tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

最初で最後に・・・。

めったにダブルフォルトをしない私が、
日曜日のお遊び Game 大会で、ダブルフォルトを連発。
6 試合中、トータルで 5 回 はしたかと。
直接ゲーム結果には響かなかったものの、
これは、私の中では大事件。
Why ?
風があったけれど、そんなことに動じる私であるはずない。
トスを上げる手の指の爪が、欠けて痛かったけれど、
トスアップに影響はない。
どうしたものかと、思案中 ( Thinking・・・ )。

もう、済んだことはどうでもいいや。
ダブルフォルト連発は、
私のテニスライフのなかで、最初で最後のデキゴトのはず。
週末からはありえません、絶対に。(強気)
いえ、おそらく無い、かな。
うーン、無いといいな・・・か。(チョット弱気)




投稿者 アキレス腱 15:21 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
祟り感染中?
投稿者 たくみ 2007/04/03 16:33
こんばんは~★
私、WFはほとんどしません。
というか2nd入れにいってしまうから(><;)
試合に出ていらっしゃる方はそんなことしたらやられちゃうんでしょうけど。
今年は2ndをもっと自信もって打てるうようにすることが課題です。
課題だらけですが・・・
投稿者 アメリー 2007/04/03 18:31
たくみ さまへ

たくさまの祟り? 
祟りと言えば、
この日のコートは、数年前に○○○一家殺人事件のあった
家のお隣。 犯人は未だに捕まっておらず・・・。
南無三!!
投稿者 アキレス腱 2007/04/03 23:55
アメリー さまへ

何方でしたか、(フェデラーだったかなー?)
プロに2ndサーブのコツを聞いたら、
「 2nd を打たない事 」と言ったそうです。
これには、笑うと同時に感心しました。
そうです、1st 入れればね・・・。
         ↑
それができれば、プロになっていますよね。

>今年は2ndをもっと自信もって打てるうようにすることが課題です。

いつもながら、アメリーさまの向上心に脱帽です。
ワタクシも頑張ろうっと。


投稿者 アキレス腱 2007/04/04 00:07
なかなか因縁深い場所ですね。
霊感に関しちゃ、全くって程持ち合わせのない私には気になりませんが、人によっちゃプレー所じゃ無いですな。

今晩も念の為、御札張って寝ます。
投稿者 たくみ 2007/04/05 01:09
たくみ さまへ

多少の ” 感 “ を持ち合わせているワタクシですが、
怨念は感じませんでした。
ただ、ぽつんと残っているお家が、「わすれないでね!」って
お顔していましたね・・・・・・。
   ↑
アタマがおかしくなったとお思い? 
身体じゅうに御札貼って、呪文も書くべきかな???
投稿者 アキレス腱 2007/04/05 16:18
そういや、ファ○テンのチ○ンテープのマークって梵字っぽくないすっか?
もしかしたら、あれって○タン効果じゃ無くて、マークのお陰だったりして。

ってことで、そのコートでプレーされる時は、額にチタ○テープを貼っておけば効果が有ると思われます、お試し有れ。
投稿者 拓海 2007/04/05 18:21
拓海 さまへ

>そのコートでプレーされる時は、額にチタ○テープを貼っておけば効果が有ると思われます、お試し有れ。

額に? 千昌○さまか、筑紫○也さま風に?
鼻の穴で、北島風ってのも、どうよ?

そう言えば、
ファ○テンには、数珠(ネックレス・ブレスレット)も
ありますね。 ルーツは神様、仏様?

  


投稿者 アキレス腱 2007/04/05 19:46
聖水も有るね(笑)
投稿者 拓海 2007/04/05 19:59
拓海 さまへ

信じる者は救われよ!( 一種の宗教?!)
白い御札も効くと信じ、気持ちを込めて貼ってくださいまし。

ps.
いつの間にか、お名前が漢字に。
神のお告げが? それとも、数子ちゃんのアドバイス?
投稿者 アキレス腱 2007/04/06 10:35
>神のお告げが? それとも、数子ちゃんのアドバイス?
こっちの方が画数がよろしいそうで♪(ホント?)

ちなみに、数子お姉様は苦手かな。
何かが取り憑いてる様で、ちょっち怖い(笑)
投稿者 拓海 2007/04/06 11:42
拓海 さまへ

>こっちの方が画数がよろしいそうで♪(ホント?)

なるほど。 テニスに限らず、拓海さまの、
『 より一層のご活躍とご発展を、心よりお祈り申し上げます 』
 ↑
(年賀状の挨拶か?)

>何かが取り憑いてる様で、ちょっち怖い(笑)

数子ちゃんは極めてしまい、ある意味 神を超えちゃったかも。 
あそこまで行くと敬服ものですわな。






投稿者 アキレス腱 2007/04/06 13:01
謹賀新年度

>ある意味 神を超えちゃったかも。
な~る、だから人間らしさが飛んじゃったんだね(笑)
投稿者 拓海 2007/04/06 13:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。