お疲れです。でも、楽しそう。
くいだおれ太郎さまとの懇談会?

>では、では、良き週末をお迎え下さいまし!

ありがとうございます。はいそうします。
   ↑
なんだか、英語の直訳みたいな文章だわさっさっさ。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/06/20 11:19
プチさたでした。
心斎橋で「ここは大阪にもミシュランが有ったら、星三つのお店だよ」って所に連れて行って貰いました♪
が、帰ってきてから、最近貯め込んだストレスでダウン。
1週間ラケットに触ってませんわ、、、。

今日はVIP最後の日なんで、無理してでも行くか!っと。
投稿者 遅刻魔遅刻魔 2008/06/24 11:41
遅刻魔 さまへ

お疲れさまでごじゃります。

>が、帰ってきてから、最近貯め込んだストレスでダウン。

貯めたストレスは、心斎橋あたりで捨てなあかんかったのに。

>今日はVIP最後の日なんで、無理してでも行くか!っと。

そうなんですか。
長い歴史に幕が・・・、寂しいモノがありますね。
存分に、お名残を惜しんで来てくださいまし。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/06/24 13:36
ご機嫌麗しゅう。
なんかここ半年ぐらいに出た症状が7掛けぐらいのレベルで総動員してる感じです、トホホ。
結局、スクールはお休みしちゃいました。

腱兄様の元気を分けて頂きたい所です、はい。
投稿者 全員集合全員集合 2008/06/25 15:09
全員集合 さまへ

収集好きも結構でございますが、集めなくても良いものまで・・・。
集めて良いのは、
福沢センセ、時折、樋口ねえさんのおふだじゃろが。


>腱兄様の元気を分けて頂きたい所です、はい。

ほれ!
おふだは送れんが、『 気 』 を送っちゃる。⇒⇒⇒
しかと、受け止めよ。

投稿者 元気印の腱元気印の腱 2008/06/25 16:28
そういえば、本家の全員集合が復活するそうですね。
今の子供達に受け入れて貰えるのかな?
ちょっと不安ですわ。

んで、20%ぐらい回復。
やっぱ、御札が添付してないと、効果は半分かな(笑)
今週末は4時間テニスはキャンセルして、2時間だけにしました。
まだ、ちょっと腰が不安っす。
間違っても、昨日のガルビスみたいなサーブは打てませんです。
投稿者 偶然です。偶然です。 2008/06/27 12:33
偶然です。 さまへ

あらま!?また週末でっせ。

>そういえば、本家の全員集合が復活するそうですね。
>今の子供達に受け入れて貰えるのかな?

鋭い指摘。 
ワタクシは好みませんので、どちらでも良いんですけれど、
果たしてどうなる事やら・・・。

サフィーナのお兄ちゃんのサフィンさま、
全英で、ジョコビッチに勝ってしまいましたわ。

偶然です。さまもサフィンさまの記憶がないとすると、
昨今の優勢は、あくまでもサフィーナちゃん。

サフィンは、サフィーナのお兄ちゃんって、肩書ね。
また勝てば、立場逆転かも。。。

んんでは、全員解散!!



投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/06/27 13:27
ここは別宅ブログ???
娘に預けていた19インチのブラウン管モニターを知り合いが引き取ってくれると言うので、久しぶりに引っ張り出してみました、、、、、、でかい!
こんなでかい物を机の上に置いて仕事をしていただなんて。
ホンマ5年で世の中変わります。
印刷業界ではいまだにブラウン管モニターの方が使い勝手が宜しいらしく。
喜んで貰えると嬉しいモンです。
※青白のG3もちゃんと起動、懐かしかったです。

昨晩はNHKの放送を最後まで。
それにしても今年のウインブルドンは荒れてますな。
投稿者 お片づけの日お片づけの日 2008/06/28 14:16
お片づけの日 さまへ

>こんなでかい物を机の上に置いて仕事をしていただなんて。
>印刷業界ではいまだにブラウン管モニターの方が使い勝手が宜>しいらしく。
>※青白のG3もちゃんと起動、懐かしかったです。

骨董品ですかね。でも、当時としては最上級モノ?
ワタクシも、都内某所で見かけましたわん。

>それにしても今年のウインブルドンは荒れてますな。

新顔さんがた~くさんいらっしゃいますね。
でも、古参のキーファーが ナダルちゃんに、
第一セットを互角で戦っていたのには、びっくり。 
(その後は録画ノーチェック)
アガシのプレースタイルをコピーした(?)みたいなキーファーさま、
好きでしたのよ。

お片の・づけの日さまは、
キーファーのことを、サフィン同様ご存知ないか・・・。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/06/30 12:20
今日は、なんとなくそんな気分な一日(?)

すんません、きーふぁー氏ご存じ無いです、、
今晩のガスケvsマレー戦が楽しみで♪
友達に録画頼みました。
※ストリーミングで見れるかな?

昨日は子供達つれてブックオフ。
安く上げようと思ったのに、、、5000円オーバー。
それもタイムサービスで20%オフなのにね。
※自分のは105円×6冊、、、、
投稿者 小春日和小春日和 2008/06/30 19:17
小春日和 さまへ

>すんません、きーふぁー氏ご存じ無いです、、

やっぱし・・・っていうか、
日和さまは正統派がお好きと見た。
ヘンマンとか、好きでしょ。
(まさか、まさか)。。。ヘンマン氏、ご存知よね。。。。

>※自分のは105円×6冊、、、、

105円コーナーの中からお探しに・・・。
ブックオフって、どうも苦手。
     ↑
コノ話ハ、後日マタ。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/01 13:45
ちわです!
マレー君やってくれました!
3セット目のタイブレ取った所までストリーミングで見てましたが、、
よく逆転出来たもんです。
サーブの調子が戻ればナダルとも良い勝負が出来るかも?

で、ヘンマンさんは初めて行ったAIGでフェデラーさんと戦っておりました。
復帰して初めて買ったラケットが、後々ナダルが使ってると知った奴です。
※当時はナダルって誰?バボラーってメーカー有名なの???

普段、週に23冊読む私には105円が取っても有り難いです。
優先順位は厚みです、はい。
投稿者 今年は行けないAIG今年は行けないAIG 2008/07/01 15:38
今年は行けないAIG さまへ

AIG、おや、もうそんな時期です!?

>マレー君やってくれました!
おめでと。
でも、ナダルちゃんはすごいぞー。
結果よりも、中身の濃い試合を期待します。

>復帰して初めて買ったラケットが、後々ナダルが使ってると知っ>た奴です
無知ではなく、無欲だったのでありましょう。

>※当時はナダルって誰?バボラーってメーカー有名なの???
ナダちゃんのお姿をみても、
テニス人には見えなかったと思います。
ワタクシには、
ナダちゃんは格闘家か、インディアンに見えました。

投稿者 アキレス腱。アキレス腱。 2008/07/02 13:08
忙しかったのか?暇だったのか?
よく解らないうちに過ぎていきました。

昨日は、ほど3週間ぶりのテニス、、、( ・_・;)
サーブはボロボロでしたが、それ以外は結構イメージ通りの球が打てて、、、まんざらでもないな(笑)
結果は言うまでも有りませんが、、シングルスでしたし。

そうですよね~、昔のプレーヤーって結構みんな細身でしたよね。
ストリーミングでウインブルドンでプレーしてる若い頃のマッケンローを見ましたが、、、
このアンちゃん誰?って感じでした(笑)
ボルグなんかもなんかナヨナヨしてるし、、、。

んで、次のテニスは2週間後、、、
投稿者 時間飛行時間飛行 2008/07/06 18:33
時間飛行 さまへ

お元気そうで何よりです。

>このアンちゃん誰?って感じでした(笑)

ナダちゃん、このアンちゃんと乱打していたらしいですよ。
一応練習ってことになっていますけれど???

ナダちゃんやりましたね。
それにしてもすごいスコアと試合時間。
4時間48分て、日本人なら脚ツッテ死んでいますよね。
録画しっぱなしでまだ見ていないのですが、
見るにしても大変そうね。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/07 12:48
5セット途中の雨で就寝。
ナダル君、上手くなったな~ってのが実感。
内容的にはどっちに転んでもおかしくない、とっても充実した試合でしたね。
ただ、レベルが高すぎて参考に成らんわ(笑)

さ~て、リズムの狂った体内時計を戻さんと、、、、。
投稿者 感無量感無量 2008/07/07 19:55
感無量 さまへ

全仏男子決勝。素晴らしかったですね。
って、2セットオールで我が家は録画切れ・・・・泣きです。
クライマックスを見ずして・・・・泣きです。
後日の、全仏ダイジェスト放送に期待。

>ただ、レベルが高すぎて参考に成らんわ(笑)

あれもテニス。
我々がラケット持ってやってるのもテニス!?・・・・泣きです。
ナダルのフォアハンドのスロー再生が、
一般人のストロークより倍の倍くらい早い。
すご過ぎます。ナダルは、サイボーグ人間にちがいない。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/09 12:33
PS
全仏? なんのこっちゃ。 ボケかましました。
失礼失礼、由緒あるウインブルドンでございます。
前衛、いえ全英で。            お疲れみたいな腱より
投稿者 ボケ・アキレス腱ボケ・アキレス腱 2008/07/09 12:38
高温多湿な日って、水面でパクパクしてる金魚の気持ちがよく解りまする。

本当は今週末、テニス入れていなかったんですが、、、
急遽、シングルスを(笑)
故障を増やさない程度に頑張ってきます。

回転の掛かったストロークで、160キロ近く出せるなんて人間業じゃ無いです。
正面に来ても返せません(キッパリ)
投稿者 ゆるい日ゆるい日 2008/07/09 18:56
ゆるい日 さまへ

>急遽、シングルスを(笑)

どないでしたか?
シングルスは、ミスをするも全部自己責任で、いいですわ。
その点、ダブルスは複雑です。
先日もMIXの試合に出ましたが、
対戦相手の、我々への戦略が♀に緩い球、♂に速い球。
ワタクシは速い球が好きなもんで、
速い球を取れない相棒に不信感を抱きます。
相棒は相棒で、なんでゆる球返せないのみたいな・・・で
ダブルになりませんでしたがな。

大体、MIXは♂がしっかりしないとな。。。ってこんなところで
グチってすみません。
包容力がある、ゆるい日さまなら上手くダブルスできるかな。


>正面に来ても返せません(キッパリ)

返すというより恐怖。
しかし、逃げようとしても逃げきれないからケガをするとの
テニス伝説あり。







投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/10 10:46
ちわです。
惚れやすい私はMIXでペア連なんか一生懸命やっちゃうと、すぐに、、、(笑)
って事で、未経験。
たまに女性とシングルスしますが、どんなボールを返したらいいのか迷ってミスとか、、、
女性で私の持ち玉の中ロブ気味のトップスピン打つ人居ないから、慣れないフラットで返そうとして、思いっ切りスライス掛かっちゃったり、、、。
癖の有る奴です♪

、、、かなり前ですが、スクールで女性の顔に当てちゃって、内心ショックでしたわ。
なんでよけれないの、、って。
それから女性と対戦するの苦手に成ったかも??
投稿者 続、ゆるい日々続、ゆるい日々 2008/07/10 12:22
続、ゆるい日々 さまへ

>癖の有る奴です♪

なるほど。難ではなく、癖・・・のね。

昨夜はヒマだったもので、ナダvsフェデ戦のVをまた見直し。
フェデのフォアハンドの逆クロス、
絶品過ぎて、ただただ唖然とするばかり。 ♂だねぇ。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/10 12:47
仕事の切りが良いので、机周りの古い資料をせっせと、ゴミ箱へ。
やっぱ3年以上前のは使わんよね。

フェデラーさんの逆クロスと言えば、
AIGでヘンマンさん相手にリターンエースを狙った逆クロス。
30回ぐらいリピートしました♪
そのお陰で結構得意技の一つです!

ただ、連発すると肘の関節が悲鳴を上げます、、、
投稿者 あいまあいま 2008/07/10 15:13
あいま さまへ

7/11 おはようございます。
まさか、表参道のソフトさんのところで並んではいませんよね。
アップルストアさんの所にいたりして・・・。

>やっぱ3年以上前のは使わんよね。

はい、3年以上は。 
桃栗3年、♀は8年。 (なんのこっちゃ!?)

>30回ぐらいリピートしました♪
>そのお陰で結構得意技の一つです!

すり込み、だ。
エースを取ってしまったアカツキには、
フェデさまに成りきってるいるのかしらぁ。

>ただ、連発すると肘の関節が悲鳴を上げます、、、

なるほど・・・。
昨日、プレイ中に勢い余ってグラちゃんで左肘外側を叩きました。みるみる腫れ上がり、強烈な痛さに死ぬかと思いました。(悲鳴)
どうしたら、フォアのスウィングで左肘を叩けるのかは???
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/11 10:07
細々した物件が方付いて、ホッと中。
時間が出来たんで皮膚科へ。
1ヶ月ほど前から首にでき物が多発。
ビタミン剤がてんこ盛りでした。

マジに刷り込み大切です♪
逆クロス決めてはフェデさん。
深いムーンボールやバックのダブルハンドでロブを打ったら、マレー君。
フォアの回り込みドロップやスライスのストレート抜き打った時は、圭君。
長短のリバースフォアだったら、ガスケ君。
カメレオン拓と呼んで下さい。

それ、素振りで良くやりますよ!
スイングの角度が普段より水平に近くて、押し出しが甘い上に肘だけでワイパーを振るとぶつけます。
ちなみに、私はサーブで左足の向こう脛を、、、数回。
すぐに氷で冷やしましたが、1ヶ月経ちますがいまだに怪我の後が残ってますよ。
投稿者 きりつつききりつつき 2008/07/11 17:07
きりつつき さまへ

カメレオン拓さま、多彩。 お器用そうですものね。
+ ♀で、
シャラポアちゃんの唸りはいかが・・・。


>ちなみに、私はサーブで左足の向こう脛を、、、数回。

死ぬわよん。 プロテクター付けなはれ。
ワタクシは、最近なくなりました。。。


>1ヶ月ほど前から首にでき物が多発。
>すぐに氷で冷やしましたが、1ヶ月経ちますがいまだに怪我の後が残ってますよ。

ほんとうに、多彩ですこと(・・・・・・・笑い・・・・・)
1ヶ月前は天中殺?か大殺界?? 悪い事が多かったのね。
それで、事態は良い方向に?
お清めの塩を撒け、塩!!


