tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テ・ニ・ス

アキレス腱

テ・ニ・ス

最近の記事
ん!・・・何年ぶり?
04/19 14:27
早くも、パンダ顔。
07/02 16:17
スリクソン!?
05/20 13:38
なぜか靴が赤。
01/09 16:46
3.3
03/03 16:41

テ ではなく ラ 。

昨日で4連荘、、、いささか飽きたか?
全~然、今日もOKですが・・・。

ニス漬けの話?
いえいえ、4日連続のーメン店巡りのことです。
ラーメン情報をキャッチすると、チェックせずにはいられず
即、出向くワタクシですが、
情報過多で確認せぬ間にデータが溜まりに溜まってパンク状態。
とりあえず1件ずつ消化せにゃぁと・・・。

ワタクシにとってラーメンは、あくまでも夕食前のアプローチ食。
ラーメン + 晩ご飯。 おかげさまで身体がもっこもこ。
辛うじてウエストはナイスキープか。

なぜ、4日もラーメン屋さんに行けるのか?
いくらラーメン好きとは言え、自分でもビツクリです。
たぶん、
初日のラーメンに満足しなかったから、翌日リベンジ
とばかりに他のラーメン屋さんへ行くのでしょう。
ところがそこも、トホホッ・・でその繰り返しが4日間に。
かといって、昨日も満足した訳ではありませんが、
さすがに今日は、デフォ ります。




投稿者 アキレス腱 16:32 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちはです。
4日連続はすごいですね~、私も好きですがさすがに・・・。
でも、そちらお江戸には、こちら田舎と違って星の数程の
色々なお店があり、うらやましい限りです。
ちなみに私はラーメン、「とんこつ」味が一番好きであります。



投稿者 アキレス犬 2007/03/29 17:05
アキレス犬 さまへ

こんにちは。

>星の数程の色々なお店があり、うらやましい限りです。

○○で修行し店を出しました的、支店のような店が増え、
まるで雨後の竹の子のようにあちこちに・・・。

私は、醤油 + とんこつ味の
「醤油とんこつ(たぶんお江戸が発祥かと)」が好きですが、
辛いみそラーメンも捨てがたい。

こんな話をしていると、またラーメンが食べたくなります。
今日もアプローチするところでしたが、誘った知人に断られました。
残念ながら、5日連続ならずです。

投稿者 アキレス腱 2007/03/29 18:25
こんばんは。
味が変われば、4日連続も大丈夫かも!
私は、しょう油が一番好きですね~
>醤油 + とんこつ味の「醤油とんこつ・・・
どうでもいいことなんですが、うちのほうは、とんこつ醤油って言いますね~
順番が、逆??
どうでもいいことでしたねぇ・・・すみません。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/29 21:27
小鹿ちゃん さまへ

>味が変われば、4日連続も大丈夫かも!

味もさることながら、具材や見た目に変化があったら、
連続でも食べ続けられそうな気がします。( 怖い!! )

>うちのほうは、とんこつ醤油って言いますね~

もしかしたら、どんぶりにお醤油だれを先に入れ、
後からとんこつスープを入れる順番からきたのかも。
いや、醤油だれと とんこつスープの比率の問題かな。
どちらが先か、これは統計を取ってみましょうかね。

投稿者 アキレス腱 2007/03/30 00:45
ぁ~ラーメン、されどラーメン、、、
地元で20年から通っていたラーメン屋が、突然1月に畳んじゃいました。
締める前日に偶然寄れたのが、最後のでした。
常連なのに、普段黙々と食べて帰る私が帰り際「また、開くよね?ね~?」

塾でいい点取ったら、自分へのお祝いから始まって、
この辺に美味しいラーメン屋ない?って聞かれたら、必ず連れて行く店。
子供達に初めて食べさせた、ラーメン。

1~2ヶ月に必ず1回は通ってた、野菜がメインのさっぱり醤油スープに縮れ卵麺。
おろしニンニクとラー油をちょっと垂らして、
揚げたてロースのころもがスープに溶けてだして、、、


寂しい、
何かが終わった気がしました(; ;)ホロホロ
投稿者 たくみ、 2007/03/30 01:03
20年 ×
30年 ○
投稿者 たくみ@訂正 2007/03/30 01:04
たくみ さまへ
しんみりしているところに申し訳ありませんが、
ワタクシは、
>揚げたてロースのころもがスープに溶けてだして、、、
の、こちらに夢中・・・。
で、なんでしたか、
たくみさまの歴史とともに歩んで来たお店がクローズ。
きっと、安くて美味しくて気取りのない、
街の人気ラーメン屋さんだったのでしょう。
だからこそ余計に残念ね・・・。

>何かが終わった気がしました(; ;)ホロホロ

最後の一杯はいつもより、(; ;)ホロホロ 塩っぱかったかな。
お店の方も引き際を悩まれたでしょうね。
長い間ご苦労さまでした。
通いつめた、たくみさまもご苦労さま・・・。

ワタクシにも >30年 ○ 位 通う、街のラーメン屋さんが
あります。決してきれいとは言えない店で、お味もアバウトなのですが、ラーメン+竹の子チャーシューで650円位。
ラーメンは、早い、安い、美味いでなくてはね。
それにしても最近のラーメン店は、
遅っせの、値段が高いの、こだわりとかの割に美味しくないので、
困ったものですわい。









投稿者 アキレス腱 2007/03/30 02:01
仕事前のコーヒータイム中。
遅くまで起きてると、美容に良くないですわよ~!

>揚げたてロースのころもがスープに溶けてだして、、、
さっぱりスープに焦げたころもが、なんとも言えんです♪
最近の高いラーメンは、なんか味がごちゃごちゃしてて、美味しいと思う所に巡り会えないっすね!
メディアに振り回されすぎ。
ウチの近所に偶にTVに出る中華屋さんが有りまして、昼には並んで待ってる人が居ますが、地元の人は誰も行きません。
「美味しくないもん!」って事で(笑)

シンプルな江戸だし醤油ラーメンが、基本です!
投稿者 たくみ@元気です! 2007/03/30 10:13
たくみ@元気です!  さまへ

おっはようサン。 雨も止んで、サンサンサン、太陽が~。
朝からハイテンションなワタクシ~♪ ←たくさまのパクリ。

>遅くまで起きてると、美容に良くないですわよ~!

ほんとにね、でも♂は色気より食い気っしょ! あれなんか変。

『 揚げたてロース 』、これこれ、コレ分る。
代々木にコレを出すお店があったけれど、クローズ。(泣き、、)
食いてぇー!! 
あらら、ワタクシとしたことが・・・お下品でごめんなさいね。

>シンプルな江戸だし醤油ラーメンが、基本です!

テニスもシンプルですかい?
聞くだけ○○か。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごきげんよう。








投稿者 アキレス腱 2007/03/30 11:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
最近のコメント
I'd like t…
Kylie 10/26 13:55
In a meeti…
Brian 10/26 13:54
I'm in my …
Jozef 10/26 13:54
I came her…
Diego 10/26 13:54
美術・宝飾・時計・メ…
ブランドスーパーコピー 10/23 15:17
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。