tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

テニス三昧 + 映画三昧 + 元気三昧

先週は水曜・金曜日と仕事が終ってからナイトで映画館へ。
土・日は強風の中、いつものごとくテニス・テ・ニ・ス。
あいかわらずよく動いております。
( 疲れないのかねぇ~。)

そして本日、映画 「 ディパーテッド 」 がアカデミー賞、
作品部門と監督賞受賞のニュース。
今日コレを見に行こうと思ったところ、まさに旬だ旬。
ディカプリさんより、マットさん好み。
心して、映画鑑賞をして参りましょう。

あっそうそう、硫黄島は 賞には・ず・れましたか。
先週「 硫黄島からの手紙 」 を観て、
自分なりにアカデミー賞 受賞に備えたのに残念!!

まあ、それはそれ。
自遊人・アキレス腱は元気印。
テニスと映画と元気、三昧であります。



投稿者 アキレス腱 16:37 | コメント(11)| トラックバック(0)

Hanako

毎年この時節になると、雑誌 Hanako が吉祥寺特集を。
だから吉祥寺の本屋さんの店頭には、
半端ではない数の、Hanako 吉祥寺特集が山積みにされる。
好きな街 吉祥寺特集なので、
ワタクシも、1冊 購入いたしました。

そして、something を期待しながら雑誌を開く。
つまらん!!
何だかくくりがカタログみたいで、つまらんかった!!
(つまらなくしているのは、ワタクシの感性のほうか??)

雨降りでナイターテニスが中止になり、
吉祥寺徘徊を考えていただけに、
「 なぁんだ、立ち読みで充分だったな 」と
チョット不満たらたらの雨の日の昼下がりであります。


投稿者 アキレス腱 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

公道で。

18日は東京マラソンのTV中継を見ていた。
見慣れた街の中をランナーが走る光景は、
不自然さを感じながらも、ちょっとばかり感動した。
だって、東京の幹線道路をね、
車ではなく人々が堂々と走っているのだもの。
それも一流選手と一般人が同じ路をね。
それに、雨にも拘らずランナーの方はみんなニコニコ笑顔で、
実に楽しそうだったから。
知人が、参加を希望していたが抽選ではずれ、
非常に残念がっていた理由が分かった気がした。
マラソン愛好家にとっては、世紀のお祭りだったものね。

ただこの祭りで、都心との間に隅田川がある江東区の知人は、
道路閉鎖で橋が渡れず、車での移動にえらく困ったらしい。
アジア最大級イベントだからと覚悟はしていたらしいが、
陸の孤島状態だったと言っておった。


道路閉鎖といえば、昭和天皇ご崩御の時、
新宿御苑近くの明治通りが閉鎖になった。
道路には車も人も誰も居ない。
ローラーブレイドでもやりたい気分ではあったが、
喪に伏し、ベランダから静まりかえった空間を
眺めていた記憶がある。

今、道路を閉鎖してくれたら・・・テニスでしょう。
中央分離帯にネットを張って、
バリバリのハードコートで乱打しよう。
ナイキのCFにあったけれど、
車を締め出し公道でテニスってえのは、絶対に楽しいよ。
テニスの日、都の公道がテニスコートに。
東京はテニスコートが少ないから、
1回ぐらいやってみてよ、石○さん。

【 安全が確保できないし、メリット無い 】

あっそうですね。
戯言を言ってみたかっただけです・・・。





投稿者 アキレス腱 15:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

日曜日は雨でホっ。

東京地方、快晴です。
18日の東京マラソンの日も、こうあって欲しかったでしょうなぁ、
とくにマラソン関係者の方は・・・。


ワタクシにとって日曜日のお天気は、恵みの雨。
よくぞ降ってくれましたと、神さまに感謝!
なぜならば、
18日はサークル内の親睦 MIXトーナメント開催予定日でした。
仮所属であるはずのワタクシは、しっかりメンバー化され
なかば強制的に77歳の爺っちゃんとぺあに。
まぁ、たまにはボランティアもどきも良いかと仏のアキレス腱、
快く引き受けました。 と言うか断ったら爺に失礼かと。

前日にぺあを組み練習を。
高齢とはいえ、ベースラインから放つショットはいい感じ。
昔取ったなんとかで、爺、Good でしたがな。
こりゃ我々が優勝かもと思ったら・・・。

テニスはベースラインでの打ち合いばかりではありません。
それこそ Game になったら多種多様。
当然相手は勝ちを意識したプレイをします。

そこで、
Game 形式になったら、ワタクシのところにはボールが
まわって来ない。敵は、爺に対しドロップショットの応酬。
さすがにベースラインでは強い爺も、
前のボールを拾いに行くには厳しいものがあります。

(ピキッ、ピキッツ)ワタクシ、切れました。
『 77歳相手にドロップショット打って楽しいんか?!
 それも、同じサークルの人に!
 そんなにまでして、勝ちたいんか?
 ワタクシと堂々と勝負せい!! 何が親睦だぁ? 』 

試合当日は、ワタクシがシングルのごとく動きまわり、
爺の前のボールも取っちゃる。
そして、こちらもドロップショット等・・・。
   【 あぶないあぶない、
    ワタクシも節操のないテニスをするところでした。
     ー自制心が働いたー                 】

でもそれはそのほれ、オ・ト・ナですから、顔には出さず
『 こんな親睦試合はつぶしてしまえ、雨降れ雨 』 と、
内心思った次第です。

そして、開催日は雨~。
やったね!!
ただし、
東京マラソン開催日に、申し訳なかったな。






投稿者 アキレス腱 14:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

20 だ、20。

ハハハっ、20だよ20。
ついに体脂肪率20% 。
4日間で、26時間コートにいた甲斐があったかも。

いつもこの数値に憧れていた。
昨年、密かに目標としていたが、達成されずにいた値。
体重47.8Kg の20% 、身が軽い。
いえ、ワタクシの場合アタマの中身が軽い?
うん、超軽い・・・。
投稿者 アキレス腱 15:40 | コメント(30)| トラックバック(0)

ヒマな奴。

 9日2時間(正味70分)
10日8時間(正味300分)
11日8時間(正味320分)
12日8時間(正味180分) 

と4日間で、26時間もテニスコートに詰めていた。
実際のプレイ時間は870分なのに、
ヒマな奴よのぉー。
他にやることあるでしょう?
えっ、無いの?

コートに居る時間と技術の進歩は比例しないみたいだし、
良いんだか、悪いんだか・・・。


投稿者 アキレス腱 11:55 | コメント(2)| トラックバック(0)
2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。