tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

薄い (三枚卸?)

薄い、ってグリップの握りのことではございません。
お若い方のお身体のことでございます。

電車の中で、ふとお隣の方を見ましたら、厚みが無い。
あら、細い方ねと辺りを見回すと、♂の方も♀の方も
今時の方は皆さま方、う・す・い。
それに比べてワタクシの逞しい事。
お魚で言いますと、ワタクシはたっぷり油ののった鯵そのままで、
皆さま方は、三枚卸にした身の状態かと。

これは、週末のラケット振り回し筋トレの成果(?)なのかしらね?
『 ラケットをもう少し軽くしたほうが良いかしらぁ~ 』と、
思ってしまった瞬間でした。

投稿者 アキレス腱 16:57 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あ~、良かった、その電車にのってなくって。
油のってるのがここにもひとり・・。
投稿者 Dolly 2007/04/12 18:44
みなさん こちらにいらしてください。
ぜったい 「スキニー」と 呼ばれますから。
日本に行くのが ちょっと怖いです・・・。
投稿者 mori 2007/04/13 06:54
Dolly  さまへ

>油のってるのがここにもひとり・・。

ご同輩?
あ~良かった、お仲間がいて。

投稿者 アキレス腱 2007/04/13 12:30
mori  さまへ

>みなさん こちらにいらしてください

そちらに行けば、お子様扱いかしらぁ、 行く~!!
でも、外国の方は Fat でも、脚の膝下が細いのですよね。
近頃ふくらはぎに自信が持てませんので、少し卸してから・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/04/13 12:47
その卸した筋肉分けてチョーだい!

その昔、海外に遊びに行った時に免税店ですげ~カッコいい時計を見つけて、「これ頂戴!(英語)」ってカウンターに持って行って「サイズ直せる?(英語)」と腕をめくったら、おフランスのお嬢さんに「あんたの手首めちゃ細いね、ベルト変えないと無理かもですです?(英語と日本語が程よくミックス)」と言われました。
投稿者 拓美 2007/04/13 13:44
拓美 さまへ

贅肉なら、送料元払いで、即送っちゃる。
手、足と末端は細いワタクシですが、テニスのおかげで、
ひらめ筋が図太くなってきたよ。カナシイ、カナシイ。

>~おフランスのお嬢さんに「あんたの手首めちゃ細いね~~
と言われました。

おフランスの方には、特に細く写ったかもね。
以前、フランスお嬢とテニスをしましたが、すんご~くパワフルで、
さすが、コンコルドとTGVの国だと思ったものです。
投稿者 アキレス腱 2007/04/13 14:09
元々、チャリで鍛えたのが残ってるんで、、、
出来れば前腕筋などを少々頂けると、嬉しかったり♪

自分の筋肉に興味持ち始めてから、やたらと人の筋肉が気になりまして。
この間も、スクールの女性達の足ばっかり眺めてました(笑)
投稿者 拓美 2007/04/13 17:34
拓美 さまへ 2

お今晩は。

>出来れば前腕筋などを少々頂けると、嬉しかったり♪

残念ながら、卸して差し上げる程はないです。

>この間も、スクールの女性達の足ばっかり眺めてました

足ばかり、、、、、、足フェチ?
実はワタクシも・・・。
人の事は足首とふくらはぎを見て覚え、あああの人だと。
アーサーアッシュの細い膝から下が好きでした。
ワタクシも、バスケでアキレス腱を切った足が、
一時期、アッシュのように細かったのよ。
今も切った足のほうだけ細いけれど、
テニスのおかげで、アッシュの面影は微妙。
だからテニスなんか嫌いなのさ。


投稿者 アキレス腱 2007/04/15 01:16
おはようさんです♪
昨日一緒に打った仲間の前腕見せて貰ったら、肘の上側の筋肉がもっこりと、、いいな~(笑)
アレならエルボーならんやろな~。

>実はワタクシも・・・。
やっぱ(笑)
足は締まった細身が好きだけど、二の腕は少しぽっちゃりが好きです♪
ウエストは気にしません!と言ってみる。
投稿者 拓美 2007/04/15 09:59
拓美 さまへ

おはようござい。

>昨日一緒に打った仲間の前腕見せて貰ったら、
>肘の上側の筋肉がもっこりと、、いいな~(笑)

お仲間もやはり○○打ち?