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/14 11:59
昨晩、ようやくマレーvsハースの試合を見れました♪
やっぱプレイスタイル似てます。
集中の切れ方まで、、(笑)
バックハンドのハードヒットが出来れば、、、完璧。

そうそう、携帯替えました♪
auのSportio!
ジーンズのポッケにピッタリ♪
ついこの間フォーマにしたんですが、部屋も仕事場も圏外ばっかで、、プッツリ。
万歩計も付いているんですが、、、現在600歩。
普段いかに動いてないか、よ~く解りましたわ。

木曜日はお台場の展示会行くんで、思いっ切り歩いてきます。

今月は決算でして、来期に成ったら色んな流れが良くなると嬉しいです、マジです(笑)
投稿者 梅雨明けたの?梅雨明けたの? 2008/07/14 16:23
梅雨明けたの? さまへ

梅雨子は、まだ居候しているみたい。

>集中の切れ方まで、、(笑)

こんなのも、すり込んじゃったんだ。 ご器用すぎませんか。

>~~auのSportio! ~~
>~~万歩計も付いているんですが、、、現在600歩。

トウシバさんね。
カラーは、ケロケロちゃん色かな?
携帯℡に万歩計が付いている、ふぅ~ん。
考え方によっては、
万歩計に携帯℡が・・・すんごい世の中!!

>今月は決算でして、来期に成ったら色んな流れが良くなると嬉しいです、マジです(笑)

良くなるとではなく、良くしますって、
これに関してのすり込みはなかったでしたかね!?

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/15 11:23
今日はテニス用のポロです@BOAST

Sportioはブラックにしました。
ピンクラインの妖しさに惹かれて、、(笑)

んで、最近のプレースタイルはカウンター。
甘い球が来たら見逃しませんが、、、基本他力本願です。
投稿者 着る物無くて着る物無くて 2008/07/15 12:25
着る物無くて さまへ

ワタクシも。
テニスウエア的みたいなものはたくさんあるのですがね・・・。

>んで、最近のプレースタイルはカウンター。

ワタクシも。
ナダちゃんもそうだと、解説者。
ただし、今年のナダちゃんは自分からも打って行くようになった、
と解説者。・・・・・なるほど、お勉強になりました。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/16 10:16
やっぱ、攻めないとダメですかね?

昨日の作業で手首を痛めちゃいまして。
auで貰った缶クーラーが手首にピッタリなことを発見して、さっそく今晩アイシングをしてみようかと。
投稿者 特攻の拓特攻の拓 2008/07/16 18:31
特攻の拓 さまへ

おやおや。。。手首、お大事に。

ワタクシは昨日居酒屋さんで、
ウーロンハイのジョッキを持ち上げたとたんに手首が・・・。
(まさかジョッキで来るとは!?)
注文時にグラスで、って云わないとジョッキで来るのね。
居酒屋初心者でして、お勉強になりましたわん。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/17 09:52
昨日、今日と歩き廻ってヘロヘロす。
これだけ湿度が高いと酸素濃度が低く成った気がします。

昨年から肘や手首の故障をやっている所為か??
昨晩部屋に蚊が居たので殺虫剤をシューっと、左手で。
新しい携帯を弄っていたら、いつの間にか左手で、、
最近は気が付くと、右に有る物は右手で、左に有る物は左手で。
脳みその中で、なにか変化が有ったんでしょうか?(笑)
投稿者 退却の拓退却の拓 2008/07/18 16:34
退却の拓 さまへ

ゆうびん屋さんの集荷待ちで、まだ帰れません。
5時から♀のワタクシには、すんごいストレスざます!

>最近は気が付くと、右に有る物は右手で、左に有る物は左手で。
>脳みその中で、なにか変化が有ったんでしょうか?(笑)

ナダルちゃんになろうとしてる。 潜在意識がそうさせるのでは・・・。
ナダちゃん、本来右手使いらしいよ。
テニスは、勝つために左利きにしたそうな。

おお、明日から3連休ではありませんか。
良い、酔い、善い、好い、お休日を!! 

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/18 17:32
オハです。
土曜日にシングルスやりましたが、手首と肘と肩と腰に痛みが、、、
日曜日朝っぱらから、プールに行って日焼け。
昨日は秋葉に遊びに行きましたが、戻ってきて、即寝。

なんだか疲れた3連休に成っちゃいましたわ。

腱兄さんは如何でした?
真っ黒に成りました?
投稿者 ぐだぐだの拓ぐだぐだの拓 2008/07/22 10:46
ぐだぐだの拓 さまへ

お。はぁ。よ。う。ござい。
お疲れのごようす。 お早い復活をお祈りいたします。

ワタクシは、テニス、健康診断、テニス、飲み会でまたテニスと、
あいも変わらず大忙し。
♪ あなたに~も分けてあげぇたい~ ♪♪と
この元気を分けてさしあげたいですわ。
しかしながら、日々テニス漬けで、口からBall が出てきそうです。
で、今日もナイター。。。。。。。。

そんなんで、日焼けして黒いのなんのって。
優勝者写真が、闇夜にサンコン状態です。 グゥハハハッ!!
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/22 12:56
今日もオハで御座います。
連日エヤコン入れっぱなしで寝てまして、、、
外に出る用事が無い為、世の中がどんなに暑いのか?
イマイチ理解してない、昨日、今日(笑)

決算も間近に成ってきて、ほとんど開き直り?
とりあえず、今日も頑張ってますです。

この夏は炎天下でのテニスの予定は無し。
フィリピン人辺りで、手を打っておきます。
投稿者 ほどほどの拓ほどほどの拓 2008/07/23 10:33
ほどほどの拓 さまへ

>外に出る用事が無い為、世の中がどんなに暑いのか?
>イマイチ理解してない、昨日、今日(笑)

ちまたは、自然発火しそうなお暑さでございますのよ。
暑いというより、熱いんザマス。
それをご存知ないとは、お幸せでございますわぁ。。。。。

>この夏は炎天下でのテニスの予定は無し。

正解!!

>決算も間近に成ってきて、ほとんど開き直り?
>とりあえず、今日も頑張ってますです。

ほいほい、コレも正解!!

それにしても、アチイです。
こういう日は、あっつあつのもんじゃが食べとうごじゃります・・・。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/23 13:40
日々涼しげな環境で生活してるので、なんか調子良くなってきました。
睡眠不足は美容の敵です(笑)

来月は長く休みを取ろうと思っていたんですが、いつの間にか仕事が、、、、。

今日も暑そうですが(窓から入ってくる日差しを見ると)、なぜかラーメンを食いたく成りましたわ。
※裸足だと足下が寒い、、、。
投稿者 そこそこの拓そこそこの拓 2008/07/24 12:11
そこそこの拓 さまへ

こそこその拓さまで、何か危ない事をやらかしたかと・・・。
品行方正な拓さま、失礼おば。 (ん、品行縫製??)

>※裸足だと足下が寒い、、、。

冷やすのも、美容の大敵ね。
アンクルウォーマーの夏バージョンいいですよ、って、
殿方がするのもなぁ。。。。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/24 12:53
2文字の繰り返しって結構有るもんだ。

午後から久しぶりにちょびっと金属加工。
サンダーとドリルで遊んでました♪
こっちの方が性に有ってる気がする。

若い頃は、夏場でもなにか掛けないと寝れなかったんですが、テニス始めてからはTシャツだけでOK!
血行が良くなったんでしょね!
それでも、裸では無理。
投稿者 これこれの拓これこれの拓 2008/07/24 17:35
これこれの拓 さまへ

>サンダーとドリルで遊んでました♪
>こっちの方が性に有ってる気がする。

『危ない ニオイ 』 を感じますが・・・。


>若い頃は、~~~~
>それでも、裸では無理。

こちらは、 『 危ないニオイ 』 はないみたい。
裸大好きでぇ~と云われたら、どうしましょ!って・・・。

あらもう金曜日。 また休日ですのね。
また、テニスをしなければ。。。です。
拓さまは、家族サービスですかな?

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/25 11:32
久しぶりの営業でした。
渋谷は暑かったです。
んで、初めて副都心線乗ってみました。
若干遠回りに成るんですが、空いていて涼しくて快適でした♪

昨日はその後、木槌で叩きまくって、肘に影響が残りました。
次は来週中頃にやります。

ぅん、明日はプールで明後日も、、、かな?
日曜日はナイター有るんで、体力温存で行かせて貰いまする。
投稿者 ホットホットな拓ホットホットな拓 2008/07/25 15:57
ホットホットな拓 さまへ

暑いというより、熱そうですね。

>渋谷は暑かったです。
>んで、初めて副都心線乗ってみました。

渋谷で35℃って言ってましたけれど、渦中に。
副都心線をチェックせねばと思いつつ、用事がありません。
空いているんだ・・・以外です。

金曜日(ナイター)から始まり、土・日とテニスでした。
テニスばかりでは飽きそうなので、間に映画 「クライマーズ・ハイ」鑑賞なんぞを折り込んでね。
暑いのに、ほかにやる事あるでしょ!! ってねぇえぇぇえぇ。

で、今日もナイターテニス。
内心、雨さん呼びたい気分でございます。
投稿者 クールクールな腱クールクールな腱 2008/07/28 10:27
すっかり週1のテニス。
準備体操無しでやったら、足首に違和感。
踵のすぐ上辺りにチクチク系の痛みが、、、
これって、危ない?

渋谷も休日は混んで居るんでしょうけど、平日日中は活気無いです(笑)
そういえば、ぼちぼち「アイアンマン」が公開。
これだけは見に行こうと思っております。
そうとう、カッコいいそうです♪

で、7月はテニス4回。
肘を痛めてた時より少なかったですわ。
投稿者 張り張りな拓張り張りな拓 2008/07/28 10:44
張り張りな拓 さまへ

>踵のすぐ上辺りにチクチク系の痛みが、、、
>これって、危ない?

あらま、棘が刺さっていたとかでは無く?
痛みが続くようなら、傷んでいるというより、劣化かもな。                      ・・・(笑い)・・・

>そういえば、ぼちぼち「アイアンマン」が公開。
>これだけは見に行こうと思っております。
>そうとう、カッコいいそうです♪

世界一やんちゃな、イケメン社長だとな。
ワタクシ的には、微妙なライン。
下馬評 聞いてから観に行くことにします。

>で、7月はテニス4回。

ワタクシの1日分ではありませんか。
だから、アンヨが劣化?????

おっと失礼。
拓爺さま、お大事に。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/28 12:26
「アイアンマン」公開を楽しみにしている貴兄(爺)へ

いっしょに行くお相手は、選ばねばなりませぬぞ。
決して、彼女とは行かない事。(?)(?)
主人公が余りにもカッコいいと、絶対に男性陣不利だもの。
♂どおし、♀どおしが無難かな。 ひとりが一番お気楽か・・・。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/28 12:42
やぁぁぁぁっと終わりました<仕事。
ほんま久方ぶりの残業。
つい数年前までこんなのが日常だったのが、信じられませんわ。

ご心配なく!
ウチには科学バカな高校生が居りますんで。
ストーリーよりもメカ達が楽しみっす(笑)
投稿者 へとへとの拓へとへとの拓 2008/07/29 00:34
へとへとの拓 さまへ

お疲れさまで、久々の残業ご苦労さまでございます。
日常ねぇ・・・・・・・・。

腱はテニスをやり過ぎて、
口から黄色い Ball が、リバースしそうですわん。
今週は、あと(木)(金)のナイターをこなさねば。 
まるで部活~!! やばい、テニスが日常に。

>ウチには科学バカな高校生が居りますんで。

博士の卵。 頼もしいですな。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/29 11:17
棚卸しっす。
なんか休みぎりぎりまで、どたばたしそうですわ。
今年は奮発して10日から17日まで♪
前半<山、後半<都内で過ごします。

今日は、これから木槌振り回して頑張りますです。
そうそう、テニスは2日にやったら次は、、、24日。
初中級からやり直しですな(笑)
投稿者 すかすかの拓すかすかの拓 2008/07/31 11:45
すかすかの拓 さまへ

お忙しそうで何よりです。
バカンス前に、もうひと頑張りしてくだされ。

>初中級からやり直しですな(笑)

サウスポーで?
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/07/31 12:33
年金特別便が届きました(笑)
手首と肩にフェイタスローション塗って、一休み。

サーブさえもうちょっと上手く振れれば、何時でもサウスポー行けまっせ♪
※丁度昨晩、左でサーブの素振りしてました。
すでにワイパーは振れます(笑)
投稿者 おやおやの拓おやおやの拓 2008/07/31 17:15
おやおやの拓 さまへ

やおや?

時すでに8月。
ちまたは夏休みモードで、電車はガラ空き。
ええこっちゃ!!

>※丁度昨晩、左でサーブの素振りしてました。

まんざらでもないご様子ね。
イメージ、イメージ。。。。。
But. マッケンロー爺のイメージはNGです。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/01 10:58
急な話で、部下が寿退社したいと、、、
聞かなかったですが、、、出来たのかな?
ますますテニスの機会が減りそうですわ。

で、今日は夕方からシングルス計4時間。
鈍ってる体で何処まで持つか?
耐久戦ですな♪
投稿者 あらあらの拓あらあらの拓 2008/08/02 12:41
あらあらの拓 さまへ

>急な話で、部下が寿退社したいと、、、
>聞かなかったですが、、、出来たのかな?

おめでたいことで。
昨今は、『授かり』と云うそうでございます。

>耐久戦ですな♪

まさに。
今日あたり、死んでいるのではなかろうか?
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/04 10:40
朝から知り合いに連絡取ったり、募集サイトに書き込み。
いい娘が来てくれるとええな~♪

そうそう、マレー君がようやくマスターズで優勝♪
全英で甘いスライスリターンをしてたのを、尽くナダルに叩かれたのがそうとう堪えたようで、カルロビッチのサーブに食らい付いて姿が印象的でした。
それと、もう一人こっそり応援してるC・ウォズニアキも優勝!
ジュニアの頃から比べたら、逞しく成ったな~!

んで、土曜日、初めて猿江行ってきましたよ!
柵が低いのが気になりました、、、で、案の定スマッシュが飛び越えて行きました(笑)
急遽ダブルスに成ったんですが、上級者相手にイイ内容のテニスが出来ました♪
その分、後のシングルスはデロデロでしたが、、、。

てっことで、頑張っとりますよ!
投稿者 やれやれの拓やれやれの拓 2008/08/04 12:28
やれやれの拓 さまへ

新宿区某所、雷さまはご機嫌がすこぶる悪く、
ドッカンドッカン、あっちゃこっちゃに当り散らしておりますぜ。
ピカッ、、、、、ドヵ~ン!!!!   ――落ちたな――
数分後、多数の消防車が行きましたが、チョット心配。

>それと、もう一人こっそり応援してるC・ウォズニアキも優勝!
>ジュニアの頃から比べたら、逞しく成ったな~!

