tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

テニス三昧 + 映画三昧 + 元気三昧

先週は水曜・金曜日と仕事が終ってからナイトで映画館へ。
土・日は強風の中、いつものごとくテニス・テ・ニ・ス。
あいかわらずよく動いております。
( 疲れないのかねぇ~。)

そして本日、映画 「 ディパーテッド 」 がアカデミー賞、
作品部門と監督賞受賞のニュース。
今日コレを見に行こうと思ったところ、まさに旬だ旬。
ディカプリさんより、マットさん好み。
心して、映画鑑賞をして参りましょう。

あっそうそう、硫黄島は 賞には・ず・れましたか。
先週「 硫黄島からの手紙 」 を観て、
自分なりにアカデミー賞 受賞に備えたのに残念!!

まあ、それはそれ。
自遊人・アキレス腱は元気印。
テニスと映画と元気、三昧であります。



投稿者 アキレス腱 16:37 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
先日、TOKIさんのコメント欄で、コメントしておりますが、
はじめまして。
私もこのところ、よく映画を観ています。タダ券のお陰ですが・・・。
テニス三昧だけは、残念ながらできそうにないです。。。いいですねー。
155乗りとのこと。去年あった、愛知県のオフ会はいらっしゃったのですか?かなり有名な集まりのようですが・・・。

投稿者 yujin 2007/02/26 19:02
yujin さまへ

おはようございます。

>私もこのところ、よく映画を観ています。タダ券のお陰ですが・・・。

昔は映画館があまり好きではなかったのですが、
近頃の映画館は座席もゆったりしていて音響も良いので、
出向くようになりました。
(発端はタダ券で入り、映画館の環境を知ったからです)

>155乗りとのこと。去年あった、愛知県のオフ会はいらっしゃった
>のですか?かなり有名な集まりのようですが・・・。

155、ワタクシはもう、もう転がしません。
クラッチが重くて脚が・・・。
脚に負担が来るとテニスに支障を来たしますでしょ (?)

オフ会の件は知らなかったです。
皆さん、こよなくアルファを愛していらっしゃるのですね。
うれしいなぁ~。



投稿者 アキレス腱 2007/02/27 09:58
yujin さまへ  再び。

お連れさまは 155を。 故障もなくお元気でしょうか?

うちの子はV6です。
高齢ですが、廻してあげるといい音していますよ。
よく走ってくれる(?)ので、ついスピードを出しすぎて
我が連れは、幾度となく運転免許停止に・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/02/27 11:39
おはつです。
最近はめっきり映画館から遠ざかってしまいました。DVDで最高の画質の映画が見れるので仕方ないかも。でもアカデミー賞は注目してました・・・ 「硫黄島から」は絶対とると思ってましたが、おおはずれ。やはりいろいろと話題性が必要なんでしょうね。
投稿者 sally 2007/02/27 17:17
sally さまへ

こんにちは。

>「硫黄島から」は絶対とると思ってましたが、おおはずれ。

テーマが戦争では、お話が重すぎましたかね。
これからも、何か良さそうな映画がありましたら教えてください!!
投稿者 アキレス腱 2007/02/28 09:30
横からすみませんです。
私も(元)アルファ乗りでして、、、
若い頃、段付き(1300GT-j)に乗ってまして。
今でも(元)愛車の写真を手帳に挟んで持ち歩いてます♪
いつかは、、、と思いながら、すでに生産中止に成って40年、、、、

※昨年ビートを手放してしまい、4輪からドロップ中(寂)
投稿者 たくみ 2007/03/01 18:50
たくみ さまへ

あらまぁ、たくさまもアルフェスタだったとは。
我が家は、現155の前はマゼラッティで、
その前は Alfa Romeo1750GTV でございました。
デザインといい、大きさといいとても素敵な子でした。
でも腐食がひどくてね、何回か全塗装を試みましたが、
そのうちレストアするにも大変で、手放しましたがな。

>※昨年ビートを手放してしまい、

ビートは良く走りましたでしょ。燃費もいいのかな。

>4輪ドロップ中、
2輪なら Alfa Romeo の自転車もありますよ。
でもお値段が可愛くないか・・・。



投稿者 アキレス腱 2007/03/02 00:51
先日違うラケットを仕入れて、スパイにバレないように手を打った「たくみ」です(笑)

なかなか華麗な車歴ですね、、裏山
私の段付きは、デフロスターが壊れていて、雨が降ると濃霧の中を走ってる気分が味わえましたっけ、、、
偶にワイパー同士がぶつかって弾けるし、、、

ビート楽しかったですよ♪
雨の日はスピンしそうなぐらい、おけつをフリフリと!

アルファのチャリは知らんかったですわ。
ちなみに、ついこの間までルイガノのミニヴェロ乗ってましたけどね♪
※乗る機会が減っちゃって可哀想なので、可愛がってくれそうな友達に譲りました。

こういう物には、異常な程こだわる私です♪
投稿者 たくみ 2007/03/02 15:01
たくみ さまへ
おはようござい。

>なかなか華麗な車歴ですね、、裏山

いえいえ、どれもセコですから・・・。
唯一155だけは、新車で買いましたんです。

>私の段付きは、デフロスターが壊れていて、雨が降ると濃霧の中を走ってる気分が味わえましたっけ、、、

段付き2つ目でしたっけ。ただでさえ『 湿 』に弱いのに
自らリスクを追うなんて、Alfa らしいです。
ご無事でなによりでした。

>ちなみに、ついこの間までルイガノのミニヴェロ乗ってましたけどね♪

良いご趣味でいらした。 おっと、過去形。
今はまた違う彼女(こだわり)が? 
浮気者め・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/03/03 08:53
今はKAWASAKIのKSR-80って言う、バイクだったりします!
規制の関係でカワサキ最後の2サイクルエンジンを積んだ、ちっちゃくてバッタみたいな奴です!
リュックにラケット刺して、此奴でコートに通ってます。
目立ちます、、、(笑)

なんか、「初めての」とか「最後の」とかに弱い私ですが、決して浮気者では無く、惚れやすく目移りしやすいだけです、はい。
投稿者 たくみ 2007/03/03 15:24
たくみ さまへ

>今はKAWASAKIのKSR-80

2段階右折しないで良い、80ccなのかな。

>目立ちます、、、(笑)

はいはい、これがこだわりね。

うちには、HONDAのゴリラがいますよ。
安定が悪く、大型トラックに横に並ばれた暁には、
吸い込まれそうになって、死ぬかと思った・・・。
で、もう乗んない。
2輪は転けて当然の乗り物ですから、
心して運転してくださいまし。
投稿者 アキレス腱 2007/03/04 00:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。