>~二の腕は少しぽっちゃりが好きです♪
>ウエストは気にしません!と言ってみる。

あら拓さま、DEBU線好みでいらしたのね。


投稿者 アキレス腱 2007/04/16 10:56
どうも気圧の低い日はモチベーションも低いっすね。

彼はとっても優しいテニスをするんだけど、なぜかムキムキを目指してるそうです。
一瞬、有らぬ方向に肘が向いてるので、腕が折れてると思いました(笑)

>DEBU線
SOBU線です、、NOTDEBU線。
境界線は甘いですが。
投稿者 今日は文太な気分? 2007/04/16 15:19
今日は文太な気分? 殿へ

おはようございます。

>一瞬、有らぬ方向に肘が向いてるので、~~

ワタクシの右脳では、想像がつきません。
肘? 筋肉が盛り上がっていてエクボがあり、
それが肘に見える訳ではないんですよね・・・。

>SOBU線です、、

黄色いのね。ワタクシも昔は、のSOBU線 ( SHIBUYA 区)よ。

♪ 線路は続く~よ、どぉ~こまでも~~♪♪ っと こりゃぁ~。
             ↑  ↑  ↑
      朝からテンションの高い 腱でございます。
投稿者 アキレス腱 2007/04/17 09:39
ご機嫌麗しゅうな、腱様へ
昼になってもまだ夢心地な私です、、、zzz

それがね、肘の上だけボコッって膨らんでるんで、まっすぐ伸ばしてるのに、曲がって見える!
一部だけ付くってのも、妙なモンだな~と。
わたしゃ、綺麗な筋肉の付き方を目指します♪
筋トレより、380gのラケットでひたすら素振り!(笑)
スイングスピード命!
投稿者 拓美 2007/04/17 12:05
拓美 さまへ

>わたしゃ、綺麗な筋肉の付き方を目指します♪

そうそう、
要は、アウターでなく、インナーマッスル鍛えりゃええんだわ。

>筋トレより、380gのラケットでひたすら素振り!(笑)

ひたすらね・・・、ワタクシには出来ましぇん。
やっぱし、♪せ~んろはつづくぅ~よぉ~♪♪ と唄いながらなら
やるしかない。
♪ラララララ~ラ、ラララララ~ラ、ラララララララララ、
 ラララララ~ラ、ラララララ~ラ、ラララララララ~♪
 ラララララ~ラ、ラララララ~ラ、~~    ♪♪
あれっ? 終んない。 これでは、永遠に素振りだねぇ。
投稿者 アキレス腱 2007/04/17 14:00
コメントランキング47位の腱兄様へ
なんか最近、貢献してる気がする(笑)

仕方ないので、緑のYAMANOTE線でグルグルと永遠のループに填って来ます!

さ~て、営業行ってくんべ~♪
Go to Harajuku!
今日も雨雲と仲良し♪(かな?)
投稿者 拓美 2007/04/17 15:08
拓美 さまへ

>なんか最近、貢献してる気がする(笑)

恐縮です。
貢献度ランキングがあれば、間違いなく拓さまが No.1 ですわ。

で、
やはり、私物化は正解か・・・。

投稿者 アキレス腱 2007/04/17 16:22
そして、どんどん階層が深くなる。
めざせコメント100!(笑)
そこまで行ったら、誰も見てくれんやろな~。

当分、出稼ぎさせて頂きやする♪

※靴下ビチョビチョな、ワタクシでした。
投稿者 拓美 2007/04/17 18:49
雨雲と仲良し♪・・・拓美 さまへ

相変わらず、雨雲さんとお仲のよろしいようで。
妬けるなぁ。。。!?

>※靴下ビチョビチョな、ワタクシでした。

「 アンヨ冷やしたら風邪ひくゼー。
テニスできんようになったら一大事です。
また、ミルクティー飲んで、早よ寝てください。」
って、昨日言うべきでした・・・。
投稿者 アキレス腱 2007/04/18 09:22
おはようさんで御座います。
昨日はスクールだったんで、ご安心を!
寒かったんで、しっかり着込んで生きやした。

一応、本妻(テニス)は太陽、愛人(仕事)が雨雲と成っております。
共に、可愛い奴です♪
投稿者 拓美 2007/04/18 11:10
拓美 さまへ

>一応、本妻(テニス)は太陽、愛人(仕事)が雨雲と成って
>おります。

程よい関係をお保ちでんな。
まぁ、どっちも必要不可欠やさかい、大事にせぇや!!

と、いい加減んな関西弁(?)の 腱のコメントでした。
投稿者 アキレス腱 2007/04/18 13:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。