どなたか存じませんが、美形かしらぁ?

>んで、土曜日、初めて猿江行ってきましたよ!
>柵が低いのが気になりました、、、で、案の定スマッシュが飛び越>えて行きました(笑)

ワタクシは、金曜日にナイターで猿江に。
我が班にも、柵越えの輩がおりまして、
他の方に当りはしないかと、ヒヤヒヤものでした。
柵、決して低いとは思いませんでしたが・・・・。

ps.
いい子が来ますようにっ!! と。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/05 13:44
ホンマに凄かったっす!
事故も起きたようで、、、。
その大雨の中を娘が塾に行くのを上から見送ってました。

ウォズニアキちゃん可愛いっすよ♪
是非捜して見て下さい。
※出来ればジュニア時代、、、。

持ち玉が打ち上げ式のトップスピン(ロブとも言う)なので、深く入ったら間違いなく越します<柵。
数球ほど、前衛の頭の上を抜けたリターンが柵の上の方に、、恐い、恐い。

んで、新人(?)はどうやら♂に成りそうな感じ、、、
投稿者 続やれやれの拓続やれやれの拓 2008/08/05 19:23
続やれやれの拓 さまへ

昨夜もテニスの予定でしたが、雷さまが恐いので中止。
ワタクシ的には、中休みになって好都合かも。
だって、
明日も、明後日も、明々後日も、延々テニスの予定なんですもの。
ワタクシは、テニスは嫌いだ、ちゅうに・・・。

>んで、新人(?)はどうやら♂に成りそうな感じ、、、

♂でも、美形にしてね!?
美形の基準? ムズカシイねぇ。
拓さまは、タレントさんで云うと誰好みなの?
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/06 09:50
荷物が届きません、、
工場が間に合わないって言うことで引き上げて、すぐに掛かりたいのに、、、今週中に納めなきゃ行けないのに、、、。

確かに面接では「容姿」のポイント高いです(笑)
綺麗な子、可愛い子、タイプな子。
近くに居るだけで、仕事のやる気変わります♪

で、メジャーな所は苦手なんで。
数年前の永作さんとか、奥貫薫さんとか、小橋めぐみさんとか奥田恵梨華さんとか、比較的薄い顔の子がタイプですな。
※知ってます?
女性を全面に出した、ギャル系は苦手です。

そうは行っても日常では、脳みそに惹かれる方が多いですな♪
投稿者 ほとほとの拓ほとほとの拓 2008/08/06 12:02
ほとほとの拓 さまへ

>荷物が届きません、、

困りましたね。
押し押しで、残業覚悟ですかな。 (アーメン)

>※知ってます?

はぁ、存知ませんです。
誰?

>~~比較的薄い顔の子がタイプですな。

洋よりも和? 目も薄いのかねぇ?

中野の隣りの隣りの駅、阿佐ヶ谷の七夕祭です。
昨日、しっかりチェックをして参りました。

定番の、お団子、かき氷、タコ焼き、イカ焼き、焼きそば、広島焼き、フランクフルト、さざえの串焼き、焼き鳥。
それに、ビーフシチューや、スペイン系、フランス系屋店もあって、
七夕飾りよりも食が楽しいです。

しかし、昨日の目的は某ラーメン店チェックだったので、
ワタクシはじっと我慢の子。 つまんなかったぁー。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/07 12:38
昨日の夕方からテンション上げてます。
明日には仕上げないと!

薄い顔の人って、見る角度や化粧なんかで色んな表情が見れて飽きませんですわ。

なんとか本日のノルマは終わったので、飯食ったら速攻で死にます、、。
投稿者 いけいけの拓いけいけの拓 2008/08/07 19:04
いけいけの拓 さまへ

おはようさん。
死んでいるヒマも無いご様子。
最後の追い込み、ファイトファイト!!

平穏な週末でありますように・・・。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/08 12:20
やっと終了、、で、明日の仕事を。

ようやく余裕が持てて来ました♪
ので、遡ってお祭りのコメント(笑)
屋台のマイブームは「いか焼き」
お店によって全く味が違うのが、クジみたいでね~♪
個人的には、上野の不忍池に有る屋台がお気に入りです。
上野に行ったら必ず寄りますよ!

来年にはまた若い娘を雇えるように、がんばらなくちゃ!(笑)
投稿者 へろいけの拓へろいけの拓 2008/08/08 16:47
へろいけの拓 さまへ

お疲れさまでございます。
暑い夏は、テニスなんぞに興じることなく、
エアコン入り室内で、お仕事するに限ります。
 ↑
って、人事だから云えるのかな・・・。

>個人的には、上野の不忍池に有る屋台がお気に入りです。

ほう~、では後日、チェックを。


>来年にはまた若い娘を雇えるように、がんばらなくちゃ!(笑)

ん?、動機が???、まっ、いいか。
来年と云わず、今年でも。


アルファちゃんのエアコン壊れました。ぐすん。。。
若かりしころは、スポーツカーにエアコンなんぞいらない!!
と、強気でありましたが、狂気的暑さの昨今は、ちょっとツライです。
この時期、街中でも窓全開のアルファちゃんをよく見かけます。
ハハハッ、エアコン故障は、我が家の最古参車だけではなかった
のですわん。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/11 16:48
山から戻りました。
寝るときは毛布を掛けてないと寒いくらい。
都会の蒸し暑さが堪えます。

もう無理っす<エヤコン無し車。
高速で、おんぼろビートルに乗ったアンちゃんを見かけましたが、すでに和む余裕を持っていない事に気が付きました。

この休みは、ゆっくり片付けでもしてます♪
投稿者 でろでろの拓でろでろの拓 2008/08/14 14:22
でろでろの拓 さまへ

山ごもり、、、、。
さぞかし、都会の狂気的蒸し暑さは堪えたでしょうねぇ。

この間首都高で、ツンベが窓を開けて走っていましたんで、
おや、ツンベもエアコンが故障かい?って思ったら、
なんと、ゴミを捨てやがった・・・。  まったくな―。

んでは、今週も、張り切ってお仕事してください。
腱は、夏休みモードで軽めに仕事しますです。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/18 11:56
山での早起きが良かったのか、その後の休日もリズムが崩れることなく、体調良く本日を迎えられました(笑)

来月頭に大きな展示会が待っているので、今日から一気に通常モードで走ります。

それにしても、これだけゆっくりな休みに全く仕事をしなかったのは、10数年振りかな?

ちなみに、休み中はテニスも休みでした。
週末、、、ちゃんと当たるかな?
投稿者 そこそこの拓そこそこの拓 2008/08/18 12:15
そこそこの拓 さまへ

>山での早起きが良かったのか、その後の休日もリズムが崩れる>ことなく、体調良く本日を迎えられました(笑)

それはそれは、よござんした。
で、
年齢と共に、年々早起きが苦にならなくなったのは、
ワタクシだけでしょうか・・・?


>来月頭に大きな展示会が待っているので、今日から一気に通常>モードで走ります。

しっかり稼ぐんじゃぞ!!

>ちなみに、休み中はテニスも休みでした。
>週末、、、ちゃんと当たるかな?

それよりか、
拓さまの、以外とデリケートな手(?)に、マメができるのではと、
チト心配しておりますです。お気をつけて!


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/18 15:51
いきなし残業っす。
退社する部下のお客(元は私のお客なので、引き継ぎ無し)もやらにゃアカンので、、、。

ちなみに、わたしゃ早起き苦手です(高笑)
投稿者 やれやれの拓やれやれの拓 2008/08/18 20:08
やれやれの拓 さまへ

やれやれもリピートすると、やれ=行け~!みたいに思えます。
行け行けの拓どん。
そう思うのは、ワタクシだけ・・・?

>ちなみに、わたしゃ早起き苦手です(高笑)

はぁ、そうでしたか。
それはそれは・・・・・お若いのね。(苦笑?)
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/19 12:55
変な夢を見まして、
どっかのテニススクールの、準備体操をしてる所から始まります。
ちょっと遅刻をしていった私は、何故かコート脇のベンチに直行して、ラケットをリュックから出したんですが、2本共ガットが切れる寸前。
やれやれ、、と思いながら着替えを出したら、、、入っていたのは何故かパジャマ。
頭パニック。
で、スポットで来た事をフロントに伝えていなかったのを突然思い出し、そそくさと。
「9500円です」と言われ、お金を払おうとしたら財布が無い、、、。
なんとか後日持ってくると言うことで話が付いて、コートに戻って着替えを済ます(パジャマに)

自分のクラス(コート)に行こうと思っているのに、色んな人に声を掛けられ何時になってもたどり着けない、、、。

んで、とうとうボールを打つこともなく、スクール修了。

思いっ切りダルい朝を迎えました。

土曜日は仕事に成りそうです。
投稿者 やれぐだの拓やれぐだの拓 2008/08/21 17:32
やれぐだの拓 さまへ

>変な夢を見まして、~~~

随分と、リアリティーに富んだ夢ですね。
おそらく、
テニスやりたい願望が、顕著現われたのでは無いかと・・・。
そして、
かなりお疲れのご様子。
成り行きに身を任し、ホトホトの休日をお過ごしあれ。

腱は先週、成り行きに身を任せておったら、
5連荘でテニス日和になってしもうた・・・。 



投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/22 13:52
今週忙しかった所為か?思いっ切り寝れましたわ。
これから仕事です!

5連ちゃんでテニス出来るなんて、、、、
そうとう関節が逞しいと見た!(笑)
※最近テニスをすると、1週間ぐらい手首と肩の関節の痛みが取れない日々を送ります。

そうそう、昨晩(夜中)に思い立って会社の冷蔵庫(2ドアの小さい奴)の霜取りをしたのですが、バケツ一杯分取れました。
3年寝かすと「地層」みたいに成ってました(笑)
投稿者 ぽやぽやの拓ぽやぽやの拓 2008/08/23 12:01
ぽやぽやの拓 さまへ

よくもまぁ、雨が降りますね。

>そうとう関節が逞しいと見た!(笑)

関節に止まらず、すべてにタフかも。 (見てくれは細いのよ)
もちろん内臓系もで、胃袋はタフ過ぎて困ります・・・。

>※最近テニスをすると、1週間ぐらい手首と肩の関節の痛みが取れない日々を送ります。

お身体の構造が、テニス向きではないのかなぁ???

>~~の霜取りをしたのですが、バケツ一杯分取れました。
3年寝かすと「地層」みたいに成ってました(笑)

それはそれは、随分お貯めになって。
夜中に、考古学者の気分でほじほじしていらしたの?
3年ではマンモスは出ないけれど、入れっぱなしの食料などの
違う異物が発掘されなくてよござんした。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/25 12:09
湿っぽい、、、、低気圧は苦手ですわ。

若い頃は胃袋虚弱で困ってましたが、歳と共にタフに成ってきました(笑)
テニスのスタイルがフォアの強打なんで、、、
対戦する人達に「フォア凄いっすね恐くてフォアに返せませんよ」とか「サーブいいですね1stが入るとビビりますよ」なんて言われると尚更調子に乗って、、、、
性格の問題なのかな?と自問自答。

今度時間が有ったら、壊れ書けてるベッドの修理がしたいです(笑)
底板の梁が折れてる、、、、
投稿者 ざれごとの拓ざれごとの拓 2008/08/25 14:30
ざれごとの拓 さまへ

また雨ですわん。
ちょっと肌寒いし、ワタクシの大好きな夏は何処へ・・・。

>性格の問題なのかな?と自問自答。

『正格』 の問題かも・・・。

>今度時間が有ったら、壊れ書けてるベッドの修理がしたいです(笑)
底板の梁が折れてる、、、、

どうしたら梁が折れるのか、あまり良く分かっていません。
ラケットで補強するん?(そんなバカな・・・)

冗談はこれまでにしぃ~、
展示会に向け、たっぷりとお仕事なさってくださいまし。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/26 11:55
たっぷり仕事してます。
日々綱渡り中につきコメント遅くなってますが、辛うじて存在してますので、落ち着いたらごゆるりと。

投稿者 くらくらの拓くらくらの拓 2008/08/28 12:54
くらくらの拓 さまへ

ほいほい。
拓どんが仕事に没頭しているその間に、
ここの古い書き書き捨てて、すっきりさせておきますです。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/08/28 14:32
なんとか来週から始まる分は目処付きましたが、最後の一点は前日の夜に持ち込み。
久しぶりに本格的綱渡り、、、
部下が居なくなった後に、ちょっと不安が。
10月中旬頃は死んでると思われます(笑)

そうそうこの先日々の話し相手(腱兄さん以外のリアルな)が居なくなっちゃうんで(今度来る野郎とはフロアが違うんで)、某ニュースサイトでブログ始めました。
好き勝手な発言させてもらってますが、1週間で約1000人がご来店。
そこそこかな?

って事で本日もお仕事頑張ってます。
投稿者 ほとほとの拓ほとほとの拓 2008/08/30 10:30
ほとほとの拓 さまへ

おはようござい。
よくもまぁ、毎日毎日雷さまが・・・。
このところは、慣れっこになって、またかい!?ってね。

>10月中旬頃は死んでると思われます(笑)

まだ9月どす。 10月までも持つん?

>~~好き勝手な発言させてもらってますが、1週間で約1000人がご来店。
そこそこかな?

それはそれは、『祝・開店』
ますます忙しくなるねぇ。 ほとほとの拓とは言ってられんぜぇ!


歯肉炎で頬が腫れて、ポパイ顔です。(普段はオリーブ顔よ)
知人らは、
そのくらいふくよかのほうが良い、と人の不幸を喜んでいますし、
同じ症状になった人が抗生物質のお薬をくれましたんで服用し、
治ると思い込んでいましたら、
それは間違いで、ビタミンCの錠剤だったりして、、、、、、
生きるって、楽しいんだねぇ。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/01 11:19
やっとこさ、弟分も無事に出社。
部下との引き継ぎ始まりました。

昨年から3回ほど山に入ってますが、3回とも夜8時頃に成ると土砂降り。
東京も本当の意味でジャングル化が始まったんでしょうかね?

ブログ楽しいっすわ(笑)
「見る人」な私は出かける度に、なにかしら気になる物を見つけちゃうんで、それを人に伝えられるって楽しいモンです。
ただ、かなり辛口なので知り合いには教えられません(笑)

腱兄さんと楽しい仲間達、、、
投稿者 ホッとの拓ホッとの拓 2008/09/01 14:04
ホッとの拓 さまへ

>東京も本当の意味でジャングル化が始まったんでしょうかね?

亜熱帯!?
コンクリートジャングルの歪みかも・・・。

>ただ、かなり辛口なので知り合いには教えられません(笑)

ほう~、辛口と。
知り合いには教えられないってことは、
本音炸裂、猫かぶり拓ちゃんな訳でしょうか?
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/01 16:09
ようやく弟分の引き継ぎも始まって、頭の整理が大変です。

仕事でしか付き合いの無い人とプライベートな時間を取ると、殆どの人が「イメージと違う」と仰りまする。
多重人格で、ごじゃる。
投稿者 やれやれな拓やれやれな拓 2008/09/02 16:23
やれやれな拓 さまへ

>仕事でしか付き合いの無い人とプライベートな時間を取ると、殆どの人が「イメージと違う」と仰りまする。
多重人格で、ごじゃる。

イメージの読みが甘いのかもよ。(・・・笑い・・・)
ワタクシの、半面オリーブ + 半面ポパイ顔でも想像し、
イメージトレーニングをしてくださいな。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/03 11:29
今日は思いっ切り、ちかれましたぁ。
明日は展示会回りがてら、美味しいランチでもしてきます!

そういや私が写っていたページも、いつの間にか消えてしまいましたな。
記念に落として良かったと、ちょっと後悔?

>半面オリーブ + 半面ポパイ顔
そんな方が、デビルマンに出ていたような、、?
投稿者 まっ拓まっ拓 2008/09/03 19:38
まっ拓 さまへ

美味しいランチをお楽しみ中ですかな。

昨日、書店でテニス雑誌をチラ見。
美形のメンズめっけ。
彼の名は、デルポトロ。 はて、どこかで聞いたような。
なぁんだ、圭さまが負けた相手ではありませんの。
未だに圭さまの試合の録画を観ていないので、知らんかったです。
速攻チェックせにゃぁ。

>そういや私が写っていたページも、いつの間にか消えてしまいましたな

テニスに限らず、また出ればぁ~。
ただし、WANTED は ご勘弁を。
おっと、尋ねられても分からないか・・・。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/04 11:44
テニス1ヶ月近くやってないし、毎日3フロアの移動だけだったんで、久しぶりの展示会回りは足腰に来ましたわ。
晩飯喰った後、仮眠の予定が1時間しっかりとお休み。
今日は頭が起きてきませんです。

そうそう、マレー君とうとうGSベスト4!
ようやくメンタルとフィジカルのバランスが取れてきた様ですね。
次のナダル戦、もしかすると、もしかするかもしれませんよ!

数年前ビジネス誌から取材のオファーが有ったんですが、目立つのが嫌いなんで断りましたっけ(笑)
投稿者 そろそろの拓そろそろの拓 2008/09/05 11:49
そろそろの拓 さまへ

>そうそう、マレー君とうとうGSベスト4!

マレー君に負けたのが、デルポトロ。
デルちゃんは、間もなく二十歳になるそうで、
対戦中はマレー君が、やにおっさんぽく見えました。

>ようやくメンタルとフィジカルのバランスが取れてきた様ですね。

フィジカルつおい!!
若いデルちゃんのほうが、息が上がってしんどそうでしたね。

>数年前ビジネス誌から取材のオファーが有ったんですが、目立つのが嫌いなんで断りましたっけ(笑)

出とけば良かったのに・・・。
今度は、テニスで出れ・・・・。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/05 13:27
土曜日に会社の模様替えしたついでに、MacのOSを上げたら、部下用のminiがごねまくり、、、、。
現在新規インスト中。

で、マレー君とうとう決勝です!
もしかしちゃいましたね♪
このまま優勝する確率65%ぐらいかな?
1stセットが取れたら、面白い事に成るかも???

ベテランシングルスなら、、、、出れるかな?(笑)
投稿者 ありゃありゃの拓ありゃありゃの拓 2008/09/08 19:19
ありゃありゃの拓 さまへ

>~~MacのOSを上げたら、部下用のminiがごねまくり、、、、。

部下の方とのお見合い失敗?
お見合い以前に拒否されたのか・・・。

>で、マレー君とうとう決勝です!

マレー君ファンの拓さま、おめでとう。
ナダちゃんファンのワタクシは悲しい。。。。。
何しろ、すごい試合だったそうですね。(まだ録画を観ていません)
ナダちゃんは別に悪い所はないのに、マレー君が良すぎ!
との知人の感想でした。
フェデさまもいい感じで、これは決勝が楽しみですわね。
*試合終了。内容は分かりませんが、スコアは意外とあっさり。

>ベテランシングルスなら、、、、出れるかな?(笑)

はいはいOKもOK。 エントリー資格は充分にクリアでしょ。
ベテラン・・・、昔で云うシニアね。
先日この話題になり、「シニアと言うな」と爺さんに云われました。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/09 09:55
この時間に成ると燃料切れを起こします。

マレー君、1stセット取れませんでしたね。
もうちょっとメンタルが強くなればな。
来年はGS取ってくれると思ってます。

そうそう、面白いマウス見つけました♪
早速仕事で使ってますが、ホンマ楽です。
http://item.rakuten.co.jp/vshopu/2088-2601/
※アフィリエイトでは御座いませんので、お気がね無く

ちなみに、夏頃から抜け毛が気になり出しまして、ぼちぼち薄毛のおじさんの仲間入りが待ってるかもですわ、、、。
余り認めたく無いので、対抗策としてセブンイレブンの味付け海苔を日々食べておりまする。
美味しいです♪
投稿者 くらくらの拓くらくらの拓 2008/09/10 20:18
くらくらの拓 さまへ

おはようです。

>マレー君、1stセット取れませんでしたね。

フェデさまの球威と、球種の豊富さにやられた感あり。

>そうそう、面白いマウス見つけました♪

スティック状?おもろい。
*専用ドライバ等のインストールの必要もなく、パソコンのUSBポートに接続するだけで使用できます。*
って云うのも、お気軽でいいわん。残り9個だとさ・・・。

髪には、要・睡眠。
10時に寝てしまう家族は、皆さん毛がふっさふっさで、お肌も○。
しかしながら、いくらなんでも10時には寝れませんね。
で、対抗策が海苔!? 粉海苔もいかが・・・。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/11 11:34
めちゃ手間のかかるサンプルがやっと終わりましたわ。
明日から通常業務です♪

で、明後日は1ヶ月ぶりのテニス@シングルス。
4ゲーム体力が持つか、、、?

睡眠。
言えてるかも?ですな。
最近5時間ぐらいが多いっす。
7時間が希望です♪

粉海苔って美味しいんすか!?
投稿者 ほどほどの拓ほどほどの拓 2008/09/11 21:21
ほどほどの拓 さまへ

>で、明後日は1ヶ月ぶりのテニス@シングルス。
>4ゲーム体力が持つか、、、?

完全に身体、鈍っていますでしょ。
まだまだ暑いので、ご無理をなさいませんように、と云う事で!!

& 髪には、タンパク質だそうです。
なんだ、肉や魚でないの。そうそう、お豆さんもだったわ。
で、粉海苔。
お値段がお高いのは、風味があっておいひい。
普通のは、色取りだけで、歯にくっついて味なんぞワカラン。

では、ほどほどの休日をお過ごしあれ。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/12 12:21
久しぶりのテニスでしたが、サービスエース4本@ダブルス。
前腕と肩が筋肉痛です。

んで、最近サボっていたプロテイン復活しました(笑)
効果はいつ出る?
ぼちぼち、この夏をなんとか過ごした伸びきった髪を切らないと、、、今週末行って来ようかな。
投稿者 ゆったりの拓ゆったりの拓 2008/09/15 23:58
ゆったりの拓 さまへ

筋肉痛が、即出るとは良い事なのか否かは???

>ぼちぼち、この夏をなんとか過ごした伸びきった髪を切らないと、、、今週末行って来ようかな。

お器用そうなので、ご自分でカッティングーはいかが?
失敗したらしたで、帽子(キャップ)でもカブっとけばいいし・・・。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/16 14:58
部下の出勤日も後わずか、、新人君の頭のパンクと付き合ってるウチに1週間が過ぎちゃいましたわ。
模様替えをして、今度はモニターが周りから丸見えなので仕事中の書き込みはちょっと気が、、、、(笑)
基本ウチはフリーにしてるんですけどね。

テニス用にキャップは作りましたよ(笑)
誰も「それいいね」って言ってくれませんが、、、

今週末はテニス無しですが、夜も涼しく成ってきたので素振りでも復活させようかなっと。
脇のお肉がちょっと気になる、秋の肥え。
投稿者 ぼちぼちの拓ぼちぼちの拓 2008/09/19 18:42
ぼちぼちの拓 さまへ

おはようございます。
よく雨が降りました。 でも、テニスができました。

>模様替えをして、今度はモニターが周りから丸見えなので仕事中の書き込みはちょっと気が、、、、(笑)
基本ウチはフリーにしてるんですけどね。

気分新たに、お仕事にお励みください。
テニスはワタクシが代行しますから・・・。

>脇のお肉がちょっと気になる、秋の肥え。

肥えるは簡単じゃけん、油断は禁物。
ワタクシは先々週、歯茎が腫れて食事が摂れず2kg痩せました。が、食べられるようになったら速攻元通りどころか+α です。

ではでは、明日は休日、ヤッホッー!!



投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/09/22 10:09
よれよれの拓 さまへ

お疲れさまでございます。

>色々と教えた事が、彼女の為に成ってくれることを祈ります。

『仏』の拓さまですのね。

>当分、仕事優先の日々を過ごしますわ。
>稼がんとね!

そうそう、テニスはいつでもできるし、
稼げる時に、がっぽがっぽ稼いでくだされ。

ワタクシは、レギュラー意外稼げないので、テニス三昧だわさ。
これって、もしかして、不幸な事なんじゃない??

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/01 12:46
完全に二人分(少なくとも脳みそは)働いてます(笑)
今期は新しいMac買うぞっと!
そうだ、地デジ化もしなくちゃあかんかったわ。

がんばんべよ。

趣味とは言え、仕事が忙しいとテニスで体力を消耗するのすら、億劫になってしまう私でした、、、、。
エネルギー余り余ってる人が、ホンマに羨ましいですわ。
投稿者 いっぱいいっぱいの拓いっぱいいっぱいの拓 2008/10/02 11:26
いっぱいいっぱいの拓 さまへ

>今期は新しいMac買うぞっと!

ワタクシも密かにそう思っていましたら、
Macさまから誘惑メールが来ました。
タイミング良すぎ!! でももう少し、様子見。

>エネルギー余り余ってる人が、ホンマに羨ましいですわ。

あらま、手抜きのワタクシの事でっしゃろか???

圭クン負けました。完敗のようです。
昨日の試合で、疲れちゃったんでしょうかね。
相手は、まだまだエネルギー余り余ってそうですよ・・・。



投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/02 15:25
なんか数年前に戻った気分ですわ♪
仕事の合間にMac改造しまくって(笑)

OS10.5のタイムマシーンとvirtualboxっていうウインドウズを動かすソフトを使いたくて@仕事
プライベートで使っていて、重宝してます。
それにはIntelのCPUでないと、、、
G5とお別れはちょっと寂しい物が有りますが、、、ね。

ちょっこっとニュースで見ました。
ガスケのバックハンド良くなりましたね~♪
ちょっと前のナダル戦辺りから、強打を入れてきて。
彼も楽しみになプレーヤーの一人です。

圭君は再来年辺りですかね?
体が出来てきたら面白いけど、最近小技が多すぎるのが、ちょっと気になってます。

さ~て、週末に向けてヒートアップですわ。
投稿者 拓海拓海 2008/10/03 11:49
拓海 さまへ

>OS10.5のタイムマシーンとvirtualboxっていうウインドウズを動かすソフトを使いたくて@仕事

やっぱし、ウインちゃんも必要か。
Mac でも、ウインのOSが使える(?)とかなので、
家庭使用で、Macのいっちゃん安いの買おうと思ったけど、
特典付き期間が過ぎてしまったので、見送りと。

>圭君は再来年辺りですかね?

技術的にも、年齢的にも↑を追っていたはずが、
来年とか言ってると、下の年齢の人に追いかけられる立場にもなる訳だし、男子は、たくさんの伏兵がいるからタイヘンでしょうね。

>さ~て、週末に向けてヒートアップですわ。

ヒートアップ?
あら、余力があったんだ・・・。



投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/06 12:44
ダウナーな私です。
やっと一区切り、集中力切れて一日アクビが止まりませんですわ。

Mac上で動かすならウイルスも恐くないし!(たぶん)

そうそう、C・ウォズニアッキちゃん、やりましたね!
ジュニアの頃から密かに応援していた甲斐が有りましたわ。
やっぱビジュアルも行ける子は、上位を狙って女子テニスを盛り上げて欲しいもんです。
※魚系は、、、、

明日は、またもや展示会に行って来ます。
んで、すぐに次のお客さんの展示会準備、、、、
下手したら今月は1回しかテニス出来ないかも、、、、

今晩は素振りで、勘弁して上げますわっはっは。
投稿者 たくみたくみ 2008/10/06 18:57
たくみ さまへ

>やっと一区切り、集中力切れて一日アクビが止まりませんですわ。

酸欠?  秋眠、暁を覚えちゃって、ください。

>※魚系は、、、、

もしかして、ウルトラマンに登場しそうな、あの、、、?

>下手したら今月は1回しかテニス出来ないかも、、、、
>今晩は素振りで、勘弁して上げますわっはっは。

ワハハハハハッ、ワタクシは今日も、明日もテニスだす。
4日からの5連荘。2日開いて、また連荘の日々が・・・。
ワタクシは、魚系ではありませんので、
テニスで溺死しそうです!?
  But.  お腹に自家製エアバック忍ばせといたから、
  溺れかけても、浮きますわね。

たくさまは、仕事に溺れているん??
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/07 14:00
働いてます、数年振りに頭の中がビジネスで一杯ですわっはっは!
今日も売り上げ伸ばすために、お綺麗な方を思いっ切り口説いてきました(笑)


そうそう>ウルトラマン、、、微笑
ちなみにテニスプレーヤーもプチ整形、有ると思います。

、、、私もお腹周りに自前の浮き輪が出来そうです。
これ、取れないんよね、、ねぇ~。
投稿者 たくみんたくみん 2008/10/07 23:37
たくみん さまへ

>今日も売り上げ伸ばすために、お綺麗な方を思いっ切り口説いてきました(笑)

一石二鳥?
いや、ワタクシ的 ことわざ辞典ですと、
一兎を追うもの二兎を得る!?

>、、、私もお腹周りに自前の浮き輪が出来そうです。
これ、取れないんよね、、ねぇ~。

内臓脂肪を取るお薬のTVCMを見る度に、
マジで買おうかと思ったりしませんか。

放課後、今日もコートが待っちょります。
なんか、もういいかなテニス・・・雨降ってくれないかな・・・。
昨日も、急に雨が降り出したので中止かと思ったら、
19時にはすっかり上がりテニスです。
そうか、ワタクシャ晴れ♀だったんですわ。
クワバラクワバラ。『まんじゅう』ならぬ、テニス恐い!!


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/08 11:28
おこんばんわです。
Macを買うお金がミシンに化けた本日。
来るのが楽しみですわ。

前々から、、、、
脂肪吸引が5万円ぐらいで出来るなら、、、、って。
※レーシックも昔は50万でしたもんね。
まじにやりたいです!

13日は久しぶりにやるのですが、半分が女性。
それも下手したら半分くらいの年齢の方と。
テニスの腕まで半分に成ってないことを祈ります、合掌。
投稿者 たくたくたくたく 2008/10/08 20:51
たくたく さまへ

おはようさん。
ヘルスチェックに行きました。
内臓脂肪判定、レベル3(標準1~9)
なんだ、自前エアバックは皮下脂肪なのか・・・ホッ!
では、脱着が簡単だわ。

>※レーシックも昔は50万でしたもんね。
まじにやりたいです!

43歳の知人の♀がやりましたよ。18万位だと。
「よく見えて、楽~。いいよいいよ、絶対に早くやったほうがいいよ」
って、おっしゃっていましたが、どうもテニスがヘタクソに。
びこうず、
なんと、彼女は老眼が始まってるらしく、遠近感が微妙みたい。
そう、レイシックしても、老眼は来るのよ。

>13日は久しぶりにやるのですが、半分が女性。
それも下手したら半分くらいの年齢の方と。
テニスの腕まで半分に成ってないことを祈ります、合掌。

ハーフ&ハーフ!? ハーレム状態じゃん。
腕なんかどうでも良いから、楽しむのじゃ!!
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/09 11:08
今日は仕事もテニス無い日。
2ヶ月振りにスズキさんのお手入れ。
折角だからとワックスも掛けてたんですが、拭き取るタオルが見当たらない。

会社に転がっていた某アパレルの残反からオーガニックの裏毛ニットを、、、、
流石に高級な拭き心地でした(笑)

そうそう、老眼は来ます!
私がやったのが39歳の時なんで、ちゃんと言われましたわ。
ただいま右目(効き目)のみ進行してるので、遠近感おかしいです。
最近空振りが多いのは、その所為だと決めつけてますわ。

さーて、これからお部屋の掃除&衣替えしてきます。
投稿者 たこすけたこすけ 2008/10/11 16:22
たこすけ さまへ

>流石に高級な拭き心地でした(笑)

それは笑えますわん。
スズキさんにも、感想を聞いてみたいものです。
が、それ以前に、2ヶ月振りではスズキさん、ご立腹では?

>最近空振りが多いのは、その所為だと決めつけてますわ。

空振り??流行りの エアT (拓)???
でも、ボールひっぱたかにゃぁ。
ワタクシは連休中ボールをひっぱたき過ぎて、上腕筋がヘン。



投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/14 14:18
ばんわです。

前々から気にはなっていたけど、手を出す切っ掛けが無くて。
最近の荒れ具合を見てて、ようやくやってみるか!と。
先ずはお小遣いレベルから「FX」でも。

んで、まともにストロークが続かない私は思いっ切り負けてきましたわ(笑)
でも、初心者の子に手ほどきおば。
ちょっとでも参考に成って貰えれば、おじさんは満足でっせ。

ちなみに性格のいいスズキさんは大丈夫なんですが、
カワサキ君が最近臍を曲げっぱなし。
ヘッドライトを付けるとアイドリングが不安定に成るし、ブレーキ握るとレバーが指に当たるし、フロントのスプロケットから変な音がしてるし、、、諸々。

ぼちぼち、浮気でも、、、、(笑)
投稿者 たくどんたくどん 2008/10/14 23:42
たくどん さまへ

おはようござい。

>んで、まともにストロークが続かない私は思いっ切り負けてきましたわ(笑)

あらら、のら。半分は女性の中で?
ワタクシは、王子の中にひとり入ってGame することが多いのですが、バコバコ打って、勝ちに行くよー。
時折、王子が翁子のこともありますがね・・・。

>ぼちぼち、浮気でも、、、、(笑)

パソコン、テニス、ラケット、バイク、その他もろもろ(意味深)と、
すべての事にこの思いを抱いていると察しましたが、違う?
・・・・・・・・笑い・・・

そうそう Mac、アルミボディのBook だそうで。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/17 09:25
ハードな1週間でしたわ。
なんとなく微熱な私です、はい。

気に入った物は壊れるまでとことん使い倒すんですけどね♪
20年使ったシャープペン、18年目のアルファのキーホルダー、18年使ったステンマグ、16年使ったペン立て等々。
そうそう日々使ってるベルトも15年目に成りました(笑)
一番古いのは小5の時に買った分度器(仕事で使ってます)

パソコンもそれぐらい持ってくれると嬉しいんですが、、。

と言いながら、本日の買い物↓
http://www.vshopu.com/item/2089-0402/index.html
最後の1個を買ったのは私です(笑)
投稿者 よれよれの拓よれよれの拓 2008/10/18 14:55
よれよれの拓 さまへ

よれよれ?それはお気の毒に。

ワタクシは、土曜日に死ぬほどテニスをしまして、
日曜日はさすがにヨレヨレかと思いましたが、
どっこい! 9時からテニスして、17-19時なんか絶好調。
クスリやってんの?ぐらいのコノ元気、分けて差し上げたいです。

>本日の買い物

3口のハブは首振りタイプ、と。 ハハッハハ、なんだかおかしい。
ハブが首を振る・・・、
ハッハッハハハハおかしい~。(ツボに入った)
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/20 14:35
この週末はネットで古着をお買い物♪
明日から届き始めます。

そうそう7-11で売り始めた「サラダ蕎麦」知ってます?
結構イケましたよ♪
土曜日の昼食に決まりです。

ちなみに昨日下の子を連れて、近所の商店街&公園へ。
ガキの頃から馴染みの「たこ焼き&焼きそば&ちっちゃいゲームセンター屋さん」が無くなっていてて、ショック。
近所でも知らないウチに空き地が増えてますが、、、
なにがそこに有ったのか思い出せない、今日、この頃。

昨晩ストリーミングでマレー君を見てて、
彼、テニス上手くなったなぁと感心した、秋の夜長。
投稿者 たくみたくみ 2008/10/20 22:48
たくみ さまへ

よいお天気で。

>そうそう7-11で売り始めた「サラダ蕎麦」知ってます?

存知ません。
現在、昼食後でありながら、蕎麦の文字に胃袋が反応。
おやつにいいかも。後でチェックに7-11に行くかな・・・。
大食いのワタクシには、蕎麦はおやつダス。

>近所でも知らないウチに空き地が増えてますが、、、

いつまで空き地のままで、いられるのでしょう。
住宅地? 
とてつもなく、デカイマンションとかが建たないことを祈ります。

>昨晩ストリーミングでマレー君を見てて、

フェデさまが、マレー君に負けた。
と日曜日のコートで、話しが飛び交っておりましたが、何??
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/21 12:41
プチ沙汰でした。
めちゃ忙しい上に夜はFXで遊んでいて、気が狂いそうでしたわ(笑)
火曜日には業界トップクラスの問屋さんが潰れて、大賑わい。
ウチは全く縁が無かったので、いいんですが。

サラダ蕎麦食べました?
なるべく長く扱って欲しいもんですわ。

んで、今日、明日もてんてこ舞い。
週末には覗きに来ます♪
投稿者 波乱な拓波乱な拓 2008/10/23 11:35
波乱な拓 さまへ

>めちゃ忙しい上に夜はFXで遊んでいて、気が狂いそうでしたわ(笑)

いっそのこと、狂ってしまったほうが楽かもよ。

>サラダ蕎麦食べました?

はい早速、ナイターテニス前の腹ごしらえにと、食べましたよ。
(もちろん、夕食ではありません。)
ワサビがいい感じで利いてまして、美味しゅうございました。
ただし、
ちょっとライトかと思われましたんで、焼きイカと、温泉玉子を
お供にしましたんです。 食いすぎ?

てんてこ舞いの拓どん。
忙しくとも、食はちゃんと摂らにゃぁあかんよ!!
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/23 12:35
ちわ!です。
頑張って稼いでる、私です。
※FXは持って行かれましたが(笑)

でしょ!結構いけるよね。
これから昼飯なんで、買いに行ってきます!

>ちょっとライトかと思われましたんで、焼きイカと、温泉玉>子をお供にしましたんです。 食いすぎ?
はい、休日のランチと同じです。
※休日は平日の8割ぐらいしか食べないのが、ここ数年のMyStyleっす。

んでは、この週末もカロリー消費に精を出して下さいませな!
投稿者 休日は何処な拓休日は何処な拓 2008/10/25 14:33
休日は何処な拓 さまへ

おはようござい。
今週もお忙しくて?

サラダ蕎麦。
7-11の前を通ると、蕎麦が呼びます、『 買え!』と。
この間の夕刻も、蕎麦に呼ばれたので、ワタクシの夕食前のおやつにと買って帰り、いざ食さんと思いきや、、、、
ナイターテニスのお誘いが来て速攻で行かねばならず、
お蕎麦はオアズケ。(・・・泣き・・・)
その後のこのお蕎麦、
夕食は食べて来るから要らないといっていた、
家人のおやつとなりましたとさ。
我が家では、サラダ蕎麦はおやつです。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/28 10:59
大変です!
脳みそのキャパが足りません!!
連日、急性健忘症状態ですわ。
※用事が済んだら、即忘れて、次の用事を即押し込む、の繰り返し。

それでも、前に進む。
後、1週間。
投稿者 TakeMe!な拓TakeMe!な拓 2008/10/29 22:59
TakeMe!な拓 さまへ

拓さま、メモリーが足らん? HDが壊れた訳ではないのよね。
では、メモリー増設か、
固くなった脳みそをマッサージ(?)するか???

固くなった脳みそと云えば、ニンテンドーDS。
脳トレソフトまで買いましたのに、ここ8ヶ月位ほったらかし。
DSを持っていることを忘れてはいないので、
脳の硬化現象に、まだ救いはあるのかな・・・。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/30 10:13
風呂上がりに紙パックのジュースを飲もうと思ったら、重さは有るのにやけに出が悪い、思いっ切り傾けたら、どぅぁっと、口からこぼれて行きました。
気温が下がるとやけに効き出すMy冷蔵庫 in シャーベット。

お寒う御座います。

リズム天国をやったことが有りますが、、、
画面が小さくてキツかったです。
脳より先に目の筋肉が固まる様です。
老眼にアミノバイタルは効くんでしょうか?
投稿者 小春な拓小春な拓 2008/10/31 01:41
小春な拓 さまへ

おや、もう金曜日ですわね。
また、テニス三昧の3連休がやって参りますわん。

>気温が下がるとやけに効き出すMy冷蔵庫 in シャーベット。

わが家の庫も、時々怒って冷却口付近の品物を凍らせますわよ。
何を怒っているんだかねぇ・・・。

>リズム天国をやったことが有りますが、、、
>画面が小さくてキツかったです。

幸か不幸か、やった事はありませぬ。
好奇心旺盛なワタクシですが、キツいのですね。
では、やるのをや~めとこ。

>老眼にアミノバイタルは効くんでしょうか?

飲まないよりは、って気がします。
しかし、眼筋にはブルーベリーが良さげです。
あくまでも、現状維持が前程で。

では、ここのところお仕事がお忙しかったでしょうから、
穏やかな、まったりとした休日をお過ごしください。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/10/31 15:38
週末は木場公園で日光浴してきました。
日を浴びるって気持ちええもんですな♪
※その後、直射日光を直に見過ぎたので、目が痛かったですが、、、。

また、明日から週末まで記憶が飛ぶ日が続きます。

下次〓!
投稿者 雲隠れな拓雲隠れな拓 2008/11/05 14:01
雲隠れな拓 さまへ

>週末は木場公園で日光浴してきました。

木場公園、広いですね。
のら猫ちゃんがたくさんいて、のどかでいいわね。

で、記憶が飛ぶ!?
飛んだモノはまた返るの? 
鉄砲ダマのように、行ったっぱなしか・・・、ヤバイね。

ここは何処? ワタシは誰? 飯はまだかいな。。。。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/11/05 15:21
ちわです。
来月のコートの抽選入れ忘れました、、、
仲間に頼まれていたのに、、、

では、では。
投稿者 記憶喪失感な拓記憶喪失感な拓 2008/11/08 11:11
記憶喪失感な拓 さまへ

寒いですね。

>来月のコートの抽選入れ忘れました、、、

あまりにもテニスから遠ざかっているので、
もうどうでもよくなっちゃたんでしょうか。
きっと、
寒いから、アウトドアスポーツは止めなさいということかも。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/11/10 15:21
やっと戻ってきた感じです♪
とは言え、来週は死んでるかもしれませんが、、、
こんな時期に好調なお客さんから追加が、、、
誰も作ってくれなかったら自分でやるしかないの。

んで、今週、来週は久しぶりにテニスです♪
週に2回はすぶりしてます。
ついこの間、春頃と比べてグリップが厚くなっているのに気が付きました。
これでストロークのフレームショット(メチャクチャスピンの掛かったロブに成ります、これはこれでキラーショットでしたわ)が減ることを楽しみにしておりますです。

最近風呂上がりの姿がほっそりしてきた(筋肉が落ちた)気がする、今日、この頃。
投稿者 通常モードな拓通常モードな拓 2008/11/11 00:54
通常モードな拓 さまへ

コピーしそこなって、『常モードな拓 』 さまになるところでした。
ん? このほうが良くない??

>週に2回はすぶりしてます。

すぶり、とひらがなで書くと、そぶり(やってるつもり)
にも思えるのはワタクシだけ・・・。

この間、某草トーの男子シングルスの試合、
1Game 、1時間30分位やってるって話しでした。
シングルスってそんなに時間がかかるの?っていうか、
繋ぎ繋ぎのガマンノテニスだそうで、ヤダヤダ。
拓さまはシングルスがお好みでしたよね。
で、打っていくタイプよねぇ? まさか、まさか繋いで繋いで??

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/11/11 14:28
気が抜けた瞬間に、こんなもんです。

この3週間ぐらい、完全に頭から消え去っていたテニス(笑)
知らない内に女子の最終戦が終わってました。

んで、良くも悪くも常に攻撃タイプでっせ!わたし。
調子が良ければウイナー連発のバカ勝ち、普通(?)ならエラーだらけのボロ負け。
間違っても「相手がミスをしなかったから負けた」なんて言わないですわよ!!
投稿者 お熱な拓お熱な拓 2008/11/11 15:30
お熱な拓 さまへ

>この3週間ぐらい、完全に頭から消え去っていたテニス(笑)

他にやることがあっていいなぁ・・・(笑い)
ワタクシなんて、やることがないから(あることはあるんだけれど)、
テニスが向こうから忍び寄り、
テニスに拉致されかけているような気がします。・・・(笑笑)・・・

>んで、良くも悪くも常に攻撃タイプでっせ!わたし。

テニスは、こうでなくちゃいけません。
打ちやぁ良いってもんじゃないというコーチは、好まんです。
って、
ワタクシは、習うのも嫌いなので、関係ないか。

レッスン好き、トレーニング好きの拓さまは、
またスクールへ行きなはれ!!
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/11/12 10:53
「台風の目」状態な一日ですわ。

昨日は37.4度の体温を押して、渋谷、表参道と展示会回り。
みんな喜んでくれたので、ホッとしました。
が、帰ってきて流石に寝込みました。

で、明日のテニスはパスしました。

私は好奇心と向上心と知識欲には自信が有ります♪
ただし、スイッチが入った時だけですけどね(笑)

今日は夕方に上がって、ゆるりとさせて貰う予定です。

では、では!
投稿者 ぼんやり拓ぼんやり拓 2008/11/14 13:13
ぼんやり拓 さまへ

おなかが空きましたんで、オフィースグリコを物色。
ビスコ、えびせん、どれも捨てがたいのですが、
なぜか、嫌いなはずのグリーン豆をチョイス。
サクッとおいしいうす塩味。のコピーに惹かれたのかも・・・。
あらっっ、美味しいです。

と、拓さまは病んでいるのに、腱はいつも元気ですみません。
時節の変わり目、年齢的な身体の変わり目、♂と♀の変わり目(?)
等など、今が過渡期なのかも・・・。
まぁ、ご無理をせずにごゆるりと。

春日井のグリーン豆、一袋食べてしまいました。(小袋です)
まだ小腹が。。。次のおやつ、探します。

では、ぼんやりの休日を!!
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/11/14 15:27
いやぁ~、、ご無沙汰です。
上海も終わってこのサイトをチェックするのも、間が空いちゃいました。

土曜日、1ヶ月振りに4時間。
いかに普段の生活で体を動かしてないか、実感。
昨日は起き上がろうとすると、腹筋と背筋が。
階段上ると、足腰が悲鳴。
もちろん、右腕は上がりませんでしたわ。

近場にインドアのスクールが無いか?
まじに捜そうと思った、この休日。

、、バドミントンでもええか?

んで、最近はセブンの5種類のナッツチョコに填ってる日々。
投稿者 出戻り?拓出戻り?拓 2008/11/25 00:08
出戻り?拓 さまへ

おはようござい、で、ごぶさたです。
足腰が悲鳴などとは、ちょっと寂しい話しですわねぇ。
やっぱし、テニスも続けにゃアカン! ということで。

>近場にインドアのスクールが無いか?

もう、インドアでしかできないお身体に・・・。
ワタクシも、インドア育ちなので、
インドアの試合を探しまくっています。
それも、ナイタートーナメントをね。



投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/11/25 12:08
何時の間にやら12月、、、(笑)
あれこれやってるウチにこんな時期に成っちゃいました。
如何お過ごしでしょうか?

この土曜日は2週間ぶりに振り回してきます♪
偶には体を動かさんと、なんか体の芯がしっかりしませんわ。

んで、最近になってようやくFXが解ってきて、連日お小遣いを稼がせて貰ってます。
※まだ、トータルマイナスですが、戻せるのが見えてきました。
次は日経225miniに挑戦の予定です。
これで、老後も安心です(笑)

では、では!
投稿者 師走な拓師走な拓 2008/12/04 23:06
師走な拓 さまへ

おはようござい。
ほんと、いつの間に師走かぁ・・・、何かと気ぜわしいですね。

>んで、最近になってようやくFXが解ってきて、連日お小遣いを稼が>せて貰ってます。

>まだ、トータルマイナスですが、戻せるのが見えてきました。
>次は日経225miniに挑戦の予定です。
>これで、老後も安心です(笑)

ご趣味? or サイドビジネス?
またまたお忙しくなるのでは。
こういうのも、続けることに意義があるのかしらぁね?
とりあえず、ガンバリやー!!
         ↑↑↑
         この言葉が適切かどうかは・・・。




投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/12/05 12:53
土曜日に、はしゃいだ反動がまだ取れませんわ。
右肩が上がらんですぅ。

今日は仕事の目処も付いちゃって、のんびりです。
仕事中のお昼寝もいいかもしれませんな。

来春の復活を目指して、地道に振ってみる。

などと書いてる内に、お客から、これから打ち合わせをしにこっちに来たいと電話。

お昼寝はどうやらお預けです。
投稿者 倦怠な拓倦怠な拓 2008/12/09 15:37
倦怠な拓 さまへ

昨日は、お昼寝を邪魔され、不機嫌なのでは?
本日は、気候が穏やかです。それこそ、お昼寝日和だよ~ん。

>右肩が上がらんですぅ。

あの~、かなりヤバイと思うんですけど・・。
実は、確実に老いが・・・。
ラケット、軽くしたほうが・・・・。

知人も、フェデ・ラケでエルボーやっちゃって、
しばらく、厚めの軽めを使っていたら、
もうフェデ・ラケには戻れないお身体になってしまいました。
それが良い事なのか、悪い事なのかは????
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/12/10 13:22
おはようでごじゃりまする。
ようやく年内の展示会も目処が付いて、暮れまでのんびり過ごせそうです♪

確かに、、、ラケット。
つい先日も同世代の仲間と
「そろそろ、楽に飛ばせるラケットも視野に入れないとね」
と、話をしたばっかりでしたわ。
よりによって、先日のテニスはノンプレのボールが出てきまして、、、。
お年寄りには辛い物が有りました(笑)
ただ、その分サーブの威力が上がったので、ついついフラット全開。
まだ、痛みが残ってます。

来年お小遣いが増えたら、考えます。
が、フラットのスピードが上がるので、、、、、ウフフ。
投稿者 ぽちぽちな拓ぽちぽちな拓 2008/12/12 10:54
ぽちぽちな拓

>お年寄りには辛い物が有りました(笑)

じっちゃん、無理しないでね・・・って、
まだそんな歳ではアルマーニ!?

ワタクシも遂にラケット換えました。とは言っても、
以前に購入するも、ずっと出番がなかった同じグラちゃんですけれど、337gもありますのよ。 重っっっ、えらくデブざます。


>来年お小遣いが増えたら、考えます。

FXで増えるん? 
主婦がFXで儲けて、億単位で脱税したとの週刊誌ネタが。
すんごい世の中ですことねぇ。 腱はついていけませぬ。






投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/12/12 11:48
ps.

ぽちぽちな拓 さまへ
敬称が抜け、申し訳ございません。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/12/12 11:51
なんか知らんが、年内納品の商品が多いのに、寄りによってトラブルだらけですわ。
休み中も毎日仕事場に顔を出す事に成りそうです、、トホホ。
の上、今度は両親が思いっ切り揉めてまして、、、
とうとう離婚騒ぎの真っ最中。
自宅兼仕事場なので、財産分割となると、、、
会社は何処に?
私は何処に?
の世界です。
まったくです。

って事で、間が空いちゃいました。
が、なんとか無事に過ごしておりまする。
腱様はあいも変わらず、お元気でしょうか?

投稿者 へとへとの拓へとへとの拓 2008/12/25 13:08
へとへとの拓 さまへ

>~~寄りによってトラブルだらけですわ。
>~~今度は両親が思いっ切り揉めてまして、、、
>とうとう離婚騒ぎの真っ最中。
>自宅兼仕事場なので、財産分割となると、、、

便りのないのは、元気な証拠! ってんで、
拓さまは、
やることなすこと上手く行き、お元気でお遊びほうけていらっしゃるかと思いきや、とんでもない展開なっていましたのね。
失礼失礼。。。

まるで人生Game のようで、何が貴方をそうさせる???
祟り?  塩撒け、しおっ。。。。。

ワタクシは、相変わらずテニス三昧の日々でごじゃります。
テニスは嫌いですし、寒いのは苦手なのに、
何がワタクシをテニスに駆り立てるのでございましょう・・・。

まぁ、何事も身体が資本ですから、
Merry Christmas ! ご自愛なさいませ!!








って事で、間が空いちゃいました。
が、なんとか無事に過ごしておりまする。
腱様はあいも変わらず、お元気でしょうか?
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/12/25 15:58
↑↑↑
何、コノ3行? ここまでコピーしてないぜ。オカルトっぽいなぁ。
出、出でたのか?! 
塩くれ塩。いんにゃ、十字を切るか・・・、『アーメン』

でもね、かなり行間が空いて、
って事で、間が空いちゃいましたって。
まるで、ギャグですね・・・。 笑える~。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2008/12/25 16:09
今年も後僅か、明日も仕事の私です。

で、早速離婚届を突き付けたお袋。
急激に食欲が落ち込み、結局頭を下げた親父。

短気は損気。

来年はいいことが一杯有りますよ~に!
投稿者 こんなもんでしょの拓こんなもんでしょの拓 2008/12/29 00:41
こんなもんでしょの拓 さまへ

新年あけまして、おめでとうございます。
新しい年が、拓さまに多大な幸運をもたらしますよう、
祈っております。

>短気は損気。

ふむふむ、なるほど。。。
参考にさせていただきますです。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/01 23:48
昔こんなマンガが有りましたね、長男の名前の以来だったりします(笑)

で、明けましておめでとうですわ。
ちなみに新年そうそう、FXで持って行かれましたが(笑)

今年は昨年中に仕込んだ策が、上手く発動してくれる事を祈っております。

腱様も良いお年(歳)に成りますよ~に。

では、では。
投稿者 特攻の拓特攻の拓 2009/01/03 12:45
特攻の拓 さまへ

何時の間にやら新年も5日、今日から仕事始めダス。

>ちなみに新年そうそう、FXで持って行かれましたが(笑)

それはそれは。
まぁ、気長にお楽しみくださいませ。

>腱様も良いお年(歳)に成りますよ~に。

新年早々、ばぁーすでぃが・・・。ほんと、良いお歳だわ・・・・・・・。
でも、年毎に元気になっているみたい・・・。
拓さまに、この元気を分けて差し上げてよ・・・。




投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/05 16:55
仕事に入ったとたん、あれこれ問題山積み。
パニックな脳みそからようやく抜け出せた感じです。

一息したとたん、睡魔に襲われてます。

ちょっと儲かったので、この週末はMacBookを買いに行こうかと♪
経費に入れられるそうなので、儲けた分を使い切っちゃおうかな~♪♪
などと、妄想しております。

ラケットもぼちぼち変え時なのですが、今度のTECNIFIBREは趣味じゃ無いし。
マレー君のヘッドにしようかと考えております。

んで、お誕生日おめでとでござんす。
投稿者 混乱な拓混乱な拓 2009/01/09 14:46
混乱な拓 さまへ

お寒うございます。

>ちょっと儲かったので、この週末はMacBookを買いに行こうかと>♪

いいな、いいな。
ワタクシも、今どきのMac に会いたいなぁ~。
なんて言ってると、家のMac ちゃんがご機嫌ななめになりそうだから、
シッッ!!

>マレー君のヘッドにしようかと考えております。

マレー君の髪型にするのかと思い、ひとり失笑・・・。
軽めのウエーブ? ギャハハ~。
拓どん、まだ行ける、行ける。 ぜひやりなはれ!!


>んで、お誕生日おめでとでござんす。

どうもです。
冬に生まれ、寒くてさぞかし母は大変だったろうなぁ~と、
母の偉大さに感謝、のBDでした。

では、良い休日を。






投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/09 15:48
余りにも寒いので檄辛のラーメンを食べましたが、汗もかかずに口ひりひりするだけ、、、。
どうも冬は苦手です。

で、本日MacBook届きました♪
※昨日ネットでオーダーしちゃいました。
久しぶりのおNewは気持ちエエですわ。

早速WINDOWSを入れて、FX仕様に。
もちろんdesktopは↓
http://www.gizmodo.jp/2008/11/macbook_21.html
クールです♪
投稿者 カオスな拓カオスな拓 2009/01/11 01:23
カオスな拓 さまへ

おはです。
おNew のMacといい、激辛ラーメンといい、うらやまし・・・。

>早速WINDOWSを入れて、FX仕様に。

WINDOWSが使えるとのことで、
配偶者も、やたらとMacを買いなぁ~と、押しますのよ。

>もちろんdesktopは↓
>http://www.gizmodo.jp/2008/11/macbook_21.html
>クールです♪

なるほど・・・。

今日はめっちゃ寒いです。
ホント、『冬はやだよねぇ~!!』 (はるな愛、風に)

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/13 12:35
特に意味は有りませんです<名前

Macはエエですよ♪
その昔パソコンのポルシェと呼ばれていた頃を思い出しました。
実際、ストアでMacPROを一番いい仕様にすると、、
¥2,246,930 に成ります、、、、
流石です♪

今日は久しぶりに寒さも和らぎ、久しぶりに屋上で素振り。
ゆっくりと振りながら、誰かに教えてるように確認しながらスイング。
早く暖かく成って欲しいですわ。

そうそう、元スクールの下のお店が閉店セールやってまして、日用品を調達。
買い物しながら、なんか寂しい今日、この頃。

最近、西原理恵子(同期です)に填ってる私でした。
投稿者 ロハスな拓ロハスな拓 2009/01/18 00:28
ロハスな拓 さまへ

ロハス・・・、懐かしい響きですこと。

>¥2,246,930 に成ります、、、、
>流石です♪

供給があると言う事は、当然、需要を見込んでいるんだわよね。
買え、買うんじゃ拓。。。。と、神の声が聞こえ・・・る??


<ト〇プ、情報>
鈴木貴〇氏が、生徒と打ってくれたらしい。
中上級の知人の男子は、ひとりあたり5分間程度のラリーでも、
振り回され、へトヘトだったとか。 
『流石です♪』 だってさ。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/19 10:06
モニター付けたら300万ですな、わっはっは!
毎日1万円儲ければ、、、、経費として認めてくれるんでしょうか?<FXの

んで、トップも春になったら視野に入れてますが、相変わらず混んでるのかな?
とは言え、流石に足腰の筋肉の柔軟性が無くなって、やばいと感じる、今日、この頃。

ここ数日みたいにちょっと暖かいとホッとしまする。
昨日はエヤコン付けなかったし♪
投稿者 解脱な拓解脱な拓 2009/01/20 01:02
解脱な拓 さまへ

>経費として認めてくれるんでしょうか?

結構、大丈夫なんじゃぁ?・・・と。
近々聞いておきませう。


>~相変わらず混んでるのかな?
>とは言え、流石に足腰の筋肉の柔軟性が無くなって、
>やばいと感じる、今日、この頃。

スクールは、結構盛況なようです。
しばらくテニスをやらないと、柔軟性どころか筋力がねぇ・・・。
鉄アレイのようなグラファイトちゃん、貸しましょか?
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/20 11:33
今日はゆっくりとオバマさんでも見ようかと、

ただ最近のオバマさんを見て、素直な感覚は、、、
「恐い」
もの凄いプレッシャーを感じるんですが。

彼もニュータイプでしょうか?
投稿者 木馬な拓木馬な拓 2009/01/20 23:36
木馬な拓 さまへ

>ただ最近のオバマさんを見て、素直な感覚は、、、
>「恐い」
>もの凄いプレッシャーを感じるんですが。

そうですか。 ワタクシは、物足りなさを感じますが・・・。
『 チェ 28歳の革命 』 の映画を観たばかりだからでしょうかね。

んで、
羽田空港行きのリムジンバスの予約を、Web でしようと思ったら、
Mac ではダメだとさァァァァ~~。 (ふぅんだ!!)
おっと、
おNewのMacでないとって事か。。。泣きぃ。。。。??。。。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/21 14:01
ノックアウト寸前です。
今週はあれこれ、それこれ、あっちもこっちも、、、
ズタボロでしたわ。
こういう時期も有るんですね、、、。
来週一杯引きずります。

私もメインの銀行が古いOSに対応しなくなって、仕方なく10.4に上げたら、illustratorがなんか不安定に成っちゃって、、。

ゲバちゃん人気みたいですね。
お客さんから、ゲバちゃんに便乗した依頼が来ますよ。
投稿者 8カウントな拓8カウントな拓 2009/01/24 18:32
8カウントな拓 さまへ

ヘタリ気味のようですね。
1日も早く、平凡な日々になりますよう、祈ります。

>私もメインの銀行が古いOSに対応しなくなって、仕方な
く10.4に>上げたら、illustratorがなんか不安定に成っちゃって、、。

ホントにね。
普通のことが出来なくなるって、なんて理不尽な。

>お客さんから、ゲバちゃんに便乗した依頼が来ますよ。

便乗に便乗し、稼げ、稼げぇ~!!



投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/26 12:39
日曜日はええ天気でした♪
昼頃に全力素振りをしまして、まだまだ行けるな~♪
なんて思っていましたら、、、、

元々痛めていた手首の軟骨がポッコリと!?
甲側に90°以上曲がりません。

どうやら、軟骨がバカボンのお巡りさんの目みたいに成ってるようです。

手術か?

最近パリコレはサボっていますが、あっちこっちのディスプレーで私が作ったのが並んでます♪
来月には某大御所さんのお店で、マネキンさんが身につける予定ですわよ。
表参道の何処かで見れます。
投稿者 油ぎれな拓油ぎれな拓 2009/01/27 01:10
油ぎれな拓 さまへ

シューシューと、KURE556 注しときましょう!!

>甲側に90°以上曲がりません。

ワタクシもあまり曲りませんが、
体勢に異常があっても、体制には影響がないでしょう・・・。

>来月には某大御所さんのお店で、マネキンさんが身につける予定
>ですわよ。
>表参道の何処かで見れます。

あら、素敵ですこと。
表参道ウォッチングに行こうかな~。
でも腱は近頃、表参道に行ってないから、
おのぼりさん状態だわささささ。。。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/27 13:47
やっとズタボロの出口が見えてきました。

そうそう、某ブログを月に23回ペースで更新していたのですが、何時の間にやら10000ヒットオーバー♪
辛口な分析を聞きたいって奴も居るんですね。
ジャンル別で100位台までに成りました。

愚痴の言いっぱなしに成らない様に気を付けてやんす。
投稿者 兆しな拓兆しな拓 2009/01/27 17:51
兆しな拓 さまへ

ズタボロ・トンネルを抜けると、次に何が待っているのでしょうね・・・。

>ジャンル別で100位台までに成りました。

こっちは飛ぶ鳥を落とす勢い!? ↑↑(さらに行け~!!)
で、ジャンル別? とな・・・。

マレーさま、負けちゃいましたね。
前より、オジサンに見えたのは、ワタクシだけ。。。。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/28 12:28
明日は中学のプチ同窓会です。
いまでも付き合いの有るグループが、いくつか寄り集まるような、そんな集まりです。

メールで参加メンバーの名前を見て、、
やっぱり顔を思い出せない人が居る(笑)

明後日は、歯科医行きです。
暮れに埋めた所が、浮いてきて、、、
美味しいもの食べたら、速攻で直します。

で、マレー君。
今回は行けると思ってたんだけどな~、、。
おじさんでもイイから、GS一つぐらいは取ってね!
投稿者 回顧な拓回顧な拓 2009/01/28 23:38
回顧な拓 さまへ

>やっぱり顔を思い出せない人が居る(笑)

ご本人の影が薄い、、、or 拓さまの健忘、、、
どちらに問題があるのでございましょう??

>おじさんでもイイから、GS一つぐらいは取ってね!

男子は、次から次へとバカ打ちする若者が出てくるし、
微妙なところですねぇ。
圭くんも、ケガで「来年こそは!」何て言ってるうちに、
旬が終ってしまいそう・・・。

拓さまは、
『今が旬』ということで、プチ同窓会を満喫してくださいまし。






投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/01/29 10:14
結構楽しめました<同窓会
元女子の参加は少なかったですが、、、(笑)

やはり顔を見ても思い出せない方が23人。
ちなみに、それなりに目立っていた私は、「変わっていないねすぐに解った!」と。
まいい事なんでしょうね。

ある元女子に「奥田英二に似てて、素敵ですね♪」とお言葉を頂き、内心ホクホクで帰ってきました。
投稿者 奥田な拓奥田な拓 2009/01/31 12:25
奥田な拓 さまへ

>結構楽しめました<同窓会
そりゃそりゃ、えがった。

>やはり顔を見ても思い出せない方が23人。
これはイカンね。
どなたか、卒業写真とか持っていらっしゃらなかった?
思いだせ!! (一種の脳トレです。)

>ある元女子に「奥田英二に似てて、素敵ですね♪」とお言葉を頂
き、内心ホクホクで帰ってきました。

いつまでも、ホクホクのお気持ちが続きますよう、
腱はコメントを控えます。。。




投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/02/02 09:56
A型にやられました、リレンザ貰ってきました。
流石に39度近く熱が上がると、大変です。

2,3日大人しくしてます。
投稿者 インフルな拓インフルな拓 2009/02/02 15:08
インフルな拓 さまへ

おやおや、それはそれはお大事に。
ワタクシも、日曜日に21時まで北風の中でテニスをしていましたら、
昨日、どうやら風邪につけ込まれた感がありました。

しかし、、映画 『少年メリケンサック』 の試写会の券があったので、
マスクをして出陣。 たくさん笑って帰宅後、いつもの元気な腱に。
元気すぎて申し訳ない・・・、重ね重ね、お大事に!!

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/02/03 10:23
やっと熱が収まってきたので、ちょっとだけ仕事場に顔を出して用事を控えて来て、部屋からお客さんにメールをしまくってました。
最高39.2度まで上がりましたわ。
記憶の中では最高記録です。
ベッドに横に成っているだけで、なんにも出来まへんでしたわ。
明日は半日ほど様子を見て、明後日から復帰のつもりです。
会社の中にウイルスをまき散らすのはマズいですからね。
2人休んだら、会社の機能が止まりますし、、、、。

そういやテニスもやってないな~と思いながら、3月の抽選の申し込みをするのを思い出しました♪
ぼちぼち、こっちも復帰しないと、この冬に貯め込んだ脂肪が危ないです。
15年以上変わりないジーンズのサイズが、、、
ちなみに、この2日でベルトの穴は1個詰まりました(笑)
投稿者 続、インフルな拓続、インフルな拓 2009/02/03 17:32
続、インフルな拓 さまへ

>最高39.2度まで上がりましたわ。
>記憶の中では最高記録です。

39.2度というのは、すごい! 
もう↑を目指さなくてもはいいから・・・。
でも、お熱の割には、お元気そうで何よりです。

>会社の中にウイルスをまき散らすのはマズいですからね。

マズいマズい。 潜伏期間ってあるんでしょ。
拓さまひとりが 『 いけにえ 』 ってことで、
インフルちゃんとの蜜月は、お・わ・り・・・・・。

>15年以上変わりないジーンズのサイズが、、、
>ちなみに、この2日でベルトの穴は1個詰まりました(笑)

ほ~、思わぬ副作用(思い出?)が。。。
もうちょっと、熱出して寝ておく!?
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/02/04 11:58
ちわです。
免疫力が低下中な私です。
どうやら軽度の肺炎っぽいです。

これから忙しく成る時期なんで、今日は早めに上がってくつろぎます。

まったくですわ、、、トホホのほ。
投稿者 今度は?の拓今度は?の拓 2009/02/12 17:18
今度は?の拓 さまへ

おはです。

>免疫力が低下中な私です。
>どうやら軽度の肺炎っぽいです。

ご愁傷さまです。
元気印の、ワタクシの免疫力をお貸ししますよ。
・・・東南方向に 『 気 』 を送っとく・・・

拓さまが病んでいる中ワタクシは、テニスをしに広島県まで。
メインはテニスのはずが、テニス放棄で食べまくり、食った食った!
だから元気なのでしょうかね・・・。

では、またまた、まだまだ、お大事に。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/02/13 11:52
やっと体調回復。
長かった2週間でしたわ、、、。

で、早速この春の山が目の前に。
来週から全開に成りそうです。

そうそう来月テニスの予定を入れました♪
3ヶ月ちょっと振りですが、なんとか成るかな????

本場のお好み焼きは如何でした?
昔倉敷に居たときに、福山市で上司に奢って貰いました<20年前。
味よりボリュームの記憶の方が買ってますが、、、

投稿者 ようやくな拓ようやくな拓 2009/02/19 00:22
ようやくな拓 さまへ

おっ、社会復帰(?)、オメデトさん。

>3ヶ月ちょっと振りですが、なんとか成るかな????

おそらく、筋力、体力が↓↓。
プレイスタイルが変わっていることでしょう。

>本場のお好み焼きは如何でした?

宴会で、たくさん食べたにも拘らず挑戦。
のんびり食べているうちに、鉄板面のほうがカリカリになってしまい、
何だかなぁ~と。
して、牡蠣や穴子めしだのいろいろ食しましたが、
食に関しても、やっぱしTOKYOは凄い!との結論です。

ではでは、まだまだ寒いので、ご自愛くださいまし。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/02/19 12:56
今日も仕事でした。
夜にコンビニに行っただけでした、、、

なんかお日様を週に1時間も見てない気がします。
モチベーション下がりまくりでんな。
アカン、アカン。

来月から夜な夜なの素振り復活ですな♪
見た目は筋肉と脂肪が入れ替わった為殆ど変わりませんが、体脂肪率は過去最高を記録更新中です(笑)

夏までには11%台に戻せるのか?自分。

最近接待も無いし、野郎にご馳走する趣味は無いんで、会社のイベントもやってないし、、、
山を越えたら大阪にでも行ってこようかな~。

なんて考えてる、今日、この頃。
投稿者 外の空気が吸いたい拓外の空気が吸いたい拓 2009/02/22 00:06
外の空気が吸いたい拓 さまへ

お日様とのデートもせずに、お仕事お疲れさまです。

>夏までには11%台に戻せるのか?自分。

おそらく、多分、もしかして、やはり、当然、
戻すことができないのではないでしょうか。
脂肪さんと、腐れ縁になりませんように。。。

>山を越えたら大阪にでも行ってこようかな~。

南下するの? 
仙台とか、一気に北海道とか、北上はどうでしょう??
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/02/23 10:56
キャパパンクで大変です。
どうにも成らないので昨年退社した元部下を呼び出してしまいました。
来週までアルバイトして貰います。

やっぱ、元気を貰うには関西弁が宜しいですな。
ちなみに関西弁の娘も大好きです♪

数年前にマジに大阪に営業所を出して、転勤しようかと、、、(笑)
投稿者 くらくらの拓くらくらの拓 2009/02/26 00:57
くらくらの拓 さまへ

>キャパパンクで大変です。

キャパか、、、
キャバでキャバクラでくらくらかと思っちまった。。。

>ちなみに関西弁の娘も大好きです♪

そうですか。
ワタクシは女子の関西弁が苦手です。
百年の恋も、いっぺんで冷める。
特に、「あかんっ!」 というのがねぇ・・・。

>数年前にマジに大阪に営業所を出して、転勤しようかと、、、(笑)

いっそのこと営業所でなく、本社を、とお薦めしたいところですが、
大阪、仕事ないらしいですよ。
後ね、電車の運転間隔。 TOKYOのラッシュ時の中央線なんて、
1本乗りそこねても2分もしない内に来るもんね。

とにかく、お仕事がんばりやぁ~!!
ほな、さいなら!?










投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/02/26 12:29
死んでます、休み取れません。
最近晩飯が11時過ぎで空腹の時間が長いので、ベルトが一穴詰まりました。
後1週間、、、、

毎日アリナミンVを2~3本ずつ飲みながら。
投稿者 メロメロの拓メロメロの拓 2009/03/08 13:02
メロメロの拓 さまへ

お疲れさまで、ご愁傷さまでございます。
テニスの好きんな人ほどお仕事が忙しくて、
テニスどころではないみたい。
その風潮は、西部地区にもありますわ。
ワタクシはテニスが嫌いなので、相変わらずテニス三昧。
世の中、バランスがヘンだわねぇ。 
『ファイト!一発!!』 あら?、アリナミン V は違ったっけ・・・。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/03/09 11:56
やぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、
終わりましたわ。
途中なんども挫けかけましたが(笑)
初めて疲れから来る目眩って言うのを、経験しました。
コピー機の前で倒れるって言う夢の通りに成らなくて、ホッとしてます。

忙しい中、色んな事を考えちゃいましたわ。
普段と違うポジションに居ると、
見えなかった物や、見たくなかった物がごそごそと。

もうすぐ、春です♪
やっと動けます。

投稿者 だいじょうVな拓だいじょうVな拓 2009/03/13 02:35
だいじょうVな拓 さまへ

しばらく下界から遠ざかっていて、
浦島太郎さんになっていませんかな・・・。

夜半から、お天気大荒れらしいです。
嵐の後は、春が来るぜぇ。

ワタクシは、既に春・春・春。
食欲の春。。&。。春眠暁を~~で、よーく寝てますわん。

では、お元気な休日を!!

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/03/13 14:48
もう2年が過ぎました。
早かったのか?
よく解りませんわ?

毎度ながらのお励ましのお言葉、Thanksですわい。

で、突然雪崩が起きて、来週の前半まで耐える事に成ってしまいました。

春にはやっと本格的に合併、吸収、若しくは統合のお話しを進める予定です。
長年背負ってきた物を降ろして、ようやく身軽に成れそうなきがしますわ。
社長って質じゃないのよね。
参謀の方が好き♪

ちなみに本日は気を抜かせて貰って、昼まで寝てました。
偶の無責任もいいモンです♪

では、では、です。

投稿者 1000な拓1000な拓 2009/03/13 20:15
1000な拓 さまへ

>もう2年が過ぎました。
>早かったのか?

継続は何とかで、1000ってすんごいわ。
で、もう2年ですか・・・、早すぎますね。
着々と、老化が忍びよって来てる訳ですよね。
でも、アキレス腱オバサンは元気だわよ。
この間も、駅の階段1段抜かしでスタコラサッサ!!

>春にはやっと本格的に合併、吸収、若しくは統合のお話しを進める予定です。
>長年背負ってきた物を降ろして、ようやく身軽に成れそうなきがしますわ。

おお、いい方向へ、かしらね。
身軽になっても、しっかり働いておくんなまし。

*3/16に書いたのに、更新されてなかった・・・。




投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/03/16 13:09
拓さまへ

コメントが更新できずで???(コメント数は1002と)
削ったり、再度入れたが、反映されず。
WBCの韓国の呪いかもよぉぉぉぉおぉお!!
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/03/25 15:01
まだ続いてましたね(笑)

なにかテニスと仕事以外の話題をと思っているんですが、気持ちと脳みその余裕が、、、ね。

強いて言えば、ここ数ヶ月夜中にやっていたアニメに刺激され(笑)まっすぐな感情って改めて素敵だな~っと。
ついつい原作まで買って、読み始めました。

ティーンズ文庫を読む45歳の春。
投稿者 何処までの拓何処までの拓 2009/03/27 13:46
何処までの拓 さまへ

おはようござい。

>ティーンズ文庫を読む45歳の春。

んんん、適切な感嘆語がみつかりません。
また、適度なコメントも書けません。
まぁ、良いこっちゃ!?と言う事で、まるく治めてしまいましょ・・・。
仕事も、ま~るく納めて、たくさんテニスをなさいませ。

ワタクシ、仕事はヒマ。
余力が在り過ぎるので、1日置きにナイターテニスです。
コノ事態は、良いこっちゃ!?とは言い難い・・・。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/03/31 11:11
文庫は早速娘(小5)に持って行かれました。
なにやら気になっていたそうで、私が持っていると知ったとたん、私の部屋から消えてました。
ま~親父と娘が共通の話が出来るって、エエもんです(笑)

ツンデレ、ヤンデレ、ハルヒ、ラキスタ、釘宮、東方紅魔郷、初音ミク、ドット職人、、、

今年はコミケ、、、かな?(笑)

※次回のテニスは全く未定、、、、
土曜日に通えるスクールでも探そうかと思う、今日、この頃。
投稿者 お晩な拓お晩な拓 2009/04/01 02:13
お晩な拓 さまへ

>ツンデレ、ヤンデレ、ハルヒ、ラキスタ、釘宮、東方紅魔郷、
>初音ミク、ドット職人、、、

3つめ位から、理解不能・・・。
ハハハハッ、
おばさんは、笑ってごまかしちゃおうっと。

>土曜日に通えるスクールでも探そうかと思う、今日、この頃。

VIPから追い出された(?)知人も、そのような事を申しております。

こっち地区には、ピンポイントで参加できるスクールがあったり、
公営コートで、安価のグループレッスンがあったりで、
皆さま重宝しているみたい。
当然ながらワタクシは、行きませんがネ・・・。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/04/01 14:08
おばんどすぅ。
如何お過ごしでしょうか?

テニスも出来ず、カットにも行けず。
先日「ウッチャン」に似てると言われました。
不健康です、はい。

で、私の仕事に対するスタンスを無下にした部下は、
明日から無期休暇に入りました。

「振り出しに戻る」です。

春まだ遠く。
投稿者 キレ切れな拓キレ切れな拓 2009/04/09 00:40
キレ切れな拓 さまへ

>春まだ遠く。

あらま、巷は桜・桜・さくら~で、ほんわかムードですのに、
拓さまは、冬から一気に夏にいくのかい? 

ワタクシは、春満喫。
先日は、横須賀スプリングフェスタで、
横須賀基地・フェンスの向こうのアメリカに2時間程行ってきやした。

もちろん食い物の屋台目当て。ポテチもコークもでかい! 
ホットドッグは、しばらくホットドッグはいいです・・・のボリューム。
どでかいターキーレッグとかは、さすがに買いませんでしたケド。


>先日「ウッチャン」に似てると言われました。
>不健康です、はい。

紙一重。。。ハハッハ、笑うしかありません。
ごいっしょに笑いましょう。 笑いは健康に良いかもよ!?
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/04/09 15:02
ようやく話し合いも出来て、部下は今月で退社。
って言うより、すでに来てない(笑)

5時過ぎたら一人でお留守番。
なんか78年前に戻った気分ですわ(笑)
暇なわりには4月まで昨対でプラス♪
固定費も減ったし、今期は経費使えるかも??

最近遠出なんてしてないですわ。
次のイベントは娘の誕生日にドームシティー。
引き出しには招待券が20枚。
残ったら綺麗なお姉さん達にでも上げてきます。

週末は今年2回目のテニスですが、当分怪我が出来ないので、猫被って来ますです。

投稿者 脱力な拓脱力な拓 2009/04/16 18:35
脱力な拓 さまへ

部~の下~の方とは、ご縁が無かったのでしょうかね。
すでに来てない、にゃあ笑える!!(ガハハッハ・・ツボに入った・・)

>~~~、猫被って来ますです。

拓さまは、猫って感じじゃないな・・・。
じゃあ何?って云われても???

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/04/17 14:07
いや~今週は、ど暇ですたい!
連休明けからは仕事が見えてるので、今の内に思いっ切りのんびりさせて貰ってますわ。

ただ、日々の運動量が、、、
たぶん、1000歩/1日歩いてない気がしてます。
午後からは、買い物にでも行こうかと、、

ちなみに滅多に動物に例えられる事は無いですが、、
強いて言えば「ふくろう」だそうです。
人間観察が好きです♪
投稿者 持て余しな拓持て余しな拓 2009/04/23 11:55
持て余しな拓 さまへ

巷は、草彅くん逮捕で、大騒ぎ。
そんなに、事を大きくしなくても良さそうですが、
日本は、ど暇なのかい?

>強いて言えば「ふくろう」だそうです。

ふくろうって、肉食??
おとなしそうに見えて、実はどう猛って、ふくろうじゃなかったけ?

我が家に、ふくろうの切り絵やら、置物がありますが、
ウエストがないよ・・・・・・。

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/04/24 11:22
すでに街は、おやすみムードが一杯ですな。

草薙君ね(話題が遅くなってます、、)
たぶん芸能界の大麻がらみがベースに有ったのかな?
そうとう蔓延してる感じですしね。

んで、
猛禽類です(笑)
ぱっと見優しそうですが、そうとうキツいです<私
営業スマイル得意です(笑)

で、で、
とうとう31インチのジーンズやばくなってきました、、、
夜食にしてるセブンの生クリーム入りチョコが原因な気がする、、、
あれって、相当カロリー高い。

では、では、良い休日をば!
投稿者 スッキリな拓スッキリな拓 2009/05/01 12:02
スッキリな拓 さまへ

>猛禽類です(笑)
>ぱっと見優しそうですが、そうとうキツいです

ワタクシは、
ぱっと見キツそうですが、実は優しいです。
信じるか信じないかは、貴方しだいですが・・・。

>とうとう31インチのジーンズやばくなってきました、、、

カローリー摂取過多で、脂肪の蓄積がぁぁぁぁぁ。
デブって、そうやって作られるのよ。
本当にヤバイって!!

人ごとのようで、実はワタクシも育ってます、ははは腹が。
連休で、ちょっと絞る予定ですが、微妙。。。
 
>では、では、良い休日をば!

はい。そうします。  ←昔の英語の教科書の直訳風に。
投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/05/01 13:54
連休です、生活習慣メチャクチャです(笑)
何故かって言うと、、、、

2日に、前から気にはなっていたけど、手を出さなかった
エヴァンゲリオンを1話から最終話(26話)まで鑑賞。
夕方から見始めて、翌朝5時過ぎまで掛かりました。
後半そうとう脳みそがグルグルしてましたが、キリスト教とフロイトのお話って事が理解できました、、、、とさ。

正直個人的には、そこまで填るお話しでは無かったです。

そうそう昨日は3時間程ラケットを振ってきましたが、、、
やっぱ下手に成ったな~ってのが、実感でしたわ。
今のレベルじゃ地元のサークルに顔を出すのも気が引けるし、
スクール通うか、、、

懲りずに31インチのジーンズを買ったばっかりだし。
投稿者 何やってんの?の拓何やってんの?の拓 2009/05/05 23:58
何やってんの?の拓 さまへ

>夕方から見始めて、翌朝5時過ぎまで掛かりました。

す~んごい持久力と云うのか、耐久力と云うのか・・・。
『ご立派』としか、褒めの言葉がみつかりません。
。。。B型のワタクシは、鑑賞5分後には、寝ていることでしょう。


>やっぱ下手に成ったな~ってのが、実感でしたわ。

テニスは、続けていないとNGみたいですね。
ワタクシの周りも、ブランクありでヘタクソになり、
皆様、こんなハズでは??と悩んでおられます。

しかしながら、続けていれば良いってものでもございません。
重いラケットを振り回しの日常を送るワタクシは、
近頃、肩や胸筋付近が妙に逞しくなりまして、非常に困ったわさ!
だから、テニスって嫌いなのでございます。

では、またまたの良い休日をお過ごしあれ。
But, 脳みそグルグル系は、避けたほうがよろしいかと。


投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/05/07 14:19
ちわです。
昨日は娘を連れて徒歩で神田のお祭り<約30分
帰りがけに秋葉に寄って、娘が填っている同人ゲームを購入。

あれこれくっちゃべりながら、、、
「将来はね~、ハッカーの成りたいの」と娘。

小6女子の夢って、、、
投稿者 足疲の拓足疲の拓 2009/05/11 11:16
足疲の拓 さまへ

おはようござい。

>「将来はね~、ハッカーの成りたいの」と娘。

頼もしいお嬢さまで、カッコ良すぎます。
草食系男子を好まぬ、タイプかしら・・・。

拓爺(?)、聞いてくだされ。
女Wの試合で、4-2、5-3とリードしながらもまくられ、
5-6で負けてしもうた。
5-5で、ワタクシのサービスにも拘らず・・・。
なんでぇ? って感じでしょ。 敗因? ワタクシのキモチかな。
相手(日々練習練習の人達)が、必死になればなるほど、
こっちはしらけちゃって、テニスを楽しめなくなっちゃうのね。 
それで、勝ち負けはどうでもいいや、って。

勝つ事にシビアな、拓さまの爪の垢でも、飲まにゃあいかんね。
お嬢さまの爪の垢のほうが、効くか???

投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/05/12 09:46
ちわです。
ポッカリと時間が空いたので、最近人気の深夜枠のアニメをネットで鑑賞。
なにやら話中に出てくるヘッドフォンは完売(数万円、、)、CDはアマゾンでトップ10入りとか。
ニコ動にもインスパイヤされた作品を見かけたります。

とってもベーシックなお話しですが、キャラがいいんでしょうね?

いつの日かブログでアニメ分析していそうで、やばい気がしてたりしてますわ(笑)

うんうん、結構そう言うの解ったりしますよ。
今年は大会に出る予定無しです、クラブも退会しちゃいました。
勝つ為に一生懸命に成ってる人の中に混ざるのが、ちょっと窮屈に成っちゃいました。
所詮趣味の世界ですからね<仕事は別ですが!
上手くは成りたいけど、勝ちたいって気持ちはそれ程ね。
大人に成りました<違うか?
投稿者 お宅な拓お宅な拓 2009/05/12 14:50
お宅な拓 さまへ

>ニコ動にもインスパイヤされた作品を見かけたります。
>とってもベーシックなお話しですが、キャラがいいんでしょうね?

話しに、ついて行けません、ってか、
ワタクシの範疇ではないのでして・・・。

>勝つ為に一生懸命に成ってる人の中に混ざるのが、ちょっと窮屈に成っちゃいました。

ワタクシなんざぁ、始めからパス。(・・・笑い・・・)
この間も2面9人のお誘いに、たくさんGameができると思い参加したのに、1面練習コートに、と言い出すヤツがいて、
ワタクシは『練習なら帰る!』 と、
X-JAPANのYOSHIKIのごとくキレかけた。
逆に、大人に成れなかったのかもな。

話しは戻りますが、祭りの時節でしたね。
さぞかし神田は、盛り上がっていたことでしょう。
今週末は、浅草か。。。。。

近年、祭りの時節になっても、どうも血が騒がん!!
歳かいなぁ。・・・・・残念・・・・・・



投稿者 アキレス腱アキレス腱 2009/05/13 12:55
分針、小さい秒針;大きいカレンダーのディスプレイリストの殻:ステンレス、38.54ミリメートルの39.25は米を覆って、厚さの12.9ミリメートルの56は銅拍子をあけて時計の文字盤のサファイアを散りばめて鏡を表します.時計の文字盤はディスプレイウィンドウを添えて式を締め付けて冠を表します;50メートルの水を防ぐ付注:黒色の真珠貝の時計の文字盤の腕時計のバンド:牛革の腕時計のバンド。
投稿者 コピーブランドコピーブランド 2013/10/18 15:06
美術・宝飾・時計・メガネ・呉服. ブライダルサロン; トラベルサロン; 外商サロン ... 住宅不動産相談. 専門知識を持つスタッフが住宅・不動産全般についてのご相談を承ります。 ... 技能資格を持つスタッフが電池交換、バンド調整、分解掃除など各種修理を承ります。
投稿者 ブランドスーパーコピーブランドスーパーコピー 2013/10/23 15:17
